FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

2016年5月韓国旅行2日目〜Uクリーンコンサート(1)〜&ソウル警察ランニングマン動画! 


2016年5月韓国2日目、Uクリーンコンサート当日!
前々記事(最初から波乱続きの韓国旅行(汗)&COEXartium新グッズ)の最後に書いたとおり、お昼からの大名出勤でしたが、ちゃんと観られました\(^o^)/

以下、本文は食レポも交えた旅行記、続きにチャンミンたち広報団が到着してからのことを書きます。
旅レポに興味のない方は続きにトンじゃってください^_−☆

………………………………………………………

その前に。
1週間前にソウル警察Facebookに予告が出た「ランニングマンチャレンジ」(5/24チャミ公演&休暇中のユノほか 参照)ですが、動画が公開されました\(^o^)/

ソウル警察Facebook:https://www.facebook.com/seoulpolice/
뉴질랜드경찰의 ‪#‎런닝맨‬ 춤이 서울에?
“범죄자를 잡기 위한 런닝맨이 되겠다”는 취지로
현재까지 NYPD 등 총 8개국 40여개 경찰기관이 릴레이 형식으로 참여한
‪#‎런닝맨챌린지‬ 프로젝트
Korea ‪#‎서울경찰‬ 도 ‪#‎동참완료‬ 했습니다.
‪#‎춤‬ #런닝맨챌린지 ‪#‎마이부‬ ‪#‎RunningManChallenge‬
#서울경찰 ‪#‎서울경찰홍보단‬ ‪#‎심창민‬ ‪#‎최강창민‬

ニュージーランド警察の#ランニングマンダンスがソウルに?
「犯罪者をキャッチするためのランニングマンになる」という趣旨で
現在までにNYPDなど計8カ国40以上の警察機関がリレー形式で参加した
#ランニングマンチャレンジプロジェクト
rea #ソウル警察も#参加完了しました。
#ダンス#ランニングマンチャレンジ#マイ部# RunningManChallenge
#ソウル警察#ソウル警察広報団#シム・チャンミン#チェガン・チャンミン


ソウル警察Twitter:https://mobile.twitter.com/smartsmpa/status/737201116463693824
160530ソウル警察ランニングマンチャミ

カメラ目線の愛敬、ありがとうございます



では!旅行記でーす(^-^)/

10:10過ぎにホテルを出て、10:20頃の電車に乗り。
最初は遅めの朝食兼早めの昼食でチャンドッテキムチチゲ(いつも行くキムチチゲ屋)に行くつもりだったんですが。
電車に乗っているときに「待てよ。あそこ駅から遠いよな。それにコンサート前に辛いの食べて大汗かくのもなぁ。。」と思い始め。
高速ターミナル駅で3号線に乗り換え、狎鷗亭へ。
2012年12月のHunanoids応援活動のとき(12月1週の韓国、2日目:CD&ポスターGET! )に行った、チゲエカムドンさんに行きました。

ソウルナビ:http://www.seoulnavi.com/food/3178/
ちなみに、今回行ったときはこの黄色い看板ではありませんでした。白地で・愛の字がオレンジだったかな?写真撮り忘れ。
ここに来たのは、駅から近いのと・1人でも入りやすいのと・前に食べて美味しかったから。
しかし、営業時間を確認し忘れてた(^^;;
狎鷗亭駅に着いたのが10:40頃で、営業開始が11時。駅地下通路のベンチでブログの下書きをしたり、途中のコンビニでお茶を買ったりして時間をつぶしました。

11時ちょうどに入店。「イェンナル(昔風)チョングッチャンチゲ」を注文。
160527昼食チゲエカムドン
160527昼食チゲエカムドン
ピリ辛の納豆汁という感じ。白菜、大根、ネギ、豆腐が入ってます。
チゲも・付け合わせも、美味しかったです(o^^o)

………………………………………………………

食べ終わって、ワールドカップ競技場へ。
2016/05/10UP:キちゃった〜!Uクリーンコンサートにソウル警察広報団出演 に書いたとおり、会場は『ワールドカップ競技場 南側ブリッジ』とのこと。
これってどういう意味?
南側ブリッジといえば、2011年・2012年に参戦したドリコンでの集合場所。
そこに集合してワールドカップ競技場に入るの?でもそんな大規模なイベントのわけないし。

また、同記事に「チケットGetに尽力するかどうか迷ってる」と書きましたが、全くチケット申込情報が出ない。
ちなみに2015年のUクリーンコンサートは、ソウル市の共有経済博覧会との同時開催で、会場はオリニ大公園。参加方法は「共有する物を持ってきた人で先着順」(どういうこと?バザーみたいな感じ?)というもの。
今年は何も情報が出ない(私が知らなかっただけ?)ので、条件なしの先着順なんだろうなーと思いました。

どうなるかわからないけど、とりあえず南側ブリッジに向かいます。
思えば1人参加した2012年のドリコン。TONETシャツを着てブリッジに向かう途中、何人かのカシちゃんに「お?!」と指をさされたものでした。

記憶どおりに橋に向かって歩いて行くと、看板が。
160527Uクリーンコンサート
卒アル撮影日に欠席した生徒のように、右上に楕円形で写ってるのがチャミたちソウル警察広報団です。

160527Uクリーンコンサート
この、ワールドカップ競技場から幹線道路を越えて反対側に繋がっているのが南側ブリッジです。

その袂に着いたのが、12:30少し過ぎだったかな。
到着して「会場=南側ブリッジ」の意味が判明。
160527Uクリーンコンサート
橋は競技場の反対側から緩やかな階段で上がっていくようになっているんですが。

160527Uクリーンコンサート
階段を客席にして、階段下の広いスペースにステージが作られていました。(この写真は広報団の演目が終わって、帰るときに撮ったものです)

160527Uクリーンコンサート
Uクリーンステージの反対側には背中合わせに別のステージが作られていて、マラソンか何かのイベントがあったようです。走り終えたのか、ゼッケンを付けた人が何人か広報団のステージを観に来てました。

開演前のステージ。
160527Uクリーンコンサート
本格的なクレーンカメラも。(チャミ、このカメラに向かって何回か愛嬌してました)

最初はステージに向かって左側のこの位置に腰を下ろしましたが、右側に次の出演者の控え室らしきテントがあるのと、バスがそちらに着くのに気が付いて、右側に移動しました。

160527Uクリーンコンサート
これが後ほど大正解

………………………………………………………

ステージと階段席の間に設けられた柵沿いにカメラを構えたファンがびっしり張り付いてて。
私も一応の場所取りをした後(ステージに上がる階段の正面辺り、前から7列目くらい)、その列の後ろに並んでみました。

しばし待っていると、12:50くらい?にソウル警察のバスが!
160527Uクリーンコンサート
もう、辺りは騒然ww
果たしてkozuはチャンミンの姿を捕捉できたのか?!

長くなったので続きに書きます。
もしかしたら、広報団ステージにたどりつかないかも??



★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
サイド113
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


バスが着いてからしばらくはそのまま停まっていましたが。
13時頃にドア開いて、団員たちが出てきました。
ドンへは割と早めに出てきて、シウォンもその後ぐらいだったかな。
チャンミンはなかなか出てこなくて。最後の方にやっと出てきました。
以下5枚、クリックで大きくなります。

160528Uクリーンコンサートチャミ
160528Uクリーンコンサートチャミ
客席側とは柵で仕切られていたし、柵の向こう側にいるファンもいたんですが、スタッフがしっかり警備してくれてたので、もみくちゃにされるようなことはありませんでしたよ(^_−)−☆

ステージに太鼓をセットするのも団員みんなで。
160528Uクリーンコンサートチャミ
160528Uクリーンコンサートチャミ
160528Uクリーンコンサートチャミ
写真の記録を見ると、この時点で13:09。
12:30頃に着いて、開演の14時まで長いなーと着いたときには思ったけど、こうしてお仕事しながら談笑するチャミを目の前で見られたので、それほど長くは感じませんでした。

しかし、天気が良すぎ!ってほどのピーカンで。始まるまではみんな日傘を差したり、ダンボールを被ったり(笑)してました。
日本と違って湿気がないのと、広いからか時折さわやかな風が吹き抜けるのが気持ちよかったですけどね(*^^*)

それにしても写真のピント、ボケボケですね、すみません(;^_^A

………………………………………………………

開演時刻の14時に司会の方が登場。
客席を一頻り盛り上げてから、公演スタート。

広報団の前には若手ボーイズグループが2組出演して、それぞれ3曲ずつ歌いました。
1組目は、本当に出たてなんだろうなぁという感じの6人組。なんかフレッシュ!で可愛かったです。
メンバーの中でミノに似てる子がいて。(もちろんミノの方が断然かっこいいけど)
私、ミノ大好きなので、ずっとその子を目で追ってました( ̄▽ ̄)♪

少し残念だったことも。
そのグループの最後の曲が始まるくらいかな。ステージ上のメンバーの動きとは関係ないところで歓声が上がり始めて。
何だ?と思っていたら、2組目のグループが控え室テントから出てきたのに対する歓声でした。
2組目メンバーが控えているステージ右下の近く(つまり私の近く)にファンが集まってきて、ステージで1組目が歌ってるにも関わらず、オッパ!とかメンバーの名前とか叫んで。

さらに残念だったのは、そのメンバーがそんなファンをさらに助長するようなファンサをしたこと。
ステージ右下から、手を振ったり、サランへポーズをしたり、指ハート飛ばしたり。
その度にステージとは関係のない歓声が上がるので、ステージに影響がないかハラハラしました。

ユノやチャンミンだったらそんなことしないのになー。
むしろ、他グループの邪魔するなって怒られそうw

………………………………………………………

やっとw2組目が終わって、ソウル警察広報団の出番\(^o^)/
あ、広報団ももちろん、2組目の最後の曲くらいに出てきてステージ右下で待ってたけど、エルプもカシもビギも、大きい声で叫ぶようなことはなかったと思います。(各自、オットッケ、モシッタ〜とか、キヨッタ〜とか言って、ステージ右下に熱い視線を送り、手を振ったりはしてたけどw)
チャンミンもドンへもシウォンも、そんなファンに気付いててたまに視線をくれたりしたけど、目立つようなファンサはありませんでした。

一度、チャンミンが割と長めに客席を見渡して、そのあと笑顔でコクッと会釈をしてくれて。
応援に来てくれたのわかってるよ。ってことを伝えようとしてくれたのかな、と勝手に思って勝手に嬉しくなりました

なっちゃんがTwitter等で探して送ってくれた写真↓
160528Uクリーンコンサートチャミ
160528Uクリーンコンサートチャミ
うーん、やっぱり私のボケボケ写真とは違う

韓国旅行中は自分の活動(Uクリーンコンサート参戦、SUMcafe探訪、TI AMO展見学等)で忙しくて、たくさん上がってるという写真やツベを全く探せなかったんですが。
なっちゃんに「ブログに使いたいから、見つけた写真何枚か提供してもらえないかな?」とお願いしたところ、いっぱい写真やツベを送ってもらいました なっちゃんコマウォ
これから順次、掲載させていただきますね(^_−)−☆

………………………………………………………

やっぱり広報団公演までたどり着かなかったー(−_−;)
なんかね、すごく楽しかったんで、端折らずにじっくり書きたいんですよ。
Twitterとかツベとかで、すでに公演内容はみんな知ってると思うけど、kozu的感想をじっくり・ネットリw書いていこうと思います。


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
スポンサーサイト



カテゴリ: 東方神起イベ参加(2016韓国)

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/tb.php/1031-bcb04e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)