FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

2014年3月7日〜9日 7集リパケ・スリスリ活動の旅/2週目!(1) 


今だにスリスリ後遺症が抜けないkozu♪cmです。
時間を巻き戻してまたあの素敵なステージが見たーい…>_<…

私をそんな気持ちにさせた、韓国旅の報告でーす。
と言っても、この記事はトンネタなしで旅ネタのみですがσ(^_^;)

2・3日目のことについては、こちらをどうぞ

2日目:2014年3月7日〜9日 7集リパケ・スリスリ活動の旅/2週目!(2)
3日目速報:2014.3.9人気歌謡 事前収録に行ってきました^ ^
3日目:2014年3月7日〜9日 7集リパケ・スリスリ活動の旅/2週目!(3)



まずは毎度おなじみ空港ビールから。

140307羽田
なんとなく、定期入れに入っていたHumanoidsホミンとSomethingホミンを並べてみました。
やっぱり前髪下ろしてる方が好み〜

このときは荷物を預けずに機内持込みにしたので、席に近い収納場所を確保するために・ビール1杯だけで切り上げて、いつもより心持ち早めに出国ゲートへ。

自分では早めのつもりだったのに、「J○L△△便のお客様はいらっしゃいますか〜?」と、優先搭乗口へ案内されてしまいました(^◇^;)


この日の機内食は、
『豚肉と牛蒡の時雨煮丼、炊き合わせ色々、香の物、甘味』
でしたが、先月搭乗したときのメニューと同じだと思い込んで、写真は撮りませんでした。

でも、食べてる途中で「あれ?なんか違ったかな?」と思い、先月保存してた写真を見ると。

140228機内食

『牛肉と牛蒡の高菜丼、焼き野菜〜山椒風味、香の物、甘味』
でした。
“肉と牛蒡”しか合ってないじゃん!!
ま、美味しくいただきましたけどね。

で、食事が配られるときにはいつもワインを頼んで、さらにC.A.が通るのを待ってお代わりまで頼んじゃうんですが。
この日は着いてから人気歌謡&音楽中心の事前収録の番号を取りに行く予定だったので、1本でガマン・ガマン。

しかし、こういうときに限って・食事を片付けに来たC.A.が「ワインのお代わりはよろしいですか?^ ^」とか聞いてくれちゃうんだよねー。
いつもはこっちからお代わりを頼むと「え?まだ飲むのこの人」って顔する癖に。←被害妄想
でも初志貫徹!「結構です。」ときっぱり断りました( ̄^ ̄)!
…断った次の瞬間、「やっぱりお願いします」と言いたくなったのは内緒(笑)

続きからは、ソウルに着いてからのこと。
トンは出てこないので、お暇な方のみどうぞ〜(^ー^)ノ


金浦空港に着くと、ケチミー活動3週目に知り合い、Humanoids活動でも偶然お会いし、ソムシン活動で初めて連絡先を交換したユノペンYさんの姿が。
またまた偶然お会いしたことにウケつつ、一緒に人気歌謡&音楽中心の番号を取りに行くことにして、後の便で到着予定のYさんのお友達を待ちました。

30分くらい後かなー、Yさんのお友達Nさんが到着。
3人で地下鉄9号線で、人気歌謡収録の行われるSBS登村洞ホールへ向かいました。
SBS前に着くと既に100人以上の列が!(◎_◎;)
この時点ではまだ事前収録の公式発表がされていなかったので、並んで発表をひたすら待ちます。

2時間近く待ったかな、1時半くらいにやっと公式発表があって、カシ代表が番号を取りに来ました。
名前をノートに書いてもらったけど、やはり貼ってある紙と一緒の写メを送る必要はあるらしく、写メの列に並びます。
やっと順番が回ってきて、3人で順番に撮影。
この年になって地べたに這いつくばって写真を撮ってる姿にお互い爆笑しながら、タクシーを拾って次の目的地・一山MBCドリームセンターへ向かいます。

で、このタクシーに乗る際に、ハングルで『일산MBC드림센터(イルサンMBCドリームセンター)、경기도 고양시(京畿道 高陽市)일산동구 장항동(一山東区 獐項洞)869』と書いたメモ(並んでる間に書きました)を運転手さんに見せながら、「MBCドゥリームセント カジジュセヨ」と言うと。
ちらっとメモを見ただけで「OK!」と言って発進したので、MBCの場所を覚えてる人なんだなーと思ったんですが。

最初のうちこそ見慣れた風景だったんですが、段々、あれ?こんなとこ通ったっけ?と思う風景になってきて。
でも、そんなに記憶にも自信がないし、暗いからわからないだけかも、または他の行き方があってそのうち見覚えのある所に着くのかもとか思っていたら。

全く見覚えのない所でタクシーが停まり、運転手さんが得意気に「SBS!」と。

着いたそこは、SBSの一山制作センターでした_| ̄|○

えーー?!SBSじゃなくてMBCだよーー!!
と、最初に見せたメモを再度見せると、自分の間違いに気づき・素直にMBCに向かってくれて、タクシー代も間違って余分にかかった分は取られなかったのでよかったですが。


ようやくMBCドリームセンターに着き、TVXQの貼り紙を探して写メを撮り。
またタクシーを拾ってようやくホテルに着いたときには3時近くでした(;^_^A

SBS前で並んでいるときに「到着がかなり遅くなりますがキャンセルにはしないでください」と電話してあった(英語がちょっとできるNさんに電話してもらった)ので、スムーズにチェックイン。

その日は音楽中心の事前収録はなく(前の週に事後収録をしたため)、本番収録のみで集合時間が11時と遅いため、そんな時間にも係わらず、コンビニでMaxビールを買い・到着乾杯しちゃいました

140307到着乾杯

暗くてMaxがちゃんと映ってなーーい

写真は、収録参加に必要なジョーカー2枚と、出発前に買ったTREEアルバムB盤に入っていたジャケカです。

翌日、3/8(土)のことは次記事で(^_−)−☆


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
スポンサーサイト



カテゴリ: 旅行記(韓国)

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/585-de820aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)