FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

感想その1:TVXQ! LIVE WORLD TOUR ‘Catch Me’in Seoul 初日【11/18 追記・修正完了】 

ソウルコン

あんにょん(^o^)/
昨夜はライブが終わったのが22時半過ぎだったかな。
それからタクシーで江南へ行って、ユノンちゃん、はとこちゃん、小梅ちゃん、ゆの☆かよと5人で打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
カムジャタンを食べながらビール&マッコリを飲んで。
ホテルに帰ってきたのが2時頃、寝たのは4時近かったかな~。
それでも、今朝は6時半過ぎに起きてしまいました。

そして、近くのキムチチゲ屋さんで朝ご飯。

ここのキムチチゲ、シンプルで大好き~
朝ご飯と言いつつ、ビールがあるのはご愛敬。
(コップはMAXだけど・中身はCASSです。ここはMAXを置いていないのが残念

昨日の公演前後のこともいろいろ書きたいんですが。
(朝のゆの☆かよの携帯トラブルとか、グッズ販売に並んだこととか、公演終了後のゆの☆かよの携帯トラブルとか、カムジャタン屋さんでのこととか。)

とりあえず、みんなが一番知りたいであろう公演の様子を、なんちゃってせトリに沿ってお届けしようと思います。
ツイッターとかでもっと早くて正確な情報は出てるだろうけど、kozu目線ってことで。

ネタバレOKな方のみ、続きからお読みください(^_-)-☆



興奮してたこともあり、かなり不正確だとは思いますが。
一応メモは取ったので、曲順なんかは大きく外れてはいないかと(;^_^A

※ 11/18 20:15 2箇所追記しました。
・オープニング:「今回は低いだったので、」で終わってしまっていたので、書き足しましたf^_^;
・ウェー イントロダンス:感想を書き加えました。

※ 11/18 23:32 2曲目と5曲目の曲名を修正しました。

※ 11/20 21:45 1.Rising Sun3.Hey!(Don't bring me down)5.Like a Soap に感想を追記しました。



まず前記事でも書いたとおり、開演前に何回か、11月26日発売の新曲『HUMANOIZE』が流れました。(タイトルが合っているかはわかりません。)『HUMANOIDS』でしたー。(11/20)

これがすごくかっこいい♪───O(≧∇≦)O────♪
いきなりテンション上がりました
11月26日が楽しみでしょうがありませんo(^∇^o)(o^∇^)o

** オープニング **
まず、映像が流れて。
荒廃した地球が、ユノとチャンミンの登場で甦るって感じなのかな。
ざっくりですみません。
ライブ中・何回か映像が流れるんですが、オープニング映像も含めて全部かっこよかった(≧∇≦)

そして二人が登場。
メインステージに現れて、SMTソウル2011のときのようなワイヤーで吊るされた棒につかまって、センターステージから伸びた花道に降り、センターステージに向かったんだったかな。
吊るされてるときの体勢は、二人ともSMTソウル2011と同じで、ユノは両手でつかまっていて、チャミは片手でつかまって客席に片手を伸ばしていました。
SMTソウル2011のときは高い位置だったようですが、今回は低い位置だったので、スタンディングのペンたちに手が届きそうなくらいでした。

1.Rising Sun
いきなりライサンから来るとは思わなかったから、ビックリした!
衣装は上下とも白のスーツに・金のインナー。スタイルの良さがよくわかります。
本当に白がよく似合う二人

【11/20 21:45 追記】
チャミったら。
「You know whyーーー!」の後に、人差し指を立てて、カメラ目線でニヤリ☆
もう、ギャーーーーー(≧ω≦)ーーーーー!!
ってなりましたよ。

2.Getaway
ロックテイストのこの曲。
ユノペン3人(ユノンちゃん、小梅ちゃん、ゆの☆かよ)によると、ユノのマイクの持ち方がかっこよかったそうです。(見てなかったチャミペン。)

【11/18 23:05 修正】
曲名を修正しました。(誤)VIVA → (正)Getaway
言い訳:実は私、6集の曲名を覚えきれてなくて;^_^A
このときのメモも「アニヤ」としか書いてないんですよね。
で終わってから、ゆの☆かよとユノンちゃんに「ライサンの後のアーニヤ!って歌、何だっけ?」と聞いて、「Getaway」と教えてもらったんですが、何かの時に話題に出たVIVAと曲名がごっちゃになってしまいました


3.Hey!(Don't bring me down)
まさかこの曲をやるとは思わなかったので、驚きました。(って、この後も驚いてばかりだけど^_^;)
ミロコンのDVDで観てかっこいいなぁと思っていた曲。二人でもやっぱり、というかあれ以上にかっこよかった。
余談ですが、ゆの☆かよの甥っ子・○ちゃんが、「Hey! Don't bring me down」の「bring me down」のところを「びーびーだーん♪」と歌う、ということを聞いて以来、「びーびーだーん」としか聞こえなくなっている私。
このときも、頭の中で「びーびーだーん」と歌いながら、○ちゃんを思い出しました。

【11/20 21:45 追記】
確かこの曲は、メインステージで始まって→間奏のときに・ワイヤーで花道へ→センターステージで後半部分を歌うって感じだったと思いますが。
そのセンステでの歌のときに、왜ウェの喧嘩シーンみたいなのがあって。
ユノとチャンミンが肩〜胸をぶつけ合ってたのに萌え萌えしちゃいました

** ウェー・イントロダンス **
TONEツアー以来のイントロダンス。
何回見てもかっこいいです!
ユノの片手倒立も出ました!!

4.O正反合
最初にユノが一人で登場してイントロのダンスを。
ぜひ甦えらせてほしい名曲だったので、聴けてよかった。
チャミの“背中ポン”が見れなかったのは残念でしたが。

** MC **
何を話したかは、韓国語なのでわかりませんよー。
早く日本語字幕付きのライブDVDが観たいです。

MCのときに一人ずつ裏に行って、上着を脱いで・金の袖なしインナーで現れました。
久々の二の腕、ご馳走になりました(*^人^*)

5.Like a Soap
虫の着ぐるみを来たダンサーさんたちが、二人にじゃれつくというか、抱きつこうとしたり・刺そうとしたり(虫だけに)・たたいたりと、みんなで楽しそうに歌ってました(*^◯^*)♪

ダンサーさんに抱きつかれたチャミが、頭をフリフリしながら逃れようとしてたのが可愛かった
あと、ダンサーさんをかわしたユノが、前髪をふーってしたのに萌えた

【11/20 21:45 追記】
相手が虫だけに、後半からチャミはハエ叩き、ユノは殺虫剤で反撃するんですが。
(両方とも小道具。チャミのハエ叩きは普通よりちょっと大きいくらいだけど、ユノの殺虫剤は片腕で抱きかかえるくらい。)
二人とも(特にチャンミン)はしゃいで楽しそうだった(((o(*゚▽゚*)o)))

ダンサーさんに殺虫剤をかけた(真似ね)ユノが、その殺虫剤を小脇に抱えたまま、すました顔をして「Ah〜♪」ってサビの部分を歌ってたのにウケました(笑)

【11/18 23:05 修正】
曲名を修正しました。(誤)Dream → (正)Like a Soap
言い訳:はい、これも曲名を混同してました^^;
ちなみにこのときのメモには「アーア oh why」って書いてありました。


6.How Are You
やっぱりいい曲だなぁ( ̄ー ̄)
メインステージでしっとりと歌い上げました。

7.Journey
歌の途中から、ワイヤーで吊るされた・飛行機を模したゴンドラに乗ってアリーナ上空を通る演出あり。
その飛行機が、子ども番組に出てくるようなファンシーなデザインで、あのかっこいい二人が乗っているのは微笑ましかったです

このあと、チャミとヨニちゃんの映像→告白→ハニバニと続くんですが、そろそろ空港に着く時間なのでこの辺で

続きは帰国してから~。


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
スポンサーサイト



カテゴリ: 2012年

コメント

レポありがとうございましたm(_ _)m

いろんな曲歌ってくれたみたいで、本当に良かったですね!日本でも歌って欲しいです

かよちゃまのトラブル、なんとか解決するといいですね

気をつけて帰ってきてくださいね

続きも楽しみです
よろしくお願いします

URL | やまちゃん #eP1cGWnA
2012/11/18 15:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/11/18 19:01 * edit *

Re: やまちゃん

◆To やまちゃん◆

レポ、まだまだ入り口で止まっててミアネi-201
フルじゃなくてメドレーとかアレンジされたりしてる曲も多かったけど、昔の曲も・今の曲も聞けて嬉しかったよ(#^□^#)

海外で携帯なくすのは痛いね>_<
探すのも大変だし、携帯がないと国内にいるとき以上に不安だし。
ま、無事に帰国はできたので、携帯のことは忘れてミュージカルを楽しんでくるといいね。

続き、がんばりまーす。

URL | kozu♪cm #-
2012/11/19 19:56 * edit *

Re: み*ちゃん

◆To《鍵コメ》み*ちゃん◆

帰ってきたよー(^o^)/
レポはまだまだ入り口でミアネヨi-201

本当にDVDが楽しみだよね!
私は5人時代の映像はミロコンとオルアバしか見てないから、比べてどこがどう違うとかわからないけど、とにかくかっこよかったよ!!

黄金、私も3回観て・3回とも泣いたよ( ; ; )
あと2回は観る予定だけど、2回とも泣くと思うσ^_^;
ご主人、チャミの演技はどうだったって?
トンペンじゃない男の人の感想が聞きたいわ(ちょっとドキドキi-201

仕事は、この時期の平日に休みが取れないだけで ・残業とか休日出勤がないから、前の部署より全然楽ちんだからケンチャナヨ(^_−)−☆

レポの続き書いたらまた感想聞かせてね♪

URL | kozu♪cm #-
2012/11/19 20:48 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/187-de40d82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)