FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

学校暴力予防キャンペーンチャミ&東京進出?SUMマーケット【追記あり】 


学校暴力予防キャンペーンのチャンミン

3/2に行われた学校暴力予防キャンペーンの写真を、3/24に教育庁がUPしてくれました。

ソウル特別市教育庁サイト:
http://seouleducation.sen.go.kr/2_talk/2_sketch_view.php?no=1203&
[ 2016-03-02 ]新学期学校暴力予防キャンペーン2016-03-24 11:00:02

チョ・ヒヨンソウル市教育監は、 2日午前、ソウル大学校師範大学付設小学校とソウル官吏女子中正門から新学期初めの「登校学校暴力予防キャンペーン」に参加しました。

新学期の最初の登校を迎えチョ・ヒヨンソウル市教育監は、イ・サンウォンソウル地方警察庁長と、現在ソウル地方警察庁広報団で活動中のチェガン・チャンミン、チェ・シウォンさんと一緒に学生と直接疎通し学校暴力予防のための声を高めました。


160302教育庁キャンペーンチャミ
160302教育庁キャンペーンチャミ
右端の団員さんももなかなかのイケメンですよね。芸能人なのかな?

チャミだけ切り取ってみた。
160302教育庁キャンペーンチャミ
はぁ〜〜 ´д`)=3かっこいい やっぱり一番のイケメンはチャミだわ

話はちょっと逸れますが。
こうして他のサイト等からお借りした写真を載せるときは、ブログの枠に収まるサイズ(うちのブログだと520ピクセルが最適)に縮小するんですね。
で、今回も縮小したんですが、教育庁の元画像、3000ピクセル超えてた!(◎_◎;)
カシラッチの高画質写真だっていいとこ1500ピクセル程度なのに、ソウル教育庁どんだけ?!
おかげでチャミ部分だけ切り取っても鮮明なわけで、ありがたいことですが(画素数が小さい画像を切り取って拡大すると・ボヤける)。


SUM Market 東京に進出?

アジアトゥデイ:
http://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20160324010014512
[ルポ]新韓流マーケティング「SMマーケット」…K-フードに韓流を着せる

160325SUMMarket記事
SMエンターテイメントが国内企業・ブランドと手を取り合って、韓流コンテンツを塗られたK-フードを販売するSUMマーケットを去る3日オープンした。個人外国人観光客を中心に物を買いに訪問している。

アジアトゥデイ:キム・ジヘ記者
23日午後3時、ソウル清潭洞 SMエンターテインメント社屋地下1階にあるSUMマーケット。
通常のショッピングモールの場合にも顧客が殆どない時間帯だが、三々五々集まってショッピングをする観光客が結構目につく。
明洞・東大門など外国人観光客商圏とかけ離れているからなのか、個々の観光客を中心にSUMマーケットを主に訪れた。
(中略)

国内企業・ブランドとアーティストの肖像・ロゴ・アルバム・デザイン・パターンなど知的財産とのコラボレーションを通じて創出された商品で新しい韓流マーケティングを試みたSMのSUMマーケットはひとまず成功的という評価だ。
単に韓流スターのイメージの販売にとどまらず、 K-フードと韓流コンテンツが会って、新しい市場を開拓したという点で、一段階跳躍したと見ることができる。

キム・ドギョンSMブランドマーケティングF&B商品企画チーム長は、「 SUMマーケットで販売している食品は、既存のグッズ商品に比べて単価も低く、1回限りの消費が可能な商品だったので、ファンではなく、他の消費層を引き込みやすく、外国人観光客のお土産用の商品というだけで販路を広げてみようという趣旨で始めた」と説明した。

160325SUMMarket記事
「EXOエディション欲しがる欲しがる(中央) 」 、 Eマートとコラボした商品である「東方神起トリュフチョコレート」とEXO・シャイニー・レッドベルベットのスパークリングウォーターなどがSUMマーケットの人気商品である。ファンの年齢層を考慮して、ビールは東方神起と少女時代のビールが発売された。

単純に商品販売ではない。 門前のロゴに趣旨をよく表記しておいた。 SUMマーケットは中小企業との共生を通じて価値を共有するCSV(creating shared value)を実現した空間だ。

実際にコラボレーションを行った22社のうち、Eマートとオースロック、ロッテ製菓を除いて、19社すべてが中小企業である。

キムチーム長は、 「商品群の中から品質は良いが、ブランド力が弱く浮き彫りにされていない企業を見つけて、新たにSMのコンテンツを着せて、お互いウィンウィン効果を狙った」と述べた。

SUMマーケットは大きく、既存商品のパッケージを変更して製造した商品、企業とのコラボを介して開発した商品、所属アーティストたちが好きな一般的な商品などで構成されている。
ほとんどが中小企業なので、パッケージを新たに着せて作成された商品が多いが、パッケージには所属アーティストのチーム名をはじめ、色・ロゴ・衣装・振り付けなどすべての知的財産をパターン化させて作った。

キムチーム長は、 「商品とアーティストとのマッチングは、購入ファン層の特性を考慮したり、製品の属性とアーティストとの関連性など、さまざまな方法で試みた」と述べた。

例えば、東方神起と少女時代とマッチングしたビールは、ファン層の年齢を考慮したし、スーパージャム・スーパーナッツ・蘇州ハバネロラーメンはスーパージュニアの「スーパー」に込められた「一番良い」「エクストリーム」という意味と関連させて適用した。

東方神起のトリュフチョコレートとスパークリングウォーターなどは、3月3日のオープン以来1ヶ月も経たないが、すでに品切れになった。
追加生産に入った26日から再びEマートとSUMマーケットに供給される。
Eマートとコラボした製品14種は22日までに合計45万個が販売されており、今月末にf(x)ガム・東方神起紅参・少女時代ビタミンなどの新製品が追加され、38個までのアイテムが拡大される予定である。

キムチーム長は、 「現在までに、Eマートを除いて清潭洞SUMマーケットのみで販売されて販路が多くないが、価格政策を既存の製品と同じように適用させて反応が良い方」としながらも、「今後は、SMTOWNのCOEXアーティウムにいくつかのマーケット商品を入れて、販路を広げる計画だ」と語った。

年内東京にオープン予定の複合外食空間SMTにまでSUMマーケット商品を入店させる場合、中小企業の海外進出に新しい販路の役割をすることができることでも期待されている。


真ん中辺りのキムチーム長の話は、トンには直接は関係ないけど、なかなか興味深かったです。
「品質は良いが、ブランド力が弱く浮き彫りにされていない」中小企業の製品に、SMアーティストのブランドを着せて新たに売り出すというのは、いい手法だなーと思いました。
SMとしても、既に有名な大手企業の製品とコラボするよりコストが抑えられるだろうし、中小企業の活性化にも繋がるし。
買う側としても、ただパッケージにアーティストの写真が印刷されてるだけじゃなく・中身も品質が良ければ嬉しいし。

で、東方神起紅参って?!
紅参をググってみた。
http://www.compromisodospuntocero.org/koh.html

生の高麗人参を加工して・乾燥させたもののようです。
少女時代ビタミンと一緒に、健康食品シリーズで売り出すのか??
(健康に気を使わなきゃいけない年代のファンが多いし?笑)
ま、ユノやチャンミンも高麗人参のドリンクだかなんだかを愛飲してるって言ってたしね。二人にお勧めされればかいますよー。

そして。
SMT seoulがオープしたときに、東京にもオープンするって話は出てたけど、それが年内なんですねー。
そこにSUM Marketも入ってくれれば、より嬉しいな。
高そうだから・1回行ってみただけで十分、って感じになるかもしれないけど



今夜はトンペンチングたちとの飲み会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪楽しみ
kozu的DeepImpactの第1位については、飲み会に行く前(お昼過ぎ〜夕方)にUPしようと思ってまーす☆〜(ゝ。∂)

【追記】
1位記事、飲み会までに書き終わりませんでしたーー
昼食後にお昼寝しちゃったのが敗因かな(;^_^A
飲み過ぎなければ今夜、飲み過ぎて眠くなっちゃったら明日の午前中にUPします。
では、飲み会に行ってきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
gif maker
animated gif maker
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/987-710e046e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)