Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

1年前の今日11/11&トンネタなしの箱根旅日記(2)2日目その1

今日は特にトンに関する新ネタがなかったので、2か月ほど前に(1)を書いたまま放置している、トンネタなしの箱根旅日記の続きを書こうと思います。

…………………………………………………

その前に、1年前の今日のことをちょっとだけ。

私、◯年前のこの日に何があったとかあんまり覚えてない方で、ゆの☆かよがそういう記事を書いてるのを読んで「よく覚えてるなー」と感心してるんですが。
今日は朝からTwitterで1年前のビギアゲ札幌のツイートが流れていたので(もちろんゆの☆かよも書いてた)、1年前の今日2017/11/11がビギアゲ初日だったことを思い出しました。

思い出したとは言っても、まめに記事UPしてない私のことだから、この日も何も書いてないだろうなぁと思って一応チェックしてみたら、始まる前のことをちょっと書いてた。
2017/11/11UP:
いよいよ今日♪───O(≧∇≦)O───♪&¥8,000への道。ビギアゲグッズ勝手な感想

そして、当日のことも2日後にだけど、一応書いてました。
2017/11/13UP:
ビギアゲツアー初日!韓国公式インスタ&11/12帰国&続きにセトリと衣装ネタバレ
171111公式インスタトン

あれから1年しかたってないのかぁ。。なんかずいぶん前のことのような気がする。
それだけいろいろ活動してくれてるってことだよね

しかし、「ビギアゲツアーシリーズ」も東京公演の途中で終わってるなぁσ(^_^;)
京セラオーラスのこととか、日産P席のこととかも書くつもりだったのに。
機会があったら「思い出」ってことで書くかなー。(と言ってまだ書いてないネタがいくつ貯まっていることか…

続きからは、9/21(金)〜23(日)に母と行った箱根旅行の旅レポです。
トンネタはないので、旅レポ好きの方だけどうぞ(^ー^)ノ

二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓

東方神起ランキング

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
★☆160923HELiOPHiLiA!
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

2018/09/24UP:ダンサーさん記事更新!&トンネタなしの箱根旅日記(1)1日目 の続きです(^_−)−☆

…………………………………………………

箱根旅行2日目です。
朝食はバイキングなので特に写真は撮りませんでした。
サラダの野菜の種類がいっぱいあったり、コラーゲン入りのジュースがあったり、女子が嬉しい感じ。サラダの野菜がきれいに並べられてたなー。
各テーブルを回って干物(鯵とししゃも)を焼いてくれるワゴンサービスもありました。やっぱり写真撮っとけばよかったかな。

…………………………………………………

朝食後にちょっと休憩してから駅前へ。
箱根神社に参拝するために、箱根湯元駅→箱根町港行きのバスに乗りました。
前の日から降っていた雨は止んでいたんですが、山を越える辺りで霧が濃くなってきて、前の車も見えないくらいに。
そんな状態だったので、バス停を下りてもどっちに何があるのかわからなかったけれど、人が歩いて行く方向に行ったら赤い大きな鳥居がありました(下の地図の第二鳥居。写真は撮り忘れ)。

180922箱根神社参道地図
(クリックで大きくなります)

180922箱根神社
第三鳥居。ここの石段は短くて「これでもう本殿に着くの?」と思ったら。

第四鳥居の後にもっと長い石段が。(写ってないけど)

石段を上がったところにある箱根神社本殿と、隣の九頭竜神社にお参りしました。
お参りを終えて箱根神社を後にしたんですが、天気が良かったら、第四鳥居の先の石段を降りたところにある平和の鳥居にも行ってみたかった!
湖上にある鳥居で、テレビで見てきれいだったから楽しみにしてたんですが、何しろ霧が濃くて行っても何も見えないだろうと断念しました。次に箱根に行ったら再チャレンジしたいな。

…………………………………………………

お昼は参道沿い・第一鳥居のそばにある「ベーカリーアンドテーブル箱根」へ。
食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14051671/

1階がベーカリー、2階がカフェ、3階がレストランになっています。
パンが美味しいと評判なようで、ベーカリーにはたくさん並んでいました。

3階のレストランも予約でほぼ満席だったけれど、カウンター席が2席空いていてちょうど入れました。
芦ノ湖の湖畔にあるお店なので、普段だったらこのカウンター席から湖がよく見えるようだけれど、霧で何も見えない状態。残念(;_;)

180922箱根ベーカリーアンドテーブル昼食
私が食べたローストビーフサラダのガレット。

母が食べた牛ハラミグリルおピラフ(だったかな?)。

美味しかったし雰囲気もよかった!けど、それなりにお値段が。
ほかにもいろいろメニューがあったけど、1品2,000〜3,000円はする感じ。で、1品のボリュームもかなりありました。1品だけ注文してシェアか出来るのかなぁ??

2階のカフェはもっとリーズナブルだし、1階で買ったパンを持ち込めるようです。
お店の外には芦ノ湖を眺めながらパンを食べられる「足湯カフェ」もあるので、天気のいいときにはいいかも。

…………………………………………………

お昼を食べてからまたバスに乗ってホテルへ戻りました。
午後早々に戻ったのは、この日のメイン、エステを予約しているからですo(^▽^)o
と、途中になっちゃいますが、長くなりそうなのでここでUP!
続きはいつになるかなぁ。。(;^_^A

東方神起ランキング

カテゴリ: 旅行記(日本)