FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

明日コン東京(1)12/3その1・続きにネタバレ 


昨日の明日コン東京ドーム初日感想です
まずは、ネタバレにならないと思われることを本文に。
ネタバレは続きに書きます(^_−)−☆

【2018/12/05 追記】
続きに書いたステージ構成について、最初より詳しくわかるように補足しました。(チングが知りたがってたので^ ^)

…………………………………………………

昨日のkozuの席はぴあの2次だか3次だかで取ったもの。
なので2階だろうなぁとは思っていたら、予想どおりの40ゲート。

実際に会場に入ってみると・・・ユノ側の後ろから4列目/(^o^)\
昨日で明日コン参戦5回目なんですが、うちチャミ側になったのは宮城の1回だけ。
ユノも好きなんだけど、チャミペンなのでもうちょっとチャミ側も来て欲しいなぁ。。

で、具体的にどの辺りかを示すために、全体座席図(例)を下記リンク先からお借りしました。(アリーナ席の配置は異なります)
https://www.livehis.com/seat/seat2_tokyodome.html
181203明日コン東京ドーム座席
わかりにくいけど赤●のところです。

久しぶりに文字通りの天井席だな〜という感じだったけど、通路側の席なので出入りしやすい&横にペンラを大きく振っても邪魔にならなかったことと、壁のライトが点灯しているのでいちいちペンラで照らさなくてもメモが取れたことは良かったです。
特にメモは非常に取りやすかった!メモ取りには最適の席!!
昨日十分メモ取りしたので、今日の2階席(e+の3次で41ゲート)はそこまでの天井席じゃなくてもいいですよー。

…………………………………………………

曲数は全部で27曲。開始時間は18:05、終了時間は21:05くらいでした。
アリーナ公演より4曲増えて(正確に言うと5曲増えて1曲減った)・公演時間は20分くらい伸びたのかな?

あ、東京では限定タオルをたくさん用意してほしい(何せ赤だし!)というみんなの願いが届いたのか、公演が終わっても限定タオルはSOLD OUTにはなっていませんでした。
全部はチェックしてないけど、ストールがSOLD OUTになってるのは見えた。

…………………………………………………

続きからは、公演内容に関する感想を書きます。
ネタバレOK!な方のみ続きへどうぞ(^ー^)ノ



明日コン東京シリーズ
2018/12/03:明日コン東京!超ネタバレ速報!
2018/12/04:明日コン東京(1)12/3その1・続きにネタバレ
2018/12/04:明日コン東京(2)12/3その2・続きにネタバレ【追記アリ】
2018/12/05:帰国しちゃったか〜TT&明日コン東京(3)ネタバレなしの12/4感想
2018/12/07:明日コン東京(4)12/4感想・続きにネタバレ
2018/12/12:明日コン東京(5)12/11感想・続きにネタバレ



二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓


東方神起ランキング

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
181031JealousMV
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


ここからネタバレ〜(^o^)/

【2018/12/05 追記】
*1〜8曲目のステージ構成について、最初はざっくり「アリーナ公演と同じ」としか書いてませんでしたが、もう少し詳しく書き足しました。
書き足した部分は紺文字で記載してあります。
*アリーナ座席とステージ配置の図を作ってみました。
(追記ここまで)

まず、ステージ構成はこんな感じ。
181203明日コン東京ドームアリーナ
(クリックで大きくなります)

・メインステージ①と出ベソ②はアリーナ公演と変わらない感じ。
・バクステ⑤は可動式。開始時には④の位置には何もなくて、バクステ⑤が前方にスライドしてサブステ④に。
・さらに前方③の位置までスライドしたときには、元々あった③のステージが低くなってその上に乗っていたのかな?
可動ステージは透明ではない。
・⑤はターンテーブル付き。
・⑤の先端(スタンド側)にはタケノコあり。


それでは、12/3公演の覚えていることを曲順に沿って書きます。
曲名の横の数字は、上の図①〜⑤のだいたいどこで歌ったかを示しています。

1. Yippie Ki Yay ①②
アリーナ公演と同じ階段式のステージが①に組まれていました。

2. Showtime ②①
12/4に再確認したら、②でスタート→③へも。③でのパフォが一番長かったかも?


3. Someting

〜オープニングMC〜

4. Get going
①中央から左右へ。
1番は向かって左チャミ・右ユノ。2番はサイドチェンジ。


5. I Don't Know

〜転換映像(宅急便屋さん)〜

6. Jungle ①②

7. Electric Love ①②

8. 呪文-MIROTIC-

ここまでは、アリーナ公演とほぼ変わらず。
ステージも①と②がメインでたまに③まで出る感じ。
あ、呪文のときのスクリーンにユノチャミの映像だけじゃなく、ロボット?みたいな映像も映ってたけど、あれはアリーナ公演では無かったよね?

〜転換映像(バーテンダー)〜
私は気付かなかったけど、ゆの☆かよとなっちゃんが映像が増えた(グラスを拭くシーンやパパママのセリフが追加されたとか)と言ってました。

9. I Love you
かきやんの前奏に新しいメロディが加わって長くなってました。
正面スタンドの観客がザワザワし始めたので、え?何?まさか客席からの登場??と思ったら(そのぐらい大きいざわめきだった)、ユノとチャンミンがバクステ⑤に登場。
暗転している間に二人が出てきてバクステ下に控えていて、それを見た正面スタンドの方たちがざわめいたようです。
正面スタンドに座った方は、前奏中も注意して

前半をバクステで歌い、間奏でタケノコへ移動。
タケノコが上昇する前にチャミが正面スタンドを指差して、悲鳴が上がってました。

10. Telephone ⑤→④
⑤が前方④の位置へスライド。ターンテーブルで回転しながら歌います。
このとき椅子に座ってました。

11. 明日は来るから ~TOMORROW Version~

〜メインMC〜
前半までサブステ④で。

覚えているMC。言い回しは違ってると思います。ニュアンスで受け止めてください。
C「アリーナツアーに来た方?
(手を上げたビギを見て)C「思ったより少ないなー
Y「みなさんもっとがんばってください
がんばったけど、チケット取れなかったんだよー・゚・(つД`)・゚・

Y(明日コンに?東方神起のライブに?不明)「初めて来た方?」
(手を上げたビギを見て)Y「結構多いね
C「だまされてるだけです!病気とは言わないけど、なんでも手を上げる、どっか痛いっていうか…

TOMORROWというタイトルの意味を説明していたときだったかな?
チャミが「含まれて」を「ふくらめて」と言い間違え。
ビギが思わずクスクス笑っちゃったのを見て、
C(キョトンとしながらユノに)「なにか間違ってます?
Y「オレもわかんない(笑)

MC後半は④→③へステージが移動。
大喜利1つと川柳2つだったかな。1つだったかな。
ユノが選んだ(って言った?)川柳が、
『明日コンが 楽しみすぎて 眠れない』
Y「寝てください!健康のために
C「病気かもしれない

ユノが川柳を1つ言い忘れて次の話題を話し始め、チャミが「川柳もう1個あった」と話題を戻す場面も。
このときのチャミ、ユノに「もう1個あるでしょ?ね?」みたいな、上目使いで訴えるような感じ(あくまで雰囲気)で可愛かった気が。

終わりのトークはメインステ①へ移動。
おして、
C「言いたいことあるでしょ?
Y「ここにいるみなさんのおかげで、「Jealous」がオリコンウイークリーチャート1位になりました!!

12. Road
①中央から左右へ。
1番は向かって左ユノ・右チャミ。2番はサイドチェンジ。


13. Make A Change ①→②
「Make A Change」歌うだろうなぁとは思っていたけど、この衣装のターンで歌うとは思いませんでした。
途中で②のリフトで上昇。(タケノコほど高くはない)

〜転換映像
白いカーテンに白い衣装で天使系の二人。
穏やかな音楽から一転してテンポのいい曲調へ。
今までの二人のソロステージの映像が次々に映し出される。

14. Burning Down(ユノ ソロ) ①②③
黒いスタジャンぽい上着に赤いTシャツ。下も黒で両膝に穴があいてました。
後半、3本の柱が円錐形に組まれているくるくる回る装置が出てきて、ユノがそれに乗り柱を使ってダンス。

15. In A Different Life(チャンミン ソロ) ④→③
どの辺りから現れたのかわからないけど、右側のP席とDブロックの間の通路を歩いてサブステ④に向かいました。
この通路沿いの方は至近距離(しかも同じ目線)で見られるチャンス
椅子に座ってギターを弾きながら歌いました。
歌い始める前、緊張したような照れちゃってるような素の感じが。
そこで上がった励ますような拍手と歓声に「ありがとう」とひとこと言ってから歌い始めました。


途中までしか書けてないけど、仕事が始まっちゃうので「その1」ということでUPします。
続きは「その2」で。昼休みにかけるかな〜




東方神起ランキング
スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起イベ参加(2018日本)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2018/12/04 12:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2018/12/05 15:48 * edit *

Re: ま*ちゃん


◆To《鍵コメ》ま*ちゃん◆

あんにょーん( ・∇・)ノ コメントありがとうi-175
タイミングよくステージ構成記事UPできて・ま*ちゃんのお役に立ててよかったわ(o^^o)
ステージ構成図もアリーナ座席を配置したものに差し替えたので、よかったら確認してねe-348

URL | kozu♪cm #-
2018/12/06 00:28 * edit *

Re: ユ*ンちゃん


◆To《鍵コメ》**ユ*ンちゃん◆

あんにょーん( ・∇・)ノ コメントありがとうi-175
レポもお褒めいただきありがとうe-266
今回のメモはステージ位置に力を入れました。
もともとステージ位置をメモるのが好きなのと、アリーナ公演と登場位置とか変わるだろうから見逃して欲しくないなーと思って記事にし始めたんだけど。
チングから「バクステ周りもP席にしろ」的なツイートの存在を教えてもらって、「そこまで神席だったか?」という疑問を持ったので、2日目も1日目のメモを見て位置を確認しながら観たの。

東京ドームのバルコニー席は私も座ったことあるけど、ゆったり観られるし、結構好きよ。
やっぱりあのぐらいの高さだったのね!教えてくれてありがとう
チャミが目の前〜〜裏山〜〜e-349
ユノもユ*ンちゃんの方見てーーv-363

P席問題は難しいね。どうやろうが結局何かしらの文句は出るよ。
極論を言うと、どんな席でも不満を言う人は不満を言うし、楽しめる人は楽しめる。
今回、広げ過ぎた感はあるけど、今までのドーム公演と比較してみたわけじゃないから何とも言えないなー。記事書くときにじっくり考えます。
ちなみに私は「バクステ周りもP席にしろ」論には反対派です。

東京2日間の記事はあと一つ!待っててね(^_−)−☆

URL | kozu♪cm #-
2018/12/07 07:53 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1472-03a5d1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)