FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

ダイバーシティ ILLUMINATION WITH RED&東方神起の軌跡展 行ってきました 


ダイバーシティで開催されている「東方神起の軌跡展」の最終日である昨日、ゆの☆かよと2人で行ってきました(^o^)/

フジテレビを横から見つつ、観覧車の右側に見えるダイバーシティへ。
141121ダイバーシティ

何もなかった土地に建てられたお台場の各商業施設の御多分に洩れず、ダイバーシティもやたら広い!
ダイバーシティの建物自体に到着しても・イルミネーションを開催している“2Fフェスティバル広場”がどこだか、フロアマップを見てもよくわからず。
トンペンさんと思われる2人組の行った方向にツリーが見えたので、行ってみると当たりでした。

巨大ガンダムの立っている後ろに(あ、ガンダムの写真、撮り忘れたファーストガンダムペンなのに)、“ILLUMINATION WITH RED”仕様にデコレートされている大階段がありました

141121ダイバーシティ

↑上の写真は通常の状態。
“Time Works Wonders”とのコラボのイルミネーションは毎時45分〜実施なので、写真を撮りつつ開始を待ちます。
ゆの☆かよと台場駅改札で合流したのが18時半ちょい前、広場に着いたのが18:35くらいだったかなー。
10分くらい待っている間に徐々にトンペンさんたちが増えて。
中に1組のアラフォーと見えるカップル(ご夫婦?)がいたんですけど、明らかに彼氏の方が乗り気で、スマホで撮りまくってるのが微笑ましかったです。

18:45になると、いったん大階段のイルミネーションが消えて。
左横にある大型スクリーンに“Time Works Wonders”のMVが流れ始めて。
最初のナレーション(「昔々、あるところに〜」ってとこ)が終わり歌が始まったときから、曲に合わせたイルミネーションが開始されました。

開始されたイルミネーションですが、画像は撮れず(>_<)
実は動画を撮っていたんですが、1分ちょっと撮ったところで・いつかの新宿ユニカビジョンのときと同様、途中でiPadのメモリがいっぱいになって撮影出来なくなり(-。-;
撮影が止まっていることに気付かなかったので、途中で動画→写真撮影に切り替えることもできませんでした(/ _ ; )

そして、1分ちょっとだけ撮れた動画を、「途中までだけど・こういう雰囲気だってことだけでもお伝えしたいからUPしよう」と思って再生してみたら。
ほぼナレーション部分で終わり、イルミネーションは殆ど撮影出来てなかった(−_−;)
ので、動画は削除しました。
ま、言っちゃうと曲に合わせて光り方が変わるだけなので、映像で見てもつまらないかと。
なので、軌跡展を見終わったときにちょうど次の回が始まるタイミングだったんですが、再撮影はせずにダイバーシティを後にしました。

イルミネーションの後に見に行った軌跡展と、その日のkozu&ゆの☆かよの夕食については続きから(^ー^)ノ

↓これは、帰りに撮った、大階段の全景です。
141121ダイバーシティ

うーん、、なんかボケてよくわからないですねー(;^_^A



イルミネーションを見終わった後、ツリーのある大階段を登ってダイバーシティ3Fへ。
途中でツリーを近くから撮影
141121ダイバーシティ

4階にあるエンタメスペースに、軌跡展の展示がされていました。
141121ダイバーシティ

既に写真が出回ってるのでみなさんご存知でしょうが。
柱の何か所かにスクリーンが設置されていて、Why?〜Time Works WondersのMVが順番に流れてます。
柱の周りにはTWWのMVにあったような椅子が12個あって、それぞれの前にWhy?〜Time Works Wondersのジャケ写が飾ってあります。
上の写真に写っているのは、OCEAN、SCREAM、Very Merry Xmas、Hide & Seek

ここで、Something活動渡韓のときにご一緒したゆ*ちゃんと・そのお友達のれ*ちゃんと合流。いろいろお話をしました(^◇^)♪
と言っても、主にお話をしていたのはゆの☆かよで、私はiPad片手に柱の周りをぐるぐる回りつつ、写真撮影に没頭してたんですけどねσ(^_^;)

柱の上にはこんな垂れ幕(?)がーありまーす^ ^
141121ダイバーシティ

ゆのサイド
141121ダイバーシティ

ちゃみサイド
141121ダイバーシティ

展示のコンセプトが書かれたボード。
141121ダイバーシティ
(クリックすると書かれた文字がなんとか読める大きさになります)

141121ダイバーシティ
141121ダイバーシティ
↑ゆ*ちゃんに教わって知ったんですが、そのとき流れている曲の下の三角の所が光るんです。
写ってないけど、その先が文字盤になっていて、Ⅰ〜XⅡの数字が書かれてます。

全景も撮りたかったんだけど、とにかく人がいるので、写らないように撮るのは無理!ということで諦めました。

着いたときに確かSWEATの最後の部分が流れていて・OCEANを見て帰ることにしたから、8.25曲分くらいの間いたのかな。

帰って写真を見直してから、そういえば、B.U.TってシングルカットされてなかったんだっけーーーとビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
MVも印象的だし、歌詞はいろいろアレだけど、ダンスとか・曲のノリとか・インパクトとか、日本曲のダンスナンバーの中では唯一ライブの核になれる曲かなーとも思ってたので、今さらだけどシングルカットされなかったのが不思議。
でも、そのおかげでTONEアルバムをより楽しみに聴けましたけどね。



軌跡展を見終わった後は、ゆ*ちゃん&れ*ちゃんと別れ、夕食を取りにアクアシティへ向かいます。
141121ダイバーシティ後

遠景なのでちゃんと撮れてませんが、レインボーブリッジと東京タワーが見えます。
ここでゆの☆かよが問題発言。
「あれ、東京タワー?スカイツリー?」

え????!(◎_◎;)
どこからどう見ようと東京タワーですけど(爆)!
しかもスカイツリーって全然方角が違うし(爆)!!

さらに、台場駅を通り過ぎたときに・往きにも見たはずのフジテレビ↓を見て、
141121ダイバーシティ
「あ!あれ、フジテレビ?!」と。
往きに私が写真を撮ってたときにはなんだと思ってたのかなーーー?(^^;;



そんなお上りさんにウケつつも、アクアシティお台場へ到着。
6Fの“一瑳”さんが喫煙可ということで(笑)訪店しました。
まずはビール🍻
141121ダイバーシティ後
アラフォー女2人だというのに、“カップルシート”なる夜景のよく見える席に通されました。

141121ダイバーシティ後
キノコのフェットチーネとブイヤベース。

141121ダイバーシティ後
デザートに、ゆの☆かよはアップルパイ&マスカルポーネ、私はジントニック(笑)
これで〆て帰路に着きました。



来週11/25(火)〜1/13(火)は、イルミネーションが「Chandelier」と連動したものに、4Fエンタメスペースの展示は・CDジャケットやMVを撮影した際に本人が着用した衣装、オフショットの展示に変わります。

東方神起公式サイト:http://toho-jp.net/news/detail.php?id=1016241

私としては、最終日までに行ければいいかなーと思ってましたが。
何やら相方が「Chandelier」のフルMVを見られるならと、来週にでも行きたそうな様子。
公式で解禁されれば行く気もなくなるんでしょうけどね(笑)

ま、行ったらまたご報告しまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/723-f2f0c8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)