FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

TONE東京ドーム公演 3日間を振り返って① 


東京ドームの3日間を振り返ってみました。

ネタバレOKな方のみ、続きからどうぞ。


******************
2012/04/23 ステージ名称を修正しました。
メインステ=メインステージ=正面のステージ
センステ=センターステージ=花道から伸びた中央のステージ
サブステ=サブステージ=バックネット付近の離れ小島のステージ

4/22の公演で、チャミがそう呼んでいることに気付いたので

******************

まず会場の造りですが。
花道~センターステージの造りはアリーナツアーと同じくT字。
花道の長さはたまアリより少し長かったかな?センステの長さは他のアリーナとほぼ変わらず。

そして、メインステージはさすがに広い!っていうか長い!
福井ではセンステと同じ長さだったメインステが。
東京ドームでは3倍くらいあった!

そして一番の違いはサブステージがあること。
短いT字というか、長方形の両側に小さい正方形が付いてる形。
この形のワケが後々…って、みんなTVやツベで見てるだろうけど

次に、セトリに沿ってレポというか感想というか、変更点と印象に残ったことを。
変わった記憶がない曲は、曲名のみです。

*オープニング*
暗くなると同時にみんなが赤のペンライトを点けて、真っ赤な海が。
たまアリも感動したけど、やはりドームは違う。

映像、期待どおり変わってました。今までで一番かっこいい!
ユノとチャンミンが映ってる時間が一番長いし。
最後に2人が、ウェーのPVのように手を合わせるところに、感動(>_<)

*B.U.T*
相変わらずまぶしい白神起で登場
やはり広いから、最後にメインステに戻るときのHey!の多かったです。

*Superstar*

*I Think U Know*
チャミがエレベーターでユノの方を向いてドラムを叩く真似をしたのがかっこ可愛かった
消防士プレイのユノ、半分くらいの所で片手を離し、片手降りに成功
チャミはいつもどおり華麗にひらりと

*オープニングトーク*
初日、2人で「東方神起でーす!」と言った後。
「こんばんは、ユノです!」と言うはずのユノが、しばし言葉に詰まって、もう1回「東方神起です。」と。
言ったあと、本人も笑っちゃってました。
やはりドーム初日だから緊張してたのかな?

*呪文*

*時ヲ止メテ*
4/17の記事にも書きましたが、この日のチャミの「覚えながらー」が、今までで一番長かったと思います。
そして、次の「永遠だけ信じてた」を歌いだすまでの間も、長くて。
会場を見ていたので、Red Oceanを目に焼き付けようとしているのかな…と思いました。

*Thank you my girl*

*magenta映像*
これも変わっていました。
最後に右のスクリーンにユノ、左のスクリーンにチャミがアップで映って、2人の手から光(?)が広がるところが良かった

*MAXIMUM*
傘の踊りのとき、初日の最初の方にチャミの傘がこわれ、チャミは傘を捨てて傘ナシで踊っていました。
ご家族が観にきているだけに、悔しい思いをしてるんじゃないかな…と心配になりました
2日目はユノの傘がおちょこになったけど、最後のとこだったので問題ありませんでした。
3日目はハラハラしながら観たけど、2人とも大丈夫でホッ

*ユノ映像*

*Honey Funny Bunny*
ソファーが白に変わってました。
前の茶色より、ユノのワインレッドのスーツが際立っていいなと。
ダンスのキレも色っぽさも上がった気がする。

*ダンサー紹介*

*Before U Go*
衣装が変わっていました。ダークグレー(?)に金の模様。
前の肩と膝が開いている衣装も良かったけど、今回のもいいです。

*Duet*
アリーナツアーのワイヤーではなく、両端のエレベーターで上まで上がった2人が、左右のスクリーンの上で歌う演出に。
広いので、両端のファンを考慮したんだろうと。
2人が消えてから・ステージに戻るまで時間がかかるからだと思いますが、後奏が長く、その間は映像が流れてました。

そろそろ京セラドーム初日が始まるので、途中ですがこの辺で!


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト



カテゴリ: 2012年

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/84-f8acbfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)