FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

2011/07/08~10 韓国旅行:StayG&K Showw!①StayGその1 

ブログを始める前のトン活(東方神起応援活動)を振り返るシリーズです。

東京伝説記事の予告で、次の過去シリーズは、チャミセンパか2011ドリコンか宮ミュか、って書きましたが。

初生チャミのチャミセンパと初生ユノの宮ミュは、せっかくデジカメで撮った写真もあるので、どうせならPCから写真付きでUPしたい。
…というわけで、PCを買うまで記事化は断念。(果たして、いつPCを買うのだろうか?)

ドリコンは、デジカメの写真もあるけど、携帯写真もあるから、PC買ったら差し替えれば問題ない。
…けど、また+αが大きくなりそうだから、文章を書くのに時間がかかりそう。

ってことで、とりあえず小ネタから投下します。

2011年7月8日のStayGと、9日のK Showwに参加したときの、レポと言うよりは旅行記です。
自分の記録のために記事化しておきます。
お時間のある方は続きからどうぞ


KShowwツアーが発表されたとき、ずいぶんお高いツアーだなって思ったんだよね。
“外国人限定”“4000人規模”のコンサートだから、近くで見られる可能性は高いだろうとも思ったけど。
ゆの☆かよは料金の高さに早々断念。
私はパックツアーというところに抵抗があって(好き勝手に行動したい。)、ギリギリまで迷ってたけど、やはり会いたさが募り・パックツアーでいいからと、ゆの☆かよに申込手続きを依頼(受付がPCからのみだった。たぶん。)。

そうこうしてるうちに、ツアーだけでは捌き切れなかったようで、チケットのみの販売が始まり。
チケットだけ買って、エアとホテルは自分で手配すれば、パックツアーより遥かに安く行くことができるので、この時点でゆの☆かよも参加することに。
2人分のエア、ホテル、LIVEチケットを申し込んでもらいました。

その後、「KShowwの前日に蚕室でStayGという東方神起・2PM・GD&TOPのライブが開催される」という情報が入り。
何それ!3組だけって、KShowwよりおいしいんじゃないの
と食い付いたものの、チケット入手方法が、Gマーケットに登録して・一定金額以上の買い物をすると申し込めるというものだったので、自力GETは断念。ゆの☆かよが代行に頼みました。

7/8(金)StayG当日
そういえば、この日は寝坊したんだった
バスで羽田へ向かう予定だったんだけど、起きたのがバスの発車15分前
ゆの☆かよに相当心配かけましたが、電車で行けば間に合うことがわかって、ホッとしつつ・急いで準備。
何とか空港ビールが出来るくらいの時間に羽田に着きました

ホテルに着いてからStayG会場に行くまでは何してたかな~。
ライブ自体は20時~だったんだけど、代行さんからチケットを受け取るために、指定された時間よりやや早めに会場へ。

蚕室敷地内に入ると、立て看板も設置してあってテンションUP
(写真はクリックで多少は大きくなります。)



会場である室内体育館の前には3組(2組しか映ってないけど)のポスターがあったり。(2PMの上の表示板に書かれてるのが“室内体育館”です。)


特設ステージで3組の歌に合わせて振りマネのパフォーマンスがあったり。







↑2PMとGD&TOPはわりと似てた(特にTOP役の人はかっこよかった!)んだけど、トンは全然だったなやっぱりあのダンスはユノとチャミじゃないとダメだね。

言われていた時間に代行さんから連絡がなく焦ったりもしたけど、ゆの☆かよからかけた電話が通じて、無事チケットGET!

それが16時半くらいだったかな?ライブ開始の20時まで時間があったので、電車で駅の三成(サムソン)へ。COEXでちょっと早い夕食を取りました。
COEXの柱に貼られていたニックンやジュノのポスターを携帯で撮って、FUNKYちゃんやカッピーちゃんに写メったり。


むきむきニック~ン


ピエムの中では露出担当ではないジュノ(カッピーちゃん談)

結局、会場に戻ったのは19時ちょい過ぎだったかな。

会場に入ってみると…狭い!
どれくらい狭いかというと…帰ってきてからどこかのサイトで、なんかのコート2面分しかないって読んだ気がするんだけど…それが今、見つからない(T_T)
とにかく、アリーナ部分はサンドーム福井より狭かったです。

そこにTの字の花道&センターステージ。
メインステージとセンターステージの間の左側がAブロック、右側がBブロック。
センターステージの後ろ左側がCブロック、右側がDブロックという仕切り。

出入口はDブロックにあり、Aブロックの私たちはD→C→Aと時計回りに入場。
ここで初めて知ったんですが。アリーナはオールスタンディングでした。
で、私たちが入場したときには既に花道付近は満員ラッシュ状態。
でも、ステージ&花道はかなり高い造りだったので、花道のすぐそばだと首がつったかも。
花道から3メートルくらい?メインステージからは1メートルくらいの位置で、開演を待ちました。

実はこのとき、ちょっと迷ったんだよね
AブロックへはAブロックのチケットを持っていないと入れないようだけど、Aブロックのチケットを持っている私たちがCブロックへ行くのはOKだったので。
メインステージは遠くなるけど、センターステージを見られるCブロックにいた方がいい?って。
でも、どちらのステージで何を演るかもわからないし。
結局、チケットどおりのAブロックで観ることにしました。

そして、開演は20時を少し過ぎてたかな。
まさかのトップバッター東方神起!!
いやー、びっくりしたね!それまで合同ライブでは常にトリだったから。
でも、GD&TOPがこのStayGの主催者であるGマーケットのイメージキャラクター(だったかな?)だと知って納得。ライブが始まる前に、いっぱいCF流してたしね。

ウリトンのステージですが…。

ここで、まさかの“次へ続く”
小ネタのつもりが思ったより長くなっちゃいました
眠くなってきたので、今日はここまでにします~
また明日コメントのお返事も明日します。遅れてミアネ~


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト



カテゴリ: 2011年

コメント

まさかここでっ!!

いつものように、その場の様子が良くわかるkozuちゃま
ツアー記i-220

『出入口はDブロックにあり、Aブロックの私たちはD→C→Aと時計回りに入場。』
ふんふん。D→C→Aと回り込んで行ったワケね、はいはい。
・・・・と私も一緒に回り込んで頭の中で歩いていると・・・


『続く・・・』

って、kozuちゃまーーーーーっっv-12

URL | 怪盗ユノン #-
2012/06/19 15:43 * edit *

◆To 怪盗ユノンちゃん◆

焦らしプレイでミアネ
でもユノンちゃんは変鯛さんだから、それもまた喜びそうな気がする(笑)
今日はこれから別記事を上げて、その後にStayG続きに取りかかるけど、今の時点(帰りの電車でーす)でなんかすごく眠いから、書き終わらないかも

URL | kozu♪cm #-
2012/06/21 18:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/114-ecdfbd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2011/07/08~10 韓国旅行:StayG&K Showw!①StayGその1】

ブログを始める前のトン活(東方神起応援活動)を振り返るシリーズです。東京伝説記事の予告で、次の過去シリーズは、チャミセンパか2011ドリコンか宮ミュか、って書きましたが。初

まとめwoネタ速neo | 2012/06/24 03:15