FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

ビギアゲ東京11月3Days!(1)公演前後&ミラクル逃した〜ネタバレはほぼなし 


『東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again~』(以下ビギアゲツアー)の東京11月公演に参戦してきました((o(^∇^)o))

今まで、札幌公演でのステージ構成や衣装をUPしてきましたが。
それと東京ドーム公演では演出が変わっていたり、私の記憶が違ってた?ってところがいくつかありましたよぉ〜。

その違いについてはまだまとめ切れてないので今後UPするとして。
この記事では東京11月3Days公演前後の日記と、続きに「ミラクル逃した」記事を書きます。

…………………………………………………

その前に。
いったんUPした後だけど、ユノチャミの写真がないのに気付いたので、追記します。

韓国公式インスタ:https://www.instagram.com/p/Bb_g69gnjlb/?taken-by=tvxq.official
171127公式インスタトン
tvxq.official#東方神起LIVETOUR2017
#BeginAgain #東京ドーム
#rehearsal #リハーサル





まず、3日間のkozuの席は。
171125BeginAgain東京座席
11/25は、ゆの☆かよ、ぷりん、なっちゃんと4人で1階3塁 上段の後方席。
11/26は、1人で1階1塁側 下段の後方席。
11/27は、ゆの☆かよと2人で1階正面 上段前方の見切れ席。

それぞれになかなか良い席でした(*^_^*)
詳しい感想はまた別記事で。



次に、公演前後の日記です(^o^)/

●11/25(土)
公演前は、ゆの☆かよ、ぷりん、なっちゃんと4人で、ドームのいつものお寿司屋さんで遅めの昼食。
ビギアゲツアー初参戦であるなっちゃんの緊張をほぐすため、昼間から飲みました。←ウソつけ!理由がなくてもいつも飲んでるだろ!

公演後は、チング17人でプチオフ会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
で、ゆの☆かよも一昨日の記事で書いてるけど、楽しくて途中で帰り難くて、この歳でカラオケボックスで始発時間を待つという暴挙に出てしまいました(;^_^A
流したのはもちろん、トンの本人映像!
途中で案の定ゆの☆かよは寝ちゃったけど、1人で飲みながら映像見てました(笑)
さすがに朝までは起きてられなくて、1時間くらい寝たかな。
始発の次くらいの電車で家に帰りました。

…………………………………………………

●11/26(日)
朝帰り後、自宅でお昼くらいまで寝てたかなー。
この日はドーム近くのホテルに泊まって・翌日はホテルから直接出勤する予定だったのでその準備をしてからドームへ。

公演後は、純子ちゃんと二人で水道橋駅前の居酒屋で打ち上げ
2人とも録画予約はしてあるけどリアルタイムでも見たいので、「Love Music」に余裕で間に合う時間にそれぞれのホテルへ帰りました。
もちろん放送時間に間に合って、リアタイで見ました!

が、朝帰り→ライブ参戦→打ち上げ、の後とあって、さすがの私も眠くて細かいところまではあんまり覚えてませんσ(^_^;)
週末にゆっくり、予約録画したものを見ようと思います。

…………………………………………………

●11/27(月)
この日は参戦する予定はなかったんですが(;^_^A
朝、出勤途中にゆの☆かよから「ぴあの当日引き換え見切れ席がまだ買えるから行かない?」と誘われて。
ついその気になって参戦することにしちゃいました

しかし、勤務時間終了とともに職場を出ても、水道橋駅に着くのは17:40くらい。
チケットをそれぞれ持っていればまだ、「オープニングには間に合わなくてもしょうがないか」くらいの気持ちで行けるんですが、2人揃わないと入場できない当日引き換え券。
間に合うかドキドキしながら向かいました。本当に平日の東京ドーム公演は心臓に悪い!

公演後は、ゆの☆かよと2人で・前日に純子ちゃんと行った居酒屋で打ち上げしました。
さすがにこの日は自宅に帰りましたよ(笑)



続きからは、11/26(日)公演での「ミラクル逃した」記事です。
セトリのネタバレはありませんが、ステージ演出上のネタバレは1つあります。
が、ドーム公演ならこれはあるだろうとみんなわかっているようなことなので、読んでも大したネタバレにはならないと思います(^ー^)ノ


2017–2018ビギアゲツアー!シリーズ
いよいよ今日♪───O(≧∇≦)O───♪&¥8,000への道。ビギアゲグッズ勝手な感想
ビギアゲツアー初日!韓国公式インスタ&11/12帰国&続きにセトリと衣装ネタバレ
ビギアゲ札幌!開演前&続きにトントラやメッセ入りシリコンバンドなど
ビギアゲ札幌!続きにステージ構成ネタバレあり感想(1)&済州CF撮影
ビギアゲ札幌!続きにステージ構成ネタバレあり感想(2)&ミュージックフェア見ました!
ビギアゲ東京11月3Days!(1)公演前後&ミラクル逃した〜ネタバレはほぼなし←この記事!


二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓



★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
★☆150110王様のブランチ
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


11/26公演のときのことでーす。

【経緯】
本文に書いたとおり、私は1人参戦で1階下段にいたんですが。
公演の後半でトロッコが外周を周るある曲のとき、ボールやフリスビーをユノチャミが投げるんですね。
(↑これが本文の最後に書いた「ステージ演出上のネタバレ」です。大したネタバレじゃなかった…ですよね?)

で、チャミがトロッコで前を通ったときにフリスビーを投げて。
それが私のいる方向に割と真っ直ぐに飛んできたんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

だいたいいつも、飛んでくる可能性がある位置にいても、手を伸ばしても届かない頭上を飛んでいくとか、縦位置的にはドンピシャだけど、隣のブロックに落ちるとか。
でもこのときは、横位置的にも私のいる方向にほぼ真っ直ぐ飛んできて、高さ的にも緩やかに下降してきて、「あれ?これ、もしかして取れちゃうパターンじゃ?」と思い。
持ってたTペンラを離し(首からかけてる紐に通してるから下には落ちないよ!)、キャッチする体勢を整えました。

が。
予想どおり真っ直ぐ飛んできたフリスビーは、1つ前の席の方が伸ばした手に当たったのか、その方の右の通路(私からすると一段下)に落ちて。

私は「あーやっぱそう簡単にはGetできないよねー(苦笑)」的に落ちたフリスビーの行方を見てたら。
案の定、周辺の3〜4人がバッと群がって獲り合いが始まりましたよ

まだ近くにトロッコでいるチャンミンを見ながらも、その獲り合いがどうなるのかを見ていたら。
予想以上にヒドい奪い合いになってました
3人ぐらいで中腰というか、ほぼしゃがみ込んだ状態でフリスビーを引っ張り合ってて。
思わず「怖っ!」って言っちゃいました(;^_^A

その後、1人は諦めて席に戻り(最初にフリスビーに手を当てたと思われる、私の前の席の方)、通路を隔てた隣の列の方と・フリスビーが落ちたのを見て下段から駆け上がってきた方の2人で引っ張り合いに。
下段から来た方の方が力が強いみたいで、引っ張り合ったまま1段、2段と通路の階段を下がって行って。
今度は思わず左隣の席の方に、「怖いっすねー」と同意を求めてしまいました。

結局、フリスビーは下段から駆け上がって来た方が奪い取ったようです。


【kozuの感想】
前にも思ったんだけど、目の前の肉眼バッチ位置に眩しいチャミがいるのに、そのチャミに背を向けて・サインボールやフリスビーGetに必死になる気持ちがわからないんだよねー。

前のときは、TIMEのたまアリだったかな。チャミが投げたサインボールが私とゆの☆かよがいる少し左側に落ちて。(ゆの☆かよは「kozuに向かって投げたように見えた」と言ってたw)
付近のみんな一通りは自分の席の周りに落ちたか確かめたけど、なかったのですぐに視線は目の前で停まっているトロッコ上のチャミへ。

しかし、1人だけ執拗にボールを探している人がいて。他人の客席の足元にまで来て探してました。(結局、ボールは1列上の人が既にGetしていたんだけど)
そのときも「この人、こんなに近くにチャミがいるのに見なくていいのかなぁ?しかも、チャミに背を向けて・這いずり回ってサインボールを探してる姿をバッチリ見られてるし」と思いましたが。

今回はもっと酷かったですねー。「THE!女の醜い戦い!」って感じで。
ああいう姿を見られて、次にチャミに会ったときに恥ずかしくて顔向けできないとか思わないのかなぁ?
こっちから見える位置にいるときは、こっちも見られてるっていう感覚がないのか?

…………………………………………………

あと、「すぐ目の前まで飛んで来たのに取れなかった!」っていう悔しさは不思議にないんですよねー。
チャミと目が合ってて投げたなら、「私に向かって投げたのにぃ〜!」って思ったかもしれないけど(笑)、今回は(←)目が合った気はしなかったし。

前の方の手に当たる前にジャンプしてダイレクトキャッチとかできてたら、チャミにも「おぉ〜!すげぇっ!」って思われてたかなぁ。。とか、妄想はしますけど(笑)

…………………………………………………

で、ちょっと真面目な話になりますけど。
トロッコが近づいてきたからと言って、自分の席を離れて通路を駆け下りてトロッコの通り道近くに行くことは禁止だって、もうみんな知ってますよね?

それと同じで、自席を離れてまでフリスビーやサインボールを取りに行くことだって、よくないと思うんです。
今回はそこまでする人は1人だけだったから、ただの「女の闘いw醜いww」で済んだけど。
あの方のようにフリスビー目がけて殺到する人が何人もいたら、怪我人だって出るかもしれないし、怪我人が出たらその日の公演の中断or中止、ひいては今後の公演でのフリスビー演出の中止などにも繋がるかもしれないですよね。


ちなみに私は、ああいうフリスビーとかボールは自分でダイレクトキャッチするか、自分のテリトリーに落ちて来ない限り、Getしようとは思わないです。
その代わり、自分のテリトリーに落ちてきたものを奪われそうになったら全力で抵抗するかな。
(以前、床に置いた私のテイクアウトバックの中に降ってきた銀テを隣の方が取ろうとしたときは「はぁ?!」とガンつけて諦めさせた)

今回も、もし落ちたのが前の通路でなく私の横の通路だったら、とりあえず取ろうとはしたかも。
でも、奪い合いになったらさっさと手を引いちゃっただろうなぁ。

…………………………………………………

というわけで、「ミラクル逃した」記事でした^ ^
みなさんも、もしサインボールやフリスビーが間近に飛んできても、ユノやチャミから見られて恥ずかしい行動はしないようにね!

って、私が余裕をかまして言えるのは、既に二人からの直筆サインを持ってるから…と言われてしまえばそれまでなんですけどねーー。←最後は自慢で終わりか!




スポンサーサイト



カテゴリ: 2017年

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/11/30 01:18 * edit *

Re: ch***maちゃん


◆To《鍵コメ》ch***maちゃん◆

あんにょーん♪
11/25のオフ会、こちらこそ参加してもらえて嬉しかったよe-343
美人さんに成長したちぇみ*ちゃんとも会えたしv-343
テーブルは別だったけど、楽しめたようでよかった^ - ^

フリスビー事件は本当に怖かったよー(-.-;)
引っ張り合いになったときには、どっちかがすぐ諦めて手を離すかなーと思ってたら、どっちも諦めずにかなり長い間争いが続いたし。
席移動して奪いに行くのはやっぱりナシだよね?階段を駆け上がって来たときにはびっくりしたよー。
その方、相当欲しかったようで「お願いします!」とか言いながら引っ張ってたし。
私も引っ張り合いに加わろうと思えば加われる位置だったけど、そんなとこチャンミンに見られたくないし、自分がチャンミンを見たいし、、で、行かなかったよ。

ch***maちゃんの近くにも飛んで来たのね!
あー、さわれちゃうとねぇ。「自分が取るはずだったのに」って思っちゃうのかもね。
その子はその後も不満そうだったんだー。さっさと気持ちを切り替えてライブを楽しんだ方が幸せなのになぁ。。まぁ、滅多にない機会だからしょうがないのか??

今度会えるのは1月の名古屋かな?楽しみにしてまーす(((o(*゚▽゚*)o)))

URL | kozu♪cm #-
2017/12/06 05:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1298-bade6375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)