FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

FNS歌謡祭を振り返る。だけで終わってしまった(汗) 


5日ぶりの更新ですσ(^_^;)
先週は仕事が忙しくて、なおかつ、トンネタが多すぎて、途中まで書くんだけど・書き終わる前に寝ちゃって日付が変わってしまう…ということを毎日繰り返してました(;^_^A
そしてお休みの昨日は、ちょこっと休日出勤した後→ゆの☆かよ&ぷりん&なっちゃんとビギアゲカフェ行って→居酒屋で昼飲みして→帰ってブログを書いてる途中に爆睡(-_-)zzz

ということで、ビギアゲカフェのことは写真も多くて長くなるから次記事にするとして。
お休みしてた間のことを振り返ります(^O^)/



FNS歌謡祭

先週一番の話題は、なんと言ってもFNS歌謡祭ですよね
★☆171206FNS歌謡祭トン
★☆171206FNS歌謡祭トン
★☆171206FNS歌謡祭トン
★☆171206FNS歌謡祭トン
★☆171206FNS歌謡祭トン

ビジュアル最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Rebootからのチャミは「どうした、メイクさん?宝塚の方に対抗意識を燃やしたか?!」って感じの濃いめのアイメイクだったけど、それもまた似合ってるし。

そして、Reboot衣装、好き
MVの衣装と同じデザイン(だよね?)だけど、赤と青でこっちの方が好き
昨日の昼飲みで、「ビギアゲツアーの衣装もこれにすればいいのに」と言ったら、みんな同意してました。
で、なっちゃんが、バラード系〜メインMCのあの衣装を、「どう君の白スーツか糸の黒スーツにしてくれれば」と言い、こちらにも禿同!

…………………………………………………

それぞれの曲についてですが。
まず、「どうして君を好きになってしまったんだろう」
実は私、見られなかったんですーー。
予約録画しとくのを忘れて&残業でスタート時間に戻れなくて。
帰宅して慌ててテレビを付けて&録画onにしながらツイ検索して、そこからどう君のツベを見て「これも歌ったんだー!」とビックリしました∑(゚Д゚)
正直、この曲にはそんなに思い入れがないので、見逃し&録画し損ねてもそれほど後悔はありませんでしたが。
これが、BoleroとかBeginだったら後悔しただろうなぁ。。
ツイッターで、あんまり歌が上手くなかったようなことを見かけましたが、なんか元々FNSは音効が良くないとか、他アーでもイヤモニの調子が悪かったとかもあったので、そんなに気にしてません。

次に、「Reboot」
これはもう、カッコいい(((o(*゚▽゚*)o)))の一言に尽きますな。
ちょっと画面が暗くて二人の顔が見えづらかったのが残念だけど。
それにしてもかっこよかったです
ライブでのステージもいろんな演出で・迫力があってかっこいいんだけど、こうして一つの画面で集中してダンスを見られるのもまたいいです
ダンサーさんとのフォーメーションも楽しめるし。
ダンスバージョンのフルMV出してくれないかなー。。
この曲については、トンペン以外の方からの反響もすごかった!
放送から数日経った今でも、「FNS 東方神起」でツイッター検索すると「ファンじゃなかったのにFNSの東方神起Rebootリピしてる」系のツイが出てくるし。
やっぱり、日本では実力を披露すればそれだけのファンが付いてくるんだから(韓国では10代〜20代前半くらいまでしか普通の歌番組は見ないから、トンのパフォを見て「すごい!」とかは言いつつも固定ファンにはならない)、もうこれからは、日本を拠点に活動しなよ!(もちろん宿舎は同室
そう言えば、非トンペンさんのツイで、Ruiくんに惚れた系のツイもいくつか見ました。お目が高いですね!
Ruiくんだけじゃなく、うちの東方ダンサーはみんな各所で活躍してる一流のダンサーばかりだけど、そのみんなが東方神起活動が始まるとぜひ参加したいと集結してくれるのが、ファンとして有難いし、誇らしいです。

最後の、複数アーティストによる「糸」
10何組だっけ?によるメドレーだったから、そんなに映ることはないかなーと期待してなかったんですが。
男子ステージのメインに配置していただきありがとうございます!!(全力土下座)
歌自体は正直、Rebootばかりリピしてて糸は1回しか聞いていないので、出来がどうのとかわからないんですが、「二人だけの距離感」が出ていたようで、よかったと思います。←曲の感想じゃねぇ



FNS歌謡祭感想だけで思ったより尺を使ってしまいましたσ(^_^;)
本当はこの後に放送後にUPされたインスタとかを載せて、続きには帰国とかの話題を書こうと思ってたんですが。
長くなったので、この記事はFNS歌謡祭に特化することにして、帰国とか雑誌とかのことは別記事で書こうと思います。
というわけで、続きからは、FNS歌謡祭関連のインスタ等です(^ー^)ノ

が、その前に。
TV出演と言えば、来週12/16(土)のMUSIC FAIRは「2017 年間総集編 Part1」で、ウリ東方神起の出演シーンも放送されるそうです。

http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/
171216ミュージックフェアトン

前に見た総集編では確か、出演回の映像を流しただけで、本人出演も新しいコメント映像もなかったので、一応は録画するけど結局消しちゃうんだろうなぁという感じですが。
それより、「今年1年間にお送りした楽曲の中から、選りすぐりの名演」のうちに選ばれて。
そして、その中でも4組しか出演しない予告映像のうちの1組に選ばれたことが嬉しいです
フジテレビさん、ウリ東方神起が視聴率稼げるってことがわかってるんだよね?
だったら、今からでもMステスペシャルにねじ込まない??

二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓



★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
★☆150314Mフェア
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


インスタでもいろいろ上がってて嬉しい&追うのに大変でした(笑)

【公式】FNS歌謡祭 @fns_kayousai
https://mobile.twitter.com/fns_kayousai/status/938367413745213440
★☆171206FNS歌謡祭トン
31歳&29歳、184cmと186cmのアラサー男子なのに、可愛すぎ
で、チャンミンは最近サジンを撮るとき、この表情がお気になのね?
可愛いけど、おば お姉さん、チャミのお目々が見えなくて寂しいなぁ。。


次は、トン公式インスタ。
https://www.instagram.com/p/BcXXM0NH0fy/?taken-by=tvxq.official
171206FNS歌謡祭トン&BoA
tvxq.official 久しぶりのFNS歌謡祭楽しかった!ボア先輩も一緒で心強かった! by東方神起
@Regranned from @smtown - 日本代表年末特集プログラム
「2017 #FNS Music Festival」に参加した
#SMTOWN ボア理事様と#東方神起
温かい姿捕捉📸😍

冬に逆走行するボア「メリクリ」
東方神起の新しいシングル「Reboot」
目鼻贅沢な親孝行舞台楽しく鑑賞しましたか?👀👂
引き続き#SMTOWNたくさん愛してください🙆🙌❤

#BoA #メリクリ
#TVXQ! #TOHOSHINKI #東方神起 #Reboot
#SMmakesIT #MAKEsIT - #regrann


BoAちゃんの立ち位置って羨ましい〜
ユノの心強い同志で。チャミの心強いヌナで。
生まれ変わったらBoAちゃんになりたい!
…とも思うけど、あれだけの位置を築き上げるのは大変なことだよね。
韓流なんて言葉が流行する前から、1人で日本デビューして頑張ってきたBoAちゃん。
5人で日本デビューしたグループの一員チャンミンだって、ホームシックでカラスに話しかけたり・スリッパを受話器にして家族に話しかけたりしてたのに。
自堕落な私は生まれ変わったって到底BoAちゃんのようにはなれない!
なので来世もやはり席運に一喜一憂する一ペンでいいので、東方神起には巡り会わせてください。


ダチョウ倶楽部リーダー肥後さんのインスタにも!
https://www.instagram.com/p/BceJjgRhEwA/
171206FNS歌謡祭トン&ダチョウ
「ヤーー!」ってやつですよね?
ユノとチャミは前からこのギャグ?知ってたのかな?何気にぎこちないから知らないっぽい?


他にも、鈴木雅之さんや、徳永英明さんも、トンとの3ショットをブログにUPしてくださってて。
10組以上との共演の中、ウリトンとのショットをUPしていただいてありがたいなーと思いました。
きっとそれだけ、ウリトンが礼儀正しかったんだろうなぁとか思ってしまう。

…………………………………………………

どういう基準による順位か知らないんだけど、ザテレビジョンの「視聴熱」というランキングのデイリーでも、FNS歌謡祭の影響で上位に入ってますね。
https://thetv.jp/shichonetsu/daily/20171206/
171206FNS歌謡祭視聴熱

放送があった12/6当日はわかるんですけど、翌12/7も1位。
2位だった嵐さんに新しいコンテンツが加わった12/8には2位に下がりましたが。
12/9にもまだFNS勝負だけで2位。
171209FNS歌謡祭視聴熱

なんか、すごい注目度ってことでいいんですかね。
こういうのとか、Twitterとかでの新規ペンの増えっぷりとか、ユノとチャンミンにも報告されてるのかな?
2年間待ってたうちらの存在ももちろん嬉しいだろうけど、日本ではまだまだ新しいペンも獲得できる!っていうことを、二人が実感できてるといいなぁ。。
(そして日本に永住してください!もちろん二人同居で!!←)




スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1305-b8ba91c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)