FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

2016年9月韓国旅行(5)〜9/17COEX三昧の日 


一か月が経過してしまわないうちに何とか終わらせたい韓国旅行記の続きです(笑)

3日目の9/17はキムチチゲから〜(^O^)/
渡韓の度にほぼ毎回行っている(前回=5月は行かなかったな)「チャンドッテキムチチゲ」。
コネスト:http://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=3903
お一人様でも気軽に入れるお店です。

人数を言って席に着くと、人数分のキムチチゲと・ご飯・パンチャン(付け合わせ)が出されます。
160917韓国旅行チャンドッテキムチチゲ
これが運ばれてきた状態。
右下のラーメンは追加注文です。「ラミョンサリ(ラーメン追加)」と言って頼みます。
1個(ハンゲ)が日本のインスタントラーメン1個くらいの分量ですが、2つに分かれているので半個(パンゲ)から頼めます。

このときは純子ちゃんが別行動で5人だったので、1人半個ずつと思い、2人分と3人分が入った2つの鍋を指して「こっちに1個、こっちにも1個と半個」と頼んだつもりだったんですが、何回か聞き返されて。
何回目かにやっとわかってもらえたらしく2.5個の麺がやってきました。

そのときに思い出したんですが、私、注文のときに「1個(ハンゲ)と半個(パンゲ)」と言ってたつもりが、「1個(ハンゲ)と8個(パルゲ)」と言ってたんですね〜(^◇^;)
しかも使い方も間違えてるし。(韓国語で1,2,3と数えるときの8は팔=パルですが、1つ、2つ、3つと数えるときの8つは여덟=ヨドルで、◯個と言うときにはヨドルの方を使います。つまり8個=여덟개ヨドルゲ)

「私、パンゲのつもりがパルゲって言ってたわー」とみんなに言うと、ラミョンを持ってきてくれたアジュンマにも聞こえたらしく、「パルゲ、パルゲっていうからおかしいと思ったわよー」的な感じのことを言われました。(パルゲ、パルゲしか聞き取れてないけどニュアンス的に)
いやー、1.5個という意図を汲み取ってもらえてよかったです(^_^;)

あ、これがラミョンが煮えた食べ頃状態です〜( ^ω^ )
160917韓国旅行チャンドッテキムチチゲ
今回もやっぱり美味しかった〜(o^^o)

………………………………………………………

この後はみんなで明洞に行く予定(純子ちゃんは別行動)でしたが、なんとなくお腹の調子が悪くなってきた&特に明洞でしたいこともないので、1人でホテルに戻り、ブログの下書きをしたり・ネットを見てたりしました。

そして、お昼はSUMカフェに集合だったんですが、ネットを見てるときにチャンミンのサインがあるインド料理屋さんが清潭洞にあると知って、「SUMカフェじゃなくそっちに行くね」とみんなには連絡したんですが。
お昼どきになってもお腹の調子が今一だったので、結局インド料理屋にも行かず。
そのまま、OZの上映に間に合う出発時刻までホテルでゴロゴロしていました。

………………………………………………………

記事タイトルに「COEX三昧」とか書いておきながら、まだCOEXにたどり着いてないですね。すみません
それは続きに書きますが、私が行かなかったSUMカフェについてのネタを1つ。

8月にゆの☆かよと飲んでたときに思いついたんだったかな。
「きっと1回はSUMカフェ&マーケットに行くだろうから、そのときにこの写真の再現写真を撮ろう!」って。
160725花柄シャツチャミ
(2016/07/25UP:花柄シャツ、三たび?!【追記・再追記あり】 参照)

んで、韓国旅行メンバーでのLINEで、なっちゃんをチャンミン役に、みかちゃんをドンへ役に指名して、それぞれ白Tシャツ&黒パン、ダンガリーシャツ&黒パンを持ってきてもらえないかとお願いしてたんですよ。
で、このときにはしばらく着ていなかった花柄シャツ(チャンミンにプレゼントしたのと全く同じもの)をいそいそと出して、洗濯して準備してたんですが。

いざ、渡韓当日。職場から空港へ向かう電車の中で思い出しました。
「…!花柄シャツ、持ってくるの忘れた…!!」とΣ(゚д゚lll)

まさか言い出しっぺが忘れるとは(−_−;)
韓国に着いてこの事実を告げたときの、なっちゃんの落胆ぶりと言ったら………申し訳ないけど、面白かったです(爆)←お前が言うな!

ごめんね、なっちゃん。あ、みかちゃんも準備してきてくれたのかな?だったらみかちゃんも。
次回もしこういう企画をしたら絶対忘れないようにするからね。
だから、出発前日に「花柄シャツ忘れないように!」ってLINEしてね(^_−)−☆←結局人任せじゃん!

………………………………………………………

続きからは、COEXに着いてからのことでーす(^ー^)ノ


「2016年9月韓国旅行」シリーズ
2016年9月韓国旅行(1)~09/15出発から到着まで~
2016年9月韓国旅行(2)~9/16チャミゆかりの地巡り!のはずが?その1~
2016年9月韓国旅行(3)~9/16チャミゆかりの地巡り!のはずが?その2~
2016年9月韓国旅行(4)~9/16チャミゆかりの地巡り!のはずが?その3~
2016年9月韓国旅行(5)〜9/17COEX三昧の日
2016年9月韓国旅行(6)〜9/18「Oasis」とまたCOEX
2016年9月韓国旅行記(7)〜9/18初SMTseoul!&10/15のユノとチャミ(一緒じゃないよ)
2016年9月韓国旅行(8)〜9/19最終日!




★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
サイド181-1サイド181-2
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


インド料理屋にもSUMカフェにも行かなかったので、コンビニで何か買ってこようかなーとも思ったんですが、結局ウトウトしちゃって、気付いたらOZ組(School OZを観る組)の集合時間が迫ってた!
ので、お昼は抜きで電車でCOEXに向かいました。

COEXに到着してから、OZ組(なっちゃん、純子ちゃん、ぷりん)を待っている間にショップ等をうろうろ。

160917韓国旅行COEX
ショップにもTVXQ熊がいました。やっぱり可愛い!と思ったけど・やっぱり買わず(笑)

160917韓国旅行COEX
オスカーのとこのチャンミンサインは前にも撮ったかなー?

15:30頃にOZ組と合流して16:00〜約2時間の「School OZ」を観覧。
私にとっては2度目になるのかな。
改めて、チャンミンの歌声が好きだなーと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

で、前に観たときと少しエンディングが変わってて。
呪文を見られたのはいいんだけど、「なんか、スルギとのイチャイチャが増えてなかった?」とチャミペン3人でブーイングo(`ω´ )o 初めて観た&ユノペンのぷりんはキョトン(笑)
でもまぁ、作品自体は変わらず面白かったです。

………………………………………………………

OZが終わってから、ゆの☆かよ&みかちゃんと合流。と言っても、次のT1SOTRYアンコンサラウンドビューイング上映までそんなに時間がないので、ショップやカフェや喫煙所wなど、各自好きなところへ。

私はまずカフェに行ったんだったかな。
そのとき出てたトンのダンス絵タンブラーは5月渡韓時にGet済(2016/05/29UP:2016年5月韓国旅行3日目〜COEX満喫中〜 参照)だったので、もう要らないかと思ってたんですが。
ふと、翌週会うチングへのお土産にピッタリ!と思いついて、やっぱり買うことにしました。

レジで「トンバンシンギ、エイドゥ」というと、エイドはもう無くて・スムージーになると。
ちなみに何味かを聞くと、「すもも」と言われました。
スムージーでも全然構わないので購入〜
160917韓国旅行COEX
さっぱりして美味しかったです(*^◯^*)
しかし今考えたら、お腹こわしてホテルに引きこもってたのに・よくこんな冷たいものを頼んだなーと(^^;; そのときは全く気にしなかったし、飲んでからもお腹は大丈夫でした。

………………………………………………………

アンコンは前から2列目で見て、1列目に人が入っていなかったので実質1列目で正面スクリーンは見やすかったし大迫力だったんですが。
サラビューは割と、正面スクリーンに引きの映像・右スクリーンにユノのアップ・左スクリーンにチャミのアップということがあって(左右逆もあり)。
そうすると、アップを観ようとする左斜め後ろを向かないといけないので、個人的には5〜10列目辺りがいいのかなーと思いました。

映像はもちろん感動モノで(さすがに最初に見たときよりは泣かなかったが)、早くステージに二人で立つ姿を見たいと思いました(/ _ ; )

しかし、さすがにOZ約2時間+アンコン約3時間座りっぱなしは腰が疲れますね(^◇^;)

………………………………………………………

アンコン上映が終わったのが22時ちょっと前だったかな?
タクシー2台に分譲して清潭洞へ。

160917韓国旅行テハングッジャン
ゆの☆かよが行きたがっていた、대한극장(テハングッジャン=大韓劇場)です。
(写真は下記サイトからお借りしました)
https://yoritabi.com/korea/gourmet/bbq/tehangutchan

6人だったけど、お弁当(というメニュー)も食べたいし、お肉4人前とお弁当2つを注文。(もちろんビールも)
上のサイトからとべるお店のサイトメニューを見ると、
꽃등심(コッドゥンシム=リブロース)38,000ウォン
추억의 도시락(チュオッキ トシラッ=思い出のお弁当)2,000ウォン
だったんだと思います。
あ、日本語メニューもあるので、覚えなくて大丈夫ですよー(^_-)b
日本語が上手な店員さんも1人いました。

最初にパンチャン(付け合わせ)とお弁当が来たんだったかな。
160917韓国旅行テハングッジャン

このお弁当(トシラッ)は蓋付きのアルミのお弁当箱で出てきます。
私は初めてだったんですが、韓国の居酒屋ではよくあるメニューらしく、前に韓国在住の方のブログを読んで、一度食べてみたいなーと思っていました。
そのブログには「スプーンでかき混ぜてから、蓋を閉めて振る」と書かれていて、そのことをゆの☆かよと純子ちゃん(2人の前にお弁当箱が置かれたので、担当ぽくなってた)に伝えると、2人とも熱心にかき混ぜて・熱心に振ってくれました(笑)
その結果、こんな感じに。
160917韓国旅行テハングッジャン
(byなっちゃん)
表に見えてた目玉焼きと魚肉ソーセージのほかに、ジャコとあと何が入ってたかなー。
こういう混ぜご飯系は大好きなので、前日の焼き飯に続いて張り切って食べちゃいました(o^^o)

そしてメインのお肉です
160917韓国旅行テハングッジャン
(byなっちゃん)
お店の人がお肉を焼きながらチョキチョキと切ってくれます

その後、お肉にアルコールを掛けて、
160917韓国旅行テハングッジャン
(byなっちゃん)
点火!! この火の勢い、一瞬なんだけどすごくて、上に貼ったサイトに書かれてるとおり、マジで火事レベルです(笑)
思わず「創業してから今まで、一度も事故はなかったのかな?」との疑問を口に出してしまうくらい(お店の人には聞かなかったけどねw)。

160917韓国旅行テハングッジャン
(byなっちゃん)
お肉は火が通り過ぎないよう網の上に乗せてくれて、その後野菜を焼いてくれます。
お塩かコチュジャンソースを付けて食べるんですが、せっかくいいお肉なのでお塩しか使いませんでした(貧乏性?w)

そうそう、ユノの座った席と・サインも撮影させてもらいました。
入口から見て右奥から2番目のこのテーブルで。
160917韓国旅行テハングッジャン
(byなっちゃん)

この席で食べたそうです。
160917韓国旅行テハングッジャン
(byなっちゃん)

サインも席のところにありました。
160917韓国旅行テハングッジャン
(byなっちゃん)

………………………………………………………

食事を終えたのは何時くらいだったかなー?
ホテルはお店から超近いので歩いて帰って、私とぷりんはコンビニでお酒を買って、その後さらに遅い時間まで部屋飲みしちゃいました(*゚▽゚*) ←お腹壊しといてすぐ調子に乗る。
久々にぷりんともいろんな話がゆっくり出来て、楽しかったです^ ^♪



↑↑
チャンミンは休暇で家族旅行中のようですね。写真を見て改めて、自分がお母様世代であることを実感( ;´Д`) まぁ、わかってたことだからいいんですけどね。とにかく、ゆっくり過ごして欲しいです。
スポンサーサイト



カテゴリ: 旅行記(韓国)

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1100-2b28b4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)