FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

ポスター巡りの旅(前編)朝食〜④田園都市線●渋谷駅 


前記事には「ポスター探しの旅」と書いたけど。
自分で探したわけじゃないので「巡り」に変えました。
はい、どうでもいいですね。


ポスター巡りの旅、まずは旅に出ることを決めた経緯から。
「経緯はどうでもいいよー」って方は、本文はスッ飛ばして・続きからご覧ください(^_−)−☆

ブラックCちゃんのブログで、知る
ケチミー動画を探してたときにお邪魔して以来、毎日のように拝見しているブラックCちゃんのブログの、
7月11日の記事「二人はいずこ?暑い日はユノの歌声で癒されたい♡
を読んで、「駅ジャックキャンペーン」なるものを知りました

CD&DLでーたイメチェンに伴いイメチェン号1stカバー+特集に登場している東方神起と「駅ジャックキャンペーン」を実施します!
(中略)
※CD&DLでーた×東方神起ポスター掲出駅及び期間は下記の通りです。
7/11-7/17
田園都市線●渋谷駅
田園都市線●二子玉川駅
東横線●渋谷駅
東横線●自由が丘駅
東横線●横浜駅
東横線●武蔵小杉駅

(CD&DLでーた.com:http://www.cddata-mag.com/blog/info/2013/07/with.php より抜粋)

7/14は1日ヒマだし・行ってみようかなぁ。。
でも「駅ジャック」って言っても一面トンってのは的に無理だろうし。
それに横浜は遠いし・二子玉なんて行ったことないし・渋谷はワケわかんないしなぁ。。
情報が上がって・良さげだったら行ってみるかな。

韓国サイトで、少し冷める
その日の深夜、2パラさんに上がっていた画像(後述)等を見て。

1枚ずつ貼ってあるだけなのかー。
もうどんなポスターかもわかっちゃったし、この暑い中わざわざ行かなくてもいいかなー。

FUNKYちゃんのブログで、考え直す
チングFUNKYちゃんのブログの7月12日の記事「駅ジャックキャンペーン」絶賛実施中♪♪
で、FUNKYちゃんが「あたすら地方は見れないけど・・・」と書いてるのを読んで。

そうだよなー。地理的なこと・家庭や仕事的なことで、こういうイベント(?)に触れられないトンペンさんが大半なんだよなー。
自宅最寄り駅からは東横線も田園都市線も1本で行けるし・明日は家にいてもゴロゴロしてるだけだし、やっぱり行っておこうかなぁ。。
よし、やっぱり行こう!

そして、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、コンプリート癖のある私。
どうせ行くなら…ということで、
築地→①自由が丘→②武蔵小杉→③横浜→中華街で昼食→④東横線渋谷→⑤田園都市線渋谷→⑥二子玉川
という順番で、6駅全部回ることに決定
気温が上がらない&人出が少ないうちに回ろうと思い、早朝(ってほどでもないけど)に家を出ることにしました。

その様子は続きから(^ー^)ノ


☆★ この記事の前は… ★☆
2013/07/13UP: 本日は。

☆★ この記事の後は… ★☆
2013/07/15UP:ポスター巡りの旅(後編)⑤田園都市線●二子玉川駅〜帰宅



なぜ築地が起点になっているのかと言うと、「せっかく土曜の早朝に出るんだから、久しぶりに築地場内で朝食を食べたい!」と思いまして。

ということで、築地場内の食堂からスタートです(o^^o)

朝食(築地市場 場内某食堂) 07:40am
ディ○ニーランド並みのお寿司屋さん行列(一番人気店はこの日5時間待ちだったとか^^;)はスルーして、天ぷら屋さんへ。

まずは、ビールのお供に稚鮎天〜
ポスター巡り朝食2
さっさと撮ろうと焦ったから、ピントはブレてるし・天つゆの器の向きが変だなw
半分は天つゆで、半分は卓上にある塩で食べました。どっちも美味しい(^.^)
苦味がビールに合うんだよねーー!

メインのヅケ丼〜 (ご飯少なめ)
ポスター巡り朝食3
天ぷら屋さんだけど・鮮魚市場の食堂なので、お刺身系も美味しいんです。

腹ごしらえを済ませて、最初の目的地①自由が丘へ向かいます。

①東横線●自由が丘駅 08:52am
ホームに降りてキョロキョロ見回すと、反対側のホームにポスターが!
反対側に渡るために階段を降りたら、そこは大井町線のホーム。
どうやったら向こう側の東横線のホームに行けるの??

駅員さんをつかまえて行き方を教えてもらい、無事にポスターの元へ。

東横線●自由が丘駅
ポスター②自由が丘2

5番線ホーム(渋谷方面行き)5〜6号車付近のベンチの背の掲示板に貼ってありました。
ポスター①自由が丘1

行ったときにはベンチに人が座っていたので撮れなかったけど、5分も経たないうちに電車が来て・人がいなくなったので、ゆっくり撮れました(^_^)

予定より早く撮影を終えて、次の②武蔵小杉へ。


②東横線●武蔵小杉駅 09:07am
今回ポスター巡りをするにあたり、本文で触れた、韓国のファンサイトで見つけた・soraさん作成の画像を参考にさせていただきました。

@soratomax
ポスターまとめ画像
soraさん、ありがとうございますm(_ _)m

上記画像によると、渋谷方面ホームとのこと。また反対側です。
この時点で、「ん?経路の選択ミスった?」とちょっと思いました。

それはともかく反対側ホームの最後部へ。
またベンチの背(の上)に貼ってあるパターン&ベンチは満員。
電車が到着して人がいなくなるのを待ちます。

程なく電車が来て、座っていた人たちがみんな立つ…と思ったら、座ったままの方が数人。
あれ?と思い 電光表示板を見ると「急行」の文字が。
あー、この方たちは次の各駅停車を待ってるのねーと納得。
私も空いたベンチに腰を下ろして電車の到着を待ちます。

すぐに各駅停車の電車が来て、よし、撮影タイム!と思ったら、50代くらいの会社員風の男性が1人だけ席を立たず。
営業の時間調整か何かかなぁ。だとしたらどれだけ待つかわからないぞ(・_・;
そこで思い切って、
kozu「大変申し訳ありませんが、このポスターを撮らせていただけませんか?すぐに終わりますので」
と声を掛けると、
男性「あー、いいですよ」と快く立ってくださいました。

東横線●武蔵小杉駅
ポスター②武蔵小杉1

4番線(渋谷方面行き)7号車付近のベンチの上にありました〜。
ポスター②武蔵小杉2

撮り終わって「ありがとうございました」とお礼を言うと、元の席に座りながら、
男性「東方神起でしょ?さっきから何人も撮りに来てるよ」と(笑)
さらに、
男性「(ポスターを見ながら) CDを出したの?」と聞かれたので、
kozu「CDも出したんですけど、(ポスター上部の文字を指差しながら) この『CD&DLでーた』という雑誌に載って、これはその雑誌のポスターです」と答えると(雑誌の宣伝したよ!)、
男性「へえ〜。しーでぃーあんどだうんろーどでーたぁ」
と、復唱してくださいました(爆)


親切な男性にもう一度お礼を言って、元のホームへ戻ろうとした、んですが。
この時点で9時20分。
築地の食堂で並ばなかった(寿司屋ほどではないけど・並ぶときもある)のと、撮影が思ったよりスムーズにいった(なかなか人がいなくなるチャンスをつかめないだろうと思った)ため、予定より1時間以上早まってます。
このまま横浜へ向かうと・撮影を済ませて中華街に着くのが10時くらい。
そんな時間にお昼は食べられない!

「横浜での昼食にこだわらないで、もっと後で食べればいいんじゃない?」と思われるかもしれませんが。
旅に出たもう一つの目的があって。
それは、「横浜オフ会のお店で・下見を兼ねてランチして、当日の席の配置を確認する」ということです。
そのために、お店が混む前の11時に着くように予定を立てたんですが、10時では早過ぎる。
(今考えると、8時にガッツリ朝食を取って・3時間後に昼食を取ろうという計画自体が無理でした^_^;)
そこで、駅構内のVIE DE FRANCEに入り、コーヒーブレイクしながら計画の立て直しです。

立て直しも何も、横浜へ行くには早過ぎるなら・残りの渋谷と二子玉川に行くしかないわけで。

当初:築地→①自由が丘→②武蔵小杉→③横浜→中華街で昼食→④東横線渋谷→⑤田園都市線渋谷→⑥二子玉川

変更後:築地→①自由が丘→②武蔵小杉→③東横線渋谷→④田園都市線渋谷→⑤二子玉川→⑥横浜→中華街で昼食
となりました。

コーヒーを飲みながら武蔵小杉→渋谷、渋谷→二子玉川、二子玉川→横浜の所要時間を調べた後は、前記事「本日は。」をUPして。
渋谷へ向かうべく、先ほど撮影をした5番線に戻ります。
もう写真を撮る必要はないけど、やはりポスターの近くに行っちゃいました


③東横線●渋谷駅 10:09am
来た道を戻って(苦笑)、渋谷に到着。
駅の構内図を見ながら「宮益坂東改札を出た14-16出口への通路」を目指します。
途中で同じ目的らしい女子高生2人組を発見。やはり同じサイトを見ているようでした。
あの子たちは無事にたどり着いたかな?

構内図を見て歩いたもののやはりわからなくなり、係員(警備の人?)に行き方を教えてもらい、なんとか宮益坂東改札にたどり着きました。
そして右側を見ると「14-16出口」の表示があり、通路の壁にポスターが!

東横線●渋谷駅
ポスター③東横線渋谷1

宮益坂東改札を出て右側、14・15番出口への通路の壁に。
ポスター③東横線渋谷2

渋谷駅にしてはそれほど人通りが多くない通路だったので、撮りやすかったんだけど、もっと人目に止まるところに貼って欲しいなぁと少々複雑(。-_-。)
それとも、土曜の午前10時ていう時間帯のせい?普段はもっと人がいる?


④田園都市線●渋谷駅 10:30am
また宮益坂東改札を入って・田園都市線●渋谷駅のポスターがある「4・5出口」を目指します。
しかし、ここで改札を入ってはいけなかったんですね
渋谷駅に入って・渋谷駅を出るということで、出る時に改札で引っ掛かっちゃいました(;^_^A
駅員さんに履歴をクリアしてもらい、改札外へ。

田園都市線●渋谷駅
ポスター④田園都市線渋谷1

4・5番出口近くの切符売場の向い側に貼ってありました。
ポスター④田園都市線渋谷2

これ、下の方に貼ってあるから、アップ写真が超取りづらかった


この後、④田園都市線●二子玉川駅に向かいますが、長くなったので分けます。

前編を終える前にこのことだけ書いておこうかな。
6駅中、1駅(どことは書きません)だけやはり撮影している人(推定30代前半女性)に会ったんだけど。
女性「トンペンさんですか?」
kozu「はい、そうです」
女性「私もです」
と言いながらバッグを開けて見せてくれたクリアファイルには知らない人の顔が。
バッグの中の荷物で右端の1人しか見えないけど、グループぽい。
K-POPぽいけど、なんで違うグループのファイルを見せてくれたんだろう?
『本命はこのグループなんだけど、東方神起も好きですよ』ってこと??
と不思議に思いつつ、
kozu「あぁ〜」
と曖昧に笑って、もう一度そのクリアファイルを見ると。

…JとかYとかJの文字がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
“知らない人”だと思った顔は、元センターの人でした〜〜。

いやーー、本当にパッと見ではわからなかった(・_・;
でもわからなかったから、見せられたときの反応が「あぁー(曖昧な笑み)」で済んだけど。
もし最初からわかったら、「げっ!!」とか思い切り言ってたかも。
気が合うわけない5/人ペンでも、好意的に話しかけてくれた通りすがりの人と気まずくなりたくないからね。
よかった!顔変わってて!!

後編の〆がこの話になるのもなんなので、前半に持ってきました。
それでは、引き続き後編の記事作成に取り掛かります(今日も日中はヒマ)が、前編はここでUPします(^-^)/



↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/14 22:01 * edit *

ポスターめぐりコンプリの旅、お疲れっした\(^o^)/どこも学生時代を思い出す駅名で懐かしい(*^^*)有意義な休日だったね♪

URL | ぷりん #-
2013/07/15 09:07 * edit *

っくぅーー i-237
朝からゴールデン飲み物~~ v-275
いぃね~~ 電車だから飲めるんだもんね v-410
あたすら地方は ブブ移動v-448
だから運転手する番だと飲めないのよねw
って ど~~も地方の事言いたがる地方人 v-411

都会の様子がkozuちゃんのおかげでこ~~やって見れるから感謝です
それにしてもコンプ・・・ ゴイス~~
お疲れちゃんミン e-343

いちゅも っていつもって打ったのにいちゅもだって~~ v-411
ま いぃやいちゅもで
いちゅもありがトンね~~ v-413

ゲッv-356 って言わずに良かったね v-391

URL | FUNKY-K #-
2013/07/15 15:24 * edit *

きゃ~~面白すぎる!!何がって、朝食 07:40amにビールな所。
そしてランチの所にもv-275な所。
一体どんだけ~~(笑)
さすがkozuちゃんだわ。

いいな、私もポスター巡りしたい、写真撮りたい~!
男性の「さっきから何人も撮ってる」のセリフに思わず嫉妬。
でも不思議だわ、kozuちゃんの丁寧なレポ読んでると、自分も一緒に旅行してる気分だよ。
ありがとう~!!

URL | ぽらん #VkJT2l8w
2013/07/15 23:11 * edit *

Re: み*ちゃん

◆To《鍵コメ》み*ちゃん◆

あんにょーん(^^)
それが意外と暑くなかったのよー。
かかった時間のほとんどは移動=電車内=クーラー効いてるし。
撮影場所も、3カ所は地下通路or地下ホーム(渋谷×2、横浜)でやはりクーラーあり。
残りの3カ所は地上ホームだけど、風がわりと通る日だったので、そんなに暑くなかったし。
一番暑かったのは撮影を終えて・中華街を歩いてたときかな(笑)
あ、↑は後編に書いてるから読んでねー(^ω^)

み*ちゃんと回れたらもっと楽しかっただろうなぁi-178
そしてクリアファイル場面で叫ぶみ*ちゃんが頭に浮かびます(爆)

URL | kozu♪cm #-
2013/07/20 12:12 * edit *

Re: ぷりん

◆To ぷりん◆

High Cut ゲット、おめでトンe-343(メールの返事をここでする笑)

学生時代(何年前i-198笑)を思い出してもらえる記事になってうれしいわ♪
しかし、これを「有意義な休日」だと感じるなんて、キミも相当キてるね!

URL | kozu♪cm #-
2013/07/20 12:26 * edit *

Re: FUNKYちゃん

◆To FUNKYちゃん◆

あんにょん e-343
そういえば最近「あんよ」って打たないね i-278
と思ったら「いちゅも」か!可愛いからヨシ(笑)
旅のきっかけがFUNKYちゃんの記事だったから、「旅記事UPしたらその記事にお礼コメ入れよう」と思ってたのに、UPしたときには話題が古くなってたので遠慮しちゃいましたσ^_^;
今思えば、行こうと思ったときに「行ってきます」的なコメ入れてもよかったんだよね。
今さら気づいてミアネ i-201

休日の旅は朝からビールですよ!
って、そうだよねー。電車旅だから飲めるんだよね〜。
その電車も、5〜10分に1本あるから、ほぼ半日で回ったり・撮り直しに戻ったり(2カ所も!)できたんだよなぁと。改めて都内の便利さを実感したヨ。

ゲッて言わなくてよかったよー。
本当に顔変えててくれて助かった!
あ、“変わってて”の間違いだったi-235i-201

URL | kozu♪cm #-
2013/07/20 13:45 * edit *

Re: ぽらんちゃん

◆To ぽらんちゃん◆

ウケてくれてありがとうv-221
そう、朝からビールですよ!昼にもビールですよ!!
しかも後編に書いたけど、昼はその他にサワー2杯飲んでますよ!!!

「駅ジャック」という割には地味な企画だったんだけどね。
巡ること自体が楽しかったし、あの男性のような一般の人に「ポスター撮るファンがいる」アピールを出来て、(自己)満足です。

レポ、撮影中のことや移動間のことも書いたらこんなに長くなっちゃって。
ポスター写真&ヒキの写真×6カ所分と、全体的な感想だけ書けばいいかなぁとも思ったんだけど。
韓国記事とかで前にぽらんちゃんやFUNKYちゃんたちに、状況が目に浮かぶとか・行った気になると言ってもらえたことを思い出して、旅記事風に書いてみました。
楽しんでもらえたなら超うれしいe-266
こちらこそ、ありがとう*\(^o^)/*

URL | kozu♪cm #-
2013/07/20 14:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/405-f47b8116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)