FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

XV札幌!旅行記4&続きにライブ感想まだあった 


**この記事は続きにXVライブのネタバレがあります**

しつこく続きます。

【2日目】2019/12/14(土) 続き
さっぽろ東急百貨店を出て昼食を食べに行きます。
スープカレーが食べたかったので、ネットで検索したお店へ。

「ピカンティ 札幌駅前店」
食べログ:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1025001/

後で純子ちゃんのブログを読んで、前日に純子ちゃんが同じお店に行っていたことを知ってビックリ!まぁ、「スープカレー 札幌」で検索したら出てきて・東急百貨店から近いお店だから、かぶるのも当たり前か(笑)

お店に着いたら5組9人くらい並んでました。最後尾に着いて少ししたら店員さんが来て、名前と人数、喫煙席でも禁煙席でもいいか、席に案内するまで30分ほどかかると思われるが時間は大丈夫かを聞かれました。
結局20分くらいで席に着いたかな。荷物を席に置いたらまずレジで注文するように言われ、メニューを見て決めてからレジへ。
191214札幌スープカレー昼食
①スープ:あっさり、トマト系、濃厚系
②メインの具材
③辛さ:1〜5番(3番〜有料)
④ライスの量:無し〜特盛(+-料金あり)
⑤トッピング
を選びます。

①あっさり、②サクッとPICAチキン、③2番(中辛)、④普通、⑤ナシを選択。
少し待って来たのがこちらです↓
191214札幌スープカレー昼食

カレーのアップ。
191214札幌スープカレー昼食
フライドチキンレッグがメインで、うずらの卵、レンコン、かぼちゃ、大根、インゲン、山芋、なす、ジャガイモ、ピーマンが入ってました。野菜が食べ応えたっぷり!
辛さは私的には2番でほどよい感じ。ヒーヒー言いながら汗かいて・辛いの食べた!って感じを味わいたいときはもっと上にするかな。

あ、私は生ビールを頼んだけど、ソフトドリンクは150円引きと書いてありました。

……………………………………………………………

昼食後、いったんホテルに戻ってから参戦準備を整え、札幌ドームへ。
191214札幌ドーム
着いたときには小雪が舞っていました。

グッズ売り場に行ってみると欲しかったご当地TBちゃんは売り切れ(´;ω;`)
雪景色の中のトントラも撮ってみたい気はしたけど、雪が降ってる中で撮るのが面倒だったので早々に入場しました。

……………………………………………………………

二人が捌けてから荷物をまとめ、エンドロールの途中で退場。規制にはかからず。
ビギアゲのときに福住駅から地下鉄組の方がシャトルバス組より早かったので、福住駅まで歩こうと思ってたけど、地下鉄へは北ゲート、シャトルバス乗り場へは南ゲートが近く、私がいたのが南ゲートの方だったのでシャトルバスで帰ることに変更。

ドームの外に出たのが20:14、シャトルバス乗り場で停まっていたバスには座れないので1本待つことに。1本待って乗ったバスは20:25頃発車。
座席に座ってから気付いたんだけど、すすきのに行くのに一番早いのは平岸行きなのに、真駒内行きに乗っちゃってたσ(^_^;)
ドームー(バス 20分)→真駒内ー(地下鉄 15分)→すすきの
ドームー(バス 10分)→平岸ー(地下鉄 6分)→すすきの
って感じ。
でも、真駒内周りでもお店の予約時間には余裕で間に合う時間だったし、PASMOをタッチしちゃったのを取り消すのも迷惑かかるので、そのまま乗って行くことにしました。

真駒内駅には20:40過ぎに到着。トイレに寄ってからホームに上がったら電車がすでに停まっていて乗り込んで間もなく発車。すすきのには21:04着。始発駅だから座って行けた♪
(次回の参考のために長々と書きました)

……………………………………………………………

すすきの駅1番出口からすぐのお店、
「北海道海鮮居酒屋 いろりあん すすきの南3条店」
食べログ:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1054934/

座席がソファーの個室に通されました(*^▽^*)
ビールはサッポロは無くてアサヒ。道民チングによると、サッポロクラッシックの生を置いてるお店はそんなに多くないとのこと。
ポテトフライは前日と同じ成形系。ざっくり皮付きを期待してたので残念。

いかソーメン。(以下、クリックで大きくなります)
191214札幌夕食
福岡で食べれなかったイカ!美味しかった!!

活ホタテバター焼き。殻付きそのまま!新鮮!
191214札幌夕食
だけど前日のカットされてる方が良かったとのこと。(純子ちゃん談)

191214札幌夕食
ザンギ。前日はお腹いっぱいで食べられなかった(なぜならその前に1人ジンギスカンしたからw)のでぜひ食べたかった!味付けが好みでした。

ラーメンサラダ、混ぜる前と混ぜた後。味付けは胡麻ドレッシングでした。
191214札幌夕食191214札幌夕食
最初はみんなで取り分けて食べて、ラーメンサラダ好きなチングのためにもう1回注文しちゃった。

191214札幌夕食
北寄貝刺身。新鮮!殆ど私1人で食べちゃったかも

21時過ぎに入って(21:30からの予約だけど早く入れてもらえた)1時近くまでいたんだけど、日付が変わったときに、誕生日が近いチングと私2人のお祝いをサプライズでしてもらえてビックリしたし、嬉しかった((∩^Д^∩))

……………………………………………………………

打上げの間に雪が降っていたらしく、お店を出たらしっかり積もってた(;゜0゜)
関西在住のき**ちゃんは積もった雪が珍しいらしく、新雪のところを子供のように踏んで回ってました(笑)
ホテルまで通常だと歩いて15分くらいだから、この雪道だと30分近くかかるかなぁ。まぁ酔い覚ましに気長に歩くか、と思いながら歩いていたら、運良くタクシーを拾えてラッキー

******************************

続きからは、まだ残ってた!ライブ感想(ネタバレあり)です(^ー^)ノ



2019年XV札幌!シリーズ
XV札幌!旅行記1
XV札幌!旅行記2&続きにライブ感想
XV札幌!旅行記3&続きにライブ感想補足
XV札幌!旅行記4&続きにライブ感想まだあった ←この記事
XV札幌!旅行記5ほか


二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓



★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
★☆190120WOWOWTOMORROW東方神起コメント動画
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


ライブ感想ライブ感想補足で書き残したこと。
ユノとチャンミンの言葉は不正確ですよ。ニュアンスだけ受け取ってください。

アンコール衣装のキラキラ上着(あれは何て書けばいいの?今でもブルゾンって言葉使う?)、ユノは最初から左肩がずり落ちてる状態だったけど、『Pay it forward』のときに完全に意図的にずらして両肩見せたよね?だったらいっそ抜いでしまえばいい

ユノが「おっちゃんこしてください」(明日コンのときののHTB番組出演で覚えた言葉)を言ったのはメインMCのときだったかな?
アンコールMCでチャミが「北海道の言葉覚えたでしょ
ユノ「おっちゃんこってさっき言ったよ
チャミ「それは去年(覚えた言葉)。今年も教わったでしょ。忘れた?
ユノ「覚えてるよ。4文字!……さびれる!!……しびれる!!
ビギ「惜しいーーー!!
チャミ「それは普通の言葉
ユノ「……しばれる!!
ビギ「おぉーーー!!(拍手)」
チャミ「言わないなーと思って
この後「しばれる」を使って何か言った気がしたけど忘れちゃった。

『Pay it forward』のみんなで歌うところ、歌い出しの合図にタイミングを間違えたチャミが「あ!ごめん!タイミングが!今のは俺が悪かった!」…日本語なのに素の感じなのが萌えた。

(最後の挨拶 ユノ)「最近は、皆さんと一緒に歩いて行ける道を作るのが、好き。
季節だと春も好きだし、夏も秋も好きだけど、僕は一番冬が好き。なぜかと言うと一番ピュアな感じがするから。そして、冬が一番似合う街が札幌だと思います。もうすぐクリスマスですね。札幌のみんな、メリークリスマス

(最後の挨拶 チャミ)「デビューして結構経つなと最近感じます。15年前より背も伸びたしカッコよくなったと思うけど、純粋さは少なくなった。明らかに。僕はそういう人間です!
みなさんには恩返しできないくらい、たくさん恩に着ています。

ライブ感想補足で書き忘れたけど、80%と残りの20%のくだり、「80%」という日本語を聞き取ってすぐ「残りの20%」って数字が日本語で出るのって、改めてすごいなぁって。母国語以外の数字ってなかなか咄嗟には出てこなくないですか?日本語が本当に沁みついてるんだなぁと。

あと、チャミの前髪問題!
登場ではちょっと固めててガックリしたけど、だんだん乱れてきていい感じに
で、前髪かき上げる仕草が復活してて大喜びまた切っちゃわないでねぇ〜〜。

こんなもんかなぁ?またぽろぽろ出てきそうな気もするけど、とりあえず終了。
旅行記はもう1日分続きます。



スポンサーサイト



カテゴリ: 2019年

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1730-66090462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)