FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

ビギアゲ名古屋初日! 


ビギアゲツアー名古屋初日に参戦しました
覚えてること&感想を簡単にだけど、続きに書きます(^-^)/
その前に、ライブ前とライブ後のことを。



13時ちょうどの電車で東京駅を出発!
お昼はもちろん、駅弁&ビールです(o^^o)
180112昼食

飲む気満々で、ビール1本と缶チューハイ2本を買ったんですが、疲れてたのか、ビール終了&お弁当を食べ終えて缶チューハイ1本目を飲んでる途中で寝ちゃって。
名古屋に着くちょっと前に起きて、慌てて残りを飲みました。
いつもだったら余裕で2本目に行ってるのに!

…………………………………………………

栄のホテルにチェックインして、少し休憩してから会場へ。
会場に着いたのは開演1時間前の17時半くらいだったかな。
ペンラセットを忘れたので、グッズ売場へ直行し、ペンラとTホルダーを購入。
その時間だからかほぼ待ち時間ナシで購入できました。
SOLD OUTもなかったような?←ちゃんとチェックはしてません。

トントラもいたけど撮影の人だかりが多かったので、「札幌で撮ったからいいか」と諦めて入場ゲートに向かいました。
今回届いたチケットに記載されていたゲート番号は8ゲートで。
ネット検索したら、ナゴドの8ゲートはアリーナ席の確率が高い的な記載があって、「13(土)はP席だし、2日続けてアリーナ?体力もつかなぁ」などと若干心配してましたが。
…安心してください!1階席下段後方でしたよ!(笑)
180112ナゴヤドーム座席
赤い丸の辺りです。
青い四角形はセンステ1とセンステ2。アリーナ席の配置はお借りした座席図に元から記載されていたもので、ビギアゲツアーの座席とは異なります。

ステージサイドは、東京ドームほど端までびっしりは埋まってなかったな。2ブロックほど使ってない感じ。
ま、平日だからということもあるだろうけど。

あと昨日感じたのは、掛け声をかける人が少なかった!
スタンド正面の方からは聞こえてきたんだけど、私の周りからはほとんど聞こえなくて。
さすがにウェの「キピュアヘッダーーン!」とか「なんでなんでなんで!」とかは聞こえたけど、「チョンユンホ!」や「シムチャンミン!」を言ってる人が周りにほとんどいなくて。マキシマムやケチミーのときもいなかったなー。
掛け声魔人としては、ここは私が頑張らねば!!と、いつもより増し増しで叫んでたらむせて咳き込んじゃって、隣の方に見られてしまいました(;^_^A
なんか病気持ってると思われたか?(ある意味ビョーキはビョーキw)

でも会場全体の反応自体は悪いわけではなく、2人のMCに対するリアクションは結構あったけど。(ユノの熟語に対する反応が日本全国で一番とかチャミに言われたw)
ライブ慣れしてる人が少なかったのかなぁ?「I just can't quit myself」の振り付けをしてる人もあまりいなかったし。
でも盛り上がりは悪くはなかった(東京ドームには負けるけど。あとまだ参戦してないけどたぶん大阪にも)ので、あと2日間がんばりましょう。←なぜか上から目線w

…………………………………………………

ライブ終了後、今日はこの後プチオフ会もないし・ホテルに戻るだけだからゆっくり帰ろーと思って、今ツアー初めてエンドロールの最後まで見てから席を立ったんですが、規制退場のアナウンスは始まったけど、1階席通路の規制は特になくすんなり外に出られて。
これは思ってたより早く帰れるかなーと期待してたら、地下鉄の改札で大渋滞!結局、ホテルのある栄に戻ったのはライブ終了の1時間後でした。

というわけで、23時過ぎてお腹はペコペコ。
手羽先が食べたくて3軒ほどお店を廻りましたが、満員だったりラストオーダー終了してたり。
で、たまたま見つけたお店が、ちょっと高級そうだけど・3時まで営業してたので恐る恐る入りました。
180112夕食
アスパラガスの塩焼き。

180112夕食
マグロ頰肉のステーキ。

行こうと思ってたお店よりは少々お高かったけど、東京で食べるよりは全然お安くて美味しくて、大満足でした(o^^o)



続きからは、MC関連中心の記憶と感想です(^ー^)ノ

二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓



★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
★☆171112BeginAgain札幌記事="220" />
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


思い出したことを箇条書きに書いていきます。

登場したとき、二人とも前髪はサイドを上げてた。3曲歌ったくらいからチャミの前髪は下がってきた。

最初の挨拶はやはり『2018』に変わっていた。←当たり前

ユノに促されたビギの「チャンミーン!」に「はいはーい」と登場したチャミ。「僕チャンミンが、私(わたくし)シムチャンミンが、ここ名古屋に戻ってきました!!」なぜか名前を言い直して自己主張?笑

(ユノ)「今年の最初のライブだから、気合い入れていきたいと思います!

メインMCで「ただいまー!」というところを1回外すのが12月大阪からの縛りなのか?
(ユノ)「名古屋のみなさん!あけおめ!でとうございまーす!!
(チャミ)「(ユノの「あけおめ」が)思ったより長かったんですね
(ユノ)「チャンミンが途中で突っ込んでくれると思ったのに、突っ込んでくれないから

仕切り直して、(ユノ)「名古屋のみなさん、」(トン)「ただいまー!」(ビギ)「おかえりー!!l(ユノ)「そして、」(トン)「ことよろーー!!

「ビギアゲツアー」→「ビギさん」→「ユンちゃんチャンちゃん」の流れで、
(チャミ)「名古屋の方は?
(ユノ)「なちゃん!」(チャミ)「なーちゃん!
って2人でなーちゃんなーちゃん言ってて、チングなっちゃんが呼ばれてるみたいな気がしました😁

ユノは差し入れのきしめんを気に入ったようで、お代わりしたと。
そこですかさず世界一のユノペンが、(チャミ)「ユノが麺をお代わりするって珍しいんですよね?」と、ユノのことは俺が一番知ってるアピール(萌)

ほかにもまだいろいろ書きたいことがあるんだけど(次回はアリーナツアーなんですねと確信したチャミ発言とか)、会場に向かわなくてはいけないタイムリミットが来てしまいました。
今日はP席なので、まさかの遅刻は有り得ない!ということで、ここでいったんドロンしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ




スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起イベ参加(2018日本)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2018/01/17 08:06 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1320-ff146d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)