FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

いつもの言い訳と・お礼と・ユノムソクと。 


うーん。
3連休に、今までに溜まってる書きかけ記事を上げようと思ってたのに。
(エーネグッズとか、2011ドリコンとか。TREEコンも1記事くらいは…とか)
逆に更新が空いてしまったσ(^_^;)

別に、ミヌイベが外れて落ち込んでたからってわけではナイんですよー。
まぁ、テンションが下がってたことは否めませんが。

20日は休日出勤で、帰ろうと思ったらすごい雷雨( ̄O ̄;)
職場を出た途端に「バーン!!」というすごい音で雷が鳴り。
これはまずいと思い、職場に戻って雷が遠ざかるまで残業してました。

で、やっと雨足も弱り・雷も遠ざかって帰ったんですが、途中で検索したツイッターで「雷雨でスカパーが映らない」というのがいくつかあって。
「そうだ!スカパーは雨とか雪に弱かったんだ(>_<)!」と思い出し。
家に着いて、恐る恐る録画を確認すると…。

ちゃんと録れてたーーー
と喜びつつも、最後まで映像が途切れないか、ハラハラしながら観ました。
大丈夫でしたけどね。家の方は雷雨ひどくなかったのかなー?

で、その日はそのまま寝て。
翌日21日は、もう1回TREEコン観て、たまった録画を見て、たまったマンガも見て…と言った具合で一日が終わってしまいました。


以上、3連休に更新が進まなかった言い訳でございましたm(_ _)m

それなのに、みなさんちょこちょこいらしてポチポチしていただいたのか、順位が下がっていなくてビックリw(゜0゜)w
おかげさまで、ユノチャミ画像にしてから8代目になる今のタイトル画像も、めでたくTOP3ランキング画像に参加することができました

140722ランキング

みんな、コマウォーノムノムサランヘヨ〜



続きからは、「今日のムソク日誌」のコーナーです(^ー^)ノ
(いつの間にそんなコーナーが!…どうせ続かないだろうけどw)
あ、フジネクTREEコンの感想はまた後日…たぶん…。



Kstyleにも載っていましたが、今月20日にドラマ「夜警日誌」の告祀(幸運をもたらすように祭壇を設け、供え物を供えて祈ること)が行われたそうです。
Kstyle:「夜警日誌」東方神起 ユンホからチョン・イルまで、大ヒットを祈願…“これから本格スタート”

公式サイトにも写真が載ってました(*^^*)
「夜警日誌」公式サイト:http://www.imbc.com/broad/tv/drama/night/index.html

140722夜警日誌ユノ

この公式サイト、他にもいろいろ写真が載ってるので、まだ見てない方はぜひ見てください(^_−)−☆

少しですけど日本語訳が載ってるページもあるんですよー。
例えば。

등장인물(登場人物)

140722夜警日誌ユノ

무석 | 정윤호(ムソク | チョン・ユンホ)

ムソク (20才, 男)

王の直属の観察部の武官。
朝鮮最高の剣術実力を持っている冷淡な笑みの氷の美男。
朝鮮創建功臣家門の子孫で厳しい教育と武術の訓練で成長したエリート。王の親衛武将パク・スジョンの甥でもある。
地位と外貌、実力まで持っていて自らが思っているブライドの高さはイ・リンにも負けないくらいけど、わがままなイ・リンとは違い君臣の間にある義理を第一の信条で守っている。幼い頃イ・リンとは学問とか剣術を修練しながら友達のように過ごしたが、自由奔放なイ・リンの行動が自分とは合わないことを切実に悟った。今は仕方なく、王の命令でイ・リンの護衛兼監視の役割をしているが... あんな傍若無人の王子が王室の宗親であることが情けなかった。徹底的な原則注意者のムソクだが女性には少し違った。良妻賢母の良家の御嬢さんには関心を持ってない。ムソクが12才頃亡くなった母の記憶のせいだ。病弱だった母がムソクに言ったことは... 立身揚名じゃなくて心から愛する女と幸せに生きて行く事を祈ることだった。ムソクは母のその寂しい笑顔を見て名門家に嫁に来た母は幸せではなかったことに気付いた。桜と母のその寂しい笑みがムソクに刻印されている。


とかね。微妙な日本語だけど(笑)

「お知らせ」っていう日本語だけの情報ページもあって。
そのページはまだ2つしか記事が載っていないけど、日本からのアクセスが増えたら・更新頻度も上がるかもしれないし、他のページも日本語訳付きが増えるかもしれないよね。

なので、たぶんいろんなブログやツイッターとかで写真は出回ってるとは思うんだけど、公式サイトにもなるべくアクセスしてみてくださいねー


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
スポンサーサイト



カテゴリ: ユノ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/648-a2c601ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)