FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

トンペンチング新年会でお絵描き対決!&haruについて 


昨日は赤坂で、トンペンチングとの新年会でした。
前記事の最後に書いたとおり、私kozuは大遅刻をしてしまったわけですが
でも十二分に楽しめました\(^o^)/

そんな新年会の様子を書く前に。
昨日の記事で「haruのユノ」と簡単に書きましたが、考えたらうちに遊びに来てくれる読者さんは、二人で再始動してからのファンも多いわけで、「haruって何?」という方もいるのかなーと。
で、簡単にご説明します。(昨日は大文字で「HARU」と書きましたが、公式では小文字で「haru」らしいのでこの記事では小文字で書きます)

………………………………………………………

haruとは、韓国観光公社が2010年9月に立ち上げた期間限定のキャンペーンサイトで公開されていたWEBドラマ「〔haru〕~ある一日の物語~」のことです。
詳しくは、当時の記者会見の様子を書いたこちらの記事で。

http://ent.living.jp/other/75/

昨日の記事にも貼ったけど、記者会見のツベです。

https://www.youtube.com/watch?v=3CWZ06iU13Y

5:41くらいから、ユノの日本語での挨拶が聞けます

こちらは予告編的な動画。

https://www.youtube.com/watch?v=ottbTqb7Ty8


大まかなストーリーは。
釜山で撮影をしているアクション俳優ユンホ。彼の元に寝台列車で向かっている恋人でシナリオライターのイ・ダヘ。イ・ダヘと同じ列車に乗り合わせて彼女に興味を持つ写真家キム・ボム。
最初は迷惑そうにしてたイ・ダヘも(スカイプで会話してるときにユノが共演者だかスタッフだかの女性と仲良く会話してるのを見て焼きもち焼いたんだったかな)、人懐こいキム・ボムにだんだん打ち解けて来て。途中下車とかしちゃって交流を深めます。(ユノー!浮気されてるぞーー!!)

パク・シフとハン・チェヨンはイ・ダヘが書いているシナリオの主人公で、恋人同士で・お互い知らないけど2人とも殺し屋。で、同じターゲットを巡って対決するんだったかな。シナリオ上の話なので、シュールなシーンが多かった気がする。

あとビッベンの5人も出ていて、こちらはユノたちとは絡みのないストーリーで、ビッベン役として出てたような。
ある小学生からの願いを叶えるために田舎の小学校へ行って、いろいろあったけど、願いを叶えるみたいな(漠然とし過ぎててすみません)。

で、ラストは、海にダイブするシーンの撮影中に指輪を海に落としてしまったユノが、撮影が終わってから閉店間際と思われるデパートのアクセサリー売り場に駆け込んで、指輪を探して。
で、花束を持って駅(たぶん)のエスカレーターの前で恋人を待つところで終了…みたいな感じ?(←自信なさげ)

この、指輪を探すときのユノとか、花束を持って待ってるときのユノの表情が…まさに胸キュン(え?死語??)

ユノとイ・ダヘさんそれぞれのシーンを集めたMVです。

https://www.youtube.com/watch?v=0Kovg0U_U0M


そういえば、2010年10月にはこの「haru」の写真展が2日間開催されたんですよね。
会場である韓国文化院へは昼休みの間に行って帰ってこれない距離ではなかったので、ユノペンじゃないけど初日に行ってきましたよー

そのとき展示されていた写真を韓国記事からお借りしました。
101014haruユノ
101014haruユノ
101014haruユノ
101014haruユノ
この、お花を持ったユノがたまらなく素敵

というわけで、「haru」の説明でした。

………………………………………………………

さて、昨日のトンペンチング新年会です。
今回の会場は、さとこちゃんが予約してくれました(*^_^*)

薬膳火鍋専門店天香回味 赤坂別館
ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/g959908/
ぐるなびには最寄りが2番出口と書いてありますが、1番出口の方が近いです。(その情報を2番出口を使って地上に出てから・ゆの☆かよのLINEで知った私w)

お店の方向に歩いて行くと、1番出口の目の前にSMTtokyoがあったのでビックリΣ(・□・;)
ピンクと白を基調とした明るくおしゃれで開放的な空間で、立地的にも、これならファンじゃない人でもふらっと入れるかなーと思いました。
お客がSMファミリーペンだけじゃすぐ潰れちゃうだろうし、その赤字分はトンの売り上げから補填するんじゃなかろうな?!と心配していただけに、ちょっと安心

そこから少し歩いてお店に到着。
エレベーターに乗った瞬間から、漢方のスパイシーな香りがしました。

スパイシーな香りの元が、こちらの火鍋です(o^^o)
170204火鍋
漢方たっぷり!美味しい!

170204火鍋
〆にはクロレラ麺を辛くない方のスープで煮て、器によそうときにどちらのスープを掛けるか聞いてくれます。

ここでみんなが遅れてきた私に、「そぼろご飯と選べたんだけどこっちにしたんだよ」とか説明してくれて。
で、ゆの☆かよが「クロレラ麺」を「黒いラーメン」と間違えたことも教えてくれました(笑)

そこから「クロレラってなんだっけ?」という話になって、「なんか海藻みたいな?」「健康食品でよくあるよね」と言ってたら、ゆの☆かよが「ガムであったよね!!」と。
え?ガムでクロレラ??とみんな??状態になっていたら、「あ、違った!クロレッツだった!」と、ここでもゆの☆かよ節が炸裂(爆)

そのほかにも、お店のお姉さんがお皿に並んだお鍋の具材について「この春雨は(鍋に入れて)透明になってきたら食べ頃です」と説明してくれたのを聞いて・しばらくした後にゆの☆かよが、まだお鍋に入れてないお皿の上の春雨を見て「透明になってきたからそろそろいいんじゃない?」と言ったとか(爆笑)

………………………………………………………

続きからは、お絵描き対決です(^ー^)ノ

二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓



★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
サイド137
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


まず、今回のお絵描き対決は。
偶然始まった忘年会でのお絵描き対決(トンペンチング忘年会 - &…!)から、寝ちゃって対決に参加できなかったゆの☆かよと・忘年会自体に参加できなかったさとこちゃんも入れて・今度は6人全員で対決しよう!と決定しました。

お題は1人2個ぐらいずつ考えてきたものを紙に書いて・くじ引きして決めようということになり。
そういうトークをしてる過程で、ゆの☆かよの「ユノの誕生日前に盛り上がるね」との言葉がきっかけで、「ユノ誕&チャミ誕記念に二人の絵をお題の一つにしたらどうか?!」という考えが浮かんで。

で、ここ最近の二人の画像と言ったらやっぱりコレでしょ!!

161105ジヘちゃん結婚式トン
この2枚のどちらかのユノ&チャンミンがスペシャルお題!

しかも、私たちの中でずば抜けて絵が上手い王者なっちゃんにはこのお題を事前に知らせずに、ほかの5人には事前に知らせて、事前練習OK・直前まで画像検索OKというハンデ戦を行うことになりました。

火鍋をあらかた食べ終わったところで、お絵描き対決スタート

くじ引きで決まった一つ目のお題は「うさぎとカメ(出題者:なっちゃん)」。
今後、ゆの☆かよブログでどの絵が一番上手いか・投票をするかも…ということで、各自のサインは消しておきます。
投票のときにゆの☆かよペンが、本当は下手だと思ってるのに(←言い様w)ゆの☆かよに入れたり、逆にウケを狙って・本当はゆの☆かよが一番上手だと思ってるのに(そんなことあるか??)投票しなかったりしたら、公正になりませんからね。

一つ目の「うさぎとカメ」は、よく挿絵やイラストにもなっているせいか、「なに、この物体?!」という絵はありませんでした。

170204トンペン新年会お絵描き
170204トンペン新年会お絵描き
2つとも、幼稚園児が描いたような絵ですねー。でも、うさぎとカメには見えます。

170204トンペン新年会お絵描き
こちらはカメが上手!と思いましたが、なんか、うさぎが疲れてるというか、枯れて見えます。とても得意の跳躍は出来そうにありません。

170204トンペン新年会お絵描き
意地悪そうなうさぎさんですねー。なんか企んでそう。カメは一応カメには見えますが……ピザトーストにも見えます。

170204トンペン新年会お絵描き
打って変わって、メルヘンの世界。

170204トンペン新年会お絵描き
これはもう、、。キャラとして確立されてますね!!

………………………………………………………

続いてのお題は「タコ(出題者:ゆの☆かよ)」

170204トンペン新年会お絵描き
いきなり鼻血ブーー?!Σ(゚д゚lll)って、墨を吐いてるとこでしたか、失礼。
それにしても、無数にある吸盤がなかなかキモいです。

170204トンペン新年会お絵描き
こちらはのっぺり系。足が8本だからタコなんだろうけど、クラゲみたいな印象も。

170204トンペン新年会お絵描き
こちらものっぺり系。でも口が突き出てるのがタコっぽい?しかし、足の本数を書き足した疑惑!

170204トンペン新年会お絵描き
これは…お弁当に入ってるタコさんウインナー?パックマンに出てくる敵キャラに似てるとの声も。しかも、足が7本しかないしw

170204トンペン新年会お絵描き
文句の付けようのないタコさんですね。愛嬌があって可愛いし♡

170204トンペン新年会お絵描き
これはもう、日本タコ焼き協会に売り込んでいいレベル!(そんな協会があるのかは知らないが)

………………………………………………………

ラスト。
最初に書いた、「ジヘちゃんの結婚式でのユノ&チャミ」です。
161105ジヘちゃん結婚式トン

170204トンペン新年会お絵描き
170204トンペン新年会お絵描き
この2枚は、どう見てもチャミがユノの目を隠してるというより、裏拳入ってますよね??
特に2枚目からは、「なんでやねん!!」というツッコミが聞こえてきそうです。

170204トンペン新年会お絵描き
こちらはチャミが左手でユノの目を隠してるので正解。にしてもここまでみんな雑な絵ですね。人間の全身を描くのは難しいのか??

170204トンペン新年会お絵描き
これは、優しいチャミの表情と・ちょっと悔しがってそうなユノの表情が出てますね。

170204トンペン新年会お絵描き
こちらは、ユノの顔を隠したくなかったので、敢えてチャミの手は描かなかったとのこと。髪型も、入隊中の短髪ではなく・活動中の髪型にしたそうです。

170204トンペン新年会お絵描き
こ、これは…。また裏拳なのは置いといて、チャンミンのキラキラしてる瞳は似てると言ってもいいのだろうか?
そして、ユノは。
これってありか?と思いつつ、なんか見たことあるような…と思い返してみたら。

2011年10月のNHK「MJ presents 東方神起スペシャル2011」で二人がお互いを描いた似顔絵がこちら。

111009MJ似顔絵
この、チャンミンが描いたユノの似顔絵に似ていなくもない??

………………………………………………………

そんな感じで、お目汚しですが、新年会でのお絵描き対決でした。
どの絵が上手いか投票は、やるとしたらゆの☆かよブログで行うので、そのときはよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡



スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起

コメント

笑いすぎてお腹が痛い〰〰😂😂😂
ウケるウケる〰〰😆😆😆💦💦💦
イラストのコメントも突っ込みがkozuちゃんらしくてオモロイ〰〰😆👍✨

さて、うさぎとかめ→『枯れて見える』うさぎがkicoちゃん、ピザトースト亀がぷりんちゃん、『まって~💕』と可愛いうさぎがさとこちゃん。

タコ→墨を吐くちょっと吸盤がキモいタコはkicoちゃん、足が7本のはぷりんちゃん、『タコさん』と書いてあるのはさとこちゃん。

お題のユノとチャミ→二人の顔のアップでそれぞれの表情が出てるのがさとこちゃん。
ラストのどうにもこうにもまとまってないのがkicoちゃん

以上ピンと来ました😉👍
なっちゃん画伯はもうさすがというか、ビギ事務局へ売り込んで公式イラストに認定してもらいたい✨
で、kozuちゃんとゆのかよちゃんのが多分近いのかなきっと😁
6人様を画伯なっちゃん、上級者、中級者、問題児に分けるとしたら、kozuちゃんとゆのかよちゃんは中級で同じくらいなのかも!
問題児はやっぱりあの二人か…😂😂😂

みなさまのお楽しみをお裾分け頂いてありがとうございました❤

Haluのユノ、懐かしい~✨
復活前のソロ活で、しかも髪型からなにからビジュアル満点で興奮したなー🎵

URL | 怪盗ユノン #-
2017/02/05 23:51 * edit *

Re: ユノンちゃん


◆To 怪盗ユノンちゃん◆

楽しんでいただけてよかったv-290
突っ込みコメントは、お絵描きメンバーにも好評をいただきました♪

で、ユノンちゃんが作者を予想してくれたのは8つだよね。
うち、正解は4つです(⌒▽⌒)
他になっちゃんの絵は全部わかってるぽいよね?
全部の正解発表は、ゆの☆かよブログでの投票が終わってからになるかな。
ユノンちゃんにはゆの☆かよペンミのときにバレちゃうかも?

haruのユノのビジュアルは本当に大好きe-266
チャミペンだけど浮気しそうになる(笑)

URL | kozu♪cm #-
2017/02/06 19:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1158-c69a6c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)