FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

東方神起デビュー13周年!おめでとう(((o(*゚▽゚*)o))) 


実に久しぶりの更新です〜σ(^_^;)
なんと、1か月ぶり!!
とうとうスポンサーサイトまで表示されてしまいました(1か月以上更新がないブログのトップに表示される)
ちょいちょい書きたいことはあって、下書きはいくつかしたんだけど…どれも完成せず

しかし!トンのデビュー13周年ということで、やっと出てまいりました。
…って、日にち変わっちゃったけどね!(´∀`=)



韓国公式サイトの「From Star」が更新されましたv(^_^v)♪
http://tvxq.smtown.com/?ver=08

161226韓国公式
161226韓国公式


二人からの直筆メッセージも。
日本語訳の大部分はKstyle(http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2059885)からお借りして、絵文字等ちょっと原文に合わせて付け加えました。

ユノ
161226韓国公式
To カシオペア〜☆
皆さん! いよいよ13周年になりました^o^
本当に長い間〜 変わらない愛と応援をありがとうございます!
皆さんと東方神起が一層成長でき嬉しく思い、今後がますます期待されますね。

来年の14周年は共にしますよ~♫ 怪物ユノより



チャンミン
161226韓国公式
12/26 デビュー13周年
2016年12月26日、すでにデビュー“13周年”とは!!
すごいことだし、個人的に…『時間は過ぎて行ってるんだな』という気持ちになりますね、この頃は…フ
今年2016年、ユンホ兄さんと僕が活動しなくて“非常に”寂しかったでしょう?^^

僕たちのカシオペアを退屈にさせ、本当に申し訳ありません。
今は一緒にできないが、この場を借りて“13周年”を迎えられるよう、ユンホ兄さんと僕にとっていつも星でいてくれた、我らがカシオペアに本当に感謝し愛してます♡
特に寒い今年の冬、そして残り少ない2016年をしっかり締めくくり、風邪に気をつけてください! 今年1年、皆さんお疲れ様でした、本当にありがとう^-^

満20代最後の年が過ぎ去りますね。だからもう僕はおじさんでも、お兄さんでもない、いったい何なんでしょう?


2枚の写真については続きから(^ー^)ノ


★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
サイド211
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


まず1枚目。
161226韓国公式
↑これは、2016/03/19に「From Star」にUPされた[MAX] Special Present #04と同じときの写真ですね。

[MAX] Special Present #04
160319韓国公式チャミ
この横にはユノがいたと


そして2枚目。
161226韓国公式
↑こちらは、2013/07/26に「From Star」にUPされた写真と同じときですね。

↓これ。
130726韓国公式2

この写真が上がった当時は、ユノとチャンミンがそれぞれ離れた異国の地にいるのかと心配した(主にゆの☆かよが)ものですが。(当時のうちのブログ記事:韓国公式サイト FromStar 更新!ヘルシンキ?からイタリアへ?!

結局、ドジャースタジアムにも二人で行ったんですね(^q^)

そして、今月6日にUPされた[U-Know] Special Present #17も、このときに撮った写真だったんですねー。
161206韓国公式


早くまた、二人一緒の写真が見たいなぁ(*´ω`*)


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起

コメント

カテゴリー違い?

FC2ブログランキング、
東方神起はJ-POPなのですか?
K-POPなのでは?
カテゴリー違いではないですか?

URL | YASU #cDFNNeWA
2016/12/28 11:18 * edit *

初めまして

ゆの☆かよさまの
ブログからおじゃましました。
ブックマークさせて頂いて
これからも楽しみにしています。

URL | アップルローズ #-
2017/01/06 08:56 * edit *

Re: YASUさん


◆To YASUさん◆

当ブログへの初コメントありがとうございます。
それなのに、お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
(何せ、記事更新さえ滞っているブログなもので…f^_^;)

さて、ご質問の趣旨は「東方神起はJ-POPではなくK-POPではないか?」ということでしたね。
お返事を書く前に一言お断りしておきますが。
YASUさんは、FUNKY-Kちゃんのブログにも同じ質問をされて、12/27にお返事をもらってますよね?
内容的には私のお返事も、FUNKY-Kちゃんと似たようなものになってしまいます。そのことはご承知おきください。

東方神起については、韓国で音楽活動をしているからには「K-POP歌手」であると言えます。
しかし、「K-POP」「韓流」が単なる一過性のブームでなく・一つのジャンルとして確立されるようになる前から、長期に渡り日本に拠点を置き、新人として一から活動してきた彼らは、同時に「J-POP歌手」であるとも言えると思います。

東方神起公式サイトのプロフィール欄には以下のように記載されています。
http://toho-jp.net/profile/index.php
(一部抜粋)
東方神起とは" 東方の神が起きる! " という意味で、アジア全域から世界にその名を広げられるグループとして名付けられた。2004年2月に韓国でデビュー。日本においてもJ-POPの新人として、2005年4月にデビューを果たす。現在その圧倒的な人気は韓国・日本だけに留まらず、中国、台湾、タイ、マレーシアを始めアジア各国でその名を轟かせており、2006、2007年でのアジアツアーを大成功させている。

このようなことから、当ブログについては「J-POP」のジャンルに設定しています。

URL | kozu♪cm #-
2017/01/08 19:03 * edit *

Re: アップルローズさん


◆To アップルローズさん◆

初めまして。
当ブログへの初コメントありがとうございますm(_ _)m

そして、ブックマークもありがとうございますe-343
ゆの☆かよと違って更新頻度の低いブログで申し訳ないですが(^^;;
これからもぜひ、遊びに来てくださいe-266

URL | kozu♪cm #-
2017/01/08 19:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1137-ee466f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)