FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

2017年1月の韓国(9)4日目その2・ベーカリー帰りの遭遇(チャミじゃないよ)と警察売店。そして帰国へ。 


二週間前の旅行記です(^O^)/

孝子ベーカリーを出た時間が11:45くらいだったかな。
「もしかしたら12時〜13時は売店もお昼休みかもね」「でもお昼休みに買いに来る職員のために開いてるってこともあるかも?」「もし開いてなかったらアルムダウンコーヒー(チャミがたまに行く警察庁近くのカフェ)で時間潰せばいいしね」
ということで、とりあえずはソウル警察庁に向かうことにしました。

途中、木でできた休憩所(前記事参照)を過ぎた辺りで、果物屋さんでバナナを買っていたアジョシが、私たちの斜め後ろから「アンニョンハセヨー」と声をかけて来ました。
声をかけられた場合、物売りっぽかったり・変な人ぽかったら無視するんですが、このアジョシは人が良さそうに見えたので、「アンニョンハセヨー」と返事をしました。

…実は後から聞いた純子ちゃんの話によると、ちょっとお酒を飲んでたっぽく赤い顔をしてたというんですが、私は全く気付かず(^_^;)酔っ払いだと思っていたら返事はしなかったかも?

で、さらに「日本から来たの?」みたいなことを言われたので「ネー」と答えると、前方を指差して「チェガンチャンミンなんたらこうたら〜」と。
指差した方向には永和楼があったので、「チェガンチャンミンがそこのお店に来たんだよ」とか言ってるのかな?でも知ってるよーとか思いながら並んで歩いていると、ポケットからスマホを取り出して操作し始め。

あれ?もしや??と思っていたら、画面を見せてくれて。

えーーー??この写真って!!
と驚いていると、純子ちゃんのスマホと私のiPadを指差して、どうも写真を撮れと言ってくれてるみたい。
で、純子ちゃんが先にチャレンジしたけど、光が反射してうまく撮れないらしい。
そんな話をしてるとアジョシが手招きをして、例の永和楼へ。

170116永和楼
ここのビニールカーテンを開け、中にあるベンチにスマホを置いてくれました。
私たちが撮影に手間取っているうちにスマホ画面が暗くなると、横からタップして明るくしてくれるという気の使いよう(笑)

で、撮らせていただいた写真がこちらです。
170116永和楼チャミ

あの、Twitterで出回っていた写真のチャミの隣にいたのが、目の前にいるこのアジョシだったのねー!
他にも、「通仁スイーツにも行ったけど、今日は休みだ」とか教えてくれました。

コネスト-通仁スイーツ:http://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=16717

永和楼(コネストには年中無休と書かれていますが、この日はお休みでした)に入って行くアジョシにお礼を言って、ソウル警察庁に向かいます。

………………………………………………………

170116ソウル地方警察庁

まず、警察庁の東側にある通用門(昨年1月のヒーリングコンサートのときはここから入場しました)へ行って、そこにいる職員に「ショップ?」と尋ねると、何を言ってるかは聞き取れないけど、正門の方向を指差されました。

で、正門のところの職員に今度は「ショップ、カゴシポヨ」と言ってみると、向かって右側(来た方向から言うと手前)にあるインフォメーションへ行くようにと。

右側の「안내실(アンネシル=案内室)」と書かれた小さい建物に入り、そこでまた「ショップ、カゴシポヨ」と言うと、やはり今の時間はお休みで、1時からオープンするとのこと。
そこで、警察庁向かいのアルムダウンコーヒーで時間を潰すことにしました。

位置関係はこんな感じ。
170116ソウル地方警察庁地図
アルムダウンコーヒーの正面入口?は地下鉄6番入口のところですが(ビルのドアを入って左が地下鉄への階段、右がアルムダウンコーヒーの入口になってる)、警察庁側の通りに面したビルの入口(水色ポチのところ)からも入れます。

アルムダウンコーヒーでは、私はまたカフェラテ、純子ちゃんはエスプレッソを注文。
170116アルムダウンコーヒー
エスプレッソの器がすんごい小さくてウケました。

13時になってからのことは続きから(^ー^)ノ


「2017年1月韓国旅行」シリーズ
2017年1月の韓国(1)出発〜(^O^)/
2017年1月の韓国(2)初日の夕食など
2017年1月の韓国(3)2日目その1・朝食と昼食
2017年1月の韓国(4)2日目その2・COEXと夕食
2017年1月の韓国(5)3日目その1・ チャンミンサインのあるインド料理店など
2017年1月の韓国(6)3日目その2・カレーとか午後のショッピングとか
2017年1月の韓国(7)3日目その3・プデチゲ屋さん
2017年1月の韓国(8)4日目その1・孝子ベーカリー
2017年1月の韓国(9)4日目その2・ベーカリー帰りの遭遇(チャミじゃないよ)と警察売店。そして帰国へ。 →この記事
2017年1月の韓国(10)お店情報まとめ&どのお店が一番よかった?


二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓



★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
サイド122
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


13時少し前にアルムダウンコーヒーを出て、再び案内室へ。
途中、お昼休みが終わって通用門から警察庁へ入って行く人の流れを見て、この中にチャミがいないかーと思ったけど、やっぱりいませんでしたw

案内室に入ってまた「ショップ カゴシポヨ」と言うと、「え?」という感じで聞き返されて。
どうも「ショップ」が通じてないようです。今までは通じてたのにー(T_T)
何回か繰り返していると、途中でピンときたようで「あ〜、ポドリ?」と聞かれて。
「ネー!」と答えると、どこかへ電話して「ポドリなんたらこうたら〜」と話して。
少し待っていると別の職員が来て、警察庁の中へ連れて行ってくれました。

正面入口を入ると右側にカフェらしきものが見えて、ここにも入りたいなーと思ったんですが、9月になっちゃんが来たときに「カフェに行きたい」と言ったら「ポリスオンリー」と言われたそうなので、案内のお兄さんには言い出せず。

売店には着いたけどドアが閉まっていて「すぐ戻ります」的な紙がぶら下がっていて。
案内のお兄さんに「ちょっと待って」みたいなことを言われてそのまま売店の前で3人並んで待つことに。

何分くらい待ったかなぁ。。途中、お兄さんが「はぁー」とか言ってるのを聞いて、本当にすみませんお仕事中に私たちのために無駄にお時間を取らせてしまって(;´д`)と居たたまれない気分になったり。
でも何気にこのお兄さん、背も高くて顔もかっこいいなぁとかちゃっかりチェックしたり。
来る途中で見かけたトイレのマークが普通にではなく、男子トイレがポドリ・女子トイレがポスニの絵だったので、待ってる間に写真を撮りに行きたいなーと思ったけど、これ以上このお兄さんのお手を煩わせるわけにはいかないし…と断念したり。(そもそも警察庁の中で写真を撮っていいのか不明)

そうこうしてる間に売店の職員が戻って来て鍵を開けてくれたので入店。
ポドリ&ポスニグッズはレジの後ろの棚に見本が陳列されていて、欲しいものを言うと奥から包装された品物を出して来てくれました。

私も純子ちゃんも赤いタンブラーを購入。
170116ポドリボトル
包装紙もポドリ&ポスニ。

タンブラーはこんな感じ。
170116ポドリボトル
(まだ一度も使ってない…)←買うだけで満足するタイプ。

購入後はまたお兄さんに連れられて案内室を通って外に出ました。

純子ちゃんも私も、正直そこまでポドリグッズへのこだわりはなかったんですが、「チャンミンが働いているソウル地方警察庁に入ってみたい!」という思いがあったので(一年前にヒーリングコンサートでホールには入ってるけどあれはまた別)、売店までだけど入れて嬉しかったです(*^▽^*)

………………………………………………………

ソウル地方警察庁を後にして、景福宮駅から明洞へ。
純子ちゃんが明洞でエステを予約しているのと、実は私このとき手持ちのウォンが少なくなっていて、孝子ベーカリーのパン代やポドリボトル代を純子ちゃんに立て替えてもらっていたため、両替所に行きたいということもありました。

一応、ヤングプラザにも寄ってみた。
170116ヤングプラザチャミ
170116ヤングプラザトン
170116ヤングプラザトン
170116ヤングプラザチャミ
が、やはり特に目新しいものはなく、ぶらぶらしただけで終了。

その後両替所に行き、純子ちゃんに借金wを返して。
次の再会を、2018年のツアー?2017年8月のエーネ?2017年5月のUクリーン?と言いながら約束して別れました。

………………………………………………………

明洞から金浦空港までは、ソウル駅で空港鉄道に乗り換えて約35分。
金浦空港駅に着いたのは15時くらいだったかな?
19:15のフライトにはまだまだ時間があるので、初めてロッテモールに寄ってみることにしました。

ソウルナビ-ロッテモール金浦空港:http://www.seoulnavi.com/miru/1733/

お昼がイチジクパン半分だけで小腹が空いて来ていたので、とりあえずフードコートへ。
目に付いたチゲのお店に入ろうとしたら、出来上がるのに40分くらいかかると言われ、別のお店へ。
結局、冷麺のお店に入りました。
なぜかというと、店頭のメニューにマッコリがあったから!
170116ロッテモールフードコート
冷麺は正直、可もなく不可もなくって味で、麺が固まってるところが5か所くらいあったので、麺の3分の1くらいは食べてないなーという感じだったけど(食べれないことはないけど食感が悪い)、マッコリの量がたっぷりあったから許す!

食べ(飲み?)終わった後は、ショッピングモールをぶらぶらウィンドーショッピングしたり(結局何も買わなかったけど)、疲れたらベンチに座ってブログの下書きをしたり。
このロッテモール、通路のいたるところにベンチがあって、しかも座り心地がよい!
それにトイレもきれい(ウォシュレット完備)だし、いろいろなお店があって見てるだけでも楽しいので、出国前に余った時間を潰すにはすごくいい場所だなーと思いました。
今まで30回くらい韓国に行ってるのに、初めての発見(笑)

そんな感じでロッテモールでゆっくりしていたら、あれだけ余裕があると思っていた搭乗時間がいつに間にか迫っていて 慌てて出国ゲートへ向かいました。

………………………………………………………

機内食は中華丼〜。
170116機内食

こうして、2017年9月の韓国旅行は終わりました。
次に渡韓するのは、広報団のUクリーンコンサートか、トンのカムバか。


旅行記はあと1つ、今までの記事で書き忘れたことと、お店情報のまとめと、ゆの☆かよほか旅行メンバーの「どのお店が一番よかったか」コメントを載せた記事を書こうと思ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



スポンサーサイト



カテゴリ: 旅行記(韓国)

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1155-2933770a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)