FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

XV札幌!旅行記5ほか 


**この記事はライブのネタバレなし**

XV札幌!シリーズもこれで完結です\(^o^)/ …完結するなんて珍しい←おい!
続きに載せてます(^_−)−☆

その前に、Twitterから2つ(^o^)/
まずは、SAMさん・SONNYさん・ACHIさんのインタビュー。
もちろんユノチャミ二人についても話しているから読んでみてね。

……………………………………………………………

Analog Trip 未公開映像訳をmudskipper🦆様からお借りしましたm(_ _)m
【翻訳者mudskipper様から】「素人翻訳なのでご参考程度に留めてください」

チャミがチャミらしくて・ユノがユノらしい。゚(゚^∀^゚)σ。゚
チャンミンの食べ方、豪快なのに品があるよね(ペンの欲目?)
それにしても、シンドンあれより食べるのか…さすがだ。


続きからは、XV札幌!旅行記5(完結編)です(^ー^)ノ


2019年XV札幌!シリーズ
XV札幌!旅行記1
XV札幌!旅行記2&続きにライブ感想
XV札幌!旅行記3&続きにライブ感想補足
XV札幌!旅行記4&続きにライブ感想まだあった
XV札幌!旅行記5ほか ←この記事


二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓



★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
★☆190121TOMORROW公式インスタトン
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

今回泊まったホテルは、
「ホテルマイステイズプレミア札幌パーク」
https://www.mystays.com/hotel-mystays-premier-sapporo-park-hokkaido/

なかなか覚えにくい長い名前のこのホテル、タクシーで行き先として告げても通じませんでした(2回乗って2回とも)。
なぜなら、何年前に変わったかはわかりませんが、昔は「アートホテルズ札幌」という名前だったからです。タクシーでは「昔のアートホテルです」と言うと2回ともすぐにわかってもらえました。

そしてここ、アートホテルズ時代に母との札幌旅行で利用したことがあるんですよ。
予約したときには気付かなかったけど、直前にホテル情報を見て気付きました。

名前が変わってても気付いたポイントは、
1階になんだかやたらお洒落なレストランがあることと、
191213ホテルマイステイズプレミア札幌パーク
(上記公式サイトより。これ室内です。夜はオサレなバーになる←前回利用済)

サウナ、ジャグジー付きの天然温泉大浴場があること。
191213ホテルマイステイズプレミア札幌パーク
(上記公式サイトより)
今回はレストランは利用しなかったけど、大浴場は何回も利用しました。

部屋はこんな感じ。
191213ホテルマイステイズプレミア札幌パーク

部屋着と大浴場へ行くときの手提げ袋。(タオルは部屋から持っていく)
191213ホテルマイステイズプレミア札幌パーク
部屋着はレストラン以外は館内着用OKです。

このホテルに泊まることになったのにはいろいろあって。
まず、札幌行きを決めたときにかよやぷりんとLINEしながらパックツアーの予約を入れたんだけど、ビギアゲのときに泊まったホテルが満室で取れないということで、すすきののホテルにして。
私とぷりんは取れたんだけど、喫煙室希望のかよは取れずに中島公園のホテルに(良いホテルで結果オーライだったみたいだけど)。

しばらく経ってからなんとなく予約を確認したら、なんと!日にちを1週間間違って予約してた!!
そこで取り直したところ、すすきののホテルは既に満室で、その時点ですすきのor中島公園で一番安いのがこのホテルだったんです(;^_^A

でもまぁ、大浴場を満喫できたし、2種類あるうちの1つの枕がすごく寝心地が良くて自宅にいるより熟睡できたので(それで2日目も部屋でダラダラしちゃった。本当にあの枕は持って帰りたいくらいだった。←犯罪です)、何年かぶりにこのホテルに泊まれて良かった。
あと、コインランドリーがあったので、いつも週末にまとめて洗濯するけど・今週末は大阪行きで洗濯できないので、札幌旅行分を洗濯できたのも良かったです。

……………………………………………………………

【3日目】2019/12/15(日)
最終日。
新千歳空港へのバス停はホテルの通用口からだと地図上真っ直ぐなんですが、横断歩道のない箇所で大通りを横断するわけにもいかず(見る人が見れば一目でビギとわかる格好だしね)大回りで。
191215中島公園バス停

中央バス:https://www.chuo-bus.co.jp/highway/airport/index.cgi?ope=chi_pole&trjc=3761&trjs=89
行きのバスには充電用のコンセント差込口が各座席にあったけど、帰りのバスにはなくて残念。

……………………………………………………………

昼食は新千歳空港で。
レストランフロアに上がるエスカレーターに乗りながら、「ビギアゲのときはこのエスカレーターでかきやんと会ったなぁ」と懐かしく思い出しました。

「空」はビギアゲのときと違ってそんなに並んでいなかったんだけど、ラーメン気分ではなかったのでやめて、海鮮のお店へ。

191215新千歳空港昼食
じゃがバター塩辛添え。これ好きなんですよー。

191215新千歳空港昼食
塩辛が余ったから昼から日本酒頼んじゃった(テヘペロ)

191215新千歳空港昼食
八色丼。海老、まぐろ、サーモン、ホタテ、かに、数の子、いくら、玉子。
サーモンとホタテが甘くて美味しい!海老もまぐろもいくらもかにも美味しかった!

******************************

これでXV札幌旅行記はお終い
XV福岡もあとちょっとで終わるから完結させたいんだけど、先にXV12月大阪を書いちゃうと思います。



スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起イベ参加(2019日本)

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1731-a08ee5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)