FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

1月の明日コン大阪(2)1/19 


2018年9月から始まった明日コンも、今日でとうとう最後ですね。
終わっちゃうのは淋しい(っω・`。) けど、最後の今日1日もいっぱい楽しもうと思います。

昨日1/19(土)の明日コン大阪参戦感想を、続きに書きます_φ(・_・
その前に、ライブ前のkozuの昼食と、ライブ後のkozuの夕食を(^-^)/

( ´・J・`)(∵ ) ( ´・J・`)(∵ ) ( ´・J・`)(∵ ) ( ´・J・`)(∵ ) ( ´・J・`)(∵ )

kozuの昼食
昼食はゆの☆かよ、なっちゃん、ぷりんと4人で。
ぷりんが「スパイスカレーが食べたい」と言うので、食べログで探して行ってみたのが『ブンブンスパイスカレー』さん。
最寄りは四ツ橋駅。なんば駅からも10分以内で行けます。
お店の入っているビルは目立つ袖看板があるので判りやすいけど、12:00〜17:00の間だけほかのお店を間借りしているとのことでお店の看板は普段はありません。(開店時間近くになるとお店の人が路上看板を出しにくる)
スナックみたいな店内で、カウンター席が6〜7席、4人座れるソファー席が1つ。
メニューは
⚪︎ブンブン・ポークカレー
⚪︎ゴボウとキノコのチキンキーマ
⚪︎コクバターチキンカレー
1種盛りは900円、2種盛りが1,000円。大盛りはプラスいくらだったかな?

私が注文したポークカレーとチキンキーマの2種盛り。ソファー席の照明が暗かったのでよくわかりませんね(;^_^A
190119スパイスカレー昼食
スプーンに誰か写り込んでないかまじまじとチェックしちゃった。←自虐w

それほど辛くはないけど、スパイスの香りとピリッとした辛さは十分感じます。さらっと食べれて、一瞬「大盛りにしても良かったかも」と思ったくらい。美味しかったですよー)^o^(

食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27108324/
お店Twitter:https://mobile.twitter.com/pumpkins1111
売り切れ次第閉店だし、その日のメニューも日替わりで載っているので、お店Twitterで情報をチェックしてから行くといいですよ(^_−)−☆


4人の中でライブ参戦するのは私1人なので先にお店を出て、準備のためにいったんホテルへ戻りました。
190119道頓堀
帰る途中で撮ったグリコの看板。

……………………………………………………………

kozuの夕食
ライブ終了後、打ち上げのために心斎橋駅へ。
この日のお店はゆの☆かよが予約してくれた「くれ屋」さん。たこ焼きとおでんが看板メニューのお店です。

190119くれ屋夕食たこ焼き
くれ蛸。定番のソースたこ焼きです。

190119くれ屋夕食たこ焼き
出汁蛸。このほかに塩蛸もあったけど撮り忘れ。

190119くれ屋夕食おでん
いろいろな種類のおでん種があるけど、この日は人数が多いので基本のおでん5種盛りを注文しました。
おでんが茶色くないので、やっぱり関西だなーと。

たこ焼きは熱々ふわふわで、ソースがかかっていない塩蛸でも生地にダシが効いていて美味しかったです。
おでんも、東京の茶色いおでんに慣れた身にはちょっと物足りないかなぁとも思ったけど、あさり出汁の上品な優しい味で、これはこれで美味しかったです

食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27075718/

( ´・J・`)(∵ ) ( ´・J・`)(∵ ) ( ´・J・`)(∵ ) ( ´・J・`)(∵ ) ( ´・J・`)(∵ )

続きからは、1/19(土)明日コン大阪の感想です(^ー^)ノ

その前に。
ユノのお友達(ヘナムチプを経営してるホンジョンインさん)が昨日参戦していたようで、インスタに楽屋写真をUPしてくれました。
https://www.instagram.com/p/Bs0a3iMh9i1/
190119TOMORROW楽屋写真トン
日本まで来てくれて、ユノ嬉しかったよね(*^▽^*)



1月の明日コン大阪シリーズ
2019/01/19:1月の明日コン大阪(1)1/18
2019/01/20:1月の明日コン大阪(2)1/19


二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓



★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


この日はゆの☆かよたちが参戦しないので、ゆの☆かよを介してチケットを譲ってくれたりんちゃんとそのお友達、りんちゃんがチケットをお譲りした方との4人参戦です。
席はチャミ側上段の1列目。目の前に遮るものがないので見やすかった
ステージサイド席に近い位置なのでスクリーンは少し見づらいけど、端に来てくれたときは見上げて手を振ってもらえました(*^◽︎^*)

開演10分くらい前に「TOMORROWダンスワークショップ」の投票で最優秀チームになった『新潟 CHIBI UNITY NIIGATA』のステージが。バクステで「Reboot」を踊りました。
ダンス中は着席してる全員ではないけどかなり大人数のビギがペンラを振っていて、ダンス終了後は大きな拍手が。
チーム構成メンバーは大学生とか高校生とかなのかな?こんな大きいステージに立てて・こんなにたくさんの拍手をもらって、嬉しいだろうなぁと思ったら、ちょっと涙ぐんじゃいました。

会場は昨日も寒かった!P席参戦してたチングは「1/18より寒くなかった」と言ってました(SP席の次の列だから興奮して寒さを感じなかった疑惑w)が、スタンド上段は冷たい風が吹いてて寒かったです。最初からダウンコート着用。

オープニングで登場したチャミの髪型は、2018年公演にオープニングと同じストレート真ん中わけでした。昨日のウェーブはなんだったんだろう?
ユノは昨日と同じようにゆるくウェーブがかかってました。

オープニングMC→“Get Going” のとき、歌い出しに合わせてユノがにこにこしながら指で「1,2,1,2,3,4」とカウントを取ってた。

“Jungle” で衣装チェンジしたとき、チャミはストレートのややオールバックで登場Σ(ω |||)なっちゃん…!てなりました(←前髪命ペン)
でも1フレーズ歌ったくらいではらりと前髪がほつれて、後半にはすっかり元の真ん中分けストレスに戻ってました(笑)

“Jungle”「出会う ”Hallo, Red zone!”」のとこのユノ、やっぱりうさ耳ポーズしてました。

“I love you” の衣装チェンジでのチャミは、右分けでちょっとウェーブがかかった感じ。

昨日もだけど、曲と曲の合間に何回かチャミが咳(というほどでもないけど「ん!んん!」て感じ)をしてました。喉の調子が悪いのかなぁ(´・_・`)

中間MCのアルバムタイトル説明。
チャミ「アルバムをなぜよりによって『明日』というタイトルにしたか、かっこよく説明してください」
ユノ「じゃ、ちょっと短めに説明してみます」
ビギ「えーーー?!」
ユノ「でも昨日もそうだったし、一昨日も…。あ、一昨日はないか」
チャミ「コンパクトにやってますね!短いけどギュッと詰まってます」
ユノ「大人になった気持ちで、落ち着きたいと」
チャミ「がんばってください!」

アルバムの説明が終わって。
チャミ「アルバムの説明をしてて『座ってください』って言うのを忘れてました。座ってください」
ユノ「おすわりー」

チャミ「自己紹介するのも忘れちゃいました。すいません
ユノ「大丈夫、大丈夫」

#もしもし明日コン企画の説明。
チャミ「今日の企画の説明をお願いします」
ユノ「ちょっと待って(思い出そうとしてる感じ)。ハハハハハー。僕が?」
チャミ「あ、僕がやっても全然いいんですが
ユノ「チャンミンお願いよぉ〜」

#もしもし明日コン #新大阪駅
何人かで、もしもし〜♪もしもし〜♪って歌って、最後にもしもし〜♪とハモるもしもし。
チャミ「これ、#新大阪駅って書く意味あるんでしょうか?」

#もしもし明日コン
どこかの方言みたいで「もしもし、どうしたん?」
ユノ「『どうしたの』はいらないでしょ」
チャミ「あんたこそ、どうしたんでしょう?」

「夫婦かカップルで来た方ー?」が相変わらず少なくて、手を挙げさせてすぐにチャミ「もういいです!」
ユノも一緒に「はい、すみませんでしたー」
このときだったか、アンコールMCで蒸し返して(笑)だったか、

チャミソロ。
この日の演奏前の一言は「さびし…あ、いや、虚しい…あ、」って、淋しいビギさんに気を使って言葉を濁してる体で言ってるけど、わざとだってみんな知ってるしビギが知ってることをわかっててイジるチャミ。

チャミソロ。
この日の最後は、少し目を伏せた後、カメラ目線でにこって感じ
東京ドームまでの演奏無事終わってホッとした感はなくなったかなー。

“大好きだった”
気球が上がってきたときに、隣のりんちゃんがシムうちわを貸してくれたのでそれを向けていたら、見てくれた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アンコールMC
ユノ「全国10か所回って今日が32公演目です。ドーム公演になってさらにパワーしたけど、どうでしたか?」
チャミ「パワーアップですね。大丈夫です。ビギさんは僕たちにそんなに完璧な日本語は求めてません」

アンコールMC
ユノ「チャンミンのソロ、かっこよかったでしょ?歌詞も甘くて、声もほんとに甘くてね
と褒められてる間中ずっとデュフデュフしてて、照れ隠しのように
チャミ「淋しい魂たちをなぐさめるために…」みたいなことを。

アンコールMC。チャミソロがかっこいいの流れで。
ユノ「僕もいつか、作曲するから。いつかね」
昨日は“作詞”って言ってたのに作曲Σ(゚д゚|||)と思ったけど、確か5人時代にユノ作詞してたよなーとか、チャミ作詞・ユノ作曲とかいいかもて思いました。

最後の挨拶。ユノ。
「会場を見て思ったけれど、一人一人の表情がみんな違う。今日が初めての人もいるだろうし、10何回目の人も。みなさんがそれぞれ一生懸命がんばって今日まで((ここまで?)来たから。日本語でうまく伝えるのが難しいけど。これからも一緒に歩いていきましょう」
「明日はまた、違うこと言うからね」

最後の挨拶。チャミ。
「日本でデビューしたときからのプロモーションスタッフさんの1人が、赤ちゃんができてしばらく一緒に仕事が出来なくなって。すごくおめでたいことなんですけど。ユノも僕も10代の頃から10何年も支えてくれた方で時の流れを感じます。東方神起の活動、東方神起のライブ、東方神起のプロモーション、みなさんともそうですけど東方神起で繋がっているんだなぁって。だから、ユノも言ったけど、これからも一緒に歩いて行きましょ」

捌けるときは、チャミ「カブリーカムサハムニダ」(カブリーはカシオペアのこと。サイン会で言うと約束したそう)
ユノ「ビギストありがとう。また戻ってくるから」

( ´・J・`)(∵ ) ( ´・J・`)(∵ ) ( ´・J・`)(∵ ) ( ´・J・`)(∵ ) ( ´・J・`)(∵ )

まだ書きたいことがあるし、昨日の分も完成してないんだけど、時間がないのでいったんUPします。
オーラス公演、楽しんできまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ




スポンサーサイト



カテゴリ: 2019年

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1512-27c67350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)