FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

ユノ始球式!と鯖w[2018年3月の韓国その4]&a-nation2018開催決定! 


日中はネット情報を見る時間もiPadを開く時間もなく、19時過ぎにiPadを開いたらLINEのトークが溢れててビックリしました。
その内容は。

https://www.musicman-net.com/artist/74743
a-nation 2018、今年は規模を拡大して国内4都市で開催

2018年夏、会場を三重、長崎、大阪、東京の国内4会場に拡大し「a-nation 2018」の開催決定が発表された。

7月28日三重・ナガシマスパーランド 芝生広場 野外特設ステージ、8月4日長崎・ハウステンボス内 ロッテルダム特設会場、8月18日・19日大阪・ヤンマースタジアム長居、8月25日・26日東京・味の素スタジアムで開催される。
(中略)
「a-nation 2018」オフィシャルサイト


長居と味スタはわかるけど、ナガシマスパーランドとハウステンボスってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そういえば、その2箇所とも何かトン絡みのイベントやってたっけ?
じゃあ、トンが出演する可能性もあるのかなぁ?と思ったり。

でも、ナガシマスパーランドを知ってるチングの話では、東方神起レベルの集客数では会場が狭すぎると。
じゃ、初日のトリは若手に譲るのかなー?と思いつつ。
2011年、二人で再始動してから最初のa-nation初日愛媛会場(坊っちゃんスタジアム)は、一次募集のときには出演者の中にトンの名前はなかったのに(それなのに間違えて申し込んで、ゆの☆かよに「トン出ないよー」と言われてチケット流した)、二時募集のときにはトンも出演することになって。一次募集で集客数が足りなかったのかなーと。

そういうことを考え出すと、ギリギリまで予想が付かないー。゚(゚´ω`゚)゚。
とりあえず、名古屋と長崎と大阪のホテルは押さえとくか?(しかし、大阪は土日のどっち?両方トリってことはないだろうし)
もう、さっさと出演者発表してくれ\\\٩(๑`^´๑)۶////



続きからは、4月になったのにダラダラ続いてる「2018年3月の韓国」旅行記です(^ー^)ノ


2018年3月の韓国シリーズ
新羅免税店へ[2018年3月の韓国その1]&これがタイトル曲のティザー??
ヨゴプレッソとカムジャタン[2018年3月の韓国その2]&“運命”公開
「私は一人で暮らす」鑑賞[2018年3月の韓国その3]&ユノにとっての“運命”&嬉しかった昨日のこと
ユノ始球式!と鯖w[2018年3月の韓国その4]&a-nation2018開催決定!
カフェにユノのサイン![2018年3月の韓国その5]&8集がやってきた!
SM名刺と納豆汁w[2018年3月の韓国その6]&今さらウルオスユノとか


二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓



★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
★☆180319VLIVEトン
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


旅行記3日目:3/24(土)
この日は、
①優ちゃんと光州へ行ってユノの始球式を見る。
または、
②梅まつり列車の旅に参加
http://www.seoulnavi.com/tour/802/
または、
③明洞「クリスタルエステ」
https://www.konest.com/m/esthe_detail.html?id=1467
と考えていたんですが。

①は優ちゃんと「朝早いし、ソウルに帰ってくるのも遅くなるしねー。どうせユノを近くで見ることもできないだろうし。それに光州に行くなら1泊したいよねー」ということで却下。

②も朝早く帰りが遅い電車の旅なので、郊外に行ってみたいとは思ってたけど、ほかに行きたいという人もいないし、そこまでしなくてもいいかなーという気分になり。

③は、①②をギリギリまで迷ってたのでネット予約してなくて。当日でも、もしかしたら申し込めたかもしれないけど面倒になったのと、ある理由があって結局やめました。

そのある理由とは。
ユノの始球式のTV放送をリアルタイムで見ること

チャミペンのくせにユノペンのゆの☆かよにたまに「ユノペン?!」と驚かれる私は、始球式はホテルの部屋のTVでリアルタイムで見ようと、フロントの人に「13:30〜15:00は部屋にいたいので、清掃はその前か後の時間にお願いします」とGoogle翻訳したiPad画面を見せ、了承を得てホテルを出発。
ゆの☆かよに誘われたいつもの“鯖のお店”(チョンダムゴル)に向かい、鯖焼き定食(コドゥンオグイペッパン)を2人前注文したんですが。
180324チョンダムゴル
時計を見て気付いたのが、どう考えても食べ終わってホテルに戻るのが始球式に間に合わない!ということ。゚(゚´Д`゚)゚。

ゆの☆かよは最初から「あとでツベで見ればいいやー」的に思ってたそうですが、私的には「せっかくソウルにいるんだから、リアルタイム&大画面でユノの勇姿を見たい!!」と思い。(確認のために書いておきますが、ゆの☆かよがユノペンで、私はチャミペンですよ?)
チョンダムゴルには大画面液晶ビジョンTVがあり、ちょうど私たちはその正面のテーブル(ゆの☆かよが背を向ける感じ)に座ってまして。

放送の始まる少し前で、お会計をしているお兄さんの手が空くときを見計らって「TVを13:50からKBS2に変えてもらえませんか?」と書いたiPad Google翻訳画面を見せると、「(なんとかこうとか)ヤグ?(なんとかこうとか)」と聞かれ、前後はわからないけど野球?って聞かれてるんだろうなーと思い、「ネー!(はい)」と答えると、これまた何を言われてるのかわからないけど、周りの席をぐるっと指差しながらチャンネルを変えるのは無理っぽい感じのことを言われたんですが。
「始球式だけでいいので見せてください」と書いたiPad翻訳画面を見せると「イェー(はい)」と承諾をもらい!
放送時間の少し前になって、TVに背を向ける位置に座っていたゆの☆かよが私の横に座り、2人してまだかまだかと放送を待っていると、お店のお兄さんがうちらの本気を察したのか音量も上げてくれて(笑)

で、いよいよ野球中継が始まり。
最初はおひげの外国人投手が映ってて、「え?この人なに?ユノはどこ?」って思ってたら。(どうも開幕投手だったようです)

KIAタイガースのユニフォームを着たユノが爽やかに登場(≧ω≦)
(ここから3枚はお店TV画面を撮った映像なので画質悪いです)
180324始球式ユノ
180324始球式ユノ
球団マスコットの虎さんがユノに懐きすぎてて、中にチャミ入ってんじゃ?と思ったり。

180324始球式ユノ
ユノのスタイルに改めて驚嘆したり。

で、いざユノの投球。
180324始球式ユノ
180324始球式ユノ
結果は、キャッチャーが立ち上がって右側(投手から向かって)で捕球するという、右斜め上へのボールだったわけですが。
「ユノ投球に失敗した?」という渡韓メンバーのLINEに「右上に逸れちゃったけど、キャッチャーにダイレクトで届くだけすごいよ!」と力説する私に、ゆの☆かよから「チャミペンだけどオンリーよりも深い愛のユノリスペクトのチャミペンこづ(笑)」とのツッコミが(笑)

そして私kozu、ユノが無事に始球式を終えたのを見て、思わず泣いちゃったんですよねー。(隣のゆの☆かよに「あ、また泣いてる!」と素早くツッコまれましたが)
なんていうのかなー。「ユノが故郷に錦を飾れてよかったー」というのと、その瞬間をリアルタイムで見ることができてよかったっていう感じかなぁ。。

って土曜日の飲み会のときに話したら、「もう、お母さん?ていうか親戚のおばちゃん感覚だよねーー!」と言われ。
うーん、、そんな感じなのかなぁと思ったり。

この日の旅行記はまだあるんですが、眠くなってきたのここでUPします。



スポンサーサイト



カテゴリ: 旅行記(韓国)

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1354-1e117701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)