FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

2014年3月7日〜9日 7集リパケ・スリスリ活動の旅/2週目!(2) 


140408スリスリ

TREEツアーに向かって盛り上がっているこの時期になんですが。

スリスリ活動2週目の、2日目のことです。
1・3日目のことについては、こちらをどうぞ

1日目:2014年3月7日〜9日 7集リパケ・スリスリ活動の旅/2週目!(1)
3日目速報:2014.3.9人気歌謡 事前収録に行ってきました^ ^
3日目:2014年3月7日〜9日 7集リパケ・スリスリ活動の旅/2週目!(3)



この日はMBC「音楽中心」の放送日ですが、前の週に事後収録(本番後に行う・翌週以降の放送のための収録)を行ったため、事前収録(本番前に行う・その日の放送のための収録)はありませんでした。

が、本番にウリトンが出演する(事前収録済のグループは出演しないこともある)ということで、本番収録への参加募集がありました。
本番は事前収録と違い、ほかのグループのファンクラブや一般の観覧者も入るため、参加できる人数は限られているのはわかっていますが、ほかにしたいこともないし、ダメ元で並んでみることに。
私が収録に初めて参加した2011年2月19日(チャミセンパ翌日)も、本番だけど参加できたし!(一番後ろで立ち見だったけど)

11時になって前日までに取った番号順に点呼が始まり。
レベル分けをされてから、いったん解散。次の集合は午後2時です。

このとき、偶然にもmi****saちゃんと遭遇
ゆの☆かよからこの週に来るとは聞いていたけど、まさかバッタリお会いするとは
少しお話をして、お互いに入れるといいねと願いつつ・別れました。


その後、一緒に並んでいたYさん・Nさん、解散後に顔を合わせたNさんの知人Mさん・Jさん・Aさんと6人で、お昼を食べに近くのショッピングモールへ。

みんな海外参戦豊富だったり・収録多数参加だったりなメンバーで、ネギと牛肉がいっぱい入ったコムタンを食べつつ(あ、写真撮り忘れた^^;)・ビールを飲みつつ、いろんな話を楽しみました。
6人中4人がユノペン、私とAさんがチャミペン!
最近またユノペン率が高いなー。



2時になってMBC前に再集合
T1〜T4(カシオペア)の列とT5・T6(非カシオペア)の列の2列に分かれて並ばされました。
ここでT5の私とAさんは、T1のYさんたちといったんお別れ。

これ、結構寂しいんですよねー。
AさんはJさんと、私はYさんたちと並んでいたにも関わらず、カシオペアカードを持っている or 持っていないでレベルが分かれちゃうんで

同じT5でも番号が違うのでAさんとも別れ、ぼっちで並びます。
暇なんでひたすらスリスリツベを回し続けてました。



並んで割とすぐ、と言っても、30分くらいは経ってたかな?
いよいよ入場開始
T1の先頭から30人くらいがSMサポーターに連れられて中に入って行きました。

本番収録のときはほかのファンクラブもいるので、カシオペアやシャウォルのように人数が多いファンクラブは、何回かに分けられて入場します。(間にほかのファンクラブが入る)
このときもそうだろうと思って、次のお呼びが掛かるのを待ちました。
…T5の私たちにまで回ってくる可能性は低いとは思いつつ。



長くなったので、この後は続きから(^ー^)ノ



外で並んで待っていた私たちですが。
最初の30人が入場してから40分以上経つのに、一向に次のお呼びが掛かりません(ー ー;)

隣に並んでいたCNBLUEのファンクラブ(“ボイス”って言ってたかな)は、最初の人たちが入場した後・早々に解散させられて、外に残っているのはソシペンと私たちのみ。

あーこれはやっぱり無理かなぁ。。少なくとも入れるのはT1だけかなぁ。。。
と思っていたら、やっとSMサポーターが来て、やはり入れないと言ってるみたい?

正確なところを知りたくて、T1の前の方で韓国カシちゃんと一緒に並んでいた顔見知りの方に、なんて言っていたか聞きに行くと。
「今日は30人しか入れないって」と(T_T)
この日は音楽中心の400回記念とかで、いろいろなグループが出演するため、カシオペア枠も極端に少なくなったようです。



入れないことがはっきりわかったので早々に撤収、Yさん&Nさんと合流し駅に向かいます。
「ま、目の前で切られるよりは30人だけの方が諦めつくよねー」
とか言いつつも。
「CNさんとこみたくもっと早く解散してくれたら、ホテルの部屋のテレビで本番見られたのにねー」
とまぁ、愚痴も出るよね

ここで、一山(イルサン)MBCセンターに初めて来た(前夜に番号取りには来てるけど)Nさんから、
「え?今から帰っても放送に間に合わないの?」
と素朴な質問が。
考えたら、電車だと1時間ちょっとかかるから間に合わないけど、タクシーなら30分程度で着くので間に合います。
3人で割れば700円ちょっとで行けるし(電車は170円くらい)。
奮発?してタクシーで帰ることにしました。



タクシーに乗ってから20分も掛からずに、まず私の宿泊エリアに到着!
その時点で16時少し前だったので、そこから車で10分のホテルに泊まっているYさんたちも、余裕でトンの出番には間に合います(^o^)
コンビニ前でタクシーを降り、MAXビールを買ってからホテルの部屋へ。

部屋に着き、音楽中心を観ながらトンの出番を待とうと、テレビを点けます。
ほかのグループには興味ないけど、直前にチャンネルがわからなくて慌てるのも嫌だし。

と思ったら、電源を入れたけど・テレビ放送に切り替わらない
フロントに聞こうにも、そんなやり取りができる語学力はないし。
そこで、リモコンを持ったまま・同じフロアの他の部屋を掃除していたアジュンマのところに行き、「TV、MBC〜」と片言(て言うか単語)でお願いすると、部屋に来てテレビを点けてくれました(^◇^)



MAXビールを飲みつつ・他のグループを観ながらトンの出番を待ちます。
400回記念らしく、いつもの放送と違っていろいろな余興がありました。
カムバしてるグループ以外にもいろいろ出てた。

EXOが「Glowl」とソリソリを歌ったり。
Girls Dayの「Something」を途中から、ボーイズグループの4人(4グループから各1人。VIXXと…あとは忘れた。※)が女装した"Boys Day"が歌ったり(もちろん口パクで、流れている歌はGirls Dayの歌)。
ベテランぽいオジサン歌手の歌の途中で何組かのアイドルグループ男女が出てきて、みんなで手拍子?しながら歌ったりしてました。

※ この日のトンの画像を探しているときに見つけたので、貼っておきます(笑)
140308音楽中心BoysDay
Girl’s Day & Boy’s Day (BTOB’s Min Hyuk, NUEST’s Ren, VIXX’s Hong Bin, A-JAX’s Seung Jin) – “Something”


そうしているうちに、とうとう最後、トンの出番です

この日のスリスリは、先週ゆの☆かよたちやこうめちゃんたちと一緒に、事後収録で観たもの。
そのときは二人とも黒のスーツかな?と思っていた(ユノがモニターでアップになったときは、あれ?赤っぽい?とも思った)けど、テレビで見たら、ユノがえんじ地に黒のストライプ、チャミが黒字にえんじのストライプでした。

この日の画像を探したけど、いいのが見つからない〜。

これはボヤけてるし。
140308MBCスリスリ


これは1つ1つが小さいし。
140308MBCスリスリ


これは画像もキレイだし、ユノがセクシー
140308MBCスリスリ ユノ
けど、韓国ユノペンさんのツイからいただいたから、ユノしか写ってないし。


うーん、いいのがないなぁ。。。
あ、もしかして
と思って行ってみたら、やはりありました
140308MBCスリスリ トン
ゆの☆かよのところにw
お借りしました。もちろん事後承諾(をこれから取る予定)です(笑)

この日のツベでーす。
http://www.youtube.com/watch?v=UnxolqnT36g


↑埋め込んではみたものの、画質が悪いし・画質の調整も出来ないので、上記URLからトンで見てください(^_−)−☆

同じだけどこちらのURLも貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=91a4Zvbfj7s


こちらはMBCのツイッターに上げられていた写真です。
本番待ちの間かなんかに、中国誌の取材を受ける(のを待っている?)ところのようです。
140308MBC トン
(余白を切り出してあります)



長くなってきたけど、一気に夕飯まで書いちゃいます(じゃないと次はいつ書くかわからないからw)。

番組を見終わってから、Hさんと夕飯をご一緒するためにメールで連絡を取り合います。
そう、このときにチャミへのプレゼントを、3月9日(日)のサイン会に参加するHさんに託すのです(≧▽≦)

肉をガッツリ食べたい気分だったので、肉でよいかHさんに聞くとOK!
得意のソウルナビでお互いのホテルから近い、堂山( 당산:タンサン)駅付近のお店を探し、石窯焼きサムギョプサルのお店と、鴨焼きのお店を見つけました

Hさんはどちらでも良いと言うので、鴨焼きのお店を選択!
鴨は牛や豚に比べると割高だけど、チャンミンへのプレゼントを快く引き受けてくれたHさんのためにも奮発しちゃいます(単に、鴨好きな私が食べたかっただけw)

地下鉄2号線&9号線の堂山駅から徒歩1分のところにある「タンサンポル( 당산뻘 )」へ。
店内は広くて、庶民的だけど清潔。トイレも清潔でした。

さっそくメニューの中から「オリソグムグイ( 오리소금구이:鴨の塩焼き)」を注文。
1つで2〜3人前なので、注文はこれだけにしておきます。
ちなみにソウルナビには38.000ウォンと書かれていますが、41,000ウォンになっていました。
壁に大きく「오리소금구이 41,000원」と書かれていたので、日本人だからとボラれたわけではないようです。

さっそく鴨肉の登場o(^▽^)o
140308タンサンポル 鴨焼き
まず、鴨とイモを焼いて〜。
周りでえのき、エリンギ、玉ネギ、緑のクレープみたいなのも焼いて〜。
(お店の人が全てやってくれます^ ^)

鴨に火が通ってきたら、大量のニラを投入!きのこや玉ネギもまぜまぜ。
140308タンサンポル 鴨焼き

ニラが柔らかくなったら出来上がり\(^o^)/
140308タンサンポル 鴨焼き

美味し〜〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
鴨は脂分が多いけど、外側に向かって緩やかに傾斜の付いた鉄板で焼いているので、余分な脂が流れて程よい感じです。
ビールやソジュ(焼酎)によく合います

で、やっぱり量が多かった!
これしか注文していないのに、女2人だったからか少し残しちゃいました

もちろん、食べてるだけじゃなくていろいろお話ししましたよ(*^◯^*)
Hさんと会うのはこれが3回目だけど、トン話で楽しく過ごしました

お店情報
店名:タンサンポル(당산뻘)
住所:ソウル市永登浦区堂山洞5街32-4 
最寄り駅:地下鉄2・9号線 堂山(당산:タンサン)駅12番出口徒歩1分
ソウルナビ:http://www.seoulnavi.com/food/2405/


そして
お店を出てから、大事な大事なチャンミンへのプレゼントをHさんに託します。
あまりお酒を飲まないHさんはソジュをお代わりしていた私と違い、乾杯のビール以降はお水しか飲んでいなかったので、安心して預けられます。(私、私には預けたくないわ〜笑)

チャンミンへよろしくとお願いし、初めてのサイン会・初めてユノと話すことに緊張で何も考えられないというHさん(ユノペン)を励ましつつ、別れました。

私が帰国した日曜の夜、「チャンミンに無事に渡しました」とのメールがHさんから届きました
Hさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


さて、私は何をチャミにプレゼントしたのか?
それは、次の記事に書きます(^_−)−☆
次の記事は、一部の方には申し訳ないですが、限定記事にする予定です。

Coming soon(本当か


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
スポンサーサイト



カテゴリ: 旅行記(韓国)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/10 17:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/10 22:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/10 23:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/10 23:29 * edit *

Re: mi****saちゃん

◆To《鍵コメ》mi****saちゃん◆

あんにょん^ ^
コメントありがとうi-176ちゃんと届いてますよ^_−☆
このブログでは、鍵コメは表示されない設定にしているんです。
なので、コメント数も表示されないの。
わかりにくくてごめんねi-201

MBC音楽中心は残念だったけど、SBS人気歌謡はお互い観られてよかったねe-343
TREEツアーでもまたどこかでお会いできるかな?
楽しみにしてますo(^▽^)o

URL | kozu♪cm #-
2014/04/11 08:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/589-283430a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)