FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

XV札幌!旅行記1 


**この記事はライブのネタバレなし**

思い出的な福岡旅レポはいったん置いといて、リアタイの札幌旅行記です(^o^)/

【1日目】2019/12/13(金)
11:30の便に乗るため、9時半過ぎに羽田空港へ。
始発で福岡

自動チェックインを済ませてから荷物を預けているときに気付いたのが、カウンターに掲示してある+1,000円でクラスJへアップグレードできるとのお知らせ。
今回はパックツアーで取ったのでエコノミーだけど、パックでもアップグレード出来るのか聞いてみたら・出来るとのこと。これは覚えておこう_φ(・_・

あ、もちろんアップグレードしましたシートがゆったりし、何より席位置が前方確定なのがいいんですよね。帰りも空席があったらしよう。

……………………………………………………………

チェックインを終えて、朝兼昼食へ。
第1旅客ターミナル2F マーケットプレイスに和食のお店と洋食のお店が並んでいて、迷ったけど洋食のお店に入りました。

『ル・シエール』
http://www.airport-restaurant.co.jp/restaurant_detail/07.html
191213羽田昼食
「大人のおこさまプレート」1,800円(税抜)
ハンバーグ、オムライス、エビフライ、ナポリタンと野菜サラダです。
オムライスのご飯がチキンライスじゃなかったのが個人的には残念。
野菜に力を入れているお店らしく、サラダの野菜も新鮮で美味しかった!
添えられたドレッシングも日替わり?週替わり?らしく「本日にドレッシングは玉ねぎになんちゃらです」みたいに言われました。
しかし、卓上に備え付けの塩・胡椒・オリーブオイルの説明書きに「ドレッシングを掛ける前にこちらで野菜そのものの味を云々」書いてあることにドレッシングを掛けてから気付き。
次に利用したときに覚えてたらそうしますm(_ _)m

……………………………………………………………

飛行機は10分くらい遅れて到着。

ホテルのある中島公園行きのバスは1時間に1本で、14:07のバスまで30分くらい待つことになるけど、JR→地下鉄で行くよりやっぱり楽なのでバスにしました。
中央バス:https://www.chuo-bus.co.jp/highway/airport/index.cgi?ope=sap_pole&trjc=3761&trjs=29

20分ほど空港ロビーで待って、10分前に外のバス停に並び始めたところ「kozuさん!」と声を掛けられて。びっくりして顔を上げると、れ**☆ちゃん!!
終点までの約1時間半、おしゃべりしながら(たまに居眠りしつつ笑)行けてよかった♪

……………………………………………………………

ホテルに着いて一息ついてから、徒歩ですすきの方面へ。
10分ほど歩いて到着したのは、、、
191213札幌味の羊ヶ丘夕食
『味の羊ヶ丘』
公式サイト:http://www.ajino-hitsujigaoka.com/

私、北海道でジンギスカンってビール園で食べたことがあるくらいなので、一度、街の美味しいジンギスカン屋さんで食べてみたかったんですよね。
で、某グループのライブでよく札幌に行くチングUに1人で入りやすいお勧めのお店を聞いて教えてもらったのがここだったのです。
16時過ぎという半端な時間だけど、10時過ぎに朝兼昼食を食べたきりで・夕食は19時に予定だし、何よりこの日以外は行ける日がない(14日はライブに行くのに焼肉の匂いが付くのはちょっと。15日は11時には空港に向かう)ので行っちゃいました。

まずは生ビールとモモ肉を注文。野菜は付いてきます。お代わりもできます。
191213札幌味の羊ヶ丘夕食191213札幌味の羊ヶ丘夕食
モモ肉を3分の1ほど食べたところで肩ロース肉を追加注文。

191213札幌味の羊ヶ丘夕食
焼いてるところ〜o(^▽^)o
Uには「モモとロース両方食べれる」と言われていたけど、本当に食べれた!でもお腹いっぱいになった。
お肉が柔らかくて、臭みも全くなくて、美味しかったです)^o^(

191213札幌味の羊ヶ丘夕食
メニュー。

……………………………………………………………

いったんホテルに戻って休憩。18時半前に夕食のためにまたホテルを出ました。
夕食のお店に行く前に寄ったのが『タワレコ 札幌ピヴォ店』
ハイタッチ会のマイルが貯まるTシャツが飾ってあるのです。

エスカレーターで4Fに上がってまっすぐ行くと、すぐに飾ってあるのがわかりました。
高い位置に吊るしてあるし、真っ直ぐにしないと読み込めなくてTシャツの裾を引っ張りながらちょっと苦労しました。

XVコーナーはこんな感じ。
191213タワレコ札幌ピヴォ

手書きポップのアップ。
191213タワレコ札幌ピヴォ

同じくハイタッチ会のページに載っている『HMV 札幌ステラプレイス店 』は、今日行ったチングがお店の人に聞いたところ、Tシャツ展示は終わったとのこと。残念。

******************************

この後の夕食とローソンまで書いて1日目を完成させたかったけど、出かける時間になったのでここでUPします(^_−)−☆



2019年XV札幌!シリーズ
XV札幌!旅行記1 ←この記事
XV札幌!旅行記2&続きにライブ感想
XV札幌!旅行記3&続きにライブ感想補足
XV札幌!旅行記4&続きにライブ感想まだあった
XV札幌!旅行記5ほか


二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓



★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
★☆190327明日コンDVDティザーチャミ8
★☆190327明日コンDVDティザーユノ8
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

スポンサーサイト



カテゴリ: 2019年

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1725-0cc98aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)