FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

8/21は2つの記念日(超感動的な日と・超個人的な日) 


一昨日8月21日は、トンペンとしての私にとって2つの記念日です。
何の記念かというと。
1つは、全トンペンにとっての・超感動的な記念日。
1つは、私にとっての・超個人的な記念日。

さて、なんでしょう?(笑)

………………………………………………………

超感動的な記念日

昨日、ゆの☆かよブログの一昨日の記事を読んで思い出したんですが。

6年前の一昨日・2010年8月21日は、東方神起としての活動の休止を余儀なくされていたユノとチャンミンが、初めて二人でステージに立った日。

20100821SMTユノ20100821SMTチャミ

20100821SMTトン
20100821SMTユノ
20120821SMTチャミ

当時のゆの☆かよブログ記事です。

http://daigokonatsu.blog108.fc2.com/blog-date-20100823.html

この頃まだ私はトンペンではなく、トンの5人時代の歌も、ゆの☆かよの歌うカラオケでしか聴いたことのない状態(笑)
カラオケのライブ映像を観て、“チャンミンが一番かっこいい” とは思っていたけど、ゆの☆かよに「DVD貸すから見なよー」と勧められても、「DVDプレーヤー持ってないからいい」とあっさり断ってました。

実は、最初ゆの☆かよが渡韓する同行者を探していたとき、ちょっと「韓国旅行もいいかなぁ。。」と思ったんですよね。
でも、なんだかんだ仕事が忙しかったのと、すぐにminminちゃんという最高の同行者が見つかったので行かなかったわけですが。
もし、このとき私も行っていたら、2010年10月ではなく・2010年8月にトンペンになっていたのだろうか??
ま、2か月しか変わらないですけどね(笑)

それにしても、本当にこの日のステージは感動的だったようで。
トンペンになってから、いろんなトンペンさんのブログを読み漁っていて、この日の記事を読むたびにボロボロ泣いちゃいました。

そして、この日のステージの結果、「二人の東方神起で活動する」という方針が決まったんですよね。
ユノとチャンミン二人の東方神起に逢うことが出来て、本当に幸せです。



続きからは、「私にとって・超個人的な記念日」です(^ー^)ノ

その前に、ちょっと気がかりなニュースを。

Kstyle:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2051168
SUPER JUNIOR キュヒョン、活動休止を発表“声帯結節のため治療に専念”
OSEN |2016年08月23日10時47分

SUPER JUNIORのキュヒョンが声帯結節のためしばらく活動を休止する。

キュヒョンは声帯結節により早めの治療が必要な状態であり、休息が必要だという医者の判断により活動をしばらく中止し、今後2〜3週間声帯の治療と回復に専念する予定だ。

(後略)

声帯結節って、どんな病気なのか、ググってみました。

WELQ:hthttps://welq.jp/24698tps://welq.jp/24698
(一部抜粋)
声帯結節は、声を酷使した人によく起こる病気とされます。歌手や芸能人で声帯結節になったとする報道を目にすることもありますが、実際にどんな病気なのか詳しく知る方は少ないかもしれません。この記事では、そんな声帯結節について詳しく解説させていただきます。
(中略)
声帯結節の読み方は「せいたいけっせつ」と読みます。声帯結節は、左右の声帯にできるタコのようなものと表現されることが多く、多くの場合、長期に無理な喉の使い方をしたことで、左右の声帯のもっともよく接する部分が硬くなってタコができたような状態になることを指すとされます。

声帯結節になると、声が正常の状態のように出せず、嗄声(させい:声がかすれるような状態)と呼ばれる症状があらわれます。このような障害を音声障害と呼ぶとされます。なお似たような病気で声帯ポリープという病気がありますが、こちらは声帯に腫瘤(しゅりゅう)ができる病気で結節とは異なるとされます。


ギュ、、、心配ですね(´・_・`)
チャンミンも心配してるだろうなぁ。。。

なんにしても、ゆっくり静養して・しっかり治して欲しいです。


★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
サイド163
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


………………………………………………………

超個人的な記念日

コメントへのお返事をするために・うちブログの記事を読み返していて気付いたんですが。

3年前の一昨日・2013年8月21日は、チャンミンが私のプレゼントシャツを初めて着てくれた日でした♪───O(≧∇≦)O────♪

130821チャミ帰国シャツ

当時のことは、つい先日の記事(2016/07/25UP:花柄シャツ、三たび?!【追記・再追記あり】 )で散々書いたので、割愛。

それにつけても、シャツをチャンミンに渡してくれたさとこちゃんには、足を向けて寝られませんわ。(って書いて、本当に足を向けてないか考えたら…大丈夫な方角だった!w)

最後に。
「『この柄がいいね』と君が着てくれたから八月二十一日は花柄シャツ記念日」
うーん、酷い。。字余りにも程がある(笑)



↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起

コメント

こづさーん(>_<)

こんなありがたいことを書いてくださってたとは!!
読むのが遅くなっちゃってごめんなさい☆
私こそこづさんには色々とお世話になってて足を向けては絶対寝れません!!
シャツはたまたま私が渡しただけで、こづさんのセレクトがよかったのと愛が溢れてたから着てくれたんですよ〜!!
また来年のエイネ来日で着てくれるといいですよね〜♪

URL | さとこ #-
2016/08/29 18:10 * edit *

Re: さとこちゃん


◆To さとこちゃん◆

そんなに熱心に更新するぶろぐではないから、たまにチェックしてくれればいいのよ(^_−)−☆
(ランキングぽちしてくれればなお良しw)
いやまぁ、私のセレクトが良かったのはもちろんなんだけどぉー。←おいi-191
さとこちゃんがサイン会に当たってなければ、あの時期にプレゼントを買うことはなかったし、そしたらあのシャツとも出会えなかったからね。
本当にさとこちゃん様様です!
本当に4度目もあったら…有頂天になっちゃうよ?笑

URL | kozu♪cm #-
2016/08/29 22:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1068-102ad6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)