FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

2017年1月の韓国(7)3日目その3・プデチゲ屋さん 


二週間前の旅行記です(⌒-⌒; )
3日目の夕食で訪れたプデチゲ屋さんは、韓国&韓流記事のライターさんのブログで知ったお店です。

http://lovekomylife.blog22.fc2.com/blog-entry-533.html

プデチゲ好きだし、江南地区だし、24時間営業のお店ということで・ライブ後にも活用できそうだからチェックしときたいなーと、夕食候補として提案したところ、参加メンバー(ゆの☆かよ、優ちゃん、純子ちゃん)も了承してくれたので決定!

お店の場所はこんな感じ。「着」の場所がお店です。
170115ソンタンプデチゲ
(クリックで大きくなります)

外観はまたもや撮り忘れ 上記ブログにトンでご覧ください。
地図からわかるとおり、3号線の新沙駅&狎鴎亭駅、7号線の鶴洞駅のどこからも同じような距離です。(だいたい7〜8分)
で、新沙駅から来たゆの☆かよによると上り坂だったそうなので、鶴洞駅からの方が下り坂のはずだから楽かも。
(狎鴎亭駅からはわからないけど、この辺の地形的に考えると下り坂ではないと思う。平坦orやや上り?)

………………………………………………………

最初に着いたのが私と純子ちゃんで、お店の前で少し待っていたらゆの☆かよが登場。
さらに待っている優ちゃんから少し遅れるとのLINEが。
かなり遅れるようなら別だけど、多少遅れるぐらいならお店に入らずに待っていようと話していると、それほど待たずに優ちゃんも到着!
4人揃ってお店に入りました。

………………………………………………………

階段を上がってお店に入り人数を告げると「そこに座って」的にテーブルを指され、そこに座ると上着などの荷物を片付けるいとまもなく、「注文は何にする?」的に聞かれます。

韓国料理のこういう庶民的なお店って、どこもそうなんですよねー。
席に着いて・メニューを渡されて・渡されたメニューを見ながら何を注文するか決めて・店員さんを呼んで注文する
と言った日本的な余裕はなく。
席に着いたと同時にメニューも渡されずに注文を聞かれる。みたいな。
なので、お店に入るときも全員揃うまで待ってたわけです。(「もうすぐ友達が来るから待って」的な説明をするのが面倒だから)

このときはちょっと待ってもらって、壁に貼ってある韓国語メニューをみんなに説明して注文を決めました。
が、食べ終わった後に壁のメニュー写真を撮らせてもらおうと、お店のアジョシに「メニュエ サジン チゴト トゥエナヨ?(メニューの写真を撮ってもいいですか?)」と聞くと、日本語メニューを出してくれました。

160115ソンタンプデチゲメニュー
(iPadと私の手の影が映っちゃってまーす)

日本語メニュー、あったんかい!という感じでしたけど、この場合、最初に「メニュルル ジュセヨ(メニューをください)」とか「イルボノロ メニュガ イッソヨ?(日本語のメニューはありますか?」とか言わなかったこちらが悪いのです。そういうものです。

参考までに추가사리(チュカサリ=おかわり)についてですが。
2番目のベーコンサリから5番目のソーセージサリまでは、基本のプデチゲに入っているけどさらに増量するときのメニューで、6番目のマンドゥ(餃子)サリから9番目のラーメンサリまでは、基本のプデチゲに入っていないものの追加メニューです。
1番目の盛り合わせが何と何の盛り合わせだかはわかりませーん。

お料理のことは続きから(^ー^)ノ

「2017年1月韓国旅行」シリーズ
2017年1月の韓国(1)出発〜(^O^)/
2017年1月の韓国(2)初日の夕食など
2017年1月の韓国(3)2日目その1・朝食と昼食
2017年1月の韓国(4)2日目その2・COEXと夕食
2017年1月の韓国(5)3日目その1・ チャンミンサインのあるインド料理店など
2017年1月の韓国(6)3日目その2・カレーとか午後のショッピングとか
2017年1月の韓国(7)3日目その3・プデチゲ屋さん →この記事
2017年1月の韓国(8)4日目その1・孝子ベーカリー
2017年1月の韓国(9)4日目その2・ベーカリー帰りの遭遇(チャミじゃないよ)と警察売店。そして帰国へ。
2017年1月の韓国(10)お店情報まとめ&どのお店が一番よかった?


二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓



★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
サイド12
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


相談した結果、基本のプデチゲを3人分、ラミョンサリ(ラーメン追加)2人前、トックサリ(お餅追加)1人前を注文しました。
170115ソンタンプデチゲ料理
蓋がされた状態で運ばれて来たプデチゲ。と、パンチャン(付け合わせ)。

最初はゆの☆かよが「マンドゥも食べたい」と言っていたのですが注文をし忘れて。
後から追加しようかと思ったけど、実際に鍋が来て食べ始めたら結構ボリュームがあって、「もういいや」ということに。

蓋を開けた状態です。
170115ソンタンプデチゲ料理
真ん中にチーズが乗っていることにビックリ。だけど、癖のないチーズなのか、煮えたら全く存在感がありませんでした。

ラーメンを入れた状態。
170115ソンタンプデチゲ料理

ラーメンは袋入りのインスタントラーメンで、キムチチゲ屋でもいつもそうするんですが、煮えやすいように割って入れるんですね。
で、1袋は自分が手に取り、もう1袋は向かいの純子ちゃんに渡して「割って入れて」と言うと、何やら悩んでいる様子。
聞くと、4人分に均等に割るのが難しいと(笑)
別に、4人で分けるために割るんじゃないよー早く煮るために割るだけだから4等分じゃなくていいんだよーどっちにしても鍋に入れて煮えたらどれがどの固まりだったかわからなくなるし。
と言ったら、納得して割って入れてました。おもしろいなー純子ちゃん(*^▽^*)

そして、ラーメンを4人で2つは多かった!
いつものキムチチゲ屋さん(チャンドッテキムチチゲ)では1人で半個、2人で1個がちょうどいいので2個頼んだんですが、こちらのお店の方が量が多いみたい。4人で1個でもよかったかなーという感じです。

ラミョンサリはプデチゲに付き物だけど、トックサリ(お餅追加)もお勧め!
170115ソンタンプデチゲ料理
ちゅるんとした食感が楽しいですo(^▽^)o

という感じで大変美味しかったんですが、ラーメンが多かったせいか食べきれずに残してしまいました。ミアネヨm(_ _)m

食事が終わった後、「芸能人がよく来るお店」ということで、レジ横壁にあるサインを撮らせてもらいました。
170115ソンタンプデチゲサイン
誰のサインだかはさっぱりわからないんだけどね(⌒-⌒; )

お会計は、
・プデチゲ 8,000×3=24,000ウォン
・ラーメン追加 2,000×2=4,000ウォン
・トック追加 3,000×1=3,000ウォン
合計31,000ウォンで1人当たり800円弱!(もちろんアルコールは別)

………………………………………………………

お店を出て、ユノペン組はまた85カフェに行くとのことでしたが、私たちチャミペン組は今日はもういいやーという感じでホテルに戻りました。

部屋に戻って一息ついたら、純子ちゃんがSUMカフェで買ったトンのビールを出してくれて。
170115トンビール

私と2人での最後の夜ということで、冷蔵庫で冷やしてくれていたそうです。感激!
れ**☆ちゃんからいただいたおつまみとともに飲みました

………………………………………………………

次はいよいよ最終日!
が、またまた1記事では収まらない予感……(^_^;)


スポンサーサイト



カテゴリ: 旅行記(韓国)

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1152-72a208d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)