FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

ビギイベ4/5→4/6変更点とルール説明的なもの。続きにネタバレ【追記あり】 


190405ビギイベGARDENロゴ
「Bigeast FANCLUB EVENT 2019 『TOHOSHINKI The GARDEN』」ですが。
レポはいったんお休みして、4/6(土)昼の部に参加して・4/5(金)とは変わったなーと思った点を続きに書こうと思います。

また、レポ記事を読んでくれたチングから、ゲームの内容や当選者・勝者の決め方、その人たちがもらえる特典などについて質問を受けたので、その辺についてもわかる限りで書いてみます。
kozuの見間違いや記憶違いもあると思うので、「ここは違うよ!」ということがあったらコメント等で教えてくださいね(^_−)−☆

ネタバレを見たくない方はここで引き返してください



2019年 ビギイベ東京シリーズ
4/5ビギイベ!終了時間と続きにセトリ
4/5ビギイベ!続きにイベント内容と座席表
4/5ビギイベ!レポ的なもの(1)続きにネタバレ
4/5ビギイベ!レポ的なもの(2)続きにネタバレ
ビギイベ4/5→4/6変更点とルール説明的なもの。続きにネタバレ←この記事


二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓



★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
★☆190327明日コンDVDティザートン6
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


会場図です。青線がスクリーン、黄色がトロッコ通路、黄色→はトロッコスタート位置。
190406ビギイベ座席表
(クリックで大きくなります)

ゲームの概要を4/6UP:4/5ビギイベ!続きにイベント内容と座席表から抜粋します。
03.ビンゴ
チケット発券の際に渡されたカードでビンゴゲーム。
当たった人は後にゲームでお手伝いをしてもらうということで集められていた。

04.じゃんけん大会
全員起立して、ユノ・チャンミン(交互)とじゃんけん。負けた人とあいこの人は座っていく。最後に残った人(この回は58人)には特典が。
いったん特典をもらった後、さらに残り1人になるまでじゃんけんをして、最後に残った1人はさらなる特典が。

05.シャウトゲーム
ビンゴゲーム当選者が4方のサブステージに立ち(各20人くらいいたかな)、ユノチャミからは見えないスクリーン(斜めの4つ)に映った文字をシャウト。何と叫んだかをユノチャミダンサーさん2名の4人で聞き取ります。
スクリーンの文字は4つそれぞれ異なり、②をチャミ、③をユノ、④⑤をダンサーさんが担当。

06.ガーデニングゲーム
ユノチャミ(とダンサーさん2名)がミニトロッコで場内を回り、会場のビギが投げるボールや風船を虫取り網でキャッチ。
ボールはスタッフがサブステージのビンゴ当選者に渡し、当選者が左右の客席に投げる。風船はスタッフが場内に投げて配ってました。

VTR
(1) 事前に撮った、ゲームをするユノとチャンミンの映像。二人がぬいぐるみを投げて、カゴに入った数と同じ人数の参加者にプレゼントが当たる。この回は52人。
これは毎回同じ映像になるだろうな。明日コン楽屋で撮った映像っぽい。


上記で“ビンゴ当選者”という書き方をしてますが、要はビンゴが出た人です。


ルール説明
ゲーム自体のルールと、当たった人・勝った人がどう選ばれてどういう特典があるのかの説明です。(Twitterで知った情報を含みます)

03.ビンゴ
ゲーム自体のルールは、ルーレットを回す人がとんでもないイケメンという以外は、いたって普通のビンゴです。
当選者(ビンゴが出た人)は、ビンゴが出た時点でサブステ下に集まるよう指示されます。
ある程度の数の当選者が集まった時点でゲームは終了。
この当選者の数は、全体で80人ちょっとだと思います。4/6にサブステ③の人数を数えたら、きっちり20人だったので。

幕張の場合、A〜Dブロックの当選者は上記会場図のサブステ④、E〜Hブロックの当選者はサブステ⑤の下に集まるよう言われてました。(④とか⑤はkozuがこのブログ上で説明するために振った番号で、実際の会場に付いていたわけではありません)

④⑤に集まった当選者は4つに分けられて、シャウトゲームのときに②〜⑤のサブステに立ちます。
この時点では当選者に特典は渡されません。

04.じゃんけん大会
こちらもゲーム自体のルールは、じゃんけんをする相手がとんd(略)、いたって普通のじゃんけん大会です。
ある程度の人数にまで減った時点でいったんゲームが中断され、そのとき立っている人に特典のステッカーが配布されます。(その時点でスタッフが配って回る)
このときの中断されるタイミングの基準はわかりません。4/5は58人、4/6昼は92人でした。

ステッカーが行き渡ったらじゃんけん再開。今度は最後の1人になるまで続きます。
最後に1人だけが残らなければ勝者ナシ(あいこでもダメ)。当然、特典をもらえる人もいません。
このたった1人への特典が、ユノとチャンミン直筆サイン入りのスカーフを巻いたTBちゃんぬいぐるみ。を、二人から直接手渡しされる握手もしてもらえたそうです

05.シャウトゲーム
4つのサブステにビンゴ当選者が約20人ずつ(合計約80人)立ちます。
縦横3文字ずつで真ん中の文字が空欄になったパズルが4つのスクリーンに映し出され、空欄に入る1文字を一斉に叫びます。(“さ○ら”と“つ○し”で「く」等)
4つの文字は基本的には違いますが、問題によっては重複している場合もあります。(“み”が2文字あるとか)

ユノ、チャンミン、ダンサーさん2人の計4名がメインステ①の4辺に立ち、それぞれの方向のサブステにいるビンゴ当選者が何と叫んだかを聞き取り、ホワイトボードに書きます。
↑これを3問繰り返します。

幕張会場では4/6昼の部以降、1問目は②の方向にチャミ、③の方向にユノ、④⑤の方向にダンサーさんが立ち、2問目では時計回りに立つ位置を変えていました。
つまり、3問目では②の方向にユノ、③の方向にチャミが立ちます。
メインステ①とサブステ②③は花道で繋がっていますが、ここまで行っていいという線が花道に引いてあるそうです。(たぶん上にあるスクリーンが見えないギリギリ)

ホワイトボードには所々に文字が入った枠が書いてあり、12の枠が空欄になっています。
シャウトで聞き取った文字でその空欄を埋めると、歌詞の一部に。
例)□□□□て□□□ぼ□は□□□ん□→きみがみてるからぼくはうたうんだ
1問目の4文字が最初の4つの空欄に、2問目の4文字が次の4つの空欄に、3問目の4文字が最後の4つの空欄に入ります。

この歌詞をユノチャミが当てると、1ポイントが与えられます。

06.ガーデニングゲーム
ビンゴ当選者はこのゲームでもサブステでお手伝いがあります。
スタッフから渡された袋に入ったボールを左右の客席に投げるのがそれです。

このゲームでは、客席から投げられたボールや風船をユノ、チャミ、ダンサーさんがキャッチしますが、キャッチしたボール等の合計数が、じゃんけん大会のときにステッカーをもらえた人数より多ければ、1ポイントが与えられます。

シャウトゲームとガーデニングゲームで計2ポイントをGetすると、サブステにいるビンゴ当選者が特典のステッカーをもらえます。客席にいる私たちはポイントGet出来たときも(4/5)出来なかったときも(4/6昼)変わりはありませんでした。

VTR
映像中で二人がカゴに入れたぬいぐるみの数と同じ52人に特典が与えられます。
当選者はスクリーンに席番号が映し出されます。(会場を出るときにもどこかに貼ってあったりするのかな?私は見てないけど。スクリーンの字が遠くて見えない人もいるだろうし)

このときの特典は、片面にガーデンロゴ、片面に二人の写真が印刷されたうちわだそうです。


4/5→4/6昼で変わった点
①「究極の2択」がなくなった。
これは時間の都合上かな。選択肢が面白くなさすぎたからなくなっていいけど。

②Tea Talkのときのアイスティーの容器が変わった。
4/5はガラスのグラスだったのが、4/6昼は蓋付のカップになってました。
「スタバのカップみたい。テイクアウトしたのかな?」とか思ったら、Twitterでビギイベグッズのタンブラーだと知りました。
190405ビギイベグッズ
グッズ全然チェックしてないからわからなかったー。

③シャウトゲームのユノチャミの立ち位置を1問ずつ変えるようになった。

④ミニトロッコが端の通路まで行くようになった。
190406ビギイベ座席表アップ
ガーデニングゲームのときに、4/5は黄色四角の通路だけを通っていたのが、4/6は両方向矢印⇔のように、隅っこまで行って戻ってくるようになりました。
歌のときはどうだったんだろう?見てた方いますか?

⑤心理テストの結果がすごく頷けるものになった。
って、これは別に変更点ではないか(笑)
4/5(金)はレポ(1)にも書いたけど、私的には当たってない、逆じゃ?という感じで。二人の反応も微妙で企画倒れって感じがしたんだけど。
4/6(土)昼は思わずゆの☆かよと顔を見合わせるぐらい当たってる!と思えて、すごくウケちゃって面白かったです。チャミの反応やユノの返しもよかったし。

⑥チャンミンの前髪が下りた
これが一番大きな変更点かな(爆)


②はイベント自体にはあんまり関係ないし(タンブラーを買った人はユノチャミも使ってて嬉しいか。あ、販促じゃありませんよ笑)、⑤と⑥は冗談だけど、③と④を変えてくれたのは良かったと思います。

でも、確かにそうやって初回の問題点を1つずつ改善してくれるのはいいことだけど、初回の前に気付いてくれて良さそうなものだよなーとも思ったり。
今回の企画は初めてとは言え、ビギイベ自体は何回も開催してるんだから。(久しぶりの開催だから忘れてたとか言わないでね)
複数回参加できる人ばかりじゃなく、初回の1回が全てという人だってたくさんいるんだから、来年は最初からしっかりお願いしたいです。

……………………………………………………………
【2019/04/09 08:10追記】

今日の深夜に目が覚めて変な時間にUPしましたが、朝起きて書き忘れていたことを思い出したので追記します(^-^)/

チングに「シャウトするのは、ユノとチャンミンとは離れてて聞こえるように叫ぶってことですよね?」と聞かれましたが、そのとおりです。
ユノチャミは会場真ん中のメインステにいますが、シャウトするビンゴが出たビギさんたちは会場端のサブステから叫びます。
ビンゴが出た時点で召集されるので、次のじゃんけん大会には参加できません。
よって、会場でただ一人のじゃんけん勝者になってユノチャミからプレゼントを手渡しされるチャンスもなくなるわけです。

シャウトゲームのときは遠いし、もし次のガーデニングゲームと両方ポイントをGetできなかったらステッカーももらえないし、顔を晒すだけであんまりおいしくない?とも思えるかもしれませんが。
一番上の会場図に黄色い四角で示したトロッコ通路を見ていただくとわかるとおり、ガーデニングゲームのときは目の前をミニトロッコが通ります。(ガーデニングゲームが終わると客席へ戻ります)
ミニトロッコはサブステと同じ高さなので、二人と同じ地面に立つ感覚が味わえるかと。

また、ゲーム中、ミニトロッコが停止してボール等を投げやすくなる時間がありますが、その停止位置が確かサブステ④⑤の前なので、停まったミニトロッコ上のユノチャミをゆっくり堪能できると思います。
もちろん客席の方を向いてボールキャッチするのでほとんど後ろ姿でしょうが。(でも手を振ってもらったりはしてた)
ユノチャミのお尻フェチ、背中フェチ、うなじフェチ、チャミの後れ毛フェチ、うなじのほくろフェチの方にはたまらないのでは?!(チャミ多め。チャミペンなので)

なお、念のため書いておきますが、私が書いているのは幕張会場でのことなので、今日から始まる大阪会場ではどうなるかわかりません。
スタンド席の方にも配慮のある演出になってるといいなと思います。

以上、追記終了。

( ´・J・`)(∵ ) ( ´・J・`)(∵ ) ( ´・J・`)(∵ ) ( ´・J・`)(∵ ) ( ´・J・`)(∵ )

次記事は4/6昼の部のレポ的なものをUPするつもりですが、残業続きなのでビギイベ大阪終了にも間に合わないかも。
まぁ、ぼちぼち書いていきます(・∀・)ノ




スポンサーサイト



カテゴリ: 2019年

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2019/04/09 08:45 * edit *

Re: ま*ちゃん


◆To《鍵コメ》ま*ちゃん◆

あんにょーん(^O^)/
ま*ちゃんの質問責めにあって(笑)&実際に参戦したゆの☆かよにもよくわかっていなかったようなので(爆)、詳しく書いてみました。
大阪とではいろいろ違うみたいだけどね。

ルーレットを回す人はマジでとんでもないイケメン(笑)
今日はそのイケメンをじっくり堪能してきてね(^^)/~~~

URL | kozu♪cm #-
2019/04/10 08:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1578-3ec684df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)