FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

TONE福岡初日!No.2【追記あり】 

「東方神起 LIVE TOUR 2012 〜TONE〜」福岡初日。

今更ながら初日のライブです(笑)
途中まではちゃんと、2日目のライブを観る前に書いてたんだけど

既にいろいろとレポも出回っていることだし、2日目書いちゃったし、今さら書かなくてもいいかな〜とも思ったのですが。
自分の記録のために、印象に残ったことや・私の感想だけ書いておきます。

レポはゆの☆かよのところでどうぞ☆ヽ(▽⌒*)←丸投げ
http://daigokonatsu.blog108.fc2.com/

ネタバレが気にならない方のみ、続きからどうぞ!



*始まる前
結局、全然緊張しなかったな
開演時間が押してて眠くなっちゃった

*オープニングの映像(2人が何かから逃げるやつね)
うーん、走り方が面白い。
キューブを打つところはかっこよかったよ!^^

*B.U.T
順番にちょっとずつ出てきてそれから2人揃って歌うんだけど、もっとバーンッ!とかボーンッ!って感じの登場がよかったな〜(←単なる好みの問題)

*Super Star
ここで最初に泣いたんだった。エーネを思い出して。
愛媛でチャミが「来年の1月、僕たち東方神起のライブツアーが決まりました!」って発表してくれて。
そのときはまだまだ先って感じがしたけど、こうしてみるとあっという間で。
あのときに言った舞台に今、立ってるんだね。よかったねチャンミン、よかったねユノ。って思ったら涙がダーっT_T

すぐ切り替えて、掛け声がんばったけどね。
やっぱりこの曲は盛り上がる!

*I Think U Know
この曲だっけ?消防士さんプレイw
チャミが片手だけ掛けて降りてくるのがかっこいいとゆの☆かよに言われてて…実際かっこよかった(≧▼≦)

この曲のどこかだったと思うけど、チャミが客席に「もっともっと!」って感じで手を回して煽るシーンが。今まで煽りはユノが担当って感じで(もちろんユノは今回も煽ってた)、チャミはそこまで余裕ないのかな〜なんて思ってたけど。
「チャンミン、いつの間にこんなことまで出来る子に…」って思ったらまたダーっT_T

*ハニバニ
問題の(笑)ハニバニ。私は巷で言われている所謂ご懐妊状態にはなりませんでしたー。
それより、メインステージでのユノのダンスに唸らされた。やっぱりこの人はすごい!
いちいちの所作が決まってるし、流れるような動きに加え、たまに入れてくるエロい腰使い(笑)

SMTや年末のSBS等でウニョクやテミンちゃんやEXOの子のダンスを見て、すごいな〜って感心してたけど。
やっぱりユノは別格だ!って改めて思いました。

*時ヲ止メテ
これもエーネで初めて生歌を聴いた曲。
エーネの1か月間でもどんどん上手くなっていったけど、さらに安定したなぁ。
あ、でもまたユノヒョン歌詞間違えた?ま、それもライブの楽しみということで。

ラストのチャミが声を延ばすところは、もう、鳥肌。

*BUG
日本語の歌詞は…だけど(「愛してた〜の〜は〜」はきれいだと思うよ)、やっぱり大好きな曲。
この曲について書き始めると一記事書けるくらいの勢いなので、それはまたの機会に。


まさかの続く。
いや、これから新潟へ出発するもので…
本当に自分のためだけの記録になってきたな

【2012/02/21追記】
この後の曲については、「新潟初日」の記事に混ぜて書くことにしました。
よろしかったらそちらもご覧ください。



↑ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト



カテゴリ: 2012年

コメント

はじめまして("▽"*)

ゆの☆かよさんのブログから知りました(^^)
横浜の後さいたままで行けないので、レポ楽しみにしてます。雪の新潟Ffighting!

URL | ばにらっこ #-
2012/02/17 22:33 * edit *

To ばにらっこさん

当ブログへの初コメントありがとうございます。

こんな自己満記事にコメントいただいちゃって、なんかすみません
正直、今日はチャミセンイルなので頭パーンしてレポにならないと思いますが、また遊びに来てくださいね~

URL | kozu♪cm #-
2012/02/18 09:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/16-19972ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)