FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

5/12 ドリームコンサート2012①レポ【追記完了】 

会場のソウルワールドカップ競技場に入場しました!
気になる席は…センターステージ前の15列目くらい肉眼でバッチリ見られます
位置的には、正面よりやや右寄り。これは来た甲斐があった

今日はTONEパーカーにTONE赤Tシャツを着てきました
もちろんビギタオル持参!

でも日本と違って立っちゃいけないから、トンからは見えないか

開演まであと約30分。トンの出番までは…3時間半くらいかな

次の更新は全体が終わってからになると思います。1部が終わった休憩のときにも更新するかも。
どちらにしても、この記事の続きに追記します

*2012/05/12 23:53追記開始
*2012/05/15 03:45追記完了

やっと!追記完了しました!
なんか、読み返してると「こういうこともあったよな」って思い出したり、「これはやっぱり書いておかなきゃ」って考え直したり、キリがなくて
それだけ楽しかったんですよー♪

最初に追記したときの3倍くらいにはなってると思うので、一度読んだ方も・また目を通していただけるとうれしいです。

追記完了にあたり、追記中にわかったことは、注釈として書くのではなく、上書きすることにしました。
例)
司会は(中略)、もう1人男子。←わかったら後で修正します。
《追記》もう1人はZE:Aのシワンくんでした。

司会は(中略)、シワン(ZE:A)

また、東方神起のステージについてのレポ&感想を、別記事に分けることにしました。

↑両方とも理由は、文字数がオーバーしたから!
画像はほとんどないのに。文字色を変えたりしたからだろうな~。

あとドリコン関係記事としては、上↑で言った東方神起ステージレポ(っていうか私の感想)と、全体の感想を書こうと思ってます。

携帯の写真だと小さくなっちゃうけど、センターステージ前に立っている係員の顔がはっきり見えまーす。


早く始まらないかな~

[ここから追記]

終わりました~
ひさしぶりの近いチャミ&ユノ、満足しました(≧▼≦)♪

18:40頃、開演
出演歌手が「風船」を歌いながら登場。
全員ではなかったみたい。少なくともトンはいませんでした。

司会はテギョン(2PM)、スンヨン(KARA)、シワン(ZE:A)の3人。

出演順・曲数は以下のとおり。
( )内、後ろにがあるものは「“○○”って歌ってる曲」という意味です。

~オープニング(風船)~

01.BOY FRIEND
:1曲
02.A PINK
:1曲
03.EXO-K
:1曲


~インタビュー~
司会のシワンとスンヨンがセンターステージ下に登場。
ステージの正面の席にいる偉い人たち(始まる前に紹介されたけど、韓国語だったので誰だかわかりません。)の1人にインタビュー。

その後、「テギョンssiはどこですか?」みたいなフリがあって、テギョンがスクリーンに登場。周りが客席だったので、みんな「どこ?どこ?」とキョロキョロ。
悲鳴が上がった方向を見ると、センターステージ右横の区域にテギョンが立ってました。

「日本からもたくさんのファンが来てるんですよね。」みたいなことを韓国語で言って(たぶん)、1人の女性に「どこから来ましたか?」と日本語でインタビュー。
テギョンは司会が向いてるねー。まかせて安心の信頼感。日本語上手でしたし。

その方が「日本(イルボンって言ったかな?)」と答えるとさらに
テ「日本のどこからですか?」
客「日本から来ました。」
みたいなやり取りがあって、ちょっと困ったみたいな顔して笑ってたけど(笑)

そして、テギョンが「誰のファンですか?」と聞くと、
客「BEAST」
この答えにビストペンから大歓声が。

で、テギョンが要求したのかな?その方がビストの曲のサビであろうワンフレーズを振付きで歌って。またもやビストペン大歓声。

私に振ってくれれば、「トンバンシンギー!」って答えて、「きぴゅあへっだーん」ってやったのに
まぁ、東方神起のファンは昔からいっぱいいたから、今さら取り上げても「K-POPは日本でも今こんなに人気ですよー」ってことにはならないしね。若手グループを取り上げた方が国威発揚になるよね、うん。

最後に、2人で「次は、ダビチ!」みたいに紹介して、次のアーティストへ。

紹介する前にたぶん「こう言ってください」みたいな指示をしてたんだと思うけど、テギョンがその方の耳元に顔を寄せて話してて、その距離がめっちゃ近かった!
ピエムペンじゃなくてもかなり羨ましかったよ!

04.ダビチ
:1曲目→MC→2曲目
05.ティーントップ
:1曲目→MC→2曲目(スッパLOVE)
06.シークレット
:1曲目(カモンカモン、カモンカモン)→MC→2曲目(マドンナドンナ)
07.スペシャルステージ
(1)BOY FRIEND:白鳥の湖みたいな曲(年末のSBS歌謡祭でSMFが歌ったような)
(2)A PINK:TELE ME TELE ME テッテテテ TELE ME
3)EXO-K:ソリソリ
08.Ailee
:1曲
09.4Minute
:1曲目→MC→2曲目(鏡よ鏡)
10.2AM
:1曲目→MC→2曲目
11.M-BLAQ
:1曲目(ショートver.)→2曲目→MC→3曲目(Oh Yeah!Yeah!、YeahYeahYeah!)
12.BEAST
:1曲目(ふぃっしょーんふぃっしょん)→MC→3曲目(えびであショック)

~休憩10分間~20:30再開

13.KARA
:すみません、休憩時にトイレに行って、並んでるうちに始まったので、聴いてません^ロ^;
14.B1A4
:1曲目→MC→2曲目
:名前と・最近日本デビューしたってことしか知らなかったけど、すごい歓声でした。ピニくらい?
15.ラニア
:1曲
16.ZE:A
:1曲目→MC→2曲目(FRIDAY SATURDAY SUNDAY)
17.T-ARA
:1曲目(LAVEY DOVEYZE:Aとのコラボ?前奏&間奏にZE:Aのダンス)→MC→2曲目(サタデーナイトフィーバーみたいな指差すポーズが入る曲。←わかるかな)
18.シースター
:1曲目→MC→2曲目→3曲目(Ma~Boo~、Ma~Boo~)
19.テティソ
:1曲目(twincle)→MC→2曲目
:twincle初めて聴きました。タイトルから、かわいらしい曲なのかな?って思ってたら、割とハードな感じ?でした。好みかも。

:携帯サジンだから小さいけど、前にいる観客の数で・近さがわかるかな?
20.インピニト
:1曲目→MC→2曲目
:めぐちゃんへの報告用に、どんな曲歌ったか・どんなことしてたか、書こうと思ってたんだけど、この辺りになると、トンの登場に備える方に気持ちがいっちゃって、メモにも記憶にも残ってませんさそりダンスはしなかった。
21.2PM
:1曲目(ぷちょへんぞ)→MC→2曲目(なんかクラシックテイストな曲)
:ピエムのときには、トン準備は完了したので逆に落ち着いて見れた(^^)v
こっちの方(右側)には、ウヨンとニックンがよく来てくれたかな。ジュノ・チャンソン・ジュンスはたまに。テギョンはほとんど来てくれなかった気がする。


22.東方神起
:1曲目(ウェー?)→MC→2曲目(Rising Sun)

~エンディング~

エンディングはもちろん全員で。何を歌ったかは忘れた
毎年恒例のようだけど、エンディングになったとたんに通路に人が詰め掛けてきて、立って見てるわ・ボードを掲げるわで、トンが見える位置をキープするのに必死で

チャミ、最初はユノと一緒に中央にいたんだけど、ちょっと目を離したすきに、姿が見えなくなって
いつも、後輩を前に出して自分は後に下がるんだけど、このときはEXOをユノの隣、その隣にテティソを並べて(立ち位置番長ですし)、自分はテティソの後ろに立ってました。
エンディングのサジン&動画が上がってたのを、ゆの☆かよがブログに貼ってます(ゆの☆かよブログから見てみて。)

最後にみんなで手をつないで挨拶するときに、ユノがすぐには左隣のEXOの子と手をつながずに、チャミを探してるように見えたんだよね。
並びはユノ・EXO・テティソ(ソヒョンが一番ユノ寄り)。
チャミはソヒョンの後ろ。↓こんな感じ。EXOの1人は後ろの列にいたかも。

    ☆   (チャ)
(ユ)(EXO4~5)(ソ)(テ)(ティ)

で、ユノが探してるのに気付いたチャミは、一瞬、☆印の位置まで移動したの。
でも、前に割り込めなかったのか、元の位置に戻っちゃって(T_T)
EXOの何くんかわからないけど、チャンミニヒョンを入れてあげてー

結局、チャミはEXOとソヒョンの間に入って、手をつないでた。ま、ソヒョンならOK。
ユノの右隣が誰だか覚えてなかった(チャミの位置しか気にしてなかったYO)けど、動画を見たらテギョン(2PM)でした。

ここでいきなり妄想。
家に帰った後に、チャミが焼きもち焼いてケンカしちゃってたりして。
チャミ「今日のEXOといい、SMTのテミナといい、ユノヒョンは若い子が好きみたいですね
ユノ「ぽくだってチャンミナと手をつなぎたかったのに、そばにいなかったじゃん!」
チャミ「悪いのは全部、僕ですか?お?!
とかねー(≧▼≦)
でもすぐに仲直りしちゃうんだよ(仲直りの方法は各自で妄想してください。)

はい、話をレポに戻して肝心のトンのステージ!
と思ったら、字数がオーバーしてしまったので、東方神起ステージは別記事で!


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起イベ参加(2012韓国)

コメント

わかりやすいわ~♪

kozuちゃま~ すっごく臨場感のあるレポありがとうi-199
しかも
“後ろにi-185があるものは~” がとてもわかりやすい~~i-236
サジン、動画、ゆのかよちゃまのところから見せていただきましたi-233
白神起、すってき~~~~e-266

URL | 怪盗ユノン #-
2012/05/13 11:51 * edit *

あんにょん\(^o^)/
こづオンニーいつのまにドリコンに!
ジュノは?わぁーわぁー

お土産話きかせてー
ねぇ、ご飯行こうよーかよオンニもー

URL | カッピー #-
2012/05/13 22:51 * edit *

No title

kozuさん、こんばんは^^

か、韓国ですかぁ!!!
生チャンミンさんですかぁ!!
羨ましい・・・(´;ω;`)
白神起・・・(〃▽〃) もう、それだけで萌えれます(〃▽〃)
は、早くDVD発売してくれないと・・・チャンミン不足で・・・orz
そんなあたしの為にも、お土産話よろしくお願いします!!

URL | なっちゃん #-
2012/05/13 22:58 * edit *

No title

えwwwwwっ  kozuちゃん ドリコン参戦してたのぉぉぉ?!! i-237

ランキングのタイトルが韓国(ソウル&済州島)旅行 No.3 だったから
そこにコメしよ~~と思って来てみたら ソウルなうってw

イッキにレポ読んだよ v-410


“○○”って歌ってるってトコがウケた~~
空耳アワ~的で v-411

席もいぃ席で良かったね

近くで見れたのがメッチャ裏山~~
朝 おじょちゃまにkozuちゃんドリコン参戦してたんだって~~って
教えてあげる~~

おじょちゃまはボイフレもB1A4もティンタプも
EXOも大好きなのよ~~
ホント最近大好きがいっぱいで・・・
K-POPアイドル ほとんど好きで・・・
だからきっと 喜ぶよ~~
kozuちゃんが参戦したって知ると

あたすの風呂に貼ったツベにチャミのいぃ表情が映ってるんだけど・・・

もう コレ見てたかな?!!

http://www.youtube.com/watch?v=R6IxGeHEiU0

ケータイでツベ見れるかな・・・v-393

URL | FUNKY-K #-
2012/05/14 01:10 * edit *

お疲れ様です

こずさん、お帰りなさ~い!^^
てっきり、かよさんとご一緒だと思ってたのでビックリ・・・本当にお疲れ様でした!
今回はミンを独占したがるギュラインがいないから
エンディングは去年よりHOTな手繋ぎ神起を期待していたのに
「夫婦(ホミン)に挟まれた子供たち(EXO)の図」にガックリきてたんですよ(苦笑)
だから萌えポお披露目に感動しています!
やっぱりホミンガチですね!(ここ大事)ありがとうございました!!!(礼)

URL | みな実 #CLOft9Ek
2012/05/14 09:35 * edit *

ドリコンレポありがと~(≧∇≦)!

私は昨夜スパショ参戦終わって、今、空港向かってる~。
ドリコンもいきたかったけどスパショ参戦して良かったよ!楽しかった!
堪能してきたよ~(≧∇≦)。
ドリコン行けなかった分、ここに来てkozuちゃんのレポ読んで行った気になるよ~(≧∇≦)

URL | めぐ #-
2012/05/14 15:29 * edit *

◆To 怪盗ユノンちゃん◆

“後ろにがあるもの”=空耳アワーとFUNKYちゃんには言われてますけどね(笑)
ま、トン以外への興味も・語学力もないから、しょうがない
白神起、かっこよすぎた!ああいうシンプルな服だと、足の長さがわかりすぎて!マジ勘弁だわ。

URL | kozu♪cm #-
2012/05/22 18:04 * edit *

◆To カッピーちゃん◆

そ、いつのまにかドリコン行ってたの(笑)
ジュノはなんかふわふわしてて可愛かったよ。
ご飯はメールするね

URL | kozu♪cm #-
2012/05/22 18:07 * edit *

◆To なっちゃん◆

韓国で生チャミで白神起ですよ。しかも肉眼ですよ。もうグフグフ(^P^)
DVD!早く欲しいよね

選べる写真集も、早く選びたい!

URL | kozu♪cm #-
2012/05/22 18:10 * edit *

◆To FUNKYちゃん◆

ブログランキング、何日間か・更新しても反映されなかったみたいなんだよね~。今は大丈夫なのかな?
で、ドリコン行ってきました^^v
あはは。確かに空耳アワーだ(笑)あとで他ブログでセトリ見て・聞き間違いってわかったのもあるけど、それはそれで味があるかなってそのままにしてます。
ちなみにピエムのぷちょへんぞはタイトル知ってるけどわざとね。響きが好きだから。
ドリコン超楽しいからおじょちゃまも連れてってあげたい!来年に向けてなんとかご主人を懐柔できれば

ツベ、コメ欄から見れたよ~ありがとね

URL | kozu♪cm #-
2012/05/22 18:15 * edit *

◆To みな実さん◆

そう、今回は1人だったのですよー。相方が重度の金欠病で。
そして、見逃しませんでしたよ!ユノのそばに行こうとしたチャミ!
結局は先輩ポジに納まってしまいましたけどねー(T_T)
「夫婦に挟まれた子供たち」って、ピッタリですね(笑)
子供たちのお世話もいいけど、もっと夫婦のいちゃこら見せてほしいですよね!

URL | kozu♪cm #-
2012/05/22 18:18 * edit *

◆To めぐちゃん◆

ピニの部分がレポになっていない件…誠にすみません
一応ね、「あ、かっこいい!」とか「ミョンスってどの人だろう?」(←そのレベルか!)とか、気をつけて見てはいたつもりだったんだけど
何しろ「もうすぐウリトン!」で脳が沸いてたもので・記憶オプソヨ。ミアネ
めぐちゃんも、スパショ楽しめたようでよかったわ

URL | kozu♪cm #-
2012/05/22 18:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/98-fe836beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)