FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

2016年9月韓国旅行(3)~9/16チャミゆかりの地巡り!のはずが?その2~ 


昨夜22時過ぎに、無事に青森駅前のホテルに着きました(*^◯^*)
青森旅行の様子は別記事に書くとして。
2016年9月韓国旅行の続きです(^-^)/



新羅免税店を後にした私たちチャミペン3人組。
東大入口駅から再びメトロ3号線に乗って、約10分で景福宮駅へ。

ここへ来た目的はもちろん、
160916韓国旅行ソウル警察
ソウル地方警察庁!!

売店でポドリくんグッズを買うことと、警察庁内のカフェに入ることが、第3・第4のMISSIONです。
中に入るべく、1月のヒーリングコンサートのときに入場した、通用門?ある門へ向かいます。

160916韓国旅行ソウル警察
向かう途中に見えるあのオブジェは…。

160420広報団フラッシュモブチャミ
2016年4月公開のソウル警察広報団フラッシュモブダンスのとき(2016/04/21UP:広報団フラッシュモブ動画アップVer.の可愛いチャミ!と飲みに行った系雑談 参照)のですよね??
「中に入れてもらって写真を撮りたい」という欲求にかられましたが、さすがに無理ですよねぇ~f^_^;)と思い、チャレンジはしませんでした。


すぐに通用門に到着。
門番をしている若い警察官に、ドキドキしながら「ショップ」と聞くと。
警「クローズ」Σ(゚д゚lll)ガビーン
ko「カフェ、オープン?」
警「No」Σ(゚д゚lll)ガビーン
ko「トゥモロー(土)、オープン?」
警「No」(T_T)
ko「サンデー?」
警「クローズ」(T_T)

まぁ、予測はしてたけどね…。秋夕だからしょうがないよね。
とは思いつつも、やっぱりガッカリ~(-。-;

………………………………………………………

気を取り直しつつ、第5のMISSIONの地へ向かいます。
その結果は、続きから(^ー^)ノ


「2016年9月韓国旅行」シリーズ
2016年9月韓国旅行(1)~09/15出発から到着まで~
2016年9月韓国旅行(2)~9/16チャミゆかりの地巡り!のはずが?その1~
2016年9月韓国旅行(3)~9/16チャミゆかりの地巡り!のはずが?その2~
2016年9月韓国旅行(4)~9/16チャミゆかりの地巡り!のはずが?その3~
2016年9月韓国旅行(5)〜9/17COEX三昧の日
2016年9月韓国旅行(6)〜9/18「Oasis」とまたCOEX
2016年9月韓国旅行記(7)〜9/18初SMTseoul!&10/15のユノとチャミ(一緒じゃないよ)
2016年9月韓国旅行(8)〜9/19最終日!




★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
サイド169
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


第5のMISSIONは、「チャンミンのサインが飾ってあるお店、孝子(ヒョジャ)ベーカリーでパンを買う」です。
このお店は、2016年3月にサインがあることを知って(そのときにお店情報を教えてくれたyu**minちゃん、ありがとう)、5月のUクリーンコンサートのときにも行ってみたんですが(あ、まだそのときの記事書いてない)。

160318チャミサイン

そのときにはお店を探すのに大層時間がかかり。さらに、30分以上かけてたどり着いては見たものの、20~30人以上の大行列で、購入は諦めて帰ってしまいました。(当然サインも見られず。写真はTwitterからお借りしたものです)

今度こそは迷わずに着いて・もし行列が出来ていても諦めずに買うぞ!(今回は1人じゃなくてなっちゃんと純子ちゃんがいるから、並んでも退屈しないしね!)と思って行ったわけですが。
前回も迷った最初に曲がるポイントでまた迷ってしまい、5分ほどロス。。。

地図検索してやっと道がわかって、その後は迷わずに行けたんですが。
心配は、本当に営業してるかということ。
朝食に訪れたカフェ「Oasis」も、ネットでは秋夕でも営業しているとありましたが、実際は2日間お休みだったし…。

不安に思いながらお店の前に着くと…やっぱり開いてない(><)
160916韓国旅行ヒョジャベーカリー
(byなっちゃん)

そしてよく見ると、ドアに書いてある営業時間は「7:00am〜12:00pm」。
160916韓国旅行ヒョジャベーカリー
(byなっちゃん)

その時点で12:06!!
えー?!たった6分遅れで間に合わなかったの??
と、思い切り脱力しましたが。

各サイトを見ても、年中無休・営業時間は23:00とか24:00と書いてあるし。
少なくとも、私が行った5月には16時半でも開いていたし。
たまたま今年は秋夕も休むことにしたのか、それともそもそもの営業時間はお昼の12:00までだけど、普段はサービスで遅くまで営業していて・今回は秋夕だから昼で閉めたのか。
真相はわかりませんが、とにかく第5のMISSIONもクリアなりませんでした>_<

………………………………………………………

ことごとく秋夕にやられてずーーん(-。-;となりつつ、ちょっと秋夕を舐めてたと反省しつつ、昼食から合流するゆの☆かよとの待ち合わせ場所を調整。
結局、そのまま景福宮駅で合流することになりました。

お目当てのお店は、やはりチャンミンが行ったという「テソンカルグクス」。
こちらは地図等の位置情報がなく、行った方のブログに書いてあった「景福宮駅3番出口からすぐ」「スターバックスの2階」ということしかわかりません。

とにかくその情報を元に出口付近のお店を探してみたけど、見当たらない。
3番出口を背に道沿いに少し歩いて行くと、2ブロック先くらい(だったかな?)に発見!
160916韓国旅行テソンカルグクス
(byなっちゃん)

しかも、オープンしています(T_T)
これはお店の前にあったメニュー。
160916韓国旅行テソンカルグクス
(byなっちゃん)

上から、
食事 カルグクス 7,000ウォン、ビビングクス 7,500ウォン、コングクス(季節メニュー)9,000ウォン
スユ(茹でた豚肉)大 35,000ウォン、中 30,000ウォン、小 25,000ウォン

階段を上がった正面にチャンミンのサインが貼ってあります(o^^o)
160916韓国旅行テソンカルグクス
(byなっちゃん)

お店のアジュンマが出てきて「チャンミン?」と聞かれ「ネー」と答えると、チャンミンが座った席に案内してくれましたo(^▽^)o
160916韓国旅行テソンカルグクス
(byなっちゃん)
6人席の真ん中の椅子に座ったそうです。
ゆの☆かよはもちろん、なっちゃん&純子ちゃんも遠慮したので私がありがたく座らせていただきました〜

4人ともカルグクスを注文。アジュンマに何回も「カルグクスとスユ?」と聞かれましたが、食べきれそうにないのでお断りしました。(それにしてもしつこかった^^;)

待ってる間に来た、付け合せのキムチと大根の酢漬け(ピリ辛)
160916韓国旅行テソンカルグクス

料理を待ってる間だったかな、先ほどとは違うもう少し年配のアジュンマがスマホ片手に私たちのテーブルに来て、そのスマホで「チェガンチャンミン」と言いながら動画をみせてくれて。
それが、軽い足取りで楽しげに階段を上がってくるチャンミンとか、オーダーした料理が届いて両手を打って喜ぶチャンミンとか、すごい勢いで食べながら・美味しい!って感じで頷くチャンミンとか。

えーーーーっと。。この映像って。。。( ̄O ̄;)
と、またまた韓国クオリティに驚きましたが、見てしまったものはしょうがない。
っていうか、ぶっちゃけ、チャミの素の姿がみられて嬉しい!と思っちゃった(;^_^A
そして、そういえば私にとって初めてのサイン会のときに「チャミって表情が豊かだなぁ」と思った ことを思い出しました。

カルグクスが到着〜
160916韓国旅行テソンカルグクス
(byなっちゃん)

下にあったメニューをなっちゃんがアプリで翻訳してくれましたが(私のiPadくんは休業中)、イワシの出汁を取った、とか書いてあったようで(うろ覚え)確かに魚介系出汁がよく効いた美味しいスープでした。
が、何せ麺の量が多くて(^◇^;)
途中で、味が変わったら食べきれるかなーと思ってキムチを投入しましたが、少し進んだ程度で完食には至らず_| ̄|○

もし、チャンミンが食べたカルグクスとスユの両方を攻略したいと思ったら、最低4人で行って・カルグクス2杯とスユ小を4人でシェアして食べるくらいでちょうどいいかと思います。

………………………………………………………

韓国2日目の9/16旅行記、まだ続きますーσ(^_^;)
ゆっくりお付き合いくださいm(_ _)m


↑↑
TILL青森楽しかったです\(^o^)/それはまた別記事で〜
スポンサーサイト



カテゴリ: 旅行記(韓国)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/09/30 16:53 * edit *

Re: yu**minちゃん


◆To《鍵コメ》yu**minちゃん◆

あんにょーん(^o^)/
ソウル旅行記、読んでてくれてコマウォe-266
途中でちょっとお休みしちゃってるけど、次に青森旅行の最終日をUPした後に、続きを書こうと思っています。

ヒョジャベーカリーは、1月のヒーリングコンサートのときには16時半でも開いていたんですけどね。。
秋夕だから早く閉めたのかなぁ??
yu**minちゃんは今度行ったときにぜひ!購入してね(^_−)−☆

わ!海女コン観られたのね!良かったねぇo(^▽^)o
私もあともう1回ぐらい制服チャンミンを見たいなー。
ピンバッジは売り切れてるものが多いみたい。私が買った空港店は3種類しかなかったよ。
追加販売してくれるといいね。

では、また遊びに来てね^_−☆

URL | kozu♪cm #-
2016/09/30 21:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1087-b5fd8ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)