FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

今さらSMTOWN東京2019感想(2) 


今回も10日以上更新サボってしまった
なんか、ちょっと書きたいと思うことがいくつか続くと、渋滞を起こして結局書くのに行き詰まっちゃうみたいです。
すごーく書きたいことが続いたのなら、それこそ睡眠時間削って書くんだけどね。

そう言ってる間にもう明日はトンが大トリを務めるa-nation最終日
久しぶりの長居スタジアムでのエイネ、楽しんできます!



続きにSMTOWN2019の感想を書きます。
その前に、最終日8/5(月)のことを(・∀・)ノ

8/3(土)の記事(今日からSMTOWN!&ポップアップストアに行ってきた。ほか)に
「今日参戦してみて、もう1日参戦してもいい・バカ高いチケット代を出してもいいと思えたら、最終先着受付のチケットを申し込むつもりです。」
と書きましたが、結局8/5(月)は参戦しませんでした。

別に、参戦してみてつまらなかったわけではなく、むしろ近年のSMTの中ではトン以外のときも楽しめた方だとは思うんですが。
やっぱりチケットが高いのがネックでしたね。連日参加割引きで8,000円とかだったら参戦したかも(笑)
それと、日曜が花道近くのアリーナだったんで、直前に購入してそれ以上に楽しめる席にはならないだろーなぁということもあって、すっぱりと参戦を見送りました。

……………………………………………………………

そうして参戦を見送った8/5(月)ですが、東京ドームには行きました!
8/3の記事8/4の記事に書いたとおり、ホッホッホッ購入で私の元にいらしたのは、
黒ユノさんと、
190731HotHotHotジャケカユノ
白ユノさんだったわけですが。
190731HotHotHotジャケカユノ
ユノペンりんちゃんが、りんちゃん自身とチングの元に来たチャミと交換してくれると言うので、喜んで水道橋までお迎えに行きました∠( ^ o ^ ┐)┐=3 =3

この日はちょうど時差出勤で早上がりだったので、17時に水道橋駅に到着!
りんちゃんが連れて来てくれたチャンミン〜
190731HotHotHotジャケカチャミ
190731HotHotHotジャケカチャミ
りんちゃん、ありがとう今度はゆっくり会おうね〜(^_−)−☆

……………………………………………………………

りんちゃんとお別れした後は、FUNKYちゃん&ヒュノくん親子と久しぶりのご対面
FUNKYちゃんたちと会うのは2017年11月のビギアゲ東京以来。
ヒュノくんはもう高校生だから、東方神起より若いグループとか女の子アイドルに興味行っちゃってるかなー?と思ったら、変わらずにユノが一番好きとのこと+゚。*(*´∀`*)*。゚+
FUNKYちゃん親子はトンペン歴12年くらいかなぁ。大先輩なのです
立ち話ししか出来なかったけど、会えてよかった
今度はいぶちゃんも一緒に、ゆっくりみんなでご飯食べたいなー(((o(*゚▽゚*)o)))

……………………………………………………………

FUNKYちゃんたちと別れて帰路に…と思ったけど、お腹が空いてきたので東京ドームシティ内ミーツポート4Fの「板前ダイニング するり」さんへ。
190805東京ドーム夕食
トマトとコラーゲンジュレのサラダ、ノンアルビール、お通しの茄子の胡麻だれがけ。
ドレッシングがいいお味でしたー。

190805東京ドーム夕食
明太子クリームうどん。明太子は小鉢に別に盛られてきます。さすがに全部入れたら塩分過多だよなーと、もったいないけど残しちゃいました。←残したのは明太子ね。おうどんは全部食べました。美味しかった)^o^(

……………………………………………………………

続きからは、SMTOWN東京2019の感想です。
今さら載せなくてもいいかなぁとも思ったけど、あとで思い出せるように、自分のために書いておきます。
お暇な方はどうぞ(^ー^)ノ


二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓



★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

お借りしたセトリを一応貼っておきます。
190803SMTOWN東京セトリ

感想はセトリ順じゃなくて、項目?やアーティストごとにまとめて、順不同で書いていきます(・∀・)ノ
記憶が薄れてきてるから違ってるところがあるかもしれないけど、甘い目で見てね。

VCR
NCT Dreamが銀河鉄道に乗って旅をして、SMの先輩アーティストの元を訪れる…みたいな感じで、ストーリー性があって楽しめた。銀河鉄道の夜とか、銀河鉄道999とか、星の王子様を思い出しました。
・旅の始まりが、カンタから渡された水晶玉?の指し示す方に向かうって感じなので、本当はカンタオッパが最初に出て→VCR→NCT Dreamって流れだったのかしら?と。カンタオッパはその後どうしたかなぁ。いろいろと回復?してるといいけど…。
・レドベルちゃんが小人の星にいるのが可愛かった。
・テヨン(ソシ)が1人で列車に乗り込む映像→からのソロの流れが雰囲気があって素敵。
・スジュがNCT Dreamを追いかける映像で笑いが止まらなかった。゚(゚^∀^゚)σ。゚シウォン、追いかける役が似合いすぎ!後ろのNCTペンの若い子たちが「お兄さんたち怖い!怖い!」ってずっと言ってた(笑)
・2体の石像が出た瞬間に「トン…!」と思ったけど、前後左右にビギがいないため周りの反応は薄く。石像(しかも巨大な)って、伝説の存在か!とツッコミたいのをしきりにこらえてました。それにしても石像になったのがスマン先生じゃなくてよかった。


kozuの周りのお客さん
あくまでも、私の周りの話ですよ。東京ドーム全体でどうだったかは知りません。
・初日、水道橋駅に着いたときから「平均年齢がいつもより低い…」と感じていたとおり、若い子が多かった ≒ NCTペン、EXOペンが多かった。
・カップルや男性がトンコンより多い気がする。
・トンペンって割と「トンしか知らない」って人が多い感じだけど、若いペンは最推し以外も応援してるなーと。うちわ複数持ちの子が結構いたし、掛け声も知ってたり。
・明らかにビギとわかる人は、1ブロックの1列に1〜2人て感じだったかなー。つまりそんなに多くない。2日目(アリーナ席)は、NCTのペンラを持った子が「윤호 오빠(ユノオッパ)」のうちわを持ってたり、EXOのうちわを持ってた子がトンの出番が近くなったらビギタオルを羽織ったりと、隠れてたトンペンがちょこちょこいました。


NCT Dream
ユノチャミを見てていつも「いつまでも若い!っていうかむしろ前より若返ってない?」と思ってたけど、本当に若いってこういうことか…!と。なんか、ぴちぴちフレッシュって感じ。

NCT 127
・ユータに注目してて、最初は髪型がもさっとしてるとしか思わなかったけど、そのうち「なんか色っぽい表情をする」と思うようになった。
・MCをみんな日本語で頑張っててえらい!
・MCでユータの番になって「うわ!日本語流暢!」の後、即「あ、母国語だった
・逆に言うと韓国語すごいがんばったんだなぁと。今、風当たり強いかもしれないけど、負けないで!


EXO
唯一、髪型が変わっても見分けが付くシウミンがいないので、誰が誰だかわからない状態。
「Love Shot」がかっこよかったです。(既にどういう曲だったか覚えてないけど、かっこよかったということだけ覚えてる)


Red Velvet
レドベルも日本語がんばってたなー。
やっぱり誰が誰だか顔を覚えていないんだけど、スクールOZを何回も見てるから、スルギだけはわかる!!と思ってたのに、スルギだと思った子が違う子だった_| ̄|○

……………………………………………………………

まだまだ途中ですが、夕食のお店に着くところなのでここでUPしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起イベ参加(2019日本)

コメント

久しぶりだったね♪

メッチャ久しぶりにKOZUちゃんと会えて嬉しかった~~
急遽参戦って事で天井席だったけど チャンミンの金爆とユノたんソロ
そして2人揃っての東方神起! サイコーだったわ
親子でひゃーひゃー言ってた

いつかまたトンペンのみんなと会える日が来る事を祈ってま~~

KOZUちゃんと会えてホント嬉しかったよ!

URL | FUNKY-K #-
2019/08/21 21:57 * edit *

Re: FUNKYちゃん


◆To FUNKYちゃん◆

あんにょーん(^o^)/コメントこまうぉよv-343
それなのにお返事が遅れてごめんねm(_ _)mi-201
SMT記事の続きとともに、すっかりタイミングを逃してしまいました。

短い時間だったけど、会えて嬉しかったよe-266
また東京に来たときには声かけてね(^_−)−☆

URL | kozu♪cm #-
2019/10/22 17:23 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1658-3b3603fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)