FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

現実に戻ってきてしまいました。そして、二人の言葉【追記完了】 


とうとうTREEツアーが終了してしまいました。
ここでいろいろ振り返りたいところですが、感傷に浸る間もなく・これから出勤しなくてはなりません

昨夜はライブ終了後、さとこちゃん主催の打ち上げに参加させてもらい、そこでさとこちゃんの素晴らしい幸運のお裾分けをいただきました
(ゆの☆かよが既に記事に書いてます。私も後でちょっと感想を交えて書こうと思ってます)

そして、1時間半だけ飲んで先にお暇し、1人夜行バスで帰京しました。

バスの中では眠れないだろうから、レポ書こうと思ってたら。
案に相違して爆睡!(笑)

6時20分くらいに最後の休憩で止まったときにやっと起きて、二人の最後の言葉だけ、書こうと思いました。
が、時間切れ!ユノの言葉が書き終わらなかったー。後ほど追記します。
→ 追記しました。

二人の言葉は続きから(^ー^)ノ




チャミ:本当にこれで、今年のライブツアーは終了ということになります。
ビギ:えーーーーー?!

チャンミン:
さっき少女時代のライブに行ったって話をしたんですけど。久しぶりに客席に座って少女時代のファンのみなさんの一人一人の顔を見てみたんですよ。
ものすごく幸せそうな顔をしてて、力をもらってる、そういう風に見えたんですね。

で、「あー、ライブに来てくれるファンのみなさんって、アーティストのライブを見てそんなに大きい力をもらってるんだ」と。もちろん、昔から知ってたことなんですけど。
そう考えてみると、ファンのみなさんにとって東方神起のライブって「力になってます。ありがとうございます」って結構言われたんですけど。

ライブ中だと歌ったり踊ったり、それだけで精一杯だったりするじゃないですか。
で、今日は最終日だから、どんな顔をしてるかなーと一人一人の顔をちゃんと見てみようとしてたんです。
そしたら、その会場で見た人々のすごく幸せそうな顔をみなさんもしてる気がして、みなさんも僕たちの歌と踊りで力をもらって帰るんだなーと思って。

そういう、みなさんの力になれるアーティストになれて、すごく、一人の人間としてめちゃくちゃ幸せを感じました。本当にありがとうございました。


ビギ:(拍手)
チャミ:少女時代も応援してくださいー(笑)
ビギ:(笑)
ユノ:チャンミン、すごいね。

ユノ:
実はさっき、Somebody To Loveのときかな、なんかいきなり泣きそうになって。グッときました。
それでびっくりして「最後の曲は絶対泣かないから」と思ったんです。歌詞の内容もそうだしね。
本当に、この最後の曲を歌うとき、「なんで東方神起、こんなに愛されてるの」と思ったんです。二人は外国人だし、日本語もそこまでうまくないし。
でも、見えないお互いの気持ちがちゃんとつながってるんじゃないかなと思って。
それで、本当に東方神起のメンバーになってよかったなーと思ったんです。

アーティストはもちろんダンスもうまくやらなくちゃいけないんだけど、みんなが好きだからただ歌うことでも幸せになれるのが、一番幸せじゃないかなって。
東方神起の最後の、最後だけじゃなく、最後と最高のメンバーはここにいるみなさんだと思います。

そして、今まで一度も言わなかったんだけど、周りのスタッフさんは本当に東方神起が大好きで、朝からずっと用意していて全部やってくれて、東方神起のスタッフさん、カメラさんから照明、いっぱいいるんですよ。
ボクの誇りだ。
上から目線になっちゃったけど(笑)、本当にボクの誇りだと思ってます。

そして、みなさんは、東方神起の宝物です!
今日、めっちゃ幸せだった!本当にありがとごじゃいました!!


チャミ:それでは、
二人:東方神起でした!!

ユノ:みんな、We are!
ビギ:T!!
ユノ:本当にありがとう。
チャミ:ビギストありがとう!カムサハムニダ。
ユノ:カムサハムニダ!


チャミは昔、韓国でのインタビューに応えて言ってたよね。
日本でまだ人気がないときに少しのファンの前で歌ったけど、みんなが幸せそうになって帰るので、もっとがんばってたくさんのファンを幸せにしたいって。(言葉はうろ覚えです)

その頃に比べると、実力も付けて、人気もこんなに出て、トップスターとしての自覚も身に付いたと思うけど、根っこの気持ちは変わらないんだよね。

また。
ユノに「誇り」と言われたスタッフさんたち、嬉しかっただろうなぁ。。
これもうろ覚えだけど、去年あたりに出た雑誌に、
「彼らのツアーに参加したスタッフのほとんどが、『二人が歌い続ける限り、どんな形でもいいからツアーに関わっていたい』と言う」
って書かれてたのが頷ける。

そして。
二人に力をもらえて、二人に幸せを感じさせることができて、宝物だと思ってもらる私たちファンも、本当に幸せだと思いました。

考えてみれば、力になれて・幸せを感じるとか、宝物だとかって、私たちの二人に対する気持ちと同じだよね。
うーん、相思相愛だなぁ(/ _ ; )



とりあえず、最後の言葉だけ載せました。
全体の感想はまたゆっくり。


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起イベ参加(2014日本)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/23 10:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/23 23:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/24 02:01 * edit *

kozuさん、日曜日はお会いできて嬉しかったです。

二人から素敵な言葉、頂きましたよね。
私たちは宝物なんですって!

相思相愛の宝物いいですよね~~~。♡♡♡

URL | tomokina #-
2014/06/24 12:45 * edit *

Re: ま*ちゃん

◆To《鍵コメ》ま*ちゃん◆

夜行バスで帰ってからの出勤は、さすがにアラフォーの身には堪えたよ(苦笑)
でも、仕事が忙しすぎて・眠くなってる暇もなかったわi-201
ま*ちゃんも最終ってことは、翌日は仕事だったのかな?
お互い、お疲れ〜(^o^)/

そ、気を使わないでね〜^ ^
でも、ういろうが名古屋だけではないということを知ることが出来てよかったです♪

私はま*ちゃんとは逆に、予定(?)よりは泣かなかったなー。
泣くことは泣いたけどね。そして今でも自分の書いた記事の二人の言葉を読み返しては泣くけどね。←馬鹿?

うちわに書かれたメッセージは読めなくても、気持ちは伝わってるよ!
本当に素敵な二人だねv-343

次はエーネで会おうね!!

URL | kozu♪cm #-
2014/06/24 20:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/24 21:32 * edit *

Re: いち***ちゃん

◆To《鍵コメ》いち***ちゃん◆

ライブ後の長時間の運転お疲れさまでした!
さらに翌日も運転。すごいなぁ。。。
これはやっぱり愛だね!!

1年ぶりにお会いできて嬉しかったです。
ライブの感想等、また聞かせてね(^_−)−☆

URL | kozu♪cm #-
2014/06/25 07:16 * edit *

Re: ば*なちゃん

◆To《鍵コメ》ば*なちゃん◆

あんにょーん(^ ^)
京セラ ファイナル、二人の言葉が心にしみたね。
二人とも、飾らない言葉で素直に気持ちを表現してくれるから、よけい感動するんだよね。

TREEツアーが終わったのは淋しいけど、またいつかある新しい始まりを楽しみに待とう!
そのときにはまた飲もうねo(^▽^)o

URL | kozu♪cm #-
2014/06/25 07:27 * edit *

Re: tomokinaちゃん

◆To tomokinaちゃん◆

お疲れさま〜(^O^)
こちらこそ、お会いできて嬉しかったよーe-343

相思相愛の宝物、いいねぇ〜〜e-328
いつも幸せな言葉をくれる二人。
ツアーは終わっちゃったけど、これからも応援がんばろうね!

URL | kozu♪cm #-
2014/06/25 07:33 * edit *

Re: mi**yちゃん

◆To《鍵コメ》mi**yちゃん◆

おひさしぶり~(^-^)/
いつも読んでくれてありがとうね。

mi**yちゃんは京セラ、初日と最終日だったんだー。
2往復ってすごいね!うん、愛だね!

本当に、ファンの思いに応えるべくがんばってくれてる二人に、感謝の気持ちでいっぱいだね。
これからも、ずっと応援しようね!

URL | kozu♪cm #-
2014/06/25 13:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/25 20:31 * edit *

Re: みか*ちゃん

◆To《鍵コメ》みか*ちゃん◆

TREEツアー終わっちゃったねー。抜け殻状態わかる。
と言いつつ、私はなんか終わった実感がないかなー。
まだ夢の中にいる感じ。

ツアー中はユノ&チャミが楽しそうで、こっちも幸せになっちゃったよね。
挨拶も、用意された言葉じゃなく、自分たちの中から出てくる言葉で伝えてくれるのが、本当にトンペン幸せだなーって思う。

喜んでもらえてよかったです^ - ^
また次のツアーで会おうね!

URL | kozu♪cm #-
2014/06/26 08:10 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/626-5e158a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)