FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

改めて言うほどのことでもないけれど。 


SMT東京のときに、
ん?んー…。ま、考えすぎ、考えすぎ。
とやり過ごそうとして。

SMTソウルのときに、
え?いや、ま、うーん…。
と思考停止して。

エイネ味スタで、
あー…。認めたくないけどやっぱり。
と自覚してしまったこと。


続きからはネガティブ記事です。

イ・スマン帝国マンセーとか、SMペミリは無条件でサイコーとか、東方神起を応援する人は他のSMペミリも同様に応援しないとユノが悲しみますとか、そういう考えの人は読まない方がいいです。

まぁ別に読むのは自由だけど、不快な気分になること請け合いです



エイネ味スタで自覚してしまったこと。それは、

私、今のスジュを応援できない。

って書いてからふと気が付いた!

私、今までも別にスジュのこと応援してたことなかったわ

曲もボナマナとソリソリとMrシンプルしか知らないし。
メンバーの顔と名前も去年のSMTでやっと覚えたくらいだし。(しかも髪型が変わると未だにあやしくなる。)

だったらわざわざこんな記事書かなくてもいいんじゃね?
とも思ったんだけど、特に応援してなかったとは言え、今までの気持ちと違ってしまったことは確かなので、一応書いておきます。


ん?と思い始めたきっかけはやはり、イトゥクとウニョクがシュキラでうちの元メソさんたちの歌を流したこと。

当時は年末の賞レースに向けての攻防が始まりつつあって、「元メソペンや5人ペンを味方につけようとしてるのでは」と、色めきたったカシ&ビギも多かったけど。
私はSMFで同じリダという立場であるイトゥクは・ユノの味方だと信じていました。
番組上、この曲をかけろと言われたらかけるしかないし、嫌な顔も出来ないよねぇって。

シンドンのシムシムタパでの発言も、まぁ、あっちでは5人ペンも多いだろうから、そういう風に言わざるを得ないのかなって思おうとしました。

でも、その件に関するSJのマネージャーのツイッター騒動を聞いて。

あれ?なんか?おかしくない?
SJメンの中に東方神起を軽んじる空気があるのか?
そうじゃなければ、一マネージャーが、東方神起が大切にしているカシオペアを攻撃するようなツイッターをするわけないよね?

と、一気に不信感が。

ま、これは本当に憶測でしかないけどね。

という様に、何かあるごとに、あれ?ちょっと?いや、でも家族なんだから信じよう!と思い込もうとしているのを次々と裏切られている感に閉口。

で、とどめが今回のエイネ。

あのー、日本語あいさつするときにカンペ見ながらってのは、SJのコンサートのお約束かなんかなんですか?
SMT東京でもそうだったし。

カンペを見ながら話す姿がかわいい的な歓声も起きてたけど。

かわいいで通用するのは身内ペンしかいないSMTまでだよ。他アーファンに対して失礼だよ。
って、私は思いました。

その後は普通に韓国語で話して通訳入ってたしね。

エイネの挨拶なんてほんの二言三言なんだから、そのぐらいの日本語、覚えてきてもいいんじゃないですかね。

オープニングアクトのオレンジキャラメルが一生懸命日本語で挨拶してるのを見て、「あー、東方神起もここからスタートしたんだよなぁ。」と涙ぐんだ後だったんで、よけいにそう思いました。

そんなわけで、彼らの東方神起に対するスタンスと、日本活動に対するスタンスに疑問を覚えたので、彼らのことは応援できません。

これは単に、私の気持ちを言っているだけであって、SJを応援する人を否定するものではありません。

あと、さっき見たら・ゆの☆かよもこの関連の記事を上げてましたが、別に示し合わせたわけではありません。

この前、味スタの打ち合わせで飲んだときに、実はこういう記事を書こうと思っててと話して、ゆの☆かよも記事を下書きしてることを知りましたが、本当に上げるか・いつ上げるかはお互い知らないままでした。

なので、共同でネガティブキャンペーンを貼ろうとかいうことではないので、そこは誤解しないでくださいね。

あと、今のSJは応援できないけど、個人的にギュやソンミンやリョウクは好きです。
それと、ヒチョルが戻ってきたときに・SJの空気が変わるのかどうかに注目しています。

以上、ネガティブ記事でした。
これをUPしてから・味スタ感想を書こうと思っていた&昨夜ワインを1本開けていい気分になったので、レポ記事の更新が遅れております
今しばらくお待ちを。

スポンサーサイト



カテゴリ: 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/29 13:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/31 00:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/02 01:47 * edit *

◆コメントをいただいたみなさんへ◆

お返事が遅れてすみません。kozu♪cmです。

実は、この記事の次の記事と・その次の記事へのお返事を先にさせていただいちゃいました。

なぜかというと、この記事のコメントへのお返事は、じっくり書きたかったからです。

今週中にはお返事入れますので、もう少しお待ちくださいね。

URL | kozu♪cm #-
2012/09/12 18:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/150-f8b5afbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)