FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

ダンサーさん記事更新!&トンネタなしの箱根旅日記(1)1日目 


いよいよ明後日は「東方神起 LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~」初日!!
そんなときになんですが。
9/21(金)〜23(日)の2泊3日で母と箱根旅行に行ってきたので、旅レポを書いちゃいます。
トンネタはないので、旅レポ好きの方だけどうぞ(^o^)/
あ、あと、ツアーへの期待に興奮しきった脳のクールダウンにはおススメかも(笑)



旅レポに行く前に。ダンサーさんへのインタビュー記事の第3弾・YWKIさん編が更新されてたので、貼っておきます(^O^)/

ダンサーが生きる道~東方神起ダンサーズ~
#01 DAISUKE:http://news.livedoor.com/article/detail/15318009/
#02 k-sk:http://news.livedoor.com/article/detail/15318793/
#03 YWKI:http://news.livedoor.com/article/detail/15320993/
#04,#05 は近日公開


記事中で感激した部分を引用させていただきます。

ユノ(ユンホ)は熱量がすごいです!(笑)。気持ちで物事もパフォーマンスも伝えるタイプで、リーダーとして10年以上も東方神起を守り続け、常にかっこいいことをしようという気持ちがリハーサルからビンビン伝わってきます。ガツガツしているようで、実はとても繊細でかわいいです(笑)。

チャンミンは本当に優しくて真面目で、一歩二歩先を見ているタイプ。物静かに見えるんですけど、ステージではいきなり目付きが変わり、オーラをまとって豹変する彼が好きです(笑)。でも、いきなりお茶目にもなることもあってかわいいんです(笑)。

僕が個人的に思うことですが、チャンミンは影のリーダーだと思います。いつもユノのことをしっかりと見ているんです。やっぱり毎回毎回100%のステージなんて無理で…ユノの調子が良ければ後ろで支え、ユノの調子が悪いな、と感じれば前へ出て守っています。



YWKIさんが語る、ユノ像もチャンミン像も、二人はきっとこんな人だろうなぁと思い描いてたとおりで、すごくうれしいです特に下線を引いたところ(≧ω≦)




それでは、旅レポスタート!

1日目:2018/09/21(金)
旅行初日!で初っぱなからトラブル発生!!
母には「**駅9:14発の電車に乗ってきてね」と行程表も渡し、当日朝にも念押しでラインしたんですが、待合せ駅にその電車が到着しても、降りる乗客の中に母の姿がない((((;゚Д゚)))))))
朝のLINEに返事が来てたから、寝坊したわけではないし。。。

予約しているロマンスカーの出発時刻も迫ってきたので鬼電したけど電話に出ない。
やっと繋がったと思ったら、のんきな声で「今、電車に乗ったところ〜」∑(゚Д゚)
「え?!なんでこんな時間に乗ってるの??!!」と聞くと、「え?41分発でしょ?」と
印刷した紙も持っているし、LINEも読んだのに、14分発→41分発と思い込んでいたようです。

そのときロマンスカーの出発4分前。母の乗った駅から出発駅である北千住までの所要時間は約20分。
乗れないのは確定_(:3 」∠)_
仕方ないので、間に合う時間のロマンスカーを予約し直しました(T_T)

…………………………………………………

そんなこんなで箱根に着いたのは、予定より一時間遅れの12:54。
着いたら箱根湯本駅のコインロッカーに荷物を入れて観光に行く予定だったけど、ちょっと時間的に慌ただしいし、朝から疲れちゃったので出かけずにのんびりしたい。。
ということで、チェックイン予定時刻には2時間ほど早いけど、「お部屋のご準備ができておりますので…」と早めに入れるのを密かに期待してホテルへ。
しかし、ご準備出来てなかった(笑)ので、駅近くのお土産街で時間を潰すことにしました。

まずは昼食。
180921箱根昼食湯葉丼直吉
「湯葉丼 直吉」さん。人気店らしく、この日も私たちの前には20組くらい待っていましたが、時間はたっぷりあるので待つことに。
ちなみにタッチパネルで受付番号の書かれた券を発券するんですが、そのとき10組以上の待ちがあると携帯電話番号も入力できて、順番が来たら連絡してもらえるようです。

180921箱根昼食湯葉丼直吉
お店の目の前には川が流れてます。この日は生憎の雨模様。

30分ほどで呼ばれて店内へ。看板メニューの湯葉丼を注文しました。
180921箱根昼食湯葉丼直吉
湯葉どーーん!!グツグツ煮立った出汁に湯葉が入っていて、卵でとじてあります。
卵でとじてある系丼大好きだし、お出汁も好きな味。三つ葉の香りもいいよ!美味しかったー(o^▽^o)

…………………………………………………

続きも旅行記だけでトンネタないですよ〜(^ー^)ノ


二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓


東方神起ランキング

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
★☆171221SPURトン
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


昼食後、ちょっとだけお土産屋さんを見たけど私は何も買わず。母は佃煮を買ってたな。
チェックイン時刻の15:00ちょうどくらいに再びホテルへ。

今回泊まったのは「ホテル マイユクール祥月」さん。
楽天トラベルによると「女性に人気の宿」とのことと、エステが良さげだったと、宿泊料がそれほどバカ高くないことからここに決めました。

チェックイン手続きのときはソファーに座って。ウェルカムドリンク(この日はマンゴーとリンゴ酢のジュース)とおしぼりを出していただけます。
そして、大浴場や部屋風呂にはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープが備え付けられているんですが、それとは別にもらえるアメニティセットもこのとき渡されます。
7種類のブランドから選べて、私は「アルゴテルム(“ブルターニュ生まれのタラソケア”との謳い文句に惹かれた)」、母は「プレガリア」のセットをチョイスしました。
写真を撮っていなかったので、ホテルのHPから拝借。
180921箱根マイユクール祥月アメニティ

…………………………………………………

お部屋には浴衣と館内着(上下分かれてる、生地がしっかりしたパジャマみたいなタイプ)が備えられていて、どちらも館内のどこでも着用OKです。(スリッパ履きもOK)

お部屋のテーブルと冷蔵庫に用意されていたお菓子。
180921箱根マイユクール祥月部屋菓子
お部屋菓子って、お土産屋さんで売っているその土地の銘菓が多いと思うんですが、ここでは料理長お手製の洋菓子と水菓子です。
初日はチョコのカップケーキと水羊羹、2日目はプレーンのカップとぶどうゼリーでした。

お部屋に入って一つ後悔したことが。
何かと言うと・・・DVDプレーヤーが備え付けてあったんです!!
「TOMORROW」CD&DVDを持ってくればよかったーーーー(>_<)
実は荷物準備してるときにチラッと思ったけど、わざわざフロントにDVDプレーヤーの貸出があるか聞くのも面倒だしなぁと、荷物に入れるのをやめちゃったんですよね〜。まさかデフォルトで装備されているとは!

…………………………………………………

お風呂は大浴場に露天風呂とサウナあり。もちろん写真は撮ってません(笑)
男湯と女湯(1日ごとに入れ替わり)は基本的には左右の配置が逆なだけだけど、片方は普通の露天風呂の横にジャグジー付きのハーブ露天風呂もありました。
コットンや綿棒、ブラシ、髪ゴムなどのアメニティも充実。
冷水機のほかに、冷たいルイボスティーがあったのも嬉しかったです♪

…………………………………………………

夕食は17:30〜と19:45〜の二部制で、初日は17:30〜にしました。

最初に出て来たのはこちら
180921箱根マイユクール祥月夕食
朱塗りの器に入っているのは梅酒。黒いのはお稲荷さんです。

取り分け用の小皿に乗せたお稲荷さん。
180921箱根マイユクール祥月夕食
お揚げが黒いのは竹墨…と書いてあったような?ゴマの風味や食感が効いてて美味しい^ ^

次に出てきたのは前菜の盛り合わせ。(クリックで大きくなります)
180921箱根マイユクール祥月夕食
10種類もあって、これは何だろう?と前菜用の献立表と突き合わせて食べるのも楽しかったし、なんと言っても全部美味しかった!
しかし、一つ一つは小さいけどこれだけ数があるので、前菜終了ですでに満腹感が。

(クリックで大きくなります)
180921箱根マイユクール祥月夕食180921箱根マイユクール祥月夕食
左:掬い豆腐(だったかな?)。オリーブオイルと塩 or 赤味噌 or 岩塩で食べます。私も母も味噌が一番気に入りました。
右:お造り。わかりにくいけど、左がカンパチとアオリイカ、真ん中が蓮芋を乗せたカンパチ昆布締め、右がセージを巻いたカンパチ昆布締めとおぼろ昆布を巻き橙のジュレを乗せた湯葉です。

180921箱根マイユクール祥月夕食180921箱根マイユクール祥月夕食
左:イエローズッキーニのスープ。ちょっとパンプキンスープみたいな感じ?
右:とうもろこし羹。周りの緑色はほうれん草クリーム。とうもろこしの味がしっかりしました。

180921箱根マイユクール祥月夕食
牛肉のポートワイン煮込み。テーブルにはお箸とデザート用の小さいスプーン・フォークがセッティングされているだけで、これもお箸で食べるの??と思ったら、お箸で簡単に切れるくらい煮込んであって美味しかった

この後にじゅん菜と湯葉の炊き込みご飯、赤出汁、お漬物が出たけど撮り忘れ。
ご飯は多め、少なめ、普通のどれにするか聞かれます。

最後にデザート。ワゴンが席まで来てくれます(クリックで大きくなります)
180921箱根マイユクール祥月夕食
180921箱根マイユクール祥月夕食
好きなものを好きなだけ取り分けてくれます。他ブログ様の中には「全種類」と頼んだという方も!

どれも美味しそうだけど、すでにお腹いっぱいでそんなに食べられません(><)
180921箱根マイユクール祥月夕食
迷った結果、チャイ風クレームブリュレ、サヴァラン、梨のコンポートの3つをチョイス。
クレームブリュレはその場で砂糖をかけ、バーナーで焦げ目を付けてくれます。

あ、デザートのときにはコーヒーか紅茶が選べます。

…………………………………………………

これで1日目の夕食は終了。
母と2人で「お腹いっぱい!」「苦しい」を交互に繰り返しながら席を立ちました。が。
レストラン出口に “お部屋にお持ち帰りできるアイスクリームのサービス” があり、「アイスはさっぱりするしね」という言い訳で1つずつお持ち帰り。
ちなみに赤ぶどう、栗、メロン、バニラ、ブラッドオレンジの5種類があり、私はブラッドオレンジ、母はメロンを頼みました。シャーベットに近い感じでさっぱりしましたよ〜^ ^v

…………………………………………………

部屋に戻ったのが19時半くらいだったかな。
2人とも満腹ですぐにベッドに横になって。←牛になるぞ!
私はその日撮った写真をブログ用に縮小するなどの整理を、母はテレビを見ているうちに寝ちゃいました。




いくら旅レポ好きの読者さんがいらっしゃるとは言っても、ツアー直前のこの時期。
需要はほとんどないだろうから、ざっくりと1つの記事で終わらせようと思ったんですが、やっぱり長くなってしまった。
そして、自宅に帰ってきてから「TOMORROW」CDを流しながら記事を書いてたんですが、歌詞カードを見ながら・じっくり集中して聴きたくなったので、この記事はここでUPしまーすヽ(*^ω^*)ノ
(2)は、近日公開←




東方神起ランキング
スポンサーサイト



カテゴリ: 旅行記(日本)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2018/09/25 07:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2018/09/25 07:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2018/09/25 11:38 * edit *

Re: ユ*ンちゃん


◆To《鍵コメ》**ユ*ンちゃん◆

あんにょーん(^-^)/ 旅日記へのコメントありがとうv-343
そういえば、母との旅行は金沢以来だわ。9月が誕生日なのでプレゼント代わり(と言ってもエステとマッサージと交通費だけ。宿泊料はワリカン)と、ツアーでしばらく付き合えなくなっちゃうから穴埋めって感じかな。

ホテル、よかったよ♪
建物自体は昔からの温泉旅館を改装したのかな?って感じで、今どきのリゾートホテルっぽさはないんだけど、ホスピタリティが素晴らしかった!

そう!いよいよ明日からツアースタートなんだよねo(^▽^)o
ちょっと前まであまりピンと来てなかったんだけど、昨日初めてアルバムを聞いたらちょっとずつ実感がわいてきたよ←遅すぎ
どこかの会場で会って・じっくり語りたいね!

URL | kozu♪cm #-
2018/09/25 21:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2018/09/26 12:03 * edit *

Re: ch***maちゃん


◆To《鍵コメ》ch***maちゃん◆

あんにょーん(^O^)/いよいよ初日だYO!
ch***maちゃんたちの初参戦はいつかな?

マイユクール、いいよねぇ(^o^) 私もまた行きたい!
ch***maちゃんはご家族で行ったのかな?それともお友達かな?
ちぇ**ちゃんと2人で女子旅もいいんじゃない?
旅行記の続き、ツアーが始まる前にに書いちゃいたかったけど、どうも間に合いそうにありません( ̄▽ ̄;)
明日書けるかなぁ?ライブの余韻で頭がいっぱいになってるかも。
今回のツアーも、お互い楽しもうね!!

URL | kozu♪cm #-
2018/09/26 16:25 * edit *

Re: ま*ちゃん


◆To《鍵コメ》ま*ちゃん◆

あんにょーん(^O^)/
ご飯めっちゃ美味しかったよ(o^^o)
九州も良さげな温泉いっぱいありそうだよね。雲仙と指宿には昔行ったことあるよ。…ゆの☆かよやぷりんと(笑)

福岡行きたかったー(><)けど、すごい人気だったもんね。チケット取れないのもしょうがない。
ま*ちゃんたちが参戦できてよかった(*^▽^*)

1月の大阪あたりで会えそうかな?
遅レポの私は福岡までにネタバレになるような記事を書けるかわからないけど(笑)、書くときには続きに書くので、遊びに来ても大丈夫だからね(^_−)−☆

URL | kozu♪cm #-
2018/09/26 16:50 * edit *

Re: れ**☆ちゃん


◆To《鍵コメ》れ**☆ちゃん◆

あんにょーん(^o^)/
そうだね!コメントは初めてだ!遊びに来てくれてコマウォヨ
なのにお返事が遅れてごめんねm(_ _)m

いよいよ今日は、れ**☆ちゃんの明日コン初参戦日だね!
れ**☆ちゃんはどう感じるかなぁ?今度、感想聞かせてね(^_−)−☆

ライブ以外にも、札幌の街(というか、ほぼ食)を楽しんでね(*^▽^*)
今回はなっちゃんもいるから、WITHのときみたいにお店が見つからずに彷徨うことはないかな(笑)

URL | kozu♪cm #-
2018/10/19 13:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1416-18c43446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)