FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

2017年1月の韓国(4)2日目その2・COEXと夕食 


4日ぶりの更新です〜(^◇^;)
Timelessで新しいイベントが始まって、しかもイベントフレンドとか・secretエンドでないと特典がGetできないとかの新しい制度も加わって、今まで以上にTimelessに費やす時間が増えちゃいました。
それに加えて、ここ数日やたら眠くてベッドに入るとすぐ眠っちゃって。
なかなか書き上がらないまま、日にちが経ってしまいました。
というわけで、韓国旅行記2日目、ちょうど1週間前のことです。

………………………………………………………

2日目1/14の午後は、COEXartiumで15:30〜の「T1STORY…&!」を観る予定。
160214T1アンコン

「T1STORY」は見ずに明洞へ行く優ちゃん、「T1STORY」前にソウルマートへ買い物に行くゆの☆かよ&みん*ちゃん&れ**☆ちゃんと別れ、純子ちゃんと2人でCOEXに向かいます。

………………………………………………………

駅に着いたときに純子ちゃんが、東大門デザインプラザ(DDP)に入っているSUMマーケットに寄りたいというので行ってみました。

東大門デザインプラザ/DDP
ソウルナビ:http://www.seoulnavi.com/miru/2363/

SUMマーケットは1階にあったかな?
ここでTVXQ!13周年記念のピンバッジを売っているとのことで寄ってみたんですが、やはり売り切れ。
他のバッジはいろいろあって、可愛いなぁとは思ったんですが、何に着けるか思い付かず、結局何も買いませんでした(^ ^ゞ
駅に戻って2号線に乗り、COEXのある三成駅へ。

………………………………………………………

COEXartiumでは「T1STORY」開演前まで、グッズショップをチェックしたり・カフェでゆっくりする予定、、だったんですが。

なんだか、どこもかしこも混んでいます( ̄◇ ̄;)
全体的になんか人口密度が高い感じだし、3階グッズ売り場のレジは長蛇の列。あんなの初めて見ました。

グッズ売り場にあったお知らせを見ると、この日1/14がEXOのカイの誕生日で、サイン入りカードが当たったり、何かが20%オフになったりするイベントが行われている模様。
それでこんなに混んでるのかぁーと納得。

トングッズは特に目新しいものがなかったので、上の階へ。
あ、例の「MINETANI」とのコラボネックレスだけ新しく展示してあったか。
170114COEX
170114COEX
170114COEX
不覚にも、小さい方のネックレスを「可愛い」と思ってしまいましたが、やっぱり2万円は出せませーん( ̄∇ ̄)

………………………………………………………

4階のカフェも・5階のシアター前のソファーも、人がいっぱいで座る場所がない状態。
諦めてartiumを出て駅近くのカフェに入り、ゆの☆かよたちが来るまで時間を潰します。

程なく「駅に着いた」とのLINEが入ったので、お店を出て合流。
開演1時間前になったので、チケットを引き換えにシアター受付へ。

受付でコネストの予約票を見せて・チケットをもらうんですが、このときに座席が指定できます。
で、9月の韓国旅行記にも書きましたが、この演目は左右のスクリーンに・正面スクリーンに映っていないユノ・チャミが映ることが多いので、あまり前方での観覧はお勧めしません。
9月の記事では「5〜10列目がいいのかなぁ」と書きましたが、今回11列目で見て、11〜15列目がお勧めだと思いました。(あくまでも、kozuの主観ですよ)

………………………………………………………

券を引き換えた後は、ゆの☆かよはもちろん外の喫煙所へ(笑)、みん*ちゃん&れ**☆ちゃんは下のショップやカフェを見に行ったのかな?
私と純子ちゃんはシアター前をウロウロしていましたが、ちょうど椅子が2個空いていたので着席。
iPadやスマホをしながら待っていたとき、スクリーンにクリスマスメッセージの映像が
左から、女子・男子(誰だった見てない)・チャンミンと3人が映っていて、チャミはちょうど目の前!
純子ちゃんはスマホを・私はiPadを慌てて構えましたが、あわあわしてる間に映像が切り替わってしまい、撮ることが出来ませんでした(T ^ T)

でも、ユノ&チャンミンは撮れた(クリックで大きくなります)
170114COEX
はぁーー、、やっぱりかっこいい
早く二人が並んでる姿が見たーい♪───O(≧∇≦)O────♪

続きからは、COEX後の夕食など(^ー^)ノ


「2017年1月韓国旅行」シリーズ
2017年1月の韓国(1)出発〜(^O^)/
2017年1月の韓国(2)初日の夕食など
2017年1月の韓国(3)2日目その1・朝食と昼食
2017年1月の韓国(4)2日目その2・COEXと夕食 →この記事
2017年1月の韓国(5)3日目その1・ チャンミンサインのあるインド料理店など
2017年1月の韓国(6)3日目その2・カレーとか午後のショッピングとか
2017年1月の韓国(7)3日目その3・プデチゲ屋さん
2017年1月の韓国(8)4日目その1・孝子ベーカリー
2017年1月の韓国(9)4日目その2・ベーカリー帰りの遭遇(チャミじゃないよ)と警察売店。そして帰国へ。
2017年1月の韓国(10)お店情報まとめ&どのお店が一番よかった?



↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
サイド115
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


夕食のお店の最寄駅が地下鉄9号線の新論峴駅(신논현역=シンノニョンヨッ)なので、行きに使った2号線の三成駅(삼성역=サムソンヨッ)ではなく、COEX敷地内の端っこにある9号線奉恩寺駅(봉은사역=ボングンサヨッ)へ。
そこから新論峴駅へは地下鉄で約10分です。

明洞などへ行っていた優ちゃんとは新論峴駅の改札で待ち合わせ。
改札口付近に靴下や手袋などの小物を売っているお店があって、何人かは韓国仕様の厚い靴下を買ってました。
私はスマホの操作ができるという手袋をお買い上げ。
170114手袋
確かに手袋を着けたままiPadの操作ができるし、裏起毛で暖かい!
15,000ウォン(約1,500円)が高いのか安いのかはわかりませんが。

………………………………………………………

優ちゃんと合流して、夕食を予定している「河南豚家(하남돼지집:ハナムテジチッ)」へ。
元は「チャンミンのサインがある」と聞き興味を持ったお店ですが、ググっているうちに、トンに関係のない・韓国のお店に詳しいブロガーさんがお勧めしている美味しいお店だと知り、よけいに行きたくなりました。

新論峴駅からの地図はこんな感じです。コネスト地図からお借りしました。
170114河南豚家地図
(クリックで大きくなります)
85stカフェの場所をご存知の方は、すぐ近くだってわかりますよね。前日の夜に行った「ケッポレチンジュ」の店名も地図上にあります。

外観は撮り忘れ〜(;^_^A ソウルナビからお借りしました。
170114河南豚家外観

お店に入ったけど、人気店らしく満席!
入口のホワイトボードに名前を書いて待ちます。
携帯番号を書けば順番が来たら電話で知らせてくれるみたいですが、かと言って近くに時間をつぶせるような所もないので、そのまま待ちました。

………………………………………………………

待ってる間にチャンミンのサインを発見入口すぐの上の方にあります。
170114河南豚家チャミサイン
ただこのサイン、紙ではなく石のような素材のタイルに書かれていて、みんなが触るためか、すんごく薄くなっちゃってます(^^;;
そのうちチャンミンのサインと判別できなくなるんじゃないかと心配。

………………………………………………………

しばらく待ったけど6人で座れる席は空かなくて、3人ずつに分かれて座りました。
삼겹살(サムギョプサル=豚の三枚肉)と목살(モクサル=豚の首肉)の二種類を食べたかったので、3人だけどそれぞれ2人前ずつ・計4人前注文。1種類のお肉につき・2人前からしか注文できないのです。

まず付け合わせ。
キムチ、行者ニンニク、ニラのサラダと、奥には暗くて見えないけどサンチュの入ったどんぶり?もあります。
170114河南豚家料理
この行者ニンニク、クセがあるけどお肉がさっぱりと食べられて美味しいんですよ〜

サムギョプサル登場〜
このお店では、注文を受けると奥の厨房の炭火でお肉の表面を炙ってからテーブルに持ってきてくれます。
170114河南豚家料理
そのお肉をお兄さんがプレートに乗せてちょきちょき

170114河南豚家料理
切って並べたお肉を下にずらしていき、どんどん焼いていきます。

170114河南豚家料理
ひっくり返して丁寧に四面を焼いていき。

170114河南豚家料理
焼き上がったらプレートに乗せた鉄板の上にお肉を移し、焼き過ぎを防ぎます。
どんどん焼き上がるお肉を・焼いたキムチや付け合わせと一緒にどんどん食べていきます。

確かに韓国グルメブロガーさんが言うだけあって美味しい
が、さすがに3人で4人前は多かった(^^;;
ここはケランマリ(卵焼き)やキムチポックンパッ(お弁当箱に入れられて出てくる)や、キムチマリククス(キムチ入りの素麺)などのサイドメニューも充実しているので、6人で一緒に食べられたら、お肉は6人でも4人前だけにして・サイドメニューをいろいろ注文したいと思っていたんですが…。
ま、次回の宿題ですね。

コネストの「河南豚家 三成COEX直営店」のメニューです↓
http://www.konest.com/m/gourmet_menu.html?id=9628
私たちが行ったのは「論峴(ノニョン)直営店」ですが、メニューは(ざっとしか見てませんが)同じでした。

ちなみに、サムギョプサルとモクサルどっちが好きか?
れ**☆ちゃんは「肉食べてる!」って感じがするサムギョプサル、ゆの☆かよはあっさり食べられるモクサルがより好きだそうです。(あとサムギョプサルはたまに噛み切れない固いところがあると)
私は…どっちかというとゆの☆かよ寄りかな。でもやっぱりどっちも食べたい(笑)

そうそう、テーブルが用意されたときから気になっていたものがあって。
170114河南豚家ティッシュ
ゆの☆かよの記事をお読みになった方はすでにご存知でしょうが、この物体の正体は何か?!

同じテーブルのゆの☆かよ、れ**☆ちゃんと考えました。
「ラムネ?(焼肉屋さんで最後にくれるガムみたいな)」「ラード?(でもお肉焼き終わったけど使ってないね)」「ラムネっぽいからとりあえず食べてみる?」「でも燃料みたいに口に入れたらヤバいものかも?!」
わからないでいるうちに、通路を挟んだテーブルの優ちゃんが正解を発見!

この物体に水を掛けると…。
170114河南豚家ティッシュ
170114河南豚家ティッシュ
筍のようにニョキニョキ伸びて…。

広げると、ウェットティッシュに
170114河南豚家ティッシュ
手タレはれ**☆ちゃんですご協力コマウォヨ

いやーしかし、ラムネだと思い込んだまま口に入れなくてよかったです(笑)

気になるお会計は。(2テーブル一緒でした)
・サムギョプサル1人前13,000ウォン×2人前×2=52,000ウォン
・モクサル1人前13,000ウォン×2人前×2=52,000ウォン
合計104,000ウォンで、6人で割ると約17,300ウォン=1,730円。
これに各自が頼んだ飲み物(ソジュは4,000ウォン、マッコリは3,000ウォン)などを足しても、1人2,000円ちょっとです!やっぱり韓国で食べる韓国料理は安い!!
(外国料理は馬鹿高いんだけどね)

………………………………………………………

お店を出て、すぐ近くにある85stカフェへ。
トン話をしたり、翌日の予定を決めたり。
結局日付が変わるくらいまでいたのかな?忘れちゃった。

翌朝早くに帰国するれ**☆ちゃん、夜の帰国だけど翌日の行動が異なるみん*ちゃんとはここでお別れ(つД`)ノ
再始動後の再会を約束して別れました。
2018年のツアーになるかな?2017年エイネがあるかな??早く会えるといいな(*^▽^*)



スポンサーサイト



カテゴリ: 旅行記(韓国)

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1147-c865082a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)