FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

XV札幌!旅行記3&続きにライブ感想補足 


**この記事は続きにXVライブのネタバレがあります**

眠いので短めです。

【2日目】2019/12/14(土)
この日は7時に二条市場に朝ご飯を食べに行こうかとか、10時の開店と同時に東急百貨店に行こうとか、その足でグッズを買いに行けば12時〜の販売開始前に着けるかなとか、いろいろ考えてたんですが。
天気が今一つ良くなかったのと、ホテルが居心地よくて結局昼過ぎまでダラダラしちゃいました。

で、やっと出掛けた東急百貨店のXmasツリースポット。
191214さっぽろ東急百貨店
生活臭溢れる売り場の先に非日常な空間が広がっててなかなかシュールだよね。

191214さっぽろ東急百貨店
フォトスポット出口には生花が飾られててゴージャス!

入口付近の写真。
191214さっぽろ東急百貨店

最後尾は階段の踊り場で、一瞬並んだんだけど、考えたら私は自分が入った写真を撮りたいわけではないし、だったらほかの方が撮った写真が出回ってるんだからわざわざ並んでまで撮らなくていいかと思って並ぶのはやめました。

東方神起Xmasツリースポットのちゃんとした写真を見たい方は、純子ちゃんがブログに載せてるのでそちらをご覧ください。(札幌二日目~東方神起Xmasツリースポットに行って来ました‼️

******************************

続きからは、XV札幌について昨日書き忘れたこと(ネタバレあり)です(^ー^)ノ



2019年XV札幌!シリーズ
XV札幌!旅行記1
XV札幌!旅行記2&続きにライブ感想
XV札幌!旅行記3&続きにライブ感想補足 ←この記事
XV札幌!旅行記4&続きにライブ感想まだあった
XV札幌!旅行記5ほか


二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓



★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
★☆191216イチモニトン
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


昨日書き忘れたこと。

札幌ドームでの東方神起のライブはTIME、WITH、ビギアゲに続いて4回目で、全てに参戦してきたけど、今までで一番観客が少なかった。2階はほぼ観客いなかったしステサイも空いてた。ステサイ天井までびっしり埋まってた東京ドームの後だけに寂しく感じました。
けど、時期的に仕方なかったのかなぁ。警備員さんが「今日はスタンド埋まってる」と言ってたとか、そもそも札幌ドームでライブやってくれるアーティストが少ないとかいう話も見たから。
次のドームツアーでも札幌は入れて欲しいなぁ。私は絶対参戦するよ!
で、開催時期を考えて欲しいよね。今回だったら初日を札幌にしてれば11月初旬で雪による欠航の心配がほぼないし・初日ということでもっと集客できたはず。運営さん、考えて!

キーボードがかきやんじゃなかった。ツアー日程が発表されたとき、久保田利伸さんのライブと重なってる日があるとチングから聞いていたので、今日がそうなのかと思ったらそうだった。代理の石黒彰さんは聖飢魔IIのサポートもされてた大ベテラン。12月大阪と1/13名古屋はかきやん、ほかは石黒さんになるらしい。

MCでの感謝の気持ちを伝えるコーナーについては、XV札幌!旅行記2&続きにライブ感想にもちらっと書いたけど、LINEのグループでチングに聞かれて思い出したことを書きます。

*チャミ編*
特効チームの方に、チャミ「どういうことをしているのかみなさんに説明してください」スタッフさん「煙で見えないと怒られ、爆薬を鳴らしてうるさいと怒られ、炎を上げて熱いと怒られる、そんな怒られてばかりの仕事です」って。あー!わかるわかる!(心の中でだけど)怒ったことあったわごめん!!って思った(笑)

お孫さんが不細工だと言い張るスタッフさん。ガッツ石松そっくりと言って孫を“ガッツ”呼び。チャミ「まだ生まれたばかりだからこれからわからないですよ」スタッフさん「生まれたときで80%は決まってるから」チャミ「残りの20%でなんとか!」

スタッフさんからお孫さんへの感謝の言葉は「いつも癒されてます」だったかな。
歌のときのチャミのセリフも「いつも皆さんに癒されてます」的な。あまり覚えてない。

*ユノ編*
ユノが指名したのはステージの照明を操作する古橋さん。が映る前に、機材のところに置かれたTBちゃんぬいぐるみがアップで映って。
ユノ「てぃびちゃんではないですよ」にユノの“てぃびちゃん”呼び好きと萌えていたところに、チャミ「かーわいぃ」って
あれ?どっちかっていうとTBちゃん邪険にしてなかった?とか、お前のその言い方のほうが可愛いわ!!(鼻血)とか感情がいろいろ忙しかったです。

古橋さんが感謝の言葉を伝えたい相手は上司で、「信じて任せてくれてありがとう」
ユノに歌のときのセリフは「信じてついてきてくれてありがとう」的な。

MCコーナーの後、ウェで炎が上がったときには「ガッツのおじいちゃん!(名前忘れた)」と思ったし、BUTでステージの照明が点滅してるときには「古橋さん!」って思いました。

こんな半端で終わっちゃってミアネヨ〜。眠いんだよ〜。



スポンサーサイト



カテゴリ: 2019年

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1729-c1f0512f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)