FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

2011/05/14 東京伝説+α②5/12遭遇 


ブログを始める前のトン活(東方神起応援活動)を振り返るシリーズです。

と言いつつ、今回は+αの番外編。東方神起の応援…とは言えないかな

1年ちょっと前のゆの☆かよの記事を読んで、既に知っている方がほとんどだとは思いますが。

自分の記録のために記事化しておきます。
お時間のある方は続きからどうぞ





東京伝説からさかのぼること2日の2011年5月12日。
お昼前だったかな?東方神起来日のニュースが流れたのは。
東京伝説には少し早いと思ったら、西武のカードの記者会見があったんだったと思います。

話は変わって、私とゆの☆かよはこの頃、都内の某ラーメン屋に行く予定を立てていました。
※店名はかなり知られちゃってるけど、うちのブログには書きません。コメント欄でもご配慮願います。

チャミが一人で来日したときに寄ったお店、というのを他のブログで知って。
ラーメン好きのゆの☆かよから「行ってみようよ」と誘われていたんだけど。
どうせならトンが来日してるときに行こうと、元々は5/13に行く予定でした。

それが、思ったより早い来日!ゆの☆かよと連絡を取り合って、急きょこの日に行くことにしました。

木曜に行くか金曜に行くか土曜に行くか(ライブ当日はさすがにないか?)わからないし、何時に行くかも全く予想がつかないから、会えるとの期待は少しも持っていませんでした。
それでもやはり、お店に向かう電車の中では、「もし本当に会えたらなんて言う?」と、脳内シミュレーションを(笑)

私が残業したので、お店に着いたのは20時半少し前。
店内に8~10人くらい、店外に6人くらい並んでいました。

列に並び、店内が見える位置に列が進んだら、店内にトンがいないか・確認を開始。
芸能人が普通のお店に行くとしたら深夜かなと思ってたし、こんなに人がいる時間帯には来ないだろうとも思ったけど、“いないこと”を確認しないと落ち着かなくて
ちなみにキョロキョロと探していたのは私1人で、ゆの☆かよは『いるワケないって。』と、ずっと携帯を打ってました。コメ返してたんだっけ。

お店はガラス張りなんだけど、メニュー表かなんかが貼ってあって、店内の様子はその間から窺える状態。

正面の隙間から後ろ姿が見えた人の髪と眼鏡のフレームが一瞬、チャミっぽいと思ったけど、頬のラインが見えたとたん、全くの別人とわかりました。よく見ると体形も全然違うし

店内は、コの字をひっくり返した形のカウンター席のみ。
┗┛←こんな形。三辺が同じ長さだけど。
その別人さんは右下の方の席に座ってました。そして、右隣の人に話しかけていたから、お連れ様みたい。
話しかけられた右隣の人の頭がやけに小さく、首筋がスッとしているなぁと思ったけど、別人さんに期待を裏切られた(彼は悪くない。)こともあり、「まさか、んなワケないね」と。

で、別の隙間から左のカウンターを見ると。
…え?なんか、一番端に座ってる人が、派手なマネージャーに似てる…?その隣の人も、もう一人のマネージャーっぽい…?
この頃はまだ、すぐに見分けがつくほどにはマネージャーの顔を覚えていなかった私。
「ゆの☆かよに言ってみようかな。でも全然違ってたら馬鹿みたいだし。」と、店内とゆの☆かよの顔を交互にキョロキョロ。
ゆの☆かよによるとこのときの私は、“興奮したような・不思議そうな、変な顔”をしてたそうです

思い切ってゆの☆かよに、「あの人、派手なマネージャーじゃない?」と聞いてみると、『どこ?』と店内を覗いて…。

『(貼り紙で)見えない!』
左端のカウンターは、貼ってあるものの上から覗ける状態だったので、背の低いゆの☆かよには届かず。

なんだよー使えないなーと言いつつ(←ヒドい)、ふとさっきの頭が小さい人のことを思い出し、正面の隙間をもう一度よく見ると………。

ユノだーーー(≧▼≦)!!

興奮してゆの☆かよの腕をつかみながらも小さい声で「ユノ!ユノがいる!」と指差すと、慌てて『え?!どこ?どこ?見えない!』と全然違う方を必死で探すゆの☆かよ。
「違うよ!目の前!すぐ目の前にいるでしょ!」と言うと、やっと気がつき『!!!』

そこからはもう、小声で囁き合いながら大興奮!
お互い一番多く発した言葉は「何でいるの」だったと思います(笑)

列が進むと、ドアから店内が見えるようになり、ユノの右隣にチャミがいることを確認(≧▼≦)

チャミは薄い水色のトレーナーか薄手のセーター、ユノは濃い紺のトレーナーか薄手のセーター。下は2人ともジーンズだったかな。チャミが白いスニーカーを履いていた記憶が。
チャミは汁はね防止の紙エプロンをしてました(萌)

食べている2人の後ろ姿をたっぷり堪能しましたよ
チャミはほとんどまっすぐ前を見て食べていたので、後ろ姿しか見えなかったけど
ユノはちょこちょこチャミの方を向きながら食べていたから、きれいな横顔や、もぐもぐしているほっぺ、首筋を伝う汗を見ることができたよ汗さえも美しかった

チャミの方が先に食べ終わって、紙エプロンを丁寧にたたみ、ティッシュでお箸をふいて、ユノが食べおわるのを待ってました。お行儀がよいチャミ萌え~

ユノが食べおわると、左隣のマネージャーさんと3人でお店の外へ。
このときが最大の緊張の瞬間(>_<)!

私たちはドアのすぐ外に並んでいたんだけど、ドアから外の道への1.5メートルほどのアプローチは、人2人がやっとすれ違える程度の幅しかない。
ということは、私たちのすぐ真横をユノとチャンミンが通る!

彼らの足を止めてはいけないけれど、少しでも気持ちを伝えたい!と、彼らが食べている間中、いろいろ考えてました。

伝えたい気持ちは山ほどあって。
「サイン会のときに言った絶対にまた日本に来てくださいって言葉にぜひ行きたいと思ってますって答えてくれてその言葉を守ってくれてありがとう」←長い!長すぎるよ!
とか、
「東京伝説見に行きます楽しみにしてますがんばってください」←これでもまだ長い。

そんな長い話はできない、一言で済ませなきゃとあたふた考え中。

そしてついに。
チャンミン、ユノ、マネージャーの順に出てきて。(左のカウンターのマネージャー2人はまだ食べてました。)

私たちはゆの☆かよが前、私がその後ろに並んでいたんだけど。
ユノとチャミの両方に話し掛ける余裕なんてない!(時間的にも・精神的にも)ので、ゆの☆かよは最初に通ったチャミのことはスルー。(私はユノをスルー。)

ファンがいることに、ユノもチャンミンも気付いていたっぽい。
騒がれちゃいけないと、目を合わさずに通りすぎようとしてる感じでした。

でも、横を通ったチャンミンに、私が「がんばってください」と一言だけ言うと、こっちを見て・コクっと1回うなずいてくれました

あれだけいろいろ考えたけど、結局こんな普通の言葉になってしまった(T_T)
しかも、十分すぎるほどがんばってる人に「がんばってください。」って、どうなのとか、せめて「東京伝説がんばってください。」くらい言えばよかったとか、いろいろと後悔(>_<)
応援してる気持ちが少しでも伝わってたらいいんだけど。

一方ゆの☆かよは、ユノに『握手してください』と手を差し出し。
ユノの手が一瞬動きかけたけど、一緒にいたマネージャーさんに遮られました。
ゆの☆かよも、断られるだろうとは思っていたと。でも気持ちを伝えたかっただけだからそれでいい、みたいなことを言ってた…かな?ちゃんと覚えてなくとすまん

その後少ししてから席に着けて。ビールで祝杯を上げました。うまかったー
ラーメン(敢えてラーメンと表記)も、うちらの好みで。
そのとき食べたのは辛さ5の看板メニューで、ゆの☆かよには少し辛かったとのこと。彼女はその下の辛さ3のメニューがお気にです。
私はわりと辛さに強い方なので、辛さ5は余裕でした。
が、その後に行ってユノがよく注文するという辛さ6のメニューで汗かきました。
こんなんじゃ、チャミが好きな辛さ9にはとても追い付かない

いや、たぶん食べて食べれないことはないと思うんだけど、汗だらだら&鼻水ズルズル状態になるのは必至だと。
そんなときにチャミとユノが入ってきたら最悪じゃないですかユノの汗は美しかったけど、このアラフォーの汗にはいろいろな毒素が溜まってますよ
なので、今後も私が辛さ9に挑戦することはないと思います。

ラーメン自体が気に入ったので、その後もそれぞれに何回か通ってる私たちですが、あの後は会えてません。ま、そんなもんですよね。

少し気になるのは、お店の周囲で待ってるような人たちが出てきたこと。
某歌番組で店名が出るまでは、少なくとも私はそういう人たちを見たことはなかったんですけどね。(ったく、よけいなことを

私たちは、トン来日中にそのお店に行くときでも、待つとかはしません。普通に列に並んで、普通に食べて帰っていきます。

お店の外で待つ人が増えて・チャミとユノがあのお店に行けなくなるようなことにならないといいな、と願って記事を終えようと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

6/30ファンイベまでは、過去シリーズが続くかな。
今のうちに書いておかないと、カムバ入ったらそんな余裕なくなるだろうし。
なので、次回は初生チャミのセンパか、2011ドリコンか、初生ユノ宮ミュか。
そんなとこだろうと思います。
いつも言ってますが、自分のための記録、自己満足記事です。ついて来られる人だけついといで~\(^O^)/

スポンサーサイト



カテゴリ: 遭遇

コメント

No title

あんにょん。
これは、kozu・かよ伝説の1つやね。

kozuちゃんの人からみたら、怪しい窓からのぞき
事件、笑える。

こんな朝早くから、今ポランちゃんのブログ行って
笑って、ここでまた笑えるなんて。

腹いて~サイコ~v-218

グッジョブ、2人。
私の脳内から永遠に消えない

2人のラーメンで遭遇・記事でした。

URL | ゆきんこ #-
2012/06/13 05:43 * edit *

No title

アンニョン  kozuちゃんv-222

朝から萌えさせていただきました。ごちそうさまでした。
ゆのかよちゃんのブログで知ってはいたけど・・・
改めて、ミラクル、スーパーミラクルv-237だったんだね。 お二人の様子が目に浮かんでホッコリさせてもらいました。

カコシリーズ、違った 過去シリーズ、楽しみに待ってまーす!!(寒い間違いでミアネヨ~)

URL | かこ #-
2012/06/13 09:14 * edit *

NoTitle

いやぁ~~面白かった!!
これ印刷して読みたいi-237
ホント、無欲の勝利、スーパー伝説だねv-353

それから・・・

『私たちは、トン来日中にそのお店に行くときでも、待つとかはしません。普通に列に並んで、普通に食べて帰っていきます。

お店の外で待つ人が増えて・チャミとユノがあのお店に行けなくなるようなことにならないといいな』

ここですね。トンペンの鏡。
改めてそう思うし、こういう風に書いて下さって、心に留めて下さるトンペンさんが一人でも増えると良いですねv-353
誰か、ここんとこ、チャミに教えてやって!!


URL | 怪盗ユノン #-
2012/06/13 22:28 * edit *

いつも思うけど、情景が目に浮かぶようだわ!

読んでて、すごく興奮した!(≧∇≦)

二人にはユノチャミ遭遇ミラクル運☆があるんだよ~!(≧ε≦)

次の記事も楽しみにしてます

URL | めぐ #-
2012/06/14 14:10 * edit *

◆To ゆきんこちゃん◆

>怪しい窓からのぞき事件
そう、列を離れちゃ悪いし・でも店内は見たいしで。もう、極力その場で伸び縮みして探したよ。

私も、雪の中でゆきんこちゃんとゆの☆かよが、再始動直前の2人に事務所前で会えたことは忘れられないよ。

URL | kozu♪cm #-
2012/06/14 18:09 * edit *

◆To かこちゃん◆

萌え&ほっこりしてもらえてうれしいわ
2011年はミラクル続きだったんだよね~。最初に会えちゃったから、ここまでハマっちゃった気もする

かこちゃんシリーズ、違った、過去シリーズ、数少ない楽しみにしてくれる読者さんのためにも、これからもがんばりまーす

URL | kozu♪cm #-
2012/06/14 18:11 * edit *

◆To 怪盗ユノンちゃん◆

>無欲の勝利
そうなのよ~。期待しちゃうとダメみたい。
やっぱり来日中にまたゆの☆かよと行こうとしたんだけど(TONEトレインが走ってたとき)、待ち合わせ場所に向かってるときに、『ユノとチャミがお店に入ってきた』という1時間前のツイッターを発見してガックリしたことがあるよ(T_T)

ユノとチャミのためもあるけど、待つ人が増えて→2人が行けなくなったら→私が会えなくなる、という自分勝手な理由もあります

URL | kozu♪cm #-
2012/06/14 18:13 * edit *

◆To めぐちゃん◆

お楽しみいただけたようで
遭遇ミラクル運は2011年限定だったみたい
今年はコンサートでいっぱい会えたから、いいけどね

URL | kozu♪cm #-
2012/06/14 18:54 * edit *

NoTitle

かよちゃんのブログで読んだ時も興奮したけど、やっぱり再び興奮!
まるで自分がその場にいるかのようにドキドキしちゃったわ。
いないと思いつつも期待してしまうもんだよね、でもそれで本当に居ちゃったりするんだもん本当にミラクルだわ!!!
その場でキャーキャーと大騒ぎしてたら、二人はもしかしたら最後まで食べれずに席を立ったかも…
至近距離にも関わらず静かに見守ってくれた二人のファンの気持ち、絶対伝わってると思うな。
そんなミラクルを経験したのがかよちゃんとkozuちゃんだっていうのが、私は何よりも嬉しい!!!!!

URL | ぽらん #VkJT2l8w
2012/06/17 01:00 * edit *

◆To ぽらんちゃん◆

再び興奮してくれてコマウォ
本当にあのときはびっくりしたよーまさかいるなんてアリエナイ!って。

>そんなミラクルを経験したのがかよちゃんとkozuちゃんだっていうのが、私は何よりも嬉しい!

そんなこと言ってもらえてこっちが嬉しいよ

URL | kozu♪cm #-
2012/06/17 11:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/18 20:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/112-5a53ca93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2011/05/14 東京伝説+α②5/12遭遇】

ブログを始める前のトン活(東方神起応援活動)を振り返るシリーズです。と言いつつ、今回は+αの番外編。東方神起の応援…とは言えないかな1年ちょっと前のゆの☆かよの記事を読

まとめwoネタ速neo | 2012/06/19 09:57