FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

5/12 ドリームコンサート2012②東方神起ステージ&全体の感想とその他あれこれ 

※前記事「5/12 ドリームコンサート2012①レポ」の追記が完了しました。
文字数オーバーになるくらい追記してるんで、1度読んだ方も・もう一度お読みいただけると幸いです。

◇◇◇◇◇◇◇

帰国後2日目~
2泊3日ってあっという間だね(T_T)
チャミとユノのそばに、もっといたかったなー。

一応、日常生活に戻ってきてますよ。ちゃんと仕事もしてますし。
「公園」の文字を見て“コンウォン”と読んでしまったり、「出口は右側です。」という電車のアナウンスを聞いて“オルンチョク”という単語が浮かんだり、「検索」をクリックするたびに“コンソッ”と呟いたりする程度には引きずってますけどね。
頭と体は帰ってきたけど、心はチャンミンの元に置いてきたようです。←上手いコト言ったと思っている。

今回は昨年のドリコン帰りのときのようなミラクルはありませんでした。
ま、そうそうあるわけないけどね。
って、昨年のドリコンのことはまだ書いてなかったんだった後で記事にしようっと。

続きからは、トンのステージ&全体の感想、終了後のあれこれです。
レポ記事が長くなったので分けました。


*東方神起のステージ*
2PMがはけてすぐにダンサーさんが花道中央あたり?でスタンバイしてて。
イントロに合わせて2人がセンターステージに登場。
ステージ左側から中央に近づいてくるチャミに見惚れてて、自分のほぼ正面にいたであろうユノを見逃しちゃったけど、チャミペンだから、まぁいっか

センターステージ中央で手を合わせ、ダンサーさんが合流してウェーへ。
もうみんなツベとかサジンで見たと思うけど、シンプルな感じの白神起でかっこよかったスタイルの良さが際立ってたよね
後ろを向いたときのチャミの小尻と・そこから伸びてる長い足は鼻血モノ。
チャミ尻についてるトランスミッターになりたいと本気で思いました。

って、そんなことは覚えてるくせに、ユノが「カシオペアー!」って叫んだこと覚えてないんだよね(>_<)記憶ガオプソヨ。
チャミの表情も見逃してるし(T_T)

ウェーのラストで歌いながらメインステージへ移動。
そのままメインステージでMC。
やっぱり韓国でのユノは頼れるヒョンって感じ。
我儘を言えば、メインステージで始まって、センターステージでMCをしてほしかったな~。そしたらうちわ見てもらえただろうし。
でも、それだと一部のお客さんには背中を向けたままの挨拶になっちゃうから、メインステージでの挨拶を選んだのかな、って勝手な想像。(TONEツアーみたいに両方でってわけにはいかないしね。)

そして、Rising Sun

イントロで、左右に分かれて交互にダンスした後、中央に集まって全員でジャンプして、2人が前を指差すポージングするところ(あー伝わりにくい!画像を貼れれば一発で伝わるのにTT)、あれが大好きなんだけど、TONEツアーではジャンプと同時に花火が上がって、その煙&暗い照明だったこともあって、ポーズをとる2人がよく見えなかったんだよね。
それが今回は花火もなく、白い衣装の2人がくっきり浮かびあがって、凄まじく神々しかった。
もぅもぅ(牛じゃないです)、本当に2人が大好きでたまらない(≧ω≦)!!

歌い終わると「カムサハムニダ」と一言だけ言ってサッとはけました。
これは他アーも大体同じ。素っ気ないような気もするけど、だからこそテンポよく進行できるんだろうな。

*全体の感想*
楽しかったの一言につきますが、またくどくど書きます。
実は私、途中で居眠りしちゃうんじゃ?って心配してたんですよねー。
トンが5集活動をしてたときは韓国歌番を見てたから、昨年のドリコンでは知ってるアーティスト、知ってる曲が多かったけど。
今年は知らない曲ばかりで退屈しちゃうんじゃないかって。

けど、そんな心配は杞憂でした。
次から次へとテンポよく繰り広げられるステージ(たまに機材トラブルか何かで滞ることもありました。テティソ登場のときの映像は5回も流し直してた。)、花火・炎・レーザー光線などの演出、そして何といっても、レベルの高い各アーティストのパフォーマンス。居眠りするヒマなんてなかった。

各アーティストが2~3曲(新人は1曲)で代わっていくのも飽きない理由の一つだろうな。いくら完成度が高いと言っても、知らない曲を何曲も聴き続けたら飽きるだろうし。

自分の好きなアーティストの曲だけ聞きたいという人には向かないと思うけど。
トン以外のアーティストには興味がない私にとっても、ドリコンはすっごく楽しいイベントでした!
来年も絶対行く!!トンが出ればだけどね。

*その他のあれこれ*
今回、公式ツアー会社のプランで参加した(だから良席だった)んだけど、周りの人たちおとなしかったな~。
公式特典で黄緑色のペンラが配られたんだけど、振ってる人の方が少なかったし。
歓声を上げるのもちょっとためらっちゃった^ロ^;
もちろん、トンのときは目一杯かけ声かけたけど^^b

そして、今回も行いましたよ、Red Ocean増量活動※。
※コンサート等に赤ペンラを余分に持っていき、持っていない人にお貸しして・赤のパワーを増やそうという、私が勝手に行ってる活動です(笑)

隣の席のお2人は、特に贔屓のグループはなく・K-POP好きということだったんだけど、赤風船を振ってくれていた(SM担当者が配りにきた。もちろん私も振ったよ!)ので、これはご協力いただけるだろうと踏んで。
ピエムが終わったときにすかさず、
私「赤いペンラ、お持ちじゃないですよね?」
隣「はい。」
私「じゃ、これを振ってもらえませんか?」
隣「いいんですか?」
私「お願いします!」
増量成功v( ̄▽ ̄*)v

終わった後に「ありがとうございました。」とお返しいただきましたが、こちらこそご協力いただきありがとうございましたm(,_,)m

ちなみに返してもらったペンラは、後ろの席の韓国人姉弟(推定小4&小2)にあげました。
バッグにしまおうとしたら弟くんが目を丸くして、「ワー!ペンライトダー!」と、釘付けになっていたので。
『東方神起』って書いてあるから、宣伝になるかな、とかも思ったし(笑)
明洞で買った安物で、エーネで使用してるから・いつ電池が切れてもおかしくないけどね~。
2人とも「カムサハムニダー!」とちゃんとお礼を言えていい子でした。弟くんは無邪気に目をキラキラさせて。お姉ちゃんはちょっと恥ずかしそう&申し訳なさそうに。
いいんだよ。そのペンラを見て、かっこよかったユノオッパとチャンミニオッパのことを思い出してくれたらうれしいよ。
ついでに、イルボンから来たトンバンシンギのアジュンマペンがきれいで優しかったってこともね。←なんか余分な形容詞が加わってるよ!

帰りは地下鉄で帰りました。
昨年は乗り換えのときに間違って逆方向に乗っちゃって、戻ったら終電が終わってて・タクシー拾うのに苦労したけど。
今年は間違えずにちゃんと帰れたよ^^v

ホテルに着いたのが…0時少し前だったかな。
TONE仕様から普通の服に着替えて、近くにある24時間営業のキムチチゲ屋に行って、一人打ち上げ~(´ω`)♪
ユノ、チャンミン、お疲れさまでした!
2人に会えて・渾身のパフォーマンスが見られて、本当に幸せだったよ。
これからもずっとついていくから、いいステージをいっぱい見せてね!


…んーと。
前記事で「ドリコン関係はトンのステージと全体の感想を書いたら終わり」ってことを書いた気がするけど。
関連記事をもう2本書きます(;^_^A

1つは、今回のドリコンに参加しての、ビギストとしての新たな決意。
もう1つは旅行記の番外編です。

乞うご期待!ってほどのものじゃないけどね~


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起イベ参加(2012韓国)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/05/16 07:56 * edit *

No title

kozuさん、こんにちは^^
そして、おかえりなさい!!

kozuさん、チャミ尻・・・もうそれだけ聞いただけで貰い鼻血しそうでした(ノ∀`)
やはり、kozuさんとはツボが同じ・・・(〃▽〃)

URL | なっちゃん #-
2012/05/16 17:55 * edit *

No title

トランスミッターになりたい・・・と切望しながらチャミの小尻ちゃんに全神経集中させていたkozuちゃまを想像・・・・(笑)
そりゃ、ウリユノが正面に登場しようが、『カシオペア~』って叫ぼうが、目にも耳にも入らないさっっ

そしてRed Ocean増量活動もご苦労さまでした(笑)(笑)
これは私も機会あるごとに活動を広めていこうと思いますっっ、部長!!

関連記事も楽しみにしてまーすi-236

あ、トンバンシンギのアジュンマペン・・・だなんて、どこから
見ても、オンニペンでe-287

URL | 怪盗ユノン #-
2012/05/16 18:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/05/17 00:25 * edit *

◆To なっちゃん◆

チャミ小尻については、語りだすとキリがないね!
で、そんな女子トークを冷たい目で見て「くだらない!」と一刀両断する最強様がセットだともっといいね!

URL | kozu♪cm #-
2012/05/22 18:40 * edit *

◆To 怪盗ユノンちゃん◆

いやー、今回のドリコンで一番記憶に残ってるのがチャミの小尻だっていうね。ま、ある意味本望です!
あ、うちのブログらしく表記はKZRとかにしとく?(笑)
赤海増量活動は広めたいんだけど、後で鍵コメへのお返事にも書くけど、黙って持ち帰られちゃった方もいたそうだから、注意も必要だね。

いや、小学生から見たら紛れもないアジュマだから。
下手するとチャミも産めr…やめとこう^ロ^;

URL | kozu♪cm #-
2012/05/22 18:55 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/99-2ad1298c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)