FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

2011/03/27 蘆原(ノウォン)サイン会【3/28追記】 


新潟初日レポに、1年前の2月18日は私がチャンミンに初めて会った(正確には“見た”)日だと書きましたが。
1年前の今日・3月27日は、チャンミン&ユノと初めて言葉を交わした日です

ゆの☆かよブログを当時からご覧になっている方や、過去記事まで遡ってご覧になった方はご存知だと思いますが、この日にソウル市内蘆原文化芸術会館で行われたサイン会に、ゆの☆かよと2人揃って参加できたんです

今日はそのときの思い出を、続きから書いてみようと思います。




東方神起ランキング

とは言いつつも、さすがに1年前のこと。細かいことは覚えていません。覚えていることだけざっくりと。(ゆの☆かよブログを読み返せば、リアルタイムで書いてるだけにいろいろ思い出せるだろうけど、敢えて自分の記憶だけでいきます。)

このときは、3/25(金)の仕事が終わってから出発して、3/29(火)までの4泊5日旅行…だったよな?すでに怪しいぞ
最大のお目当ては3/26(土)のミュージックコアと3/27(日)の人気歌謡の事前収録に参加すること。
そして、あわよくば訪韓中にサイン会があれば…と目論んでいました。

それがドンピシャゆの☆かよの読みが当たりました
でも抽選で何人だったかな?読みが当たっても・抽選に当たらなければサインはもらえない

ミュージックコアの事前収録の後、指定されたシンナラレコードへ行き、CD(リパケです。)を複数購入&その場でサイン会の申込みを。(何枚買ったかは内緒

サイン会当日の0時に当選者発表という、超タイトな日程
ドキドキしながらホテルのPCでシンナラレコードのサイトを開くと…。

あったゆの☆かよと私の名前が
本当に2人とも当たってよかったこれでどちらか1人だったら、外れた方は立ち直れないだろうし・当たった方も素直に喜べないだろうし。

この後、1杯くらいは祝杯上げたんだっけ?どっちにしても翌日は人気歌謡の収録で早いから(事前収録へ行くときは基本始発電車)早めに寝たと思います。

そしてサイン会当日。人気歌謡の事前収録が終わり、お昼を食べてから、会場の蘆原文化芸術会館へ。
蘆原はソウル市内とは言え北の外れの方にあり、周りに山が見えるようなところ。
ちょっと2月のチャミセンパ会場を思い出しました(あそこは山の上だった)。

会場に着いてみると、なんだか町の(国や県ではない。)文化会館って感じの建物で、とても東方神起が来るような所には見えない。
少し不安になるも、ロビーに事前収録で見かけたカシちゃんが何人かいて一安心

受付開始を待っている間に話し掛けてくれた日本人留学生の子(ユノペン)と行動を共にすることに。
どのカードにサインを頼むか・サインをしてもらっている間になんて話し掛けるか・順番は最初の方が得か後の方が得か、などと作戦を練っている間に受付開始時間に。
結局そのまま列に並び、かなり早い順番(13~15だったかな?)を取ったんだけど。これが後ほど大正解

受付を終えてから開場までの約2時間、ドーナツ屋に行ったりして時間をつぶし。
いよいよ入場。って、一番前の席じゃんステージ近い近いセンパのとき(2階4?列目)と全然違うと大喜び。

実際のスタートは少し押してたかな?トークは韓国語なのでわからず。チャミの話し方が、センパのときより低くてボソボソしてるな~って思った。

サインが始まり、早い順番の私たちはいきなりステージ横へ。そこで並んでいる間に名前のチェック。
事前にポストイットを渡されていて、それにサインに書いてほしい自分の名前を書くんだけど。
平仮名で書いていたら、ハングルに直されました。

そしてもうすぐ順番が。留学生の子は「ユノには『お嫁さんにしてください』、チャミには『3秒見つめてください』って言います」と。
私はユノに話す言葉は決まっていたんだけど、チャミへの言葉が決まらなくて。「ずっとチャミの笑顔が見たい」的なことを言いつつ・何かチャミからも言葉を引き出せないかと考えていたんだけど。
留学生の子の話を聞いて「見つめてもらうのっていいかも」と思い、「私もその案、乗っていい?」と聞くと快諾。
ユノへの言葉を考えるのにいっぱいいっぱいで、チャミへの言葉を考えられなかったゆの☆かよも便乗することに。

そしていよいよ私の順番が。
チャミ→ユノの順番にサインをもらいます。

チャミの前に進み、「こんにちは」と言いながら選んだリパケのカードを差出し、チャミが「こんにちは」と言って受け取り。

私:「日本語で(話して)大丈夫ですか?
チャミ:「はい。」と言いつつ書き始める。
私:「私も見つめてもらっていいですか?
チャミ:手を止めて、ん?という風に眉を上げ、「はい。」と頷いてからペンを置き、顔を少し斜めに傾けて私を見上げ、じーっと見つめ。

留学生の子やゆの☆かよは見つめているうちに恥ずかしくなって、視線を外したりしたそうだけど。
私はなんか夢でも見てる感じで、恥ずかしいとかも感じずにじーーっと見つめちゃいました。

初めて間近で見るチャミの顔は本当にきれいで。
こんなにきれいな顔をこんなに近くで見ていいんだろうかっていう気に。

ぼーーっと見とれていた私ですが、チャミの方はきっちり3秒数えていたらしく、フッと軽く笑って視線を手元に戻しました。

私:「ありがとうございました!
チャミ:ネーネーって感じでコクコク頷いてサインを再開。
私:「絶対にまた日本に来てくださいね。
チャミ:書き終えたサインを渡しながら、まっすぐ目を見て、低い声で「ぜひ、行きたいと思ってます。

私はもう1回お礼を言ったかな?それからチャミの前を離れて、ユノの列に並びました。
私の中でのメインイベントが無事に終わったおかげで、ユノに対するときはリラックスできた

私:「こんにちは」カードを差し出す。
ユノ:「こんにちは」カードを受け取り、サインを始める。

ユノには私へでなく、韓国に来られないユノペンチングの名前を書いてもらうことにしていた私。
私:「これは私じゃなくて友達の名前なんです。震災で大変な思いをしているので励まそうと思って。
ユノ:手を止めて私を見上げ、軽く頷いてからサインを再開。

私:「彼女はユノさんの大ファンなので、何かメッセージをいただければすごく力になると思うんです。
ユノ:申し訳なさそうに「あ~、名前以外は~書けないんですよ~
私:「書かなくていいんです。何か言っていただければ伝えますので。

すると、サインを書き終えたユノはペンを置き、指を組んで私の目をまっすぐ見て、
ユノ:「大変な時期だと思いますが、辛いことを乗り越えれば、いいことが絶対あるので、がんばってください。

私は本当に一言、「がんばって」だけでも言ってもらえれば、って気持ちでいたんだけど。
ユノが単語でなく文章で話す気だとわかって、一言でも聞き漏らしちゃいけない!とあわてて腰を落とし、ユノの視線の高さに顔を近付けて、じーっと目を見つめて聞いちゃいました。
だからユノの方がチャミより近くで・長く見つめちゃったかも
ユノの顔もきれいだったーでも、小鼻の周りがカサカサに白くなってたw

サインを終えた後は、最初に座っていた席に戻って他の人へのサインが終わるのを待つんだけれど。
一番前の席なので、サインをするチャミの様子がよく見えました
あ、この後は完璧にチャミカム状態で・ユノ見てません。席も右側の方(ユノ側)だったのを、左隣にユノペンさんが続いていたのでどんどん席を代わり、最終的にはチャミのほぼ真正面へ
それまで知らなかったけど、チャミってすごく表情が豊かで。
ファンの言葉一つひとつに笑ったり、真面目に頷いたり、目を見開いて驚いた顔をしたり、あ?!って顔をしたり(笑)
くるくる表情が変わって可愛かった(≧ω≦)

ユノは事前に聞いていたとおり、一人ひとりへの対応が丁寧なので、チャミのサインが終わってユノに並ぶ列がどんどん伸びてました。
チャミだって決して冷たいわけではなく、丁寧に愛想よく接してくれてるんだけど、ユノの丁寧さは想像以上でした。

先にサインを終え、水を飲むチャミ。ペットボトルの蓋を開けてこくっと一口飲み・蓋を閉め。また開けて一口飲み・蓋を閉め。そんなことを4回くらい繰り返してました
隣のチャミペンさんと「どんだけ喉かわいてるんだ~」とウケてたけど、お水はほとんど減っていなかったから、口を潤しただけかも。

そういえば、この日の席は私たちを含めて8人、偶然日本人が続いていたんですが、私とこのチャミペンさんを除いた6人がユノペンさんでした。
そして、このチャミペンさんとはなんと、エーネ福岡で再会!というか、サイン会だけでなく韓国歌番組の事前収録ではよく顔を合わせていたんだけど。日本で・しかもあの広いエーネ会場で再会したのがびっくりでした。

話をサイン会に戻して…と言ってももうほとんど書くことないんだけど(笑)
ユノとチャミが、「CDを何十枚も買ってここに来てくれたと言う人もいるけれど、お金はもっと自分のために使って」っていう意味のことを言っていたと、留学生の子から聞いて。
あー、2人らしいな~って思いました。

そして2人は退場。私たちはしばらく会場内に足止めされて。たぶん追っかけ行為防止策なんだろな。少ししてから外に出られました。
それからタクシーを拾って駅まで行き、地下鉄に乗ってホテルに帰り。
この日の夕飯はどうしたんだっけ?ゆの☆かよとそれぞれ、自分の世界に浸ってたことは覚えてるけど。

なんにしても、本当に幸せな一日でした。
サイン会の前に行った人気歌謡の事前収録もよかったし。

そして、ホテルに戻ってブログをチェックしているときに、そのまた1年前がユノケルだったと知り、ゆの☆かよに言ったら運命を感じてました(笑)←ゆの☆かよが初めてユノを見たのがユノケルだったから。
そんなゆの☆かよは、記念日だからという理由だけで、ただいま訪韓中(笑)
私も行きたいことは行きたいけど、こんなど平日に休めない!と諦めました。
せめてゆの☆かよがユノに会えるといいな。

以上、2011/03/27サイン会の思い出でした。
今後も、ブログを始める前のトン活について、ちょこちょこ書いていこうと思います。
みなさん既にゆの☆かよブログやほかのブログで読んでいることで・需要はないだろうけど、自分の記録ということで。

ちなみに、このサイン会についての私のレポートは、
2011/04/01におチャミさんが(チャミ編)
2011/07/26にFUNKYちゃんが(ユノ編)、
それぞれ素敵な記事にしてくれています。←いつものことながらリンクは貼れずPCで更新できる機会があったら貼ります。
2018/12/01追記:リンク貼りました)

→FUNKYちゃんが、コメント欄にリンクを貼ってくれました゚+。(*′∇`)。+゚
ユノのサイン写真もありますので、ぜひ、コメント欄からトンでご覧ください

FUNKYちゃん、いつもコマウォヨ~

それでは、最後までお付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました。


【追記】
1年前のことだしな~と思ってあっさり書いちゃいましたが、ユノがチングにくれた言葉、「辛いことを乗り越えれば、いいことが絶対ある」が、そのときのユノ・チャミとも重なって、当時、ゆの☆かよと涙ぐみました。「そうだよ!これからの2人も絶対、いいことばかりだよ!」って。フライドチキンを食べながらですけどね(夕食はチキン屋でした!)。

1年経った今、そのとおりになってきていると思います。
それでも「東方神起はこれから」と努力を怠らない2人を、改めて応援し続けたいという気持ちになりました。

最後になりましたが、チャミサイン写真です
110327ノウォンサイン会チャミサイン

ユノサイン写真は、コメ欄のFUNKYちゃんのリンクからご覧ください
【2018/12/01 追記】
こちらにも貼りました。
110327サインユノ



↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

東方神起ランキング
スポンサーサイト



カテゴリ: 2011年

コメント

No title

あ~感動する(>_<)
自分のブログも夜に見てみるけど、あの日は一生忘れられないねi-175
夜中に部屋でドキドキしながら0時を待ってたんだけど、飲んで疲れて
二人とも寝ちゃって、0時過ぎに二人とも起きて発表見に行かなきゃ!
って、慌てて地下のパソコンルームに行ったんだよね。
で、最初にkozuの名前を発見して、私の名前は~?って血眼になって探して、
見つけた時にはめっちゃ嬉しくて、二人で盛り上がってi-237
当日会場では極度の緊張で、タバコいっぱい吸ってた気がする。
二人の優しさと美しさがたまらなかったな~v-398

夜はチキン食べたんだよ。二人でボーっと浸りながら、でも嬉しくて誰かに
言いたくて、チングUとSに電話したんじゃなかった?夜遅いのに(笑)

そんなこんなで今韓国にいる私だけど(笑)、あんなミラクルはないにしても、
ユノに会いたいなぁi-175
これからも一緒に思い出と未来を作っていこうねi-185

…まだ部屋にいたゆの☆かよでした(^^ゞ

URL | ゆの☆かよ #2RADJRsg
2012/03/27 11:05 * edit *

No title

チャミペンなのに、なじぇかゆのかよちゃんと
ユノケルとユノシン行ってるゆきんこです。

この話すると、ユノペンですかって言われる。
当たり前だわな。

ユノケル初日どんだけ後悔したか。
でも、まだそのころ、コンサートは1回行くのが
普通ってあたしの中では、あったのさ。

初日行ってれば、チャミが見れたのに・・・v-406
おまけに彼女同伴って噂がでて、シャイニーのみのちん
だったけど。

次の日はもうチェジュ島行ってたもんね。
でも、初めて一人旅の韓国でユノかよちゃんと
であって、なんだこのはじめてあった気がしない感じは
なんて思いながら、楽しかった。

その頃はまだ、マッコリなんかじぇンじぇン飲めず
焼き肉は少し食べれたけど。

食生活まで変えてくれた、トンとトンペンチングでした。

それから、私の周りはチャミペンがほとんどいなくて
kozuちゃんがチャミペンになった時

正しくは、funkyちゃんがUFOキャッチャーの様に
kozuちゃんを、最後落としてくれたおかげで
チャミペンチングでけた~って思いで
すんごく、うれしかったんだじぇ~v-410

んでは、これからもよろしくざんすv-389

URL | ゆきんこ #-
2012/03/27 13:08 * edit *

No title

1年前のサプライズだったね

kozuちゃんとユノたんの愛がたっぷり込められたサインをもらったのがこのあたすです v-410
あの時の感動は忘れないよ

FUNKY家の家宝です

遊びに来た人に必ず自慢してんだ~~
優しいkozuちゃんの事も ユノたんの事も・・・

すると必ずみんなが驚く
そら驚くよね~~
だって 自分の為に書いてもらっていぃのに
それをユノペンのあたすに・・・って
この田舎モンが東方神起のサイン・・・
しかも名前入りを持ってるだなんてアリエンティだもん

ガツガツしてるあたすはそんな事思いつかないもん i-229 v-161優しさを持てw

ホント ありがとです v-435

自分の記事を読み返してみたら
その時の感動がよみがえって胸がいっぱいになった

よかったらその時の記事です
http://funkyk.blog13.fc2.com/blog-entry-729.html


kozuちゃん ホントありがとね~~
のむのむさらんへよ~~ e-415

URL | FUNKY-K #-
2012/03/27 22:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/28 17:31 * edit *

No title

自分のためじゃなく、チングのためにサインをもらうkozuちゃんの話に
感動した・・。
そして、ユノの言葉にも・・(涙)。
本当にトンもトンペンも素敵だよ~~!!

これからもいっぱい思い出作っていってね♪
ていうか、かよちゃまとkozuちゃん・・
きっとまたいつか、、ライブとか以外で、
ユノとチャミに会ってそうな気がするww







URL | めぐ #-
2012/03/29 21:43 * edit *

No title

kozuさん、こんばんは^^
もう、あたし・・・ゆのかよさんとkozuさん見てるだけでユノさんやチャンミンさんに会えるような気がしてきた!!
お二人をストーキングすれば、会えるような気がしている変な奴です(ノ∀`)
そして、本当にkozuさんは凄いなぁって思いました。
あたしも見習って生きていきたいと思いました!!
そして、やっぱりドームでお会いすることができたら・・・
あたしを見つめてください!!福井の分も含めて、ガン見させてください!!(〃▽〃)

URL | なっちゃん #-
2012/03/29 23:35 * edit *

◆To ゆの☆かよ◆

そ、ゆの☆かよがすごい緊張してて、会館の外に行ってたの覚えてる(笑)
私はあまり緊張はしてなかったね。ていうか、ゆの☆かよが緊張すると・逆に私は冷静になる法則(笑)

>2人の優しさと美しさ
そう!2人ともあんな大スターなのに、みんなに気安く接してて
そして、あの距離で見た2人の美しさは
チャミの、少し上を向いて見つめてくれているきれいな顔、サインを書く大きな手、書いたサインを渡すときのまっすぐな瞳、低くぼそぼそと話す声(←今回のライブツアーでは頑張ってはっきり話してるけど、普段はわりと何言ってるかわからないよね。笑)
ユノの、私の目の前で組まれた美しい指。FUNKYちゃんへのメッセージを話してくれているときの真摯な瞳。と優しくて柔らかい声。
あの日の記憶は全部忘れられない宝物だね

そうだ!チキン食べたのあの日だった!
チキン屋のアジョシ、ニコニコしていい人だったよねユノにハグされたというアジュマとは会ったんだっけ?あの日はいなかったかな?また行きたいな~

>これからも一緒に思い出と未来を作っていこうね
↑こういうクサい言葉をさらっと言っちゃうところが、やっぱりユノと似てるよね(笑)
この場合の“つくって”は、“作って”より“創って”の方が適してるんじゃない?

URL | kozu♪cm #-
2012/03/31 07:54 * edit *

◆To ゆきんこちゃん◆

『マッコリしか飲めない』と聞いてたのに、SMT東京ドーム後オフ会ではカクテル、TONE新潟では日本酒を飲んでたよね。
進化する東方神起に合わせて・進化するゆきんこ

えー意外、ゆきんこちゃん、チャミペンチング多いと思ってた。
こちらこそ、これからもよろしくです。

URL | kozu♪cm #-
2012/03/31 07:55 * edit *

◆To FUNKYちゃん◆

1年たったんだね~
喜んでくれるとは思ったけど、予想を上回る喜びっぷりで、「私、なんかいいことしちゃった?」と良い気分にさせてもらったし。

それに、FUNKYちゃんへのメッセージをくださいとお願いしたことで、ユノのこれまた予想を上回る優しさに触れることができたんだから、こっちこそコマウォ

URL | kozu♪cm #-
2012/03/31 10:29 * edit *

◆To めぐちゃん◆

150人にサインする中で、サインを書き終えた上でちゃんとサインペンを置き。
片手間ではなく・僅かでも時間を取ってメッセージを伝えてくれたユノの姿勢には、私も感動したよ。

でも、チングのためにもらったのは、そんなに特別なことじゃないよ。
ユノのサインはやっぱりチャミペンの私より、ユノペンが持ってた方がユノだってうれしかろうと。
そーゆー単純なことです。

そして、それはゆの☆かよも同じなんよ。
彼女も、お世話になったチャミペンチングちゃんにチャミのサインをあげたのでした。

また2人に会えるかな~。
昨年はペンになって間もないのに・会えた回数が異常に多かったから、もう運を使い果たした気がするよ
国内の移動ではニアミスが続いてるし。
(1便違いとか、同便だけど私がエコノミーだから会えなかったとか。)

ま、あきらめないけどね!

URL | kozu♪cm #-
2012/03/31 11:37 * edit *

◆To なっちゃん◆

去年だったら、私の後をついてたらチャミに会えたね!
今年はまだ会ってないからな~。キャンセルした便にチャミが乗ってたことはあるけど。

凄いって、サインを譲ったこと?
だったら、ゆの☆かよも一緒なんだよ。
彼女はわざわざ書かなかったけど、その当時にお世話になったチャミペンチングちゃんにチャミのサインをあげたの。

やっぱり“間接見つめ”する
酒で濁った私の瞳を見ても・チャミ視線の残りはないと思うが(笑)

URL | kozu♪cm #-
2012/03/31 11:57 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/67-08b83740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)