FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

ビギイベ東京初日!行ってきました!続きにネタバレ!(1) 


昨日3/16にビギイベに行ってきましたo(^▽^)o
今回はメモを取っていないのであまり詳しいことは思い出せませんが、覚えている範囲でのレポを続きに書こうと思います(*^_^*)
続きより前には、入場するまでのことを書きます(^-^)/

…………………………………………………

私とゆの☆かよは自分名義で2口ずつビギに加入しているので、私が古い方の名義で3/16(金)19:00〜の部、ゆの☆かよが新しい(と言っても加入は2011年)名義で今日3/17(土)14:00〜の部に申し込み、それぞれ当選しました^ ^

昨日はもちろん残業はせず、終業のベルとともに職場を出ました。
海浜幕張駅には18:10に着いたんですが、発券ブースのある屋外展示場に着いたのは18:30くらいでした。
幕張メッセの敷地に入ってから(国際会議場の前)屋外展示場までやたら歩いた!
180316ビギイベ会場図

発券ブースは手前の方は並んでいたけど、奥(出口近く)は空いてました。
開演まで時間に余裕がないので、グッズ売場や衣装展示には立ち寄らずに入場。
入場してからのことは続きに書きます(o^^o)/


二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓



★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
★☆171207CREAトン
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


流れについてはあんまり自信がありませんが、覚えている限りで。

まず、会場は全てフラットでした。
Twitterからお借りした座席表を使わせていただいた。
赤丸のところが私たちの席です。
180316ビギイベ座席図
A8ブロックの前(センターステージ方向)から3分の1くらいのところ。
サブステ横のお隣A7ブロックとの通路から私が3番目、ゆの☆かよは4番目の位置でした。
ここのサブステに来てくれたらよく見えるだろうなぁ、でもセンターステージはかなり遠いなぁという印象。

…………………………………………………

会場が暗転して、まずスクリーンに映像が流れて、みんしるさんがセンターステージに登場。
それからスタッフに運ばれて箱が通路に出てきました。
大阪会場に参戦したチングから「ユノとチャミが箱に入っていた」と聞いてはいましたが、想像していたより小さい箱。洋服ダンスくらい?

で、箱の一つは近くの通路に止まったため、「これはユノかチャミのどっちかを肉眼で見える!!」と期待したら。
出てくると言ってもドアを開けたくらいで、私たちの位置からは姿が見えず、スクリーンで二人の姿を見てました。



いったん箱は退場して、みんしるさんから今回のビギイベのコンセプト(“航海してレッドオーシャンを見つける”だったかな?)と最初のミッション(空間をコーディネート)が発表されて。

ユノとチャンミンもセンステに登場。
衣装は割とダボっとした感じのニット。白がベースで黒やえんじ色系の切り替えが入ってる感じかな。二人のデザインは違っていました。「カッコいい」というよりは「かわいい」って感じ。

今回のテーマは「お医者さんの誕生日パーティー」。
誕生日はわかるけど、なんでお医者さん限定?!と思いつつ、隣のゆの☆かよに「院長から白衣借りてくればよかったのに〜」と(笑)

ユノは最初「お医者さん」という単語がわからなかったようで「おいしゃさん??」と言ってたら、チャミがユノに対して聴診器を当てる仕草をして、それでわかったようで、ユ「あー!医者!!」チ「そう!ドクター!」
みんしるさんが「“お”を付けちゃったからわかりにくかったですねー」と。

…………………………………………………

私たちAブロック側のサブステにユノのお部屋が、反対のNブロック側のサブステにチャンミンのお部屋がセッティングされていて、センステからは花道を歩いてきたんだったかな。

借り物探しは二人がミニトロッコに乗って会場を回ります。
すぐ横のサブステにいるユノがまず、近くに来る?!と思ったら、ユノのトロッコは反対側へ。ゆの☆かよ残念( T_T)\(^-^ )
逆にチャミが乗ってるトロッコが徐々に近づいてきました

私たちも持ってきたグッズを掲げて「チャンミーーン!!」
結局、私たちのグッズはピックアップしてもらえませんでしたが、相変わらずかっこよくて可愛いチャンミンを目の前で見ることができて、それだけで満足しちゃいました

ちなみにトロッコはこんな感じで周りました。
180316ビギイベ座席図
赤がユノ、青がチャンミンです。

…………………………………………………

それぞれが自分のサブステに戻って飾り付け。
途中でスクリーンに映ったチャンミン(チャミ側のサブステは私たちの位置からは全く見えない)が白衣を羽織って。
客席からはキャーー!と悲鳴が。もちろん私も(笑)
さらに、細い銀フレームの眼鏡をかけて、聴診器(よく持ってる人いたな)を首に掛け。
もう、ドラマに出て欲しいレベルのイケメンドクター(≧▼≦)
アップで抜かれると、聴診器を当てる仕草を。その仕草にも悲鳴が(笑)
キャーキャーいう客席に気を良くしたのか、その後も何回かその仕草をしてました。(その度に客席キャーキャー笑)

…………………………………………………

スクリーンに映るDr.チャミを堪能した後、横のステージにいるユノは何をしてるだろう?と、横を見てみると、何やら白いものを羽織って。
「Dr.ユノも見られる??」と期待したんだけど、あれ?なんかフードが付いてる??
…よく見たら、白衣じゃなくて白のレインコートでした

みんしるさんに「ユノさん、なんでレインコート?」と聞かれて、「チャンミンが白衣を着てるの見て、いいなと思って探したけど見つからなかったから」みたいなことを答えてました。なんだそれ、可愛ッ

…………………………………………………

タイム終了で、チャンミンの飾り付けから発表。
借りたものを思い出せるだけ書いてみます。

まずは身に着けた白衣、眼鏡、聴診器、マスク(チャミもユノもマスク借りて着けてたけど、あれ返してもらったら間接キスだよね)。
大阪でも借りたというビギアゲPグッズのいかクッションww、魚(マグロ?)のぬいぐるみ(っていうよりリアルな感じ)、何のキャラクターだろう?全体が緑で目玉の置物、カエル?のぬいぐるみ、生牛肉のパック、コンビニおにぎり、缶ビール、なんかのお酒、犬のぬいぐるみ。あとは忘れました。

あ、そういえば、周ってるときに下着を上げた人がいたのか、「パンツはいらないです!パンツは結構です!セクハラでごめんなさい」って言ってたw

チャミの解説は。
・(お医者さんなので)いつ呼び出されるかわからないから簡単に食べられるおにぎり。(ここでゆの☆かよと「チャミって設定までよく考えてるよねー」と感心)
・目玉の置物は、眼の医者さんなので。
・カエルのぬいぐるみは、よく壁にかかってるカエルの解剖図から。
・ペットのワンちゃんは肉の匂いを嗅ぎつけてここにいる。
・セットの洋服掛けに何も掛かっていないのは、忙しいので服は一着で十分だから。
みたいな感じ。

解説が終わったら、みんしるさんが「ユノさんの方を見に行ってみましょう」とこちらAブロック側のサブステに2人で歩いてきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
チャミは後ろで手を組んで歩いていて、ゆの☆かよが「本物のドクターっぽい」と。

…………………………………………………

ユノはレインコートを着て、ヘッドフォンをして、マスクもして。そしてなぜか外人のお面を被っていて。(後ほどチャミが「誰のお面かと思ったらネイマールかぁ」と)

それまでにもゆの☆かよと「顔が見えないから外して〜」とブツブツ?言ってたんですが、お面を付けたまま解説。

・ユノは心理のお医者さん。
・彼女と誕生日パーティー(チャミは一人で自分の誕パ設定だけど、ユノは2人で彼女の誕パ設定らしい)をするんだけど、彼女の心を癒す(意訳w)ためにいろいろ準備した。心が一番重要だから。
・お花(造花)をたくさん集めたのも、赤ちゃんの人形も癒すため。
・「音楽は心にいいから」とおもちゃの木琴とリブートのCD。
・チョッパーのぬいぐるみは、チョッパーはワンピースの中でもいいお医者さんだから。
・お面を被っているのは、最初はほかの人だと彼女をびっくりさせてから、(お面を外して)「一番のプレゼントは僕だよ」←ここで会場悲鳴(笑)
・チャミと違って洋服掛けには、ハートのクッション?とか鯉のぼりとかいろいろ掛かっていたんだけど、「自分でもよくわからない」。

一通りユノの説明が終わった後で、みんしるさんが「ユノさん、よく見ると床にいろいろ転がっているんですが」と。
机の下の転がったワイングラスや木琴のバチやお皿が映し出されました。どうもユノDr.の彼女は不安定な設定のようです。メロホリックを引きずってるか?(や、メロホリックの設定詳しくは知らないけど)

メロホリックと言えば開演前に宣伝映像がスクリーンで流されて、それも結構長い映像で、隣のゆの☆かよが「ゲッ!』って感じになってました(笑)

…………………………………………………

話を戻して。採点です。
5人がくじで選ばれて、1人10点満点で計50点満点。
ユノとチャンミン二人の得点を合わせて90点以上でミッションクリアだったかな?

最初に採点を受けたのはチャンミン。50点満点でした。
でもこれは、部屋のコーディネートというよりは、チャミの白衣姿にやられたってのが真相じゃないかなーと思っております(笑)

次にユノの採点。
最後には部屋全体を「本当に自分でもわからないですよ!」と言ってただけあって、自信なさげ。
そしたら意外と高得点(40何点だったかな?)で、見事ミッションクリア!

最後に並んでみんしるさんが話してるとき、ユノは赤ちゃんの人形を抱いてよしよししてて。
かと思ったらいつのまにかズボンを脱がせて「男の子」と(爆)
その後、脱がしたズボンがなかなか履かせられなくて四苦八苦。
みんしるさんに「ユノさん大丈夫ですか?」と聞かれてユ「大丈夫だから(先に進行して)」。み「いや、ユノさん待ちですので」
最初は優しく抱っこしてたのに、最後には首を掴んでズボンを履かせてました(笑)



今日も参戦するし、昨日のレポはさらっと1記事で済ませようと思ってたのに、書き始めたら終わりませんでした(;^_^A
チェックアウト時間に向けてそろそろ準備しないといけないので、1つ目のミッションしか書いてませんがここでUPします。
続きはお昼食べてるときに書けたら今日のイベント前に、書けなかったら今夜UPしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ




スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起イベ参加(2018日本)

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1341-be92da99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)