FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

10月の熊本復興コンサートに出演?&2年前の2/14は。&お絵描き投票コメントの感想 


昨日はバレンタインデーでしたね
130116月光プリンス制作発表
まぁ、本命チョコも・義理チョコも・友チョコも贈らない私にとっては、ただの平日でしたが(笑)


それよりも、2月14日と言えばやはり2年前、2015年2月14日のWITH札幌公演が思い出されます。
あの日は前日からの暴風雪の影響で、新千歳空港へ向かう多数の便に欠航や遅延や引き返しが生じた結果、開演に間に合わなかった方、終演までに間に合わなかった方、会場へ向かうことさえできなかった方がたくさんいたんですよね。

私とゆの☆かよも、乗っていた便が新千歳空港上空までは行ったのに、滑走路の解除が解けないということで羽田空港へ引き返す羽目に。
幸運にも早めの便の空席を確保できたので、開演にギリギリ間に合いましたが。
当時の様子はこちらの記事に書いてあります。
なんとか間に合いそうです!
2015/02/14 WITH札幌!旅行記・その1(ネタバレは続きから)

今シーズンは、三◯目さんの札幌公演が中止になったんですよね。
http://natalie.mu/music/news/214530
やっぱり冬の北海道は危険
でも、二人の除隊後→日本ツアーの最短スケジュールを考えると、2018冬スタートって気がするんだよなー。

ユノとチャンミンに怪我がないよう、また、到着できなくて公演中止ってことにならないよう、エイベ様には余裕を持ってスケジュールを組んでもらいたいものです。
私も次回は前泊します!




「今年の10月に熊本で開催される “熊本地震被害復興コンサート” に東方神起が出演する」という噂が。

worldKorean:http://m.worldkorean.net/news/articleView.html?idxno=24479
「今年の秋、熊本で地震被害復興コンサートを開きます」

(前略)
昨年7月から韓流委員会会長を務めてきたシンスンジョン会長は3月13日午前、キム・テジン事務総長と本紙を訪問し、今秋、昨年4月の地震が発生し、大きな被害を受けた熊本県(九州)地域で韓流コンサート(熊本地震被害復興コンサート)を開催する予定だと明らかにした。

非営利の国際文化活動機関として、世界各国で自国の文化を代表する文化芸術家「ワールドマスター(世界人)」を勧められ選定・推戴して多様な文化交流事業を展開している「ワールドマスター委員会(委員長ギムミンチャン)」とは別に独立したして活動している「韓流委員会」は、韓国の伝統文化を知らせる活動に重点を置いている。
(中略)

今年の秋熊本で開催される地震被害復興コンサートは、日本の「熊本朝日TV」で韓流委員会日本支部(支会長キム・ジョンソク)側に先に提案することにより推進された。来る2月16日キム・テジン事務総長が日本現地を訪問して朝日TV側と具体的な協議を行う予定である。

シンスンジョン会長は「朝日TVや韓流委員会に加え、国内放送局も一緒に参加してコンサートを開く予定」とし、「具体的な日程とプログラムは、まだ確定していないが、今年10月に開催する予定である」と説明した。今回のコンサートでは、日本側の要請に応じて、今でも日本で最大の人気を集めている「東方神起」をはじめ、K-Popグループ5チームほどが参加する予定である。

シン会長は、「釜山少女像の問題などで韓日関係が悪化している状況だが、韓流委員会が民間レベルでの文化芸術を介して、日韓間のコミュニケーションを強化し、和合を図るという点で大きな意義があると考えている」とし、「熊本地震被害復興コンサートのほか、今年釜山で開かれる国際映画祭では初めて、世界各国料理を紹介する「フードワールドマスター」のイベントも計画している」と述べた。

(後略)

韓流委員会側が開催を日本側に提案して・これから日程等を調整するって段階なのかな?
まぁ間違いなく、各アーティストへの出演交渉はまだされてないでしょうね。
開催自体が確定しても、こういう合同コンって開催ギリギリまで「なお、都合により出演アーティストの一部が変更になることがあります」ってアナウンスで引っ張って、結局は出演しないってこともあるし。

だいたい、シン会長自身も触れてるけど、慰安婦像問題で日韓関係が悪化してる今の状況で、韓流コンサートを開催することが受け入れられるのかな(-_-;)
“復興コンサート” と称した体のいい日本円稼ぎだと受け取られかねないのでは?

もし実際に開催するなら、トンが出演するしないに関わらず、本当に復興支援に繋がる形で開催して・その結果もきちんと報告してもらいたいものです。
「“韓流ゴリ押しコンサート” の筆頭が “東方神起”」みたいなイメージを持たれるような事態は、絶対に避けていただきたい!!


まぁでも、チングとも話してたんですが、こういう「◯◯に出演?!」という情報が流れるということだけでも、東方神起復活が近いということが実感できて嬉しいです(*^_^*)




続きからは、トンペンチングとの新年会で行なったお絵描き対決の投票にいただいたコメントの感想です(^ー^)ノ


二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓



★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
サイド141
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


前記事に書きましたが、ゆの☆かよが行なった「新年会お絵描き対決」への投票で、私kozuの絵にいただいたコメントがありがたい&面白かったので、コメントに対する感想を書いてみました。

ピンク字(←この色)がいただいたコメント、地の文色(←この色)がkozuの感想です。

新年会でのお絵描き対決の様子はこちら↓
kozuブログ:トンペンチング新年会でお絵描き対決!&haruについて

お絵描き対決投票結果はこちら↓
ゆの☆かよブログ:お絵描き対決の投票結果発表~(^^ゞ&懐かしの韓国バラエティ番組♪



【うさぎとカメ】
第3位:①kozu 20票
170204トンペン新年会お絵描き
●うさぎが走って追いかけてるように見えるので。5番は二足歩行なんで(笑)
→走ってる状態を描いたという意識はないんですが(笑)、そのように見えて投票いただけたのはラッキー
●サラッと書いているのに特徴をよくつかんでいるなぁ
→つかんでますか?そう言っていただけて嬉しいです
●愛嬌があって好きー。
→うさぎもカメも笑ってる感じになってるからですかね?^ ^
●シンプルでわかりやすい。
→そう、シンプルな絵しか描けないのです(笑)
●普通に上手い感じかなぁ~好みですね
→いや、決して上手くはないと思うのですが(汗)でも、あざーっす!
●味わいがあって、第一印象で決めさせてもらいました♪
→味わい!第一印象で!!なんと畏れ多いお言葉
●躍動感が有ります。カメの顔の向きが素晴らしい。
→カメの顔は、体を描いてみたら・この向きで描くしかなくなっちゃったのですσ^_^; みんなみたいに横向きに描く発想がなかったのはなぜだろう??
●ウサギちゃんとカメちゃんの距離感が何気に好きです。絵も可愛い??
→距離感も全く意識してなかったです(汗)でも嬉しい


【タコ】
第4位:④kozu 5票
170204トンペン新年会お絵描き
●タコ顔っぽい
→口がとがってるとこが “っぽい” と思っていただけたのかな?
●らしくて可愛いげが有る感じ~
→可愛げ、ありますか?!あざーっす!
●たこウインナーみたいでかわいいね?
→やっぱり!たこウインナーは私も自分で思いました!(上記kozu記事参照)
●パックマンに出てくるモンスターみたい
→やっぱり!(二度目) パックマンは新年会のときにも言われました!(上記kozu記事参照)


【ジヘちゃんの結婚式でのユノ&チャミ】
161105ジヘちゃん結婚式トン

第2位:③kozu 29票

170204トンペン新年会お絵描き
●チャミの表情で消去法で決めました(笑)
→「消去法」にウケました(爆) チャミの表情で決めていただいて嬉しいです
●ユノチャミはともかく 雰囲気はこれ
→ともかく=似てないってことですね?私もそう思います(笑) 雰囲気で選んでいただけてよかった^ ^
●2人の写真に1番表情が近いから。
→チャミはともかくユノの表情がちゃんと描けなかったんですが(汗)、近いと言っていただけてありがたい。
●なんとなく好き!
→あざーっす!
●二人の表情がよく表現されているので決めました♪
→上にも書きましたが、ユノの表情が描けなかった!それでも決めていただけてよかったです
●写真から受ける感情に一番近いと思いました^_^
→ユノのなんとも言えない感じが描けなくて残念ですが、そう思っていただけて嬉しいですo(^▽^)o
●6つとも、一生懸命書いていて愛が感じられます?中でも3の雰囲気が好きです。
→そう、みんな愛は十分にあるのです!その中で選んでいただいてラッキー
●チャンミンがユノに見ちゃダメって言ってる感じが1番出てると思ったので
→一番描きたかったのがそこなので、わかっていただけて嬉しいです


票を入れていただけただけでも嬉しいのに、コメントまで書いていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m




スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1164-b9dd5e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)