FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

感想その5:TVXQ! LIVE WORLD TOUR ‘Catch Me’in Seoul 初日 

3連休の中日〜♪
今日は、ウリ甥っ子の誕生祝いで実家に帰ります。

って、誕プレ用意してなかった!やば!!
ケチミーCDじゃ…ダメだよね?σ(^_^;) 売るほどあるんですけど(笑)
ま、服とかおもちゃとか買いに行くか!

…実家に帰ってきましたが、結局、誕プレ買いませんでしたー。
サイズとか好みとかわからなくてf^_^;
今週、母親に付き合ってもらって買いに行くことにしました。
その後、寿司屋に行くことになるだろうから、高くつくなー(⌒-⌒; )

ウリ甥っ子は、つかまり立ちもするようになってて、可愛かったですー



ケチミーソウルコンの舞台裏が、Kstyleに出てました。
【スターコラム】東方神起、その日の歓声のために ― Vol.1
【スターコラム】東方神起、コンサートのビハインドストーリー ― Vol.2

チャンミンの「とにかく一人でカメラの前に立っていたら、慣れないし、ユンホさんが恋しいです。兄さん~早く戻ってきて~弟が待っているよ~」に禿萌えました(//∇//)
(りんごちゃんからメールもらったときにはまだ記事を読んでなくて、5人で暮らしてたときにユノに送ったメールのこと?と思ってしまいました^_^;)

ユノの「僕とダンサーさんたちは疲れているように見えますが、それでもチャンミンは笑顔まで浮かべて余裕の姿です。末っ子の体力にもう一度驚かされました。あんな状況で笑えるなんて! 誇らしい僕の弟よ!」にも萌え〜

本当にお互いを尊敬しあって・信頼しあってる二人だね!

続きからは、今さら感漂うケチミーソウルコン感想です。


** MC **
やっぱり韓国語なので、よくわかりませんでしたが。
スクリーンに舞台裏サジンをネタにいろいろと話してました。
練習の合間に、チャミが壁に寄りかかって座ったまま寝てる写真を見られたのが良かったです

その後、グループの挨拶について話してました。
スーパージュニアが「쇼퍼 주니어 에요!」
「シュポジュニオ エヨ!(スーパージュニアです)」“エヨ”で手のひらを前に出す。

シャイニーが「빛나는 샤이니 입니다〜」
「ビナヌン シャイニーイムニダ〜(輝くシャイニーです)」右手でガッツポーズ(?)

という挨拶があるのに対して、自分たちは、「안명함세요〜동방신기 입니다〜」
「アンニョンハセヨ〜トンバンシンギイムニダ〜(こんにちは〜東方神起です)」お辞儀
だけでは地味だ、みたいな感じだったのかな。
〔注:全くヒアリングは出来てないです。〕
「동방신기 에요!(トンバンシンギ エヨ!)」とかもやってたな(笑)

で、韓国では“トンバンシンギ”、日本では“トウホウシンキ”、中国では“トンファンシンシ(って聞こえた)”、他の国では“TVXQ”と呼ばれているという話をして。

「『안명함세요〜동방신기 입니다〜(アンニョンハセヨ〜トンバンシンギイムニダ〜)』の後に『We are!』って言うから、そしたら『T!』って言ってね」
と。〔くどいようですが、ヒアリング出来てるわけではないです。なんとなくこう言ってたかなくらいのレベルです〕

日本のTONEツアーから始まった『We are T』を、本国でもやってくれて、うれしかったo(^▽^)o
で、何回か『We are!T!』をやりました。

16.時ヲ止メテ(韓国語ver.)
聞き慣れた前奏が聞こえてきたときもビックリしたけど。
歌詞が韓国語なことに、さらにビックリしました。
フルじゃなかったのが残念。
TONEのときのように、チャミの長音(て言えば通じますかね?思いながらーーーーーーーーーのことです)を聴きたかった&カシちゃんたちに聴かせてあげたかったなぁ。

もうホント、牛歩戦術かってくらい進みが遅くてすみません
でも、とりあえず今日はここまで!!


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起イベ参加(2012韓国)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/11/25 09:56 * edit *

こんばんは


ソウルコン、お疲れさまでした・・
そして感想、とても楽しく読ませて
いただいてます♡
日本での姿とはまた違って、2人とも
とっても素敵だったんだなぁってことが
よくわかりました
ヒューマノイドがとっても好きではまり
まくりです
昔の曲もあれこれ聞けたようで、良かった
ですね!!
やっぱりソウルコン、行きたかったです~

URL | ブラックC #-
2012/11/25 18:16 * edit *

Re: み*ちゃん

◆To《鍵コメ》み*ちゃん◆

ありがとねー♪
ウリ甥っ子は、どんどん可愛くなってくよーi-176(byおばバカ)
み*ちゃんとこはもうみんな大きいのかー。
でもそれはそれで、一緒に買い物行ったりとか楽しめそうだよね♪
私も名前で呼ばせるよ!間違っても「おばちゃん」とは呼ばせません!(笑)

アムロちゃんライブ、楽しんでね!
映像でも、チャミが共演だなんて、光栄だわーーi-189

ていうか、ご主人ビギ、ナイスです!!i-234

URL | kozu♪cm #-
2012/11/27 00:37 * edit *

Re: ブラックCさま

◆To ブラックCさま◆

お返事遅くなりました(;^_^A ミアネヨ

そして、感想記事の続きも遅れておりますー。
忘れないうちに仕上げねばと思いつつ、次に意識が飛んでしまい、そのままになっている記事がいくつあることか(汗)

ケチミーもよかったけど、Humanoidsはまた違うよさがありますよね!
私、昔の曲はよく知らなくてi-201
でも、5人時代からのファンの方にはたまらない(いい意味で)選曲だろうなぁと思いました。

日本での開催えお期待しましょう(^ー^)ノ


URL | kozu♪cm #-
2012/12/02 22:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/194-7e3e36d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)