FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

SM名刺と納豆汁w[2018年3月の韓国その6]&今さらウルオスユノとか 


更新をサボっていた4日間にもいろいろ情報が。

まずは、更新した15日だけど載せられなかった話題。
ウルオスのユノシャワーシーン

https://www.youtube.com/watch?v=-0q2P8spwng
우르오스 스킨워시TVCF 15초
ウルオススキンウォッシュTVCF15秒


https://www.youtube.com/watch?v=1SsEWRPRwNI
우르오스 스킨워시 MAKING FILM
ウルオススキンウォッシュMAKING FILM


まぁ、一つ言える感想は、
180415ウルオスユノ
水浴びユノ最高ってことと、

180415ウルオスユノ
↑この相手役、チャミでいいんじゃね?ってことですよね。←感想一つじゃないし。

あと、メイキングのインタビューを見て、人たらしのユノがまた、相手役モデルのジョンヒョンさんをたらしちゃったんじゃないかと心配です。



4月18日には、SHINeeの初のベストアルバム「SHINee THE BEST FROM NOW ON」発売を記念して、東京、札幌、名古屋、神戸、福岡5箇所のタワーがシャイニーカラーに染まりました。
KpopStarz:
http://japanese.kpopstarz.com/articles/57876/20180420/shinee-5tower.htm

それに対してチャンミンがインスタ投稿。
https://www.instagram.com/p/BhvKY-xFc7O/
changmin88 僕の心もSHINee5人の色で染まりました。
180418チャミインスタ

日本でのイベントに対してだからか日本語で書いてくれたのも、「SHINee5人」って書いてくれたのも嬉しいですよね。




続きからは、終わりそうで終わらない3月の韓国旅行記です(^ー^)ノ


2018年3月の韓国シリーズ
新羅免税店へ[2018年3月の韓国その1]&これがタイトル曲のティザー??
ヨゴプレッソとカムジャタン[2018年3月の韓国その2]&“運命”公開
「私は一人で暮らす」鑑賞[2018年3月の韓国その3]&ユノにとっての“運命”&嬉しかった昨日のこと
ユノ始球式!と鯖w[2018年3月の韓国その4]&a-nation2018開催決定!
カフェにユノのサイン![2018年3月の韓国その5]&8集がやってきた!
SM名刺と納豆汁w[2018年3月の韓国その6]&今さらウルオスユノとか ←この記事
[2018年3月の韓国その7]2年9か月ぶりに完結!


二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓



★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
サイド12
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


旅行記3日目:3/24(土)その3

前回の旅行記で、「ヨゴプレッソ アイアム シーの後はホテルに引きこもった」と書きましたが、1つある出来事を書き忘れてました。(他の記事に書いてないよね?)

【2018/04/26 訂正】ヨゴプレッソ→アイアム シーの間違いです
ヨゴプレッソ アイアム シーを出て、ブランド通りを歩いて狎鴎亭ロデオ駅へ。
180324狎鴎亭地図
その途中にSMの旧社屋があるんですが、その前に行くと若い子たちがいっぱいたまってて。
旧社屋は今は若手のトレーニングセンターになってるらしいから、その出待ち?とか思ったんですが。
ゆの☆かよが「なんか名刺?がもらえるらしいよ」というし、以前と違って普通に入れそうな雰囲気だったので入ってみました。

入ってみると、なんかSMのロゴを展示してる美術館ぽい感じ?
ロゴだけ見ててもつまらないので早々に帰ろうとしたら、なんか若い子たちが係員のお兄さんの前に並んでる。
そこにはいくつあるのかわからないくらいの名刺の引き出しがあって、好きな名刺を選んで1日1枚引けるみたいです。(引くときに手に日付のスタンプを押される)
一緒に並んで薄ピンクの名刺をもらいました。

で、なんだかなーこんなものもらってもなーと思いながら外に出つつ、名刺の裏を見たら「NCT」って書いてある。
すると社屋の前にいた若い子が寄ってきて、誰の名刺か聞かれてるみたい。
そこで「NCT」と答えると、誰の名刺が欲しいか聞かれてるみたいで、「TVXQ!トンバンシンギ」と言うと、手持ちの名刺を探して、なかったようで残念そうに退場。
すると2人目が寄ってきて、同じやり取りを繰り返したら、今度は持っていたので交換成立!

それがこちら。
180324SMトン名刺
180324SMトン名刺
非常に画面が暗く見づらくてすみません
表は白地に銀色のロゴでした。

こんなものをGetするためにたむろってるのかなー?それともやっぱり出待ちも兼ねてるのかなー?と思いつつ、旧社屋を後にしました。

…………………………………………………

旅行記4日目:3/25(日)

この日にソウルに宿泊して・翌朝帰国するのは私と優ちゃんだけで、そのほかのメンバーは前日3/24or当日3/25に帰国しました。

そこで、優ちゃんと2人で予定をすり合わせ。
・お昼にSM新社屋の近くのお店でアサリカルグクスを食べる。
・夕方〜日没時に汝矣島の63ビルに行って、夕焼け〜夜景を見る。
の2点が共通の行動として決定!

私は午前はホテルでゴロゴロしながらブログの下書きφ(・・ )
アサリカルグクスのお店は11時開店&SM新社屋のすぐ近くということで、11時にSUMカフェの入口で待ち合わせ。

ところが、先に着いてお店の場所を確認した優ちゃんから、「なんか今日休みかも。暗い」というLINEとともに、張り紙の写真が。
そこには「일요일 휴무입니다(日曜日 休みです)」と書かれていました

残念だけど、休みなものはしょうがない。同じ7号線清潭駅(청담역:チョンダムヨッ)が最寄りの、私が行ってみたかったお店に行くことにしました。

청국장과보리밥(チョングッチャン クァ ポリパッ=納豆汁と麦飯)
コネスト:https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=7118
ソウルナビ:http://www.seoulnavi.com/food/3534/

180325チョングッチャンクァポリパッ
カルグクスのお店(SM社屋近く)とチョングッチャンクァポリパッは同じ駅でも反対側。
まだ電車に乗っていた私は最寄りの12番出口で降りて、優ちゃんには申し訳ないけど反対側まで歩いてきてもらいました。

12番出口を出て斜めの道を入ってすぐのお店入口で待っていると、優ちゃんが到着。
180325チョングッチャンクァポリパッ
入口写真は撮り忘れたのでソウルナビから拝借。
右側の入口から階段を降りて、左のドアを開けるとお店です。

入店した途端、隠しようのない納豆の匂い(笑)
このお店にはチョングッチャン以外のメニューもありますが、この匂いでは納豆嫌いの人と一緒に来るのは無理だなーと思いました。

店名どおりのメニュー、“チョングッチャンクァポリパッ」を注文。
180325チョングッチャンクァポリパッ
チョングッチャンがコンロに乗せられて来ました。こりゃ匂いが充満するはずだ!
真ん中の6品はパンチャン(おかず)。
左上から、小松菜みたいなののキムチ、スパム、コンビジッ(おから)。
左下から、カクテキ、野菜サラダ(ドレッシング美味しかった!)、青菜の煮物。
左の楕円形のお皿は麦飯に乗せてビビンパッにするナムル、その上の黒い器に入っているのはコチュジャンです。このコチュジャンがなんか独特で美味しかった!
左下のチャミスルはもちろんkozuオーダーですw

180325チョングッチャンクァポリパッ
コンロの火を着けてすこしすると、チョングッチャンが煮えてきました\(^o^)/

180325チョングッチャンクァポリパッ
ナムルを混ぜてビビンパッにした麦飯と、取り皿によそったチョングッチャン。
“チョングッチャン”は大豆を発酵させた調味料(コチュジャンとかと同じくくり。日本の納豆みたいにそれだけで食べることはない。というのがkozuの理解)なんですが、こんなにしっかり大豆の粒が残ってます。

もちろん、私も優ちゃんも美味しくいただきました(о´∀`о)
ポリパッは最初来たときは少なめだなって思ったけど、意外とボリュームがあってちょっと残しちゃいました。お店の方ミアネヨ。

…………………………………………………

最終日まで書いちゃおうと思ってたのに、チョングッチャンに対する愛が深過ぎて長くなったので、ここで切ります。
待て次号!




スポンサーサイト



カテゴリ: 旅行記(韓国)

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1358-2e7fba7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)