FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

いよいよ始まる!LIVE TOUR 2018 〜TOMORROW〜!!OP曲は?? 


いよいよ「東方神起 LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~」初日ですね

ユノのインスタから。
180925ユノインスタ
180925ユノインスタ
(コメント訳)younho2154 いよいよ始まりますね!待ってて〜〜!!:

待ってるよ───O(≧∇≦)O─── あと数時間だ

きっと「アルバム『TOMORROW』が、オリコンウィークリーチャート1位になりましたーー」って発表してくれるよねo(^▽^)o


そして、追加公演も今日のステージ上で発表があるかも?!
と書いてる途中になっちゃんからのLINEが来て、ちょっと前に追加公演の発表があったことを知りましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

(一部抜粋)
Bigeastのみなさん、こんにちは♪

「東方神起 LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~」京セラドーム大阪での追加公演開催が決定しました!
東京ドーム公演&京セラドーム大阪公演は、アリーナ公演からバージョンアップしたSPECIAL STAGEをご期待ください!

9月発売のオリジナルアルバムを引っ提げ、全国8カ所24公演でのアリーナツアー&東京ドーム4公演、京セラドーム大阪5公演の全33公演での全国ツアーを開催決定!
売り切れ必至のプレミアムチケットになること間違いなし!
お見逃しなく!

【追加公演日程・会場】
2019年1月20日(日)京セラドーム大阪 開場14:00/開演16:00


当ーーー然、オーラス詐欺はあるだろうと思ってましたからね、ホテルは1/20(日)泊まで押さえてあります。
あとはチケット!オーラスとは言え、ドーム公演だから何とかなるかなーと思いつつ、1/19(土)公演は今のところどうにもなってないしなーとも思ったり。
今日の公演終了後くらいには、ビギ先行の日程が出てるかな?
とりあえずは今日の公演にしゅちゅ!!ですね。




アルバム『TOMORROW』をフラゲ日にGetしておきながらずっと聴いていなくて、一昨日やっと聴いた私。
聴いてたら全曲感想記事を書きたくなってちょこちょこ書いてたけど、ライブ前までには到底終わりそうにありません。
ライブ後だとパフォーマンス込みの感想に上書きされちゃうし。
そこで、今のところ書けてる分だけ続きに載せますね(^_−)−☆

あと、ゆの☆かよがオープニング曲予想のアンケートをしてたことを思い出したので、そういう観点で歌詞も見つつ聞いた感想も書いてみます_φ(・_・

…………………………………………………

続きに行く前に。
昨日は残業後、カラーリング(という名の白髪染めw)をしに美容室へ行き、銀座インズのガストで超遅い夕飯を食べてから帰ったんですが。
地下鉄の通路を歩いているとふいに、
180919駅ポスターTOMORROW
バーーーンとTOMORROWポスターが \(^o^)/(クリックで大きくなります)

銀座駅に掲示されていることは聞いてたけど場所はチェックしてなかったし、あること自体をすっかり忘れていたので嬉しい驚き(((o(*゚▽゚*)o)))♡

写真を撮って満足して日比谷線の改札を入ると、
180919駅ポスターTOMORROW
ここにもバーーーン(クリックで大きくなります)

秋葉原駅にある2枚ともまた違うバージョンなので、これで4種類Get
ライブ前日に幸先がいいなぁ(*^▽^*)

…………………………………………………

続きからは『TOMORROW』感想(一部のみ)です(^ー^)ノ

二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓


東方神起ランキング

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
★☆180216AMOURトレーナーユノ★☆180216AMOURトレーナーチャミ
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


01.Make A Change
最初に聞いたときに「あれ?これがオープニング曲かな?」と思いました。それでゆの☆かよの予想アンケートを思い出したという。
どの辺がそう思ったのかというと、ジャーーン!って感じの楽器の音と、「超えてゆく時」「扉は開いた」「始まりの音」って歌詞かな。
オープニングにするにはイントロをかなり付け加えないとダメだろうけど。

02.Yippie Ki Yay
タイトルを見て想像してたのとはちょっと曲調が違った。
いい意味で予想裏切られたかな。好きな感じかも。

03.Showtime
チャミの「Show time!」のところで、もしかしてOP曲はこっちか?と思い、歌詞をよく見たら、「Monstarと化したSuper star」(←まんまユノのことじゃん!)「最上級の stageを提供」「伝説の目撃者となれ」とか、それっぽいのが満載。「Reboot」「火の鳥」ってビギアゲにも繋がるし。
ただ、歌い始めがかなり軽快で、どっちかっていうとダンサーさんたちとわちゃわちゃ出てきそうな感じかなーという気も。

04.運命(The Chance of Love)
今までの韓国曲→日本語曲は、歌詞がなんだかなぁ。。という曲ばかりだった(聴いてるうちに慣れるけど)ので、この曲もどんな風になってるんだろう?!とこわごわ聴いたら。
え??全然違和感がない!超意外なんですけど←
日本語作詞は誰だろう?とクレジットを確認したら、H.U.Bさん。これも意外。
H.U.Bさんの歌詞って、英単語混じりの・ノリはいいけど意味がわからない歌詞ってイメージだったので。←言い方
この曲は聴いててすんなり歌詞が入ってくる。めずらしく日本語曲の方が好きかも。

05.明日は来るから 〜TOMORROW Version〜
ゆの☆かよが前から二人で歌い直してもらいたい曲の候補に上げていたけど、私はどんな曲だったか思い浮かばなくて。
ネットで調べたら、2011年の再始動前に私が何十回も見ていたTコンのセトリに入ってることがわかって、やっと思い出した!元ピザ屋の息子がやたら目立ってた曲だから、印象に残ってなかったんだろうな。
でも二人が歌い直した曲を聴いて、初めていい曲だなぁと思いました。

06.Get going
山野楽器にフラゲに行ったときにちょうどこの曲がかかってた!と言っても、試聴してなかったから「これ、ユノとチャミの声に聞こえるんだけど、トンの曲かな??」って程度だったけど。

07.Jungle
「都会のコンクリートジャングル」的なクールな感じを予想していた(発想が昭和?)ので、熱帯のジャングルぽい前奏や間奏になっててビックリ。
曲調が短い節で変わるので、よく掴めないなぁ。。というのと、まさかターザン姿で登場しないよね(-。-;というのが感想です。←どんな感想だ

08.Reboot -Long Version-

09.Trigger
これは決めポーズが多そうな曲ですね!曲を聴くというよりライブパフォーマンスが楽しみです。
それにしても歌詞の「Hand on the Trigger」が「変動地価」に聞こえてしまうのは私だけ?

10.Electric Love
なんか、私が20代の頃に流行った感じの曲調だなぁ。=馴染みやすい。
「抱きしめたい 手を伸ばす」辺りのメロディラインや、「君はswitchで消える」のハモリ方が特に。

11.This is my love
Twitterで「絶対This is my loveはみんなで歌う系」的なツイをよく見たので、曲を聴いたときに、「あぁ、ここ(コーラス部分)のことか」と思いました。
Weepとかのラララ〜と違って普通に歌詞があるから難しそうけど、本当に演出側が観客に歌ってほしいと思ってるなら、スクリーンに歌詞が出るから大丈夫。
とか言ってて、普通にコーラス隊の人たちが出て来たりして(笑)

12.Road

13.Begin 〜Again Version〜


ということで、私がオープニング曲かな?と思ったのは、『Make A Change』と『Show time』の2曲ですが。
このうちのどちらかかは…わかりません!


ここで、ゆの☆かよブログのアンケート結果ゆの☆かよの予想記事を見に行ったら。

みんな、考えることは一緒なのね〜〜( ̄▽ ̄;)
逆に言うと、違う予想で当たった方はすごい!!

まぁ、あとほんの数時間で正解がわかりますね。楽しみに待ちます(๑>◡<๑)




東方神起ランキング
スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1418-0f5725a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)