FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

あれから4年 


今日は11月23日ですね。
4年前の今日は、活動休止を余儀無くされていたユノとチャンミンの二人での東方神起としての活動再開が、公式発表された日です。
このことを書くのに、昨年と一昨年はどんなことを書いていたかなーと見てみたら。

昨年(2013年)は、ビギイベに参加していて、ビギイベのことのみで・そのことには記事では触れていませんでした。

一昨年(2012年)は、そのことについて記事を書いてます。(11月23日

それを読んで、やっぱり初心を忘れちゃいけないなーと思いました。
いっぱいライブで会えてて、サイン会とかでも近くで会えて。
年々贅沢になってきてるな…と、ついこの前のビギイベでも思ったところですが。

改善して欲しいところは改善してほしいと言うにしても。
あの日に感じた感謝の気持ちは忘れないでいきたいと思います。

20141123234958e6a.jpg
20141123234959a65.jpg



昨日のkozuの夕食
3連休なので、昨夜から実家に来ています。
弟家族は弟嫁の親戚のところへ旅行中。
可愛い甥っ子がいないので、実家にいてもネットでトン三昧です。
あ、ライブDVD持ってきて、居間のでかいテレビで観ればよかったなー。
弟家族は明日の昼に帰ってくるので、そしたらトンそっちのけで可愛がります

昨夜は仕事帰りの母と18時くらいに合流し、甥っ子の誕生日プレゼントを選ぶのに付き合ってもらいました。
ちょうどキャンペーンか何かだったようで、エポスカードを使うと10%OFF!
さらにカードにポイントが貯まっていたので、1,000円で買えちゃいました。
7集応援渡韓やTREEツアーでの宿泊とか・航空券とかカード払いしてたから、そりゃ貯まるよねー。
昨年のプレゼントは6集応援渡韓やTIMEツアーで貯まったポイントで買ったし(笑)

話が逸れましたが。
買い物後は上のレストランフロアに入っている四川飯店で夕食

まずはビールで乾杯🍻 つまみは野菜の湯葉巻き(1本)です。
141122四川飯店
もやしがシャキシャキしてて、生姜酢醤油のタレがさっぱりしてて美味しい^ ^

牡蠣料理が始まっていたので、何種類かある中から「牡蠣と春雨の土鍋仕立」をチョイス。
141122四川飯店
グツグツいいながら出てきて、アツアツ!さっと揚げてある(たぶん)牡蠣ももちろん美味しいし、牡蠣の出汁を吸った春雨がまた美味しいです(o^^o)

ずわい蟹爪フライ(1人1本)と青森県産りんごのシードル。
141122四川飯店
蟹爪フライはいつも注文する定番。シードルはお勧めと出てたので頼んでみました。思ったより甘くなく、りんごの香りがすごくして美味しかった。

最後にデザート。手前が杏仁豆腐で奥がアボカドプリン。中国茶は食後のサービスです。
141122四川飯店
杏仁豆腐は安定の美味しさ。新しく出すようになったアボカドプリンは、コクがあって美味しんだけど、ちょっと甘いかな。私的にはマンゴープリンの方が好きかも。

この日も美味しくいただきました〜(*^◽︎^*)



実家に帰ってテレビをつけると、長野県でM6.8の地震のニュースが。
弟家族が行っているのが長野なので、心配して弟嫁に電話したところ、揺れたけれども物が落ちてくることもなく、大丈夫だとのことで一安心。

亡くなった方はいないということでまだよかったですが、崖崩れや家屋倒壊など被害は大きかったようですね。
これからも余震の心配があるようだけど、被害がこれ以上ないよう願います。


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/722-4d5aa973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)