FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

TONE広島初日!№1(会場とか2人のテンションとかその他いろいろ。) 

「東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~」広島初日。

TONEライブ広島3/3が真面目に楽しすぎて、若干、抜け殻状態となっております。
仕事なんかに行かずに、TONEアルバム聴きながら・ライブの思い出にひたっていたい~。

それでも仕事はちゃんとしないと…チャミたんに怒られちゃうヨ(≧ω≦)
(現実的なこと言えば、仕事してないとチケット代と遠征費用稼げないからね~。)
というわけで、泣く泣く出勤し(←社会人なら当たり前ダロ)・残業はほどほどに切り上げ、帰ってまいりました。

会場についてその他、思い出したことを続きから書いていこうと思います。
ネタバレありなので、大丈夫な方のみどうぞ。



*会場のこと*
今回、私はめぐちゃんに、ゆの☆かよは別の方にお誘いいただいての参戦でした。
お昼に会ったときにめぐちゃんからチケットを受け取り、いったん解散して・それぞれホテルへ。
めぐちゃんとは座席で、ゆの☆かよとは終演後に会場の外で待ち合わせることに。

あと少しで会場に着く、というときに気付いたことが。
…双眼鏡、ホテルに忘れた!!
取りに帰る時間もなくはなかったけれど・慌しくなるし、今回はスクリーン観戦&タイムテーブル記録に徹しよう、と割り切りそのまま会場へ。

廊下に貼ってあった座席表を見ると、私たちの席はアリーナ最後列(;^_^A
まあ、後ろに気を使わなくていいから楽だわ~とか思いつつ中に入ると…。

会場、せまっっ!!Σ( ̄□ ̄;)

花道がすごく近くに感じる。
席についてみても、メインステージはともかく、センターステージなら肉眼でいけそうな距離。(ちなみに管理人の視力は1.5と1.2。)
広島グリーンアリーナ、最高!(≧▼≦)

クレーン(Easy MindとWeep)のときも、今までの会場はユノ側だったらユノ、チャミ側だったらチャミからしか見えない感じだったけれど、今回は反対側の人からも見える感じ。(まあ、今回の席がほぼ中央だったからもあるだろうけど。)

私は片側にチャンミン、片側にユンホと書いたうちわを持っていて、(これね。↓)




基本的にはチャンミン側を見せているんだけど、クレーンでユノが来たときだけはユノ側を見せてます。

今回も、Weepのときにユノがこちら側だったのでユノうちわを見せていたら、最後に反対側のチャミのクレーンが正面に戻ってくるところで、「マズい!チャミに見られちゃう!!」と慌ててチャンミン側に変えたという(笑)
なんか、浮気を見つかった気分でしたw(ま、見えてはいないだろうけどね

そして、チャミがこちら側だったEasy mindのとき…。
思い切りうちわアピってたら(後ろに人がいないから普通より高く上げれた!)。
こっちに向かって笑って手を振ってくれた!…気がする!!
あの辺りの人たちはみんなそう思ったんだろうな(笑)

*オープニング映像*
この日オープニング映像が流れたとき。
TONEライブ参戦5日目にして、初めて私に起こった予期せぬこと。

…鳥肌がたちました。

参戦初日にも・チャミセンイル(チャミと私の出会い記念日←キチ)にも起きなかったことが、ウェー

…これは、この日一緒に観戦していためぐちゃんの気持ちを想像したが故、だったようです。
4thコンに参加したというめぐちゃん。その後に起きた辛いことを乗り越えながらユノを、チャミを応援し続けて、今やっと再び単独コンの舞台に立つ2人を見ることができて。
隣にいるめぐちゃんは今、どんな気持ちで見ているだろう?とか思ったら、勝手に鳥肌たった。(感動でだよ。)
よかったね、めぐちゃん。これからも一緒にユノとチャミを応援していこうね。

*二人のテンション*
「3/3ライブ終了」でも書いたけど、この日は2人ともすごくノってた!
福岡初日と新潟初日並みだったと思う。(つまり両ハピバ☆)
チャンミンはサマドリのときとか・歌ってないときにも超ニッコニコだし。ユノはMCのときに変な声出したり(笑)。
あとで、みな実さんの記事で知ったんだけど、映画「黄金を抱いて跳べ」、チャンミン出演の撮影がクランクアップしたみたいね。
それもあって2人ともテンション高かったのかな?これで離れ離れにならなくてすむしね。グフッ
あとはユノ自身が言ったように、後半戦スタートで気合入ってたのかな。

*ユノ・ヴァンパイア映像*
新潟2日間は肩を震わせて笑っていて、ゆの☆かよに叩かれたんだけど(笑)
この日は「初参戦のめぐちゃんの気を散らしてはいけない!」と思い、堪えましたよがんばったkozu(オンタマのユノ風に。)
それでもやっぱりちょっと笑っちゃうときがあって、そういうときはめぐちゃんの視界に入らないよう、体をなるべく後ろに反らせてから笑っていました。

この「笑ってしまう」ということを、ユンタン溺愛のみな実さん(Close to you~東方神起~の管理人様)に話したところ、「そんな人が近くにいたらどつく!」と言われてしまいました( ̄▽ ̄*)ゞテヘッ
そういうわけで、みな実さんの手の届く範囲で参戦することは、私にとって危険なようです(爆)

*タイムテーブル*
今回、完全に自分のためだけに、タイムテーブルを記録しました。

18:10 オープニング映像(スタートちょい押した。) →B.U.T
18:15 Superstar
18:20 I Think U Know
不明 オープニングトーク
18:25 呪文
18:30 時ヲ止メテ
18:35 Thank you my girl
18:39 magenta(映像)
不明 MAXIMUM
18:46 ユノ映像
18:50 Honey Funny Bunny(ユノソロ)
18:55 ダンサーさん紹介
18:58 Before U Go
19:03 Duet
19:07 I Don't Know
19:11 チャミ映像
19:15 Telephone
19:19 シアワセ色の花
19:25 MC
19:45 Back to Tomorrow
19:49 Rusty Nail(チャンミンソロ)
19:54 バンドメンバー紹介
19:57 BREAK Out
20:01 Easy Mind
20:06 Summer Dream
20:09 Hi Time
20:12 リリース曲映像
20:15 Why?
20:19 暗転。スクリーンにTONEツアーの白いロゴ
20:21頃 東方神起コール始まる。
20:23 ステージに赤い灯りが灯るとともに、ツアーロゴが赤い光で縁取られる。←これ、今回が初めてだったと思うんだけど、どうだろう?
20:24 Rising Sun
20:29 アンコMC
20:38 STILL
20:43 Weep
20:50 Somebody To Love

20:57 エンディングロール

記録し忘れた曲もあるし、そのときどきで時間配分も多少変わるだろうから、意味ないかな~と思いつつも・せっかくなので上げておきます。

№1はこのあたりで切り上げて、№2ではMCほかについて書く。かな?(予定は未定。)


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
スポンサーサイト



カテゴリ: 2012年

コメント

No title

kozuちゃんがめぐちゃんに気を使って ソリ気味で笑ってたと思うとおかすぃ~~ v-411

てか あたすこのままで行くと絶対笑っちゃうw
ユノたんがおかすぃくてだけじゃなくkozuちゃんが
ここら辺で笑ったんだろかw これで笑ったんだろかw って
想像しちゃってw v-403

レポ見ないでおこうって思っても ヤッパ気になるし・・・
結局 見ちゃってコレだよ v-411


てか うちわw
作るかど~~か悩み中なんだよw
kozuちゃんの見て刺激になったな
作る事にすっかな~~ v-411

URL | FUNKY-K #-
2012/03/06 14:29 * edit *

No title

あんにょん。
いつの間にkozuはん、FC2ブログで5位でんがな!
おめっとさんv-315

あたしも、レポ見てたら行きたくなって
セブン$%&’で東京ドーム申し込んだ。

じぇったい行ってやる~
もともと、2009年のドーム見て来年は絶対行くって決めて

一生懸命、体力づくりして酒豪になるまで、元気に
なった原点だから、やっぱり東京ドーム行きたいって
思った。もう当たる気満々でし。

落ちたら笑ってくれ~v-330
んじゃ、またくる~v-222

URL | ゆきんこ #-
2012/03/06 18:43 * edit *

No title

kozuちゃま~ 抜け殻状態から復活しましたか~i-184
広島、とても盛り上がったみたいだね~~v-315
客席の温度とか二人のコンディションとか諸々、会場ごとに
ライブの雰囲気が違って、何度行って新鮮に楽しめるワケだねv-353

このタイムテーブル、リアルで臨場感溢れててすごくイイ
v-363v-363

うちわもGoode-280
私はとーーーーーつても不器用なので、「自分で作る」という
選択肢は初めからなくて、ネットショップで頼んじゃったi-237
いや・・・愛情はたっっぷりあるからっ・・・そこは手抜きしてないからっ・・・
ただあまりにも不器用でね・・・(T_T)

そして、ユノ・ヴァンパイア・・・ユノ溺愛の私でも、やっぱり
「kozuちゃまはここで・・・・」って笑っちゃうかもi-237
いけない・・・いけない・・・


URL | 怪盗ユノン #-
2012/03/07 00:57 * edit *

◆To FUNKYちゃん◆

いや、せっかく久しぶりのユノたんなんだから、私のことなぞ思い出さずに集中して!(笑)
もし笑うときは周りの人に聞こえないようにね

うちわ作った方がいいよ
やっぱり見てくれるらしいし
FUNKYちゃんが作ったら、すごいきれいなうちわになるんだろうな楽しみ
↑って、プレッシャー?(笑)

URL | kozu♪cm #-
2012/03/08 12:58 * edit *

◆To ゆきんこちゃん◆

教えてくれてありがと
残念ながらその瞬間は見逃したわでも一瞬でもうれしい
これもみんなのおかげですコマウォ~

おー!ゆきんこちゃん東京ドーム申し込んだのね
当たれーーー

URL | kozu♪cm #-
2012/03/08 12:59 * edit *

◆To 怪盗ユノンちゃん◆

うちわとタイムテーブル褒めてくれてコマウォ~

広島、最初は新潟に比べるとみんなの声が小さいかな?って思ったけど、アリーナの一番後ろだったからかな?ユノとチャミは「熱い」って感じてくれたみたいだもんね。

そう、1公演ごとに違う楽しさがあるから、全部行きたくなって困っちゃう

ユノンちゃんももし笑うときは・声は出さずにね

URL | kozu♪cm #-
2012/03/08 13:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/41-fe001ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)