FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

CIRCLE#withバンコク(4)2日目:朝〜会場まで&Hot Hot Hot! 


約10日ぶりのタイ旅行記(4)です
香港コンの前に終わらせるどころか、全く進まなかった((((;゚Д゚)))))))

いよいよ今日から!の香港行きについての直前情報をチェックしたり、ちょうど1か月後のエイネ大阪に向けてスケジュールを考えたり・新幹線と近鉄特急のチケットの手配やお店のリサーチをしていて、タイ旅行記の方がお預けになってました
ここのところ、直前に迫った香港旅行のことを考えたり、1か月後の奈良→エイネ大阪のことを調べたり、3週間前のタイ旅行のことを思い出したり、3つの場所と時間を行ったり来たりって感じで自分の中ではすごく忙しかったです。合間に仕事もしたり。←合間か!

あ、エイネ大阪については前に書いたか忘れちゃったんですが、私はトンが出ない8/17は参戦しません。
奈良観光をしてから大阪に行き、エイネ終了後にかよやチングと合流して打上げする予定です(*^^)o∀*∀o(^^*)
なんか、まだまだ先だと思ったらもう1か月なんですねぇ。。しみじみ。

もう覚えてる方もいないと思いますが、5月に母と行った奈良・大阪旅行記も途中になっちゃってるんですよね〜 (;^_^A
もしかしたら、エイネ参戦で大阪に行くときにお店や観光記事を参考にする方もいるかもしれないから、エイネまでにUPしようと思ってはいます。←そんな人いないか(笑)




190731HotHotHotジャケ写トン
朝、準備をしながら情報番組で「Hot Hot Hot」聴きました
楽しそうな曲!みんなでわちゃわちゃ踊るのに良さげ!
Twitterをお借りしましたm(_ _)m


( ´・J・`)(∵ )♡( ´・J・`)(∵ )♡( ´・J・`)(∵ )♡( ´・J・`)(∵ )♡( ´・J・`)(∵ )

続きからは、3週間前のタイ旅行記です(^ー^)ノ



2019年 CIRCLE#withバンコクの旅シリーズ
CIRCLE#withバンコクの旅(1)1日目・出発まで&トン出国写真
バンコクコンお疲れ様でした!ユノだけ帰国でチャミは?&とりあえずの感想
CIRCLE#withバンコク(2)1日目:機内のこと。&チャミ帰国!
CIRCLE#withバンコク(3)1日目:市内移動〜夕食〜ホテルへ&チャミが料理を習ったお店


二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓



★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


タイ旅行記の続きです(^-^)/

チェックイン〜お部屋へ
6/28(金)・29(土)に泊まったのは「イビス・バンコク・インパクト」。
会場であるインパクト・アリーナまで歩いて10分ほどで行けることと、会場にさらに近い「ノボテル・バンコク・インパクト」の6割程度の金額で泊まれるということで選びました。

日本語はもちろん通じませんが、チェックイン〜チェックアウトまで、私レベルの英語※でもOKでした。
※kozuレベルの英語 = Dirtをディルトと読む、STLをフルで打つときにググらないと“Somebody”のスペルがわからない、“Pardon?”と聞くべきところを“What?”と聞いてしまう、“Pardon”のスペルもググった。etc.…

ルームキーはカードタイプ。
エレベーターでもキーを読み取り部分に当てて、自分のフロアのボタンを押します。(自分のフロア以外のボタンを押しても点灯しない。もちろんレストランフロアとかは別)
部屋まで特にベルボーイは着かないみたい。ほかの人も自分でスーツケースを運んでました(その方が気を使わなくていいけど)。

あ!エレベーターのことをもう1つ。
私のルームナンバーが「112***」(1桁多いかな?うろ覚え)だったんですが、これだと11階だと思いません?
ところがこれ、12階だったんですよ!
最初に乗るときにキーを読み取り部に当てるのにモタモタしていたら、エレベーターを降りてドアを押さえていてくれた係員のおばちゃんが「貸して」って感じでキーを受け取って・代わりに12階を押してくれたのでわかりました。
最初の“1”はなんなんだ?そのうち別館でも立つのかな?。

部屋はごくシンプルで、コンパクトにまとまってるなぁという感じです。
ここで「ホテル名にもコンパクトって入ってるしな」と思ってから、「コンパクトじゃなくてインパクトだったわ!」と思い出す…ということを、今までに4回くらい繰り返しました。

インパクトでなくコンパクトなお部屋。1人だけどツインしか取れませんでした。
190628イビスバンコクインパクト
テレビは壁掛け液晶テレビ。柱と思ったところはクローゼットになってます。

クローゼットの扉を開けたところ。
190628イビスバンコクインパクト
ミニ冷蔵庫、貴重品金庫、ポット、インスタントコーヒー&紅茶のティーバッグ(無料)が。
ハンガーは6つくらいあったような気がします。

冷蔵庫にはサービスのお水2本が入っていましたが、どうもここの冷蔵庫はルームキーでオンオフする電源に繋がっているらしく、全く冷えてませんでした( ;´Д`)

トイレ&シャワーブース&洗面所は写真ナシ。バスタブはありません。(イビスチェーンは全部バスタブないんだって。イビス龍山に泊まったときに同じビギツアーの方が言ってました)
アメニティは歯ブラシとシャワーキャップと…プラスチックブラシもあったかな。
リンス等はなく、シャンプー&ボディソープのディスペンサーがシャワーブースの壁に付いてました。男性化粧品ぽい香り。

タオルはバスタオルとフェイスタオル。バスローブはなし。どこかの口コミで「バスローブはフロントに言うと出してくれた」と読んだ気もするけど、パジャマ持参なので言いませんでした。

コンセントはBタイプ。枕元にコンセントがあったのと、机のところにUSB差込口が2つあったのがありがたかったです。

( ´・J・`)(∵ )♡( ´・J・`)(∵ )♡( ´・J・`)(∵ )♡( ´・J・`)(∵ )♡( ´・J・`)(∵ )

ホテルの朝食
朝食付きプランではなかったんですが、前日に何も買ってこなかった&外へ食べに行くのは面倒なので、ホテルのモーニングビュッフェへ。

3階がレストランフロアになっており、エレベーターを降りるとすぐ受付があります。「サワディーカー。グッモーニン」と挨拶されたので「グッモーニン」と。
朝食付きのプランだったら、ルームナンバーを言えばすぐ入れるんだと思います。
私は「I‘m not reserve」(そのぐらいは言えるが正しい文章かは知らない)と言って、240バーツ(約840円)を払って朝食会場に入りました。

レストランの外には、インパクトアリーナ方面へ繋がるスカイウォークが。
190629バンコクホテル
向こうに見えているのがノボテル・バンコク・インパクトです。

品数はそれほど多くはなかったかな。と言っても↓これよりは全然ありますよ。
190629バンコクホテル朝食
ウインナー、ポテトと玉ねぎのソテー、スクランブルエッグ、チリビーンズ、豚肉とネギ?の炒め物、カレービーフン、ライス(タイ米)。
タイ米だけじゃなく日本式のご飯とか中華粥もあったような?

豚肉炒め+タイ米が美味しかったのでおかわり)^o^(
190629バンコクホテル朝食
フルーツはすごい甘い!って感じではなく、あっさりさっぱりした味でした。

サラダバーのレタスの切り口が赤茶けてたりビーフンが乾いてたり、前夜に作り置いたのかなー。そんなに朝食に力を入れてるわけではないのねって感じでした。
↑そんなにひどいってわけじゃないですよ。日本のホテルでも普通にあるレベル。それに1品1品の味付けは美味しかったです。

( ´・J・`)(∵ )♡( ´・J・`)(∵ )♡( ´・J・`)(∵ )♡( ´・J・`)(∵ )♡( ´・J・`)(∵ )

ホテル→インパクトアリーナ
15:30開場/17:00開演予定ですが、チケットの発券が11:00〜行われるとのことで、いったん発券して戻ってこようと、12時頃ホテルを出ました。

朝食フロアから見えたスカイウォークへの連絡口はホテル2階(駐車場)にあります。
屋根は付いてるけど壁はありません。行き帰りの双方向の動く歩道が設置されていますが、半分くらいの割合で止まっていました(笑)
そして、壁がなく吹きさらしだからか手すりが非常に汚れてます!
黒いから気付かなかったんだけど、チケットを発券してホテルに戻ってきたら、パーカーの袖口が真っ黒になってました(次に行ったとき忘れてまた手すりを掴んじゃったら手が黒く汚れたので、犯人に間違いない)

まみちゃんのお友達がノボテルのフロントでもらったマップをお借りしました。
190629バンコクインパクトマップ
(クリックで大きくなります)

赤○がコンサート会場であるインパクトアリーナ。黄色→がイビスから会場の動線です。
最初の縦方向の道はスカイウォーク、水色のエキシビションセンターからは室内です。この中にトイレやセブンイレブンもありました。

……………………………………………………………

チケット発券まで書きたかったけど、香港行きの飛行機が出発するのでここでUPします。
行ってきまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ



スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起イベ参加(その他諸外国)

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1648-d2dc1add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)