FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

今さらXV名古屋3Days!食レポ(2) 


昨夜、2020/01/04UP:今の気持ちを書いてみます の現在バージョンをUPしようと途中まで書いてたんですが、うまくまとまらなかったのでもうちょっと寝かせます。(そしてそのままお蔵入りの可能性もw)

今月は、申込み的なものはスケジュールが目白押しだけど、トンの稼働はしばらく無さそうな雰囲気なので(とか言って韓国でなんかいきなりあったり?知らんけど)、この隙にXV旅行記を地道に完成させていこうと思います。
まずは名古屋から。

<名古屋 食レポ (2)>

【2日目】2020/01/12(日)

時系列的には、XV名古屋2日目参戦後になります。
ライブ後は、お昼に引き続き地元在住り*ちゃんのアテンドで、栄にある名古屋コーチン料理が美味しいお店へ。

200112名古屋鳥銀打上げ
お通しから美味しい!子持ち昆布と大根のなます。柿の白和えと春菊。

200112名古屋鳥銀打上げ
コーチン刺身5種盛りと鳥皮ポン酢。5種盛りの中にも鳥皮ポン酢が入っていて被っちゃったけど、美味しいので全部ぺろっと食べちゃいました。皮も美味しいし、ポン酢がすごくいい味だった。

200112名古屋鳥銀打上げ
コーチン手羽先唐揚げ(3本盛り)。1本追加もできると言われたけど(このときは4人だった)、私は翌日に風◯坊で手羽先揚げをたっぷり食べる予定だったので遠慮しました。
でも、出てきたらいい匂いでみんなが食べる音もサックサクで美味しそうで、追加しとけばよかったと後悔(笑)

200112名古屋鳥銀打上げ
これもコーチンだったかな?のサラダ。崩した温玉とドレッシングが合わさってすごくいい味になってました。

200112名古屋鳥銀打上げ
ぶり大根。見た目のとおり味が染みてて間違いない美味しさ。

200112名古屋鳥銀打上げ
ネギマ、ハツ、ぼんじり。肉質がやっぱり違うねー!ぷりっぷり!

200112名古屋鳥銀打上げ
コーチン鍋(2人前)。味噌味か水炊きが選べて味噌味にしました。この出汁が美味しい!お肉ももちろんぷりっぷり!2人前だけどお肉も野菜もたっぷり入ってました。

お料理も美味しかったし、お店の雰囲気もすごく良くて落ち着けました。
り*ちゃん、良いお店に連れてってくれてコマウォヨ〜((∩^Д^∩))
お昼の鰻のお店もこのお店も、名古屋遠征のときはまた行きたい!

******************************

続きからも名古屋 食レポです(^ー^)ノ


二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓



★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
★☆191016XVトン
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


【3日目】2020/01/13(月)
この日はSP席の日!
グッズ購入のため11:30頃ナゴヤドームに到着。12時販売開始予定で・実際は10分くらい早くなったのかな?私自身は並んでから1時間くらいで購入を終えました。
名古屋のP席グッズ売り場は一般と同じく駐車場内(つまり屋外)で、並んでる人は圧倒的に一般の方が多いけど、売り場のレジも一般は多いから、販売開始してからの列の進み具合が全然違って、あんまりプレミアム感はなかったかな。(京セラは室内だしレジ数も名古屋よりは多いからお得感あった)

購入したのは天むすTBちゃんとブランケット。レシートはユノでした。
が、売り場を出たところでレシートを手に掲げている方を発見!
もしかして?と思い「交換希望ですか?」と聞きながらユノのレシートを見せると、「あ」とチャミのレシートを見せてくれましたo(≧▽≦)o
交換成立したチャミレシートがこちら。
200113XV名古屋レシート
「よごそ〜」って読める(笑)(意訳:かわいい
売り場を出て一瞬で交換のお相手が見つかってラッキー(≧▽≦)v
今考えたら、交換する前にユノのレシート写真も撮っておけばよかったな〜。

トントラ撮影は省略して名古屋駅に戻り、駅前でチングぷりんと合流。お昼を食べるために地下街エスカへ。
前日までは、このときに風◯坊で手羽先揚げ&ビールを堪能しようと目論んでいたのですが(だから前の日の打上げで手羽先を遠慮した)。
よく考えたら、この日は私もぷりんもSP席!(偶然同じ日に当選!)。
そんな日に昼から飲んだくれていいのか?!と思い直し、泣く泣く昼飲みは諦めて(そんなか!)お食事方向に路線変更しました。

エスカ-お食事・喫茶:http://www.esca-sc.com/sg_rest_cafe.php

いろいろなお店が入っている中、「名古屋っぽいの」「ご飯より麺」という私の希望から、あんかけスパ(ヨコイではない)、きしめん、味噌煮込うどん、カレーうどんのお店が選択肢となり。
ぷりんが選んだのは味噌煮込うどん。ということで山本屋本店さんへ。
が、結構な行列が出来ていたため断念。隣のきしめんよしださんも・その向かいのやぶ福さんも並んでいたけど、待ち人数が少ない&メニューに味噌煮込うどんがあるやぶ福さんへ。

200113名古屋エスカ昼食
私が食べた味噌煮込みうどん。手羽先揚げを食べながらの昼飲み(数杯飲むこと)は諦めたものの、旅先ご飯でアルコール抜きというわけにはいかず(なんで?)日本酒を注文。

200113名古屋エスカ昼食
最初は味噌煮込うどんが食べたいと言ってたぷりんが選んだのはきしめんと味噌カツ丼の半々セット。映ってないけどレモンサワーも。

専門店ではないけど、それぞれ美味しかったです。店員さんの感じもいいし落ち着ける。いろんなメニューがあるから(名古屋系和食限定だけど)友達と食べたいのが違うときにもいいかも。

******************************

昼食後はホテルに戻って小一時間ほど休憩。3時20分頃にP席入口に到着しました。
200113XV名古屋プレミアムゲート
実はこの日、プレミアム参戦してるチングがいっぱいいいて。
私とぷりんのSP参戦のほかに、み*ほちゃん、た*ちゃん、純子ちゃん、ま*ちゃん、と*ちゃん、れ**☆ちゃんがP席で参戦!
で、み*ほちゃんからみんなで記念撮影しない?って言われてたんだけど、私とぷりんの到着が遅くて出来ませんでした。ミアネヨ

私のSP席は2020/01/18UP記事に書いたとおりP15(ピンク←)、
ぷりんの席はメインステージが目の前のP35(青←)でした。
200113XV名古屋座席表
STLでのタオル回しが目の前じゃなかったのが残念だったけど、メインステージでのパフォーマンスを目の前でみることが出来て大興奮だったようです(*^▽^*)

******************************

ライブ終了後はぷりんと待ち合わせて駅へ。
入場するときに待ち合わせ場所を「プレミアムゲートの手前」って決めてたけど、終わって外に出てみたらプレミアムゲートが無い!
考えたらこの日は最終日だから、ゲートは撤去されちゃったんですね〜。LINEで連絡取り合えたからよかったけど。

19時にライブが終わって、ぷりんとの合流にちょっとだけ時間かかって、出たゲートの位置と駅入口の混雑を考えて遠い方の駅入口へ向かったから、ホームに着いたのは19:40過ぎ。名古屋駅とは反対方面に乗ったので座れた♪
本山駅で乗り換えて今池へ。味仙今池本店に行きました。

お店の前で純子ちゃんと合流。事前に電話したら、ライブの日は予約は取れないと言われたので並びました。
20:10くらいに着いて20分くらい並んで席に通されたかな。

味仙公式サイト:http://www.misen.ne.jp/

200113名古屋味仙打上げ
台湾ラーメンと青菜炒め。台湾ラーメンは3人で取り分けました。

200113名古屋味仙打上げ
蟹玉。餡がたっぷり掛かってて、3つに割ろうとレンゲを入れたらこぼれちゃった。

200113名古屋味仙打上げ
肉ピーマン炒めとシューマイ。あと撮ってないけどザーサイも注文。

20:30くらいから飲み始めて、「今日はスタートが早いから終電時間調べなくても大丈夫だね〜。ま、一応チェックはしとくか」なんて言ってたのに、気付いたら終電までギリギリ!
慌ててお会計をして終電に乗り込みました。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね〜。

……………………………………………………………

これでXV名古屋記事は終了!
と言ってもSP席感想がまだ【追記予定】のままだから、この後ひっそりと完成させようと思います。
その前に、この記事書いてたらお腹すいた〜ってお昼時だしね。お昼食べます。



スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起イベ参加(2020日本)

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1753-cf6f367f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)