FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

ビギイベ初日第1部に行ってきました!ネタばれレポその1は続きから 


待ちに待った“東方神起 FANCLUB EVENT 2013「THE MISSION II」”

楽しかったイベントのレポは続きから書くとして。
まずは入場までのことから。



さいたま新都心駅に着いたのが…12時20分頃だったかな。
そのままチケット発券場へ。
この頃はまだ発券場は混んでいなくて、最後尾がけやき広場の入口付近でした。
(開演30分前には駅付近からの列になっていました。)

列はすいすいと進み発券ブースへ。
ビギ会員証とパスポートを出して、発券された紙チケットを見ると…。

安定の400レベル!!
一次で当たってこれだからねー。もう笑うしかない(笑)

私とゆの☆かよのたまアリ席運は悪くて、400・500当たり前!なんですよ。
昨年のビギイベでアリーナのバクステから10列目辺りを当てたのが奇跡だわー。

そういうわけで、それほどガッカリはせず。
と言いつつもちょっとはガッカリしつつ、喫煙所へ。
喫煙所に来てくれた2部参加のなっちゃんとしばらく話してから、開演30分前になったので・なっちゃんと別れて入場ゲートへ。

席について。
うん、やっぱり高いネw
うちわの出番はないと早々に諦めました(苦笑)



この先はネタばれになるので、続きに書きます。
ただ、ネタばれNG派の方も事前に知っておいた方が準備できるかなーと思うことが1つあるので、続きの最初に書きます。
で、その他のネタばれは、そこから画面に映らないくらい行を開けた上で、「ネタばれ注意」の表示をしてから書きます。

そして、オープニングを書き終えて気付いたことが。
「これ、明日(11/24)の出発までに終わらない(・・;)」

二人の会話や私の感想まで書いていたら、家を出なくてはならない時間に到底間に合いません。
なので、二人の登場以降はあっさり、どういうことがあったかだけ書くことにしました。
二人の会話や私の感想を交えた詳細レポは、2日目第2回のレポと合わせて、11/25〜26に上げます。
…たぶん(笑)

そして、11/23 第2部について、テーマの違いとかをなっちゃんから教えてもらいました。
なっちゃんコマウォヨ
そのことも交えて書きます。

今、なっちゃんからの情報を元にググったら、バークスのレポートうを発見しました!
11/23 第2部のレポです。続きにリンクを貼ります。

それではOKな方のみどうぞ(^ー^)ノ




「事前に知っておいた方が準備できる」こと。それは。

『コーディネート対決』、今年もありました!!

“クリスマスのコーディネート”がテーマということで、お題は
11/23 第1部「自分なりのクリスマスツリーをコーディネートせよ」
11/23 第2部「部屋をクリスマスコーディネートせよ」

昨年同様、二人がファンから持ち物を借りて、コーディネートします。
二人の視界に入る席だったときのために、何か持って行ってはいかがでしょう?


それではこの後、少しスクロールしたところから、全体のネタばれレポです。





















ネタバレ注意!!




















バークスのイベントレポートはこちら
http://www.barks.jp/news/?id=1000096563

画像をお借りしました。

131123ビギイベ

131123ビギイベ記事


では、私のレポ行きます(^-^)/

席に着いた私は、400レベルの高さを活かしてwステージ構成をチェック

バクステの高さがスタンド1列目と・アリーナに作られた緩い傾斜のスタンド席(エキサイトシートのようなもの?)最後列の間の通路(以下「客席間通路」と書きます)と同じであること、
本ステから客席間通路へ降りる階段が付いていること、
本ステからバクステまで、トロッコで行けるような作りになっていないこと
を見て、今年も客席間通路を歩く演出があるなーと思いました。

また二人が無理やり触られたりしないといいなーと願いつつ、開演を待ちます。


開演予定時間から10分ちょっと遅れて、前回同様ボスのアニメからスタート。
前回のラストでは“ネコさん”がボスだとわかったわけですが、今回はそのボスを捉えた男がMISSIONを出し、クリアするとその男とボスがいる部屋にたどり着けるという設定です。

MISSION1はやはり、「東方神起」コール。
やり直しさせられるのもお約束(笑)

3回目の後、ついに登場!

後方の入口から、ユノがステージに向かって左側・チャミが右側の客席間通路を通って、本ステに向かいます。
…が、歩きでなく何かに乗ってる!
ケチミーコンのときのようなミニスクーター?と思ったら。
なんと、セグウェイでした
セグウェイって、テレビでは見たことあったけど、実物は初めて見ましたよー。
初生セグウェイ(笑)

本ステに着いた二人は、そのままステージ正面から舞台裏にはけて行きました。
その間スクリーンに映った二人のビジュアルの良さに感涙
ユノはゆるふわカール。
前回のビギイベのときとちょっと似てるかな。

2012ビギイベユノ

外ハネはしてなかったけど。
ゆの☆かよの話だと、ユノケルのときの髪型にも似ているそうです。

一方チャンミンは、最近の芸体能の感じ。

131105芸体能fb1
131105芸体能fb7

二人がハケた後、お馴染みのみんしるさんが登場。
挨拶の後、二人が再登場
椅子に座ってのトークです。
ファンクラブイベントについてやTIMEツアーのこと、新曲『Very Merry Xmas』のこと、それに絡んで・今年のクリスマスに何をする予定かなどについて話しました。

そして、みんしるさんの「(MISSIONを全てクリアしたら)ご褒美があります」という言葉に、
ユ「おぉ?!ご褒美!」「ポクももらえますか?」
と聞いてたユノが可愛かったです(*^□^*)


MISSION2:SENSE “○○○コーディネートを披露せよ”
(○○は聞き取れず。スクリーンの字も小さくて読めませんでしたT_T)
続きの最初に書いた、コーディネート対決です。
今回のテーマは「自分なりのクリスマスツリーをコーディネートせよ」
東方神起ダンサーズをそれぞれ4人ずつ連れて、客席間通路を通って・バクステのツリーまでの間に飾り付けに使うものを借りて行きます。

その前にやはり今回も客席からくじ引きで審査員が選ばれました。

ミッションスタート。
チャミが左側・ユノが右側の通路を通って行きました。
今回は「必ず席に座っていてください」と何回も指示があったためか、二人が触りまくられるような事態にならなくてよかったです。

覚えてる限りで二人が借りたものは、
ユノ:チョッパーの帽子、猿のラバーマスク、ストール2つ(ピンク系とブルー系)、星形のペンダント?、クリスマス用のブーツの飾り多数、いちごのキーホルダー、(ゆの☆かよも持ってる)いちごのビニールの飾りなど。
チャミ:いちごのかぶり物、ファーのマフラー2つ、ナムジャペンから借りたえんじ色のカーディガン、紫色の手袋、黒のブーツと茶色のブーツ、ダッフィーのぬいぐるみなど。

結果は、チャミが13.5点・ユノが23点でユノの圧勝でした(笑)

あ、チャミは通路だけでなく、階段昇るか降りるかして、違う席の方にも探しに言ってました!


MISSION3:RESEARCH “Bigeastの気持ち 知ってるよね?”
これは本ステで。

まず、事前にあったアンケートの結果をランキング化し、上位4つの回答の中から・1位の回答を二人で当てるというクイズです。
11/23 第1部の問題は、
1.嫌いな虫は何か?
2.好きな柔軟剤の匂いは何か?

次に、「会場のビギにスタッフが予め配った文字が書かれたうちわを双眼鏡で探して、その文字をボードに書き、ボードを並べ替えたら何という単語になるか当てる」というクイズをやりました。

みんしるさんからその説明があったとき、「え?そんなもの配ってるスタッフ見てないよ?」と思ったけど。
考えたらここは400レベルのしかも上の方。
そんなところまで配りには来ないよねー。うちわの字、見えないだろうし。と納得(。-_-。)

11/23 第1部の正解は「ベリーメリークリスマス」でした。

11/23 2部の問題は、
最初に食べる寿司ネタは?

あと、犬のランプ、ネックレス、アワビの缶詰、シューズ、マグカップの5つを高い順に並べる、といった問題だったそうです。

MISSION4:PERSONAL “自分に自信のある特技を披露せよ”
チャンミンは「卓球対決」
対戦相手のビギストはインターハイ8位入賞の実力!
予選のレベルの高さに驚いたスタッフがハンデを与えることを考えて、チャミが使いたいときに使えるカードを用意してました。
1戦目はビギの勝ち。
2戦目に入るときにチャミがカードを使うことになり、3枚の中から引いたカードは「スリッパ」。
ビギがラケットの代わりにスリッパで戦うというものです(笑)
2戦目はチャミの勝ち。
3戦目は本気を出してカットとかも入れてきたビギの勝ち。
とにかく、終始チャンミンのリアクションが可愛かったです

ユノは「Hoっとキッチン」
11/23 第1部の料理は「野菜炒め」
前回より包丁使いは上達したものの、いろいろとツッコみたいところが(;^_^A
第2部は「ふわふわ卵の明太子スパゲティ」略して「ユノゲティ」だったそうです。

MISSION5:PERFORMANCE
1曲目:B.U.T
2曲目:Scream
この2曲は本ステでのパフォーマンス。
安定のかっこよさです。

映像:White
とにかくユノとチャンミンのルックスが最高
広いレコーディングスタジオみたいなところで、バンドの人たちに囲まれて、真ん中で向き合って歌う二人の表情が(≧ω≦)
ぜひ何かのDVDに収録して欲しいです!!

3曲目:ユノソロ曲 繋がれた舟

切ないバラード。必聴です
サビの歌い上げるところがすごい気持ちが入ってる感じで(/ _ ; )

4曲目:チャミソロ曲:GOLD DUST
こんちゃんと二人でのギターの弾き語り。
ギターを演奏するチャミが美しくて、ペンラを振るのも忘れがちになりながら、スクリーンを見つめてました。
もちろん歌声もきれいだった。

二人のソロ曲名はなっちゃんに教えてもらいましたー。

5曲目:Winter Rose〜Very Merry Xmasメドレー

6曲目:InOur Time
ユノが左側・チャミが右側の客席間通路を本ステに向かいながら歌います。
途中、会場の真ん中よりやや後方の辺りで止まってしばらく歌うところがあって、その辺りの席の人がめっちゃ羨ましかったです!

本ステに戻って挨拶をして、イベント終了。

はけるときにみんしるさんに「何か忘れてませんか」と言われ、ステージに戻ってから、
「来年4月から、東方神起のライブツアーが決まりました!」と発表♪───O(≧∇≦)O────♪

ここで本当にイベント終了です。
最後にミッションクリアのご褒美が全員にありました。
前回は天井からリボン?が落ちてきたけど・アリーナ席の一部の方しかGetできなくて大不評でしたよね。
今回はその反省を踏まえてか、出口で全員に配られました。
何が配られたかは…その2に載せます(^^)


時間がなくなって最後は駆け足になっちゃったけど、詳細レポはその2で!


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起イベ参加(2013日本)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/24 13:45 * edit *

私は11/23は2部に参戦です。
ちなみに席は400レベルでした(笑)

1部を3時間もやってたので、何が違うんだろうって思ったら、
卓球対決が長かったんですね。

2部は1回戦しかなくって、トータル2時間30分で終了でした。

URL | なつめ #55vdK3YM
2013/11/26 00:40 * edit *

ビギイベ♪

Kozu♪さんこんにちは。
今回はバタバタしていて、ちゃんとネタバレ見てなくて、神戸目前になって何やって、何歌ったのかレポ読みに来させてもらいました♪
私日曜参戦ですが、無駄に(笑)前日入りするので・・・。
ソウルコンに行ける事になり、そっちのことやってたら神戸は着実に近づいてくるわ、来年のツアーは決まるわで頭の中いっぱいいっぱいです。
嬉しい悲鳴です☆
今年はKozu♪さんとはたくさん会えてめっちゃ楽しかったです。ありがとうございました。来年もツアー始まるし、また楽しみにしています。

あ、もしよかったら・・・・。
ずっと待ってたんですが、言いづらいですが(笑)
横浜のオフ会で撮った写真送ってくれたら嬉しです。
忙しいのはブログ読んでて知ってるのでいつでもいいで~す。
あ、でも来年になったらまた催促させてもらうかもしれません(汗)

URL | まみ #jACBjAeo
2013/11/29 12:40 * edit *

Re: 純子ちゃん

◆To《鍵コメ》純子ちゃん◆

3週間以上遅れのお返事でごめんねi-201
ビギイベレポ、私は結局書き終えてないわー(汗)
ぷりんからも聞いたけど、カラオケ楽しかったようでよかった♪
無事にたまアリに到着できるか心配してたけど、ちゃんと到着できたしね(笑)

URL | kozu♪cm #-
2013/12/19 12:47 * edit *

Re: なつめちゃん

◆To なつめちゃん◆

3週間以上遅れのお返事でごめんねm(_ _)m

そう、卓球対決は初日の初回だけ・2ゲーム取った方が勝ちってルールだったんだよねー。
2回目以降は1ゲームで15点先取制になったね。

あと、最初のトークも初回は椅子に座ってで・2日目の2回目に見たときより長かった気がする。
それと、「ビギの気持ち知ってるよね」クイズも初回は2問だったし。
本当に初めての回だったから、実際やってみないと長さがわからない部分があったんだろうね。

終わって会場の外に出たら・もう2部の人がびっしり並んでるからびっくりしたよー。
それで初めて3時間も経ってたことに気付いたという(^ ^;

URL | kozu♪cm #-
2013/12/19 18:48 * edit *

Re: まみちゃん

◆To まみちゃん◆

3週間遅れのお返事でごめんねm(_ _)m
そして、オフ会写真のこともすっかり忘れててごめん(^^;;
もう少しお待ちくださいねー。

SMTOWN WEEK行けるんだね!
私の分まで二人のこと応援してきてねーって、まみちゃんはユノペンだからチャミには目が行かないか?!(笑)

今年は念願の・まみちゃんとの飲みが実現して嬉しかったよーo(^▽^)o
来年のツアーでもいっぱい会えるといいな♪

URL | kozu♪cm #-
2013/12/19 19:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/509-590b9616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)