FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

スカイツリーへ行ってきました! 


昨夜、ゆの☆かよ、なっちゃん、ぷりんと4人でスカイツリーに行ってきました
なぜ行ったかは、みなさん想像がつくとは思いますが(笑)

10/30の夜にTwitterをチェックしていたら、「東方神起がソラマチで撮影していた」と。
@Tubasa_aT_12 様
https://mobile.twitter.com/Tubasa_aT_12/status/1057170134152839168

それだけでも「近くにユノとチャミが来てた(≧∀≦)」と、4人のグループラインで喜んでいましたが。
(私とゆの☆かよは自宅沿線、ぷりんとなっちゃんは自宅近く)
(ゆの☆かよは、このTwitterは見ていたけど「ソラマチってなんだっけ?」程度にしか思ってなくて、私のLINEで気付いたとのことww)

10/31朝には「二人はスカイツリーに登り、鉄骨にサインを残した」との情報でさらに盛り上がり
@JunsmkS 様
https://mobile.twitter.com/junsmks/status/1057239512282095616
@tetsu_skytree 様
https://mobile.twitter.com/tetsu_skytree/status/1057356220988706816
「“スカイツリーテラスツアー”に参加すれば、その鉄骨があるところに行ける」ということもわかったので、“スカイツリーテラスツアー”がどういうものなのかサーチ

東京スカイツリー-イベント-スカイツリーテラスツアー
http://www.tokyo-skytree.jp/event/special/skytreeterracetour/#provision
詳細については↑こちらのページを熟読していただくとして。
大雑把に言うと、「スカイツリーの外壁高さ155mに設けられた“スカイツリーテラス”を見学する50分間(準備・説明20分+移動20分+見学20分)2,500円のツアー」ということがわかりました。
181031スカイツリーテラスツアー181031スカイツリーテラスツアー

その後は、「テラスツアー、今度行ってみる?」「今日行く?並んでそうだよね?」「とりあえず、仕事終わったら行くだけ行ってみる?」という流れで、当日行くことに決定!

↓テラスツアーの開催日と開始時間です。
181031スカイツリーテラスツアー日程
仕事が終わってから→販売開始時間(開始時間の60分前)くらいに行ける18:50〜の回を目標に、スカイツリーに集合!
181031スカイツリーテラスツアー
↑先に着いたなっちゃんが送ってくれた昼のスカイツリー。

「ビギが殺到して並ぶかもしれない」と、仕事を早く終えたゆの☆かよ&なっちゃんが先に行ってくれましたが、昨日の夕方の時点で並んでいる人は全くいなかったそうです。
私とぷりんも思ったより早く着いて時間に余裕があったため、予定を変更して18:15〜のチケットを購入しました。
ツアーの様子は続きに書きます(^_−)−☆

…………………………………………………

スカイツリーテラスツアーのゆの☆かよとなっちゃんの記事はコチラ

ゆの☆かよ:イル活最高~♪昨日は早速例の場所へ行ってきた(笑)
なっちゃん:東方神起とスカイツリーとあたし・・・




続きに行く前に。
昨日10月31日にUPされたチャンミンのインスタです。
181031チャミインスタコブクロ
ユノとチャミが小さく見えるなんてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 黒田さんて身長何センチあるの?とググったら、193cmあるようです。デカい!!

しかし、コブクロと一緒に写真を撮るということは、何か歌番組に出演したということ?
↑この衣装って上着は脱いでるけど「Jealous」MVの黒スーツ+白シャツだよね?
181031JealousMV
地上波音楽番組で「Jealous」を歌ってくれたら嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

…………………………………………………

続きからは、スカイツリーテラスツアー体験記です(^ー^)ノ

二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓


東方神起ランキング

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
★☆160923HELiOPHiLiA!
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


時間よりちょっと前だったかな。チケット売り場で渡された同意書にサインをして、チケットと一緒にツアーデスクの係員に渡します。
ちなみに私のチケットはこちら。
181031スカイツリーテラスツアー
同意書は回収され、チケットは「記念に」と返してもらえます。

ここで、スマホ等を入れるネックホルダー付きのビニールケースが渡されました。
テラスにはスマホやデジカメなどの撮影機器を1台だけ持ち込めますが、このビニールケースに入るものでないと
なので、私のiPadくんはお留守番です

一番大きいのが、なっちゃんが借りた・スマホカバーを開いた状態のまま入れられるケースで、B5くらいのサイズだったかな。iPad miniなら入るかも?(保証はしません)

次に、安全ベストなどを身に付けるものを借ります。
寒いのでベンチコートを着てから、安全ベストとヘルメットを着用しました。(ベンチコートの着用は自由だけど、安全ベストとヘルメットは必須!!)
↓こんな感じになった。ビニールケース越しだから?ボヤけてます。
181031スカイツリーテラスツアー
後ろのオレンジベストがなっちゃん、空色のベンチコートは案内係のお姉さん。

…………………………………………………

時間になってその回の参加者が集められ(と言っても私たち4人+1人の計5人)、案内係の方(男女各1の計2人)からの事前説明を受けます。
ここで「ご存知かもしれませんが昨日、東方神起さんがみえて」「(二人が)いらしたばかりなのに、たくさんお客さんに来ていただいて〜」みたいなお話も。

そして、いつも説明が終わってテラスに向かう前に、案内のお兄さんの合図で「155ー!(イチゴーゴー)」と掛け声をするそうなんですが。
お姉さん「今日は、前の回に参加されたファンの方から教えていただいた掛け声を先にやろうと思います。どういうのかと言うと、ウィーアー!」
参加者5人全員「T!!」

実はこのとき私、「155ー」のところで「いちごーごー?“ごー”はGoとして、“いち”は何?」と、ピントの外れたことをぼけーっと考えていたんですが。(正解=テラスの高さ155mにちなんだ掛け声)
「ウィーアー!」を聞いたとたん脊髄反射でTポーズしながら「T!」って叫んでた。

説明のつもりで「ウィーアー」言った感じのお姉さん。
間髪入れずに全員がポーズ決めながら「T!」言ったことにビックリした模様(笑)
本番は「ウィーアー!」「T!」「155ーー!」と掛け声してからテラスへ。

…………………………………………………

高速エレベーターに乗って、地上155mのテラスにあっという間に到着。
エレベーターのドアが開いたあと、お兄さんが外側にある保安用?のドアを開けると、鉄骨越しに夜景が広がっていました。
181031スカイツリーテラスツアー
181031スカイツリーテラスツアー
ガラケーの限界を感じる。。いや、腕の問題か?

エレベーターを降りたところには「南」と書かれた柱があり、そこから南→東→北→西の順で一周。
お兄さんが先頭に立ち「あれが東京タワーですよ」などと案内してくれました。

最後尾にはお姉さんがついていたんですが、先頭好きで常に先頭をキープのゆの☆かよや、高いところ大好きで常に手すり沿いをキープの私に代わって、高所恐怖症で歩みが遅く常に壁沿いをキープのなっちゃんの面倒をお姉さんが見てくれていたようです。

…………………………………………………

写真を撮りながら歩いていると、お兄さんの「いよいよみなさんお目当ての…」の言葉のとおり、「東」の柱が見えてきました

181031スカイツリーテラスツアー
あぁ、またガラケーもしくは私の腕の限界が…(泣)

きれいに撮れてる写真をなっちゃんに送ってもらいました。
181031スカイツリーサイントン

先ほどちらっと書きましたが、実はなっちゃん高所恐怖症で。
このサインの前にもなかなか寄ってこなかったんですが、私たちが撮り終えたあと、意を決したように柱に近づき。
数枚撮った後に超高速で壁際に戻って行きました。
すんごい速さで戻ったので、「“脱兎のごとく”ってこういうことを言うんだなー」ってしみじみと思いましたよ。
そんな状態なのにこんなにちゃんと撮れてるのが素晴らしいトンペン魂爆発です。

アップの写真も。まずチャンミン
181031スカイツリーサインチャミ
お兄さんが「できれば日付をもっと大きく(目立つように?)書いていただきたかった」と言ってました。その方が宣伝になるのかなぁ?

次にユノ
181031スカイツリーサインユノ
ここでkozu、「“U”が“O”になってる!オーノゥになっちゃってるよ!」

柱はこんな感じで金網外にあるので、書きづらかったんだろうなぁ。(写真はなっちゃんブログから勝手にお借りしました。事後承諾予定)
181031スカイツリーサイントン
ゆの☆かよが「ユノ、高いところ苦手だからこわかったんだよ〜」と若干萌えてたように感じるのは気のせい?

…………………………………………………

全員が写真を撮り終えたところで、次の柱へ。
案内を聞きながら、自分の職場や家を探したり夜景を撮りつつ、最初の南の柱の所へ戻ってきました。
ここでお兄さんが、「まだ時間がありますので、自由時間を取ります。…って言っても行きたいところは決まってますよね(笑)」

ということでまた東の柱へ。
そこでトンの様子を聞くと、なんとお姉さんはそのときも案内したと
トンはベンチコートは着ずに(昼だったから暖かかったと)安全ベストとヘルメットを着用していたそうです。
安全ベストはオレンジ(上の写真でなっちゃん着用)、ヘルメットは朱色っぽい赤(kozu着用)だったとのこと。

「チャンミンさんの方が(手すりから)下を覗き込んで、『やっぱり高くて怖いですー』って壁の方に戻られました」と、身振り付きで教えてもらいました。

あと、やはり撮影も入っていたそうで、手すりに寄りかかってポーズを取っていたと。
ゆの☆かよ、同じように手すりに寄りかかりながら(寄りかかる高さが全然違うけどw)「このままズリズリ一周しようかなぁ」

私たちからも、「12月に東京ドームでライブがあるから、その前後はファンが殺到しますよ」と情報提供。
それを聞いたお兄さん&お姉さん、気合いが入ってました。

お兄さん「男性のファンはどれくらいいるんですか?」と聞かれたので、「最初は3%くらいだったけどその後5%くらいに増えて、今は7%くらいいるかなぁ」と答えました。
それを聞いたお姉さん「女性がいっぱいで男性スタッフが喜びそう」
私たち「いやぁ。。年が上のファンが多いので(苦笑)」

聞いたり話したりしたのはそんなところだったかなぁ。もしほかに思い出したら追記します。

…………………………………………………

地上に戻ってお兄さん&お姉さんにお礼を言い、着用していたものとロッカーキー(書き忘れてたけど、ビニールケースに入れたスマホ等以外は全てここに置いて上がります)を返却して解散。
スカイツリー近くの居酒屋に行って打ち上げしました(o^^o)

181031スカイツリーテラスツアー
ツアー後に撮ったスカイツリー。

トンが行った&サインがあると聴かなかったらツアー自体の存在さえ知らなかっただろうけど、参加して楽しかったです
みなさんも東京に来た際にはぜひどうぞ(^_−)−☆




東方神起ランキング
スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2018/11/02 09:36 * edit *

Re: マキ**ちゃん


◆To《鍵コメ》マキ**ちゃん◆

あんにょーん(^o^)/お久しぶり!
いつも読んでてくれてありがとうv-343

テラスツアー記事も褒めてくれてありがとうね(〃ω〃)
UPした甲斐がありましたe-343

コブクロさんとの共演、気になるよね。何だろう?
本当にどんな放送だか楽しみだわ〜o(^▽^)o

これからもお互い、ユノとチャンミンを応援していこうね
また遊びにきてね(^_−)−☆

URL | kozu♪cm #-
2018/11/03 09:23 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1446-67de0134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)